Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

ベイツ・モーテルちょい裏話と最近のニャンズ❤

前回の続きのベイツ・モーテルから。

番組の最後に俳優インタビューとファンインタビューなどあり興味深く見ました。

主演ノーマン・ベイツ役のフレディー・ハイモアは10歳の時に全英チェスチャンピオンになったそうで他のキャストは「彼は天才なんだよ」と言っていました。 9ヶ国語話せると聞いて、ひえ~。でも確かに頭良さそうな顔だよね~と見ていましたけど、一番意外だったのがヴェラが言った「もう~すっごく、おしゃべりでずっと話してるのよ~」 へえ~それは見えない~。 後ヴェラ・ファーミガがちょいロックな格好いい感じの服を着ていて、これもへえ~。 

NGもおもしろくて、めちゃ切れ演技中にぶーーっと吹き出したり、叩き合って笑っているのを見るとホッとしました。
ウォーキングデッドもキャストの面白い写真が多くてほっとします。

トリビアとか俳優の素顔を読むのが大好きです。


❤  ❤  ❤


さて、にゃんず。 めっちゃ元気です。

相変わらずの仲良しです。

ソファーが最近のお気に入り。

そこ、あの、ママの席ですけど。

20170420_032819 - Copy

だって、ここ体重で潰れてて気持ち良い~
失礼な!

20170420_032746 - Copy

というわけで、定位置も取られ、おまけにダンボールも捨てさせてくれません。
春の、お掃除、したい…

20170420_032857 - Copy

ここで寝ちゃうとバキュームもできない~。(ダイソンは敵モンスター)

まあ、気持ちよさそうだし、ゆっくり寝てね。

20170420_042441 - Copy


いつもの平和な光景。

本当に癒やされます。

最近、ねこのエッセイを投稿サイトで書いています。 チャチャはネタが多すぎる (笑)

明日は病院の話を書きますね。 
最近、関節炎と静脈瘤の相談に行ってきたのです。
あと買いたいものとかも~~♪

ではではあ





クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

▽コメントリスト

ベイツ・モーテル最終回(ネタバレ無し)

昨日、ついに最終回でした。 

シーズン後半はもう本当に面白くて、うわああ~どうなるのお~??(続きもののこれが好き)

2人の演技もうまくて(皆かなりうまい)良いドラマでした。
ノーマベイツ役のベラ・ファーミガさん、大好きなんですがブチギレ演技がうまい(笑)

10分位ドラマの前に役者インタビューみたいなの見たことあるんですけど、
超行っちゃってるブチギレ絶叫演技の後にスタジオにパッと切り替わると、ふんわり優しそうに「うふふ~」
夫とコケました(笑)

ノーマン・ベイツも最初はイノセントで優しい高校生、そこからの~がすごかったです。

最終回、私はとっても良かったです。 夫は不満だそうです。
自分で考えたラストを語ってました。

「あ!そっちのほうが全然いいね」
「でしょう?でしょう!」と自慢げ。

DVDとかの別エンディングに入れてほしいくらい(笑)

ネタバレになっちゃうので、書きませんが、夫の考えたほうが暗くていい(笑)

しばらくしたら(ネタバレドラマ感想シリーズ)しようかな?




ベターコールソウルやっぱり面白い。
ショッキングな展開になってきました。

今まで同じ日の同じ時間だったので(月曜日の10時)先にベイツ・モーテル見てました。

今日後1時間でプリズンブレイクなのでこちらも楽しみ。

好きなドラマ、やはり男臭いのが多いですね。おっさんか?(笑)



映画も見てます。 
一つずつ感想をと思っているのにあっという間に一日が過ぎていくのはなぜ~(毎日出かけているからですね、はい)

昨日はスター・ウオーズ ローグワンを見ました。 結構好きだった~。
私はあんまりスター・ウオーズはアレなんですが、これよかったですね。
スター・ウオーズ大ファンな夫は納得してなかった模様。

息子は友達と先にシアターに見に行ってたので、3人でビール飲みながら感想をアレコレ。
映画とかドラマを見た後のこれが楽しみで見ているようなものかも。

すごく良かった映画もあったし、史上最低な映画も見ました。
いつかまとめて書きますね。 ←いつかあ?



すっかり夏のような陽気になってすごくうれしい~~!!

今日はまたピザオーダーでいいかな。バーベキューもまたしよう❤

チャチャとコタも元気です!

次回は最近のニャンズのことも。


では~~♪



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


▽コメントリスト

モールの中の美味しいピザ屋と家族の絆について

先週モールの中に入っている美味しいピザ屋さんに行ってきました。
息子を拾って3人で行ってきました。

夫が引退して仕事も不動産関係なので家でほとんどしています。
何が良いって、平日、早い時間に買い物や食事に行ける(笑)←そこ?

どこもかしこも、すいている~~。

はい、こちら。 
映画でおなじみ、ゾンビが来たら逃げ込むアメリカンモールです(笑)

20170417_193717.jpg

私のイチオシはマリゲリータ。
すっごくシンプルでロマーノトマトが美味しい。
生地にトマトソースを塗らないでガーリックオリーブオイルだけです。

20170417_185317.jpg

あっという間に~~

20170417_190728.jpg

おとうたんはジャマイカ風なんちゃら。
辛めのチキンとか黒豆入り。 おいしい~~(もらった)

20170417_185321.jpg


息子はアレコレ食べてやはりシンプルなものに戻りました。
ペパロニピザ

20170417_190733.jpg

ここはビールが抱負でテイスティングもできます。
夫と息子2人で乾杯♪

20170417_190735.jpg

過去記事を見つけて読んでいたら、ほぼ同じ内容でした(笑)
でもせっかく書いたから貼るね。 →クリックで飛びます Supinosa's pizzaと夫の日本語シリーズ

っていうか夫の変な日本語読んで自分で書いたのに笑ってもうた。 あ、あほ~~

後同じもの食べてたよ、オススメはマリゲリータって同じこと書いてた。 ぼけた?

過去記事2015年でした。 
この頃まだ20歳だった息子は飲めなくて悶絶してましたね。(アメリカは21歳から。IDを見せないと飲めません)

今は2人で飲んで楽しそうです。

息子もうずっと一人暮らししているんですけど、私達と外食もよく行くし、大学今期終わったのでまた家に来ています。
過去記事とそれも同じでしたね。

リクエストの料理をつくることも多いですけど、今日はまた近くのパブからテイクアウトしました。

すごく美味しくて、楽しかった~。
大学のことや友達のことを話したり、こちらの仕事のことを話したり。

昔から仲が良くて友人などに驚かれるんですが、小学生時代に私が何年も闘病したせいかもしれないですね。

それ頃からすごく絆が強い気がします。

随分辛い目に合わせて泣かせてしまったと自分を責めたこともありましたけど、しっかり育ってくれました。

いつもふざけてバカにしているおとうさんにも感謝です。 (さっき、アホとか書いたけど)

本当にほんとうーに夫と息子に感謝しています。

2人がいたから闘病もがんばれたと思っています。

そしてコタローとチャチャという家族も増えて、毎日が楽しくて。

家族が健康で仲良し。 これ以上の幸せは考えられないなと思います。

それと美味しいピザ最高です。

後は…素敵な服とかっこいい靴と……をい!

食欲と物欲があ~。

皆様も楽しい週末をお過しください❤







クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



▽コメントリスト

在米ランコムファン急げ セール&無料ギフト

昨日発見! 

メイシーズサイトのランコム商品2017年ローズスプリングコレクションの一部が50%OFFになっていました。
50ドルのアイシャドーが25ドルとか。 39ドルの新しいスポンジチーク39ドルが19ドル。
24日までのリミティッドオファーです。 

数点売り切れになっていましたが、まだセールやっていました。
メイシーズとランコムのこといつも書いてますが、回し者ではないです(笑)


見落としたのはランコムサイトでスキンケアを買ってしまってたから。

いつも書いていますが、ランコムなど化粧品はGifts with purchase (何か買ったらおまけあげるよ)を待ってから購入しています。

もう化粧水がぎりっぎりでケチケチ使って待ってました(やめなはれ)

だって、だってええ、いつもと同じお値段でおまけがもらえるのよ? 待ちますよ?

今回のギフトはこちら。(来てから記事にしたので、これは終わってしまったみたいです、次回は早く書きますね)

アブソリュートのクリームは高いので、いつもこのおまけ!(笑) すっごくうれしいこれ。
それからブルーのボトルのアイメイクリムーバーも。 これがやっぱりいちばん好きです。 スルンと取れます。

20170420_004638.jpg

写真暗くなっちゃった。

買ったものは、左上からいつも使っているメイク落とし、下は洗顔クリームドライスキン用半分サイズ 真ん中は今回はじめて使ってみる下地クリーム、細い方はリップライナー。 右のピンクのボトルは、ランコムサイトのポイントでただで貰った化粧水~。
いつも使ってるトロッとしたテクスチュアーのドライ用の化粧水です。 無料~ただ~(喜んでます)

20170420_004456.jpg

ポーチはもういらないようと思ったのですが、これ結構良かったです。 大きいサイズで

20170420_004924.jpg

中が網になっている好きなタイプ。 旅行によく行くのでやっぱり良かった。

20170420_004916.jpg


で、最初のセールに戻りますが、メイシーズサイトにアクセスしたのは郵送の広告が来たからです。
近いうちに始まります。
Gifts with purchase~♪

5月7日までだそうです。
36ドル以上の商品を買うとトートバッグどちらか。上のクリームセットどれか2つ、メークセット、チークかアイシャドウ それからいつものメーク落とし

下は75ドル以上(だったかな、すみませぬ)で後3点つけますのおまけ。
美容液メイク落としプラスどれか。 私やっぱりクリームかな~❤←買う気まんまん


20170420_032957.jpg


春と言うか夏の陽気に浮かれて買い物ばかり行っています。
ウインドウショッピングでも、外歩くと気持ちいい~~のです。
顔にはUVケアクリーム&ファンデ塗ってますが、腕がもう焼けてきました。

TJにこんなかわいいバッグ売ってました。
 Guessの花柄! 買ってきませんでしたけど、可愛いお嬢さん(みのもんた、みたいだな)が持つとラブリーだと思う~。

皮に花柄プリントが結構でています。 かわいいねえ~~。

20170413_195103.jpg

可愛くないおばちゃんですが、薄いピンクのドレスサンダルとClarksのヌードカラーサンダルを買いました。

6月に親戚の結婚式があって、もう笑っちゃうようなラブリンチョのワンピ買ったんです。

もしかしたら、もしかしたら、いつの日かUP~。



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


▽コメントリスト

プリズン・ブレイク5 ベイツ・モーテル5 ベターコウルソウル3など

シーズンごとに記事を書こうと思っていましたけど…まとめちゃいます。

感想が苦手ということもありますが、どこまでがネタバレなのか難しいですね。
ネットなどですぐにネタバレでてきますけど、私はできたら真っ白な心で見たい派(笑)
なので気を使って書いてます~。

最初は8年の歳月を経てミニシリーズとして始まった
プリズンブレイク5

私このドラマやっぱり好きです。 展開が早くてハラハラ・ドキドキして飽きないです。
今回の舞台はイエメンでマイケルスコーフィールドに似た男が収監されているというところから始まります。

その情報を持ってきたのがTバッグ この人、本当にはまり役ですね。
日本の方の情報によると吹き替えが最高に面白いとか。今度見てみます。

20170418_211946.jpg
ちなみにTバッグ役の俳優さん良い方らしいです(笑) なのに目撃されるとハッと息を呑まれることが多いんだとか。わろた。

今回も悩みますマイケルスコーフィールド(笑)

20170418_212159.jpg

おにいちゃんのリンカーンは見捨てませんよ。 マイコーー!!

今回もいろいろな謎に包まれています。
20170418_212203.jpg

中東のテロなどもからみ規模が大きくなっています。 

1の刑務所脱出を国際的にした感じです。 おもしろいです。

。。。。。。。。。。。。。

ベイツ・モーテル5

ずっと見ているベイツ・モーテルですが4が最高に面白かったのですが、今回のファイナルとなるSeason5もすごく面白いです。

毎回「うっわああ」と「えええ??」と言っちゃいます。 

なーーーんと来週最終回。 うわあああん。寂しい。

でもSeasonが重なるたびに盛り上がるドラマってなかなかないですよね。 
人気があるとやめられなくなり、どんどん変な展開になっていくのが多いんですが、これはおもしろいです。 

ダークユーモアというか結構笑えるシーンも多いんです。 

ファーゴのように恐怖と背中合わせの笑い。 結構好きです(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ベターコールソウル3

アメリカドラマで私が最高だと思っているのはブレイキング・バッドなんですが、そこに出てくる、ちょい悪徳弁護士ソウル。

そのソウルの数年前のストーリーです。
ブレイキングバッドでおなじみのキャストも出てくるので楽しいです。

今シーズンの始まりがちょっと展開が遅かったんですが(車のシーンとか)盛り上がってきました。
Season2に続き、電気アレルギー(?)の弁護士のお兄ちゃんとの確執がすごいことになりそうです。

昨日モールに行ったらシナボンに

あ!!
20170417_193918.jpg

ジミ~!!
セルフィー撮っていく人多いよとお店の人が言ってました。

20170417_193653.jpg

エピソード1の後にトーキングソウル!!
ウオーキングデッドの後にトーキングデッドというトークショーが毎回あるのです。
生放送です。さっき番組の中で殺された人が「は~~い」って出てくるので救われます。

20170413_235708.jpg

この日はジミー役のボブ・オデンカークが出てこなかったのでつまんなかった。
キム役の女優さん一人でめっちゃ話してました。

隣りにいるマイクが「いつもこのテンションなんだよ、はああ」って嫌そうに言うので笑った。

20170413_235750.jpg

ちなみにこの司会者であるクリスハードウイックのトーク番組がウォーキングデッドのない日も始まるそうで第一回を見てみました。
ゲストはイライジャウッドで話がうまくておもしろかったです。

ウォーキングデッド大好きで何回も記事を書いてきましたが、Season7はつらかったです。
いくつか、つーーまんない回があって、夫も大ファンなんですが展開があまりにも遅くて

「はよせーや!!」といきなり浜ちゃんになってました(笑)

さっきまで英語だったのに、いきなり浜ちゃん乗り移った。 わろた。

ネタバレしたくないけど、車の中で音楽聞くシーンとか回想シーンとか長かったよね?ね?

ニーガン憎らしいですけど、私は結構好きです。 ゴミのリーダーは嫌いです。

見てない方なにがなんだかわからないですよね。すみません。


最近見てるサバイバルショーについても書こうと思ってましたけど長くなったのでまた今度~。




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ハッピーイースター❤

一昨日くらいから急にぐわああっと気温が上がりました。

27℃まで上がり、もう夏~!

イースターから春だと思ってたけど、夏うぅ。

でもすごく気持ちがいいです。 また窓全開にしてスプリング・クリーニングの続きを。

20170409_152412 - Copy

昨日グリルを出してステーキを焼きました。
今日はチキンのもも肉を小さくカットして(焼鳥)にしました。

初チャレンジ

酒と味醂、お砂糖と醤油。はちみつも混ぜてタレを作り塗りながら焼きました。
遊びに来た息子が好きなのでおとうたん、がんばった(アメリカはBBQは男の仕事!)

20170416_184543_20170417095038704.jpg


うまくできました~!!おいしかった。
ガスのグリルじゃなくてチャーコールだともっと香ばしくてい良いと思います。

20170416_185541.jpg

やっぱり夏は(春だけど)バーベキューがいいな。 昨日のステーキは細く切って焼肉のタレで食べました。

焼肉のタレ (しょうゆ100CCにお砂糖2T(多めに)すりごま1T 豆板醤少しとうがらし少し、にんにくと生姜適量←ごま油小さじ1を忘れてました)

下の黄色の方は洋風で。フィリー風にチーズをかけたもの。

20170416_184607.jpg


もう花は散ってしまったかなー
買おうかなと思ってた桜の木 ホームデポで。

20170410_194148.jpg


美味しくて楽しかった~。
でも洗いものが待っている~。
がんばってやってきます。




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 
▽コメントリスト

おっさんニャンズと最近のこと。


最近リクライニングチェアーがお気に入りです。

どう見てもおっさんです。

20170310_222147 - Copy

ちゃちゃは仰向け寝が多いんです。
足は基本(おっぴろげ)です。

20170310_222142 - Copy

コタローはどこでも寝ます。
こんな危ない場所でも寝てます。
危機管理能力ゼロです。

6850 - Copy

箱の端にもよく顔をのせていて、ほっぺの肉がにょーんと。
息子は「ほっぺがああ」と萌えまくっています。

6853 - Copy



。。。。。。。。最近のこと。。。。。。。。


オハイオはすごーーく暖かくなりました。 んもう嬉しい~~。

デッキにバーベキューグリルも出して週末はバーベキューします。

次回書こうと思っていますが、ドラマはウォーキングデッド Season7が終わり、新しく始まったドラマをアレコレ見ています。

プリズンブレイクSeason5 ベイツ・モーテルのファイナル どっちもおもしろい~。

夫が見ているのはゴッサム、ディアデビル、スコーピオンズ、イントゥーザ・バッドランドおもしろいらしいです。

読んだ本やマンガの感想も書きたいと思っています。 電子書籍で買えるのでマンガすごく読むようになりました。

20年位マンガ読んでいなかったのですが、ずっとはまってます。

暖かくなると出かけたくなって、今日もTJMax行ってしまいました。 そして買ってしもうた。

春物がたくさん出ていてウキウキしてますね。 

今年気になるのはパステルっぽい薄いピンク。 ダスティーローズです。

白や黒に合わせてもいいし、薄いグレーとかベージュでもいいかも。

考えるのがたーのーしー♪

でもやっぱり痩せないとダスティーローズとか言ってる場合じゃないですね。
ピンクの雪だるまのようです。

だ、だいえっと……







クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

▽コメントリスト

オハイオの桜と近くの街


今日は少し涼しくなりましたが、明日から気温もぐっと上がるようです。
スプリング・クリーニングはじめてます。
窓から入る風が気持ちいいです。

昨日ホームデポ(ホームセンター)に行って大きなシャベルなど庭仕事的な道具をアレコレ買ってきました。
桜の木も見てきました。 欲しいYoshinoは50ドルから100ドルくらい。 これやっぱり植えたいです。
今年はもう殆ど花は終わってますけど、来年からの楽しみに。

何日か前に近くの街の桜の写真を記事にしました。 過去記事 幸せはすごく近くにある


いつも行く所にガッツリありました(笑) ホームデポには(枝垂れ桜)も売っていて(よしの)よりも少し高かったです。



20170403_164952 - Copy


で、この大好きな街よく行くんですけど、いつもきれいに整備されてます。
写真は全部去年の夏です。

20160613_201529 - Copy

暖かい日はベンチに座ってアイス食べたり、コーヒー飲んだり…
美味しいレストランも多いのでよく行きます。 

20160613_201605 - Copy

一番行くのはノードストロームラックですが、ヴィクトリアシークレット、ロフト、ギャップ、フォーエバー21など郊外型モールにあるお店は殆ど揃っています。

20160613_201739 - Copy

夏にはよくイベントも。コンサートがある時も。

20160625_194233 - Copy


ここがあるから本当にやっていけると断言します(笑)

この街が大好きです。 歩くのは冬はきついけど今年は大雪も降らずラッキーでした。

大きい本屋もあるけど残念ながらアメリカの本屋です(当たり前だけど) 
日本の本屋に行きたいなあ。

いっぱい買ってきてあるのに(笑)
積んどく本、読まないとですね。

今日は簡単に近くの街紹介でした。



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
▽コメントリスト

急に春になったオハイオ!&メイシーズリターンポリシーが変わった件

今日から突然暖かくなりました。 すごく嬉しい!!

家中の窓を開けて風を入れて掃除と庭木などの刈り込みをしました。

夫は電動芝刈り機?乗るタイプのもので芝刈りです。

気持ちいいですね! 暖かいだけでうかれます。

❤ ❤ ❤ ❤ ❤

さて、今日は最近買い物して驚いたことを。

昨日の土曜日、引退する方と夕食を一緒にという集まりがあったのですが、ドレスコードはセミフォーマル。
でた、また! 
軍関係の式とかパーティーはセミフォーマルとフォーマルは着る機会がかなりあるんです。

で、引退してちょっと体重がアレなおとうたん。 スーツを新調することにしました。

「返品もあるから」とまずはメイシーズへ。

ここのリターンは一番簡単だったんです。

レシートもいらず期限もなしでカードもいらず…だったのですが、新しいポリシーは

★レシートは必要
★一ヶ月以内のみ
だそうです。

がっかり。2ヶ月前に変わったそう。

3ヶ月以内というところが多いですね。

TJMAXは1ヶ月過ぎかレシートがなければストアクレジットにしてくれます。
メイシーズはそれもなしで、いきなり厳しくなりました。 経営難だかららしいです。

で、スーツですが、ここのメイシーズ小さくて、全然品物がなくてサイズもなかったのでJCペニーへ行きました。
このモール、アメリカによくあるように小さいお店がたくさん入っていて角に4つデパートが入っています。

Macy's Sears Jc Penny Elder Beermanです。

で、JCペニーよく行くんです。女性物はそんなに悪くないと思うんですが、今回始めて見た男性スーツが…

だ、だせええええ(笑)

しかもなんか店内中トイレの臭い(笑)&変なミュージックが延々流れてて夫は「拷問だよ~」と逃げ出しました。

夫はただでさえ買い物大っ嫌いなのに、いろいろ追い討ちかけられました。
それでも何着かはおってみたんですが、これは、ない。これはないわあ~~というクオリティーで「次いい」

で、次に行ったところはElder Beermanというデパートで結構お高いものが売ってるので普段は見ないんです。

しか~し、ここが大正解でした。 

デザイナーブランドがセール中でした。 アーンドアカウント開くとさらに25%OFF。
さらにクーポンとかレジの人がアレコレ手伝ってくれて、ものすごくお得にスーツ2着お買上げ

「わあ、すごく似合う!!か~っこいい~さっきのスーツの人と全然別人みたい、さっきはひどかったあ~臭いとBGMつきでえ」と爆笑しました。

本当に全然印象が違うんです。

いやあ、着るものって大事だなあと思いました。 すごく反省。

もう安物漁るのやめよう!! きちんとしよう!(←と、何回も言っているのにセールに行く人)

色々勉強になった一日でした。


というか、夫!必要な日の前日しかも夜買い物するのやめようよ。
タキシードの時もそうでした。
もうドキドキするよう。






クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

▽コメントリスト

面白かったドラマ ファーゴ

今日いきなりまた寒くなりました。 
20℃位あったのに、いきなり2℃位に。 気温差が激しすぎるう。
それでも夫のスーツを買いにモールに出かけていました。 この話はまた次回に。

今日はドラマについてです。

ずっと気になっていたドラマ版のファーゴ Season1を見ました。

日本のアマゾンで買いました。 2700円

20170403_214753.jpg

アメリカのネットフリックスにもあったと思います。 

でも途中でわからない言葉が出てきて「え~今の何?」っていうのがいやで、最近は日本の字幕入りのが好き。
「あ、今のスラング?なんて言った?」って夫がいつも犠牲になっているので悪いなというのもある~(笑)

20170403_214808.jpg


いやあ、買って正解だった~これおもしろい~~!
ハマりました。

最初に必ず「これは実際に起きた犯罪である」なんて出るんですけど、嘘ですからね(笑) 映画の方もそうでした。

サスペンスですけど、ダークユーモアです。
ブレイキングバッドに近いユーモアかもしれません。

「え?ここ笑って良いのかな?不謹慎かな?でもおもしろいな、あ~あやっちゃったよ」みたいな

映画の「ファーゴ」も大好きです。 

映画版を見た方はわかると思うのですが、同じような独特の空気が流れています。

血が出るシーンでもすっとぼけているっていうか、サスペンスフルなのにのんびりした感じっていうか。

映画の方は妊婦の警察官が主人公なんですが、あの発音にまずやられます(笑) 
オーヤー?ってのんびりした感じ。ずっと真似しちゃう。

映画 「ファーゴ」
51En1hf1PvL._AC_UL320_SR254,320_


映画版とドラマ版ではストーリーが違うのですが、シンクロしているところもあり、見ていたら「おお、ここ~」ってニヤ。

私の好きなベイツ・モーテルもそうですが、最近多いです。 

映画から大まかな設定は同じだけどストーリーが違うというもの。

打ち切りになった「ハンニバル」もそうでした。残酷だったけどアートに近くてすごく好きでした。

話をファーゴに戻しますね。

まずキャスティングがすごいです。

今情けない中年男性をやらせたら世界一だと思うマーティン・フリーマン(ホビットのビルボ!)
それから抜け目ない悪い役がピッタリのビリー・ボブ・ソーントン

トムハンクスの息子もいい味出してましたね、いらいらしたけど(笑)

それからな~んと「ブレイキングバッド」のあの弁護士ソウルのオデンカークマンも出てました。
この弁護士のスピンオフのドラマの「ベターコールソウル」もすごく面白いです。

ソウル役以外見たことなかったのですが、この人上手いんですね。
人の良さげな、でも事なかれ主義な署長、いるいるこういう人って思いながら見てました。


Wikipedia から簡単なあらすじを

シーズン1のあらすじ

2006年1月、ローン・マルヴォ(ビリー・ボブ・ソーントン)はミネソタ州ベミジーを通りがかり、レスター・ナイガード(マーティン・フリーマン)をはじめとする地元の人々を殺人事件に巻き込む。警察副署長のモリー・ソルヴァーソン(アリソン・トルマン)とミネソタ州ダルース警察の警官ガス・グリムリー(コリン・ハンクス)は協力して事件の解決に当たる。


巻き込まれ型サスペンスバイオレンスコメディーって言う感じでしょうか。

このレスターナイガード(マーティン・フリーマン)が最初もう見るからにダメダメであたふたオタオタする芸を見せてくれます。(笑) どんどん深みにハマっていくところは映画と似ているかな。 

エピソード5はちょいイマイチだったんですが、6だったかオデンカークマンがマーティン・フリーマンの話を聞くシーンがあるんですけど、この2人の顔の演技が見ものです。ここ笑いました。

ドラマは続きものがやはり好きです。 
ファーゴは10話で完結。 最後まで面白かったです。

Season2は時代が違うそうで、また買おうかネットフリックスで見ちゃうか考え中です。

映画解説者の町山智浩 テレビドラマ版『ファーゴ』を語る のラジオの書き起こしが面白かったので貼っておきますね。
興味のある方ぜひ。 わかりやすくてワロタ  サイトこちら

例えばこの部分とか

 (町山智浩)画面で起こることは要するに白い雪の上に血がバンバンバンバン飛び散る、ものすごい連続殺人の話なんですけども、出てくる人がみんな間抜けでですね。みんなドジで。クドカンのドラマに出てくるような人ばっかりなんですよ。

さすがです。

バイオレンスとコメディーのぞくぞくする背中合わせお楽しみください~。

ドラマのことはまた書いていきますね。
4月から夏にかけて好きなドラマの新シリーズがはじまっていくので楽しみです。

それではまた~~。



クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

▽コメントリスト

幸せは、すごく近くにある。


桜。
日本人の心。
私達のDNAに組み込まれている桜。 (たぶん?)



毎年、桜の頃になると、日本を想い泣いていました。

一年に何回か落ち込む日々があります。 この(桜)の頃もその一つ。

しか~~し、今年は夫も引退して2人で仕事したりドラマを延々見たりして結構元気です。

近くに住む息子も泊まりに来たり、こっちから行ってご飯食べたりして楽しんでいます。

今年は気温が高いと言うのも大きいですね。
雨は多いのですが、暖かいと「でかけよう~♪」という気分になり、いつも行く近くの街へ。

そして私は見つけてしまったのです。


じゃ~~~~ん


さくらあああああ


20170403_164952 - Copy (2)

この日もう夕方で天気も悪かったのですが写真撮りまくりました。

20170403_165020 - Copy

昔LAでリンゴの木か何かを桜に間違えたけど、これは桜よねえ?

20170403_164939 - Copy

で、気をつけて見ていると結構庭に植えてる人多い。 しだれ桜とかを。


20170403_164921 - Copy

こんな風にどーんと。 去年はなかったはずなので新しい木だと思います。

20170403_165001 - Copy

庭木としてLowesなどでも売っているそう。 フロントに植えることにしました。

できたら今年。 引退した夫と少しづつ庭いじりを(すっかり老後…笑)

ハッとしたんです。

あんなに恋い焦がれた桜が一番近くの街にあった。

家族は健康で仲良しで居心地の良い家があり、かわいいにゃんずもいつもそばにいて……

幸せはいつも一番近くにあるんだなって。

それを忘れないようにしようと思っています。 (すぐに忘れちゃうけど。だめよね 笑)



そうにゃよ~幸せは近くに~。

20160403_132546 - Copy

いつも近くに~~

20160429_014015 - Copy

ね!
7311 - Copy

春はもうすぐ!! がんばろう♪




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

▽コメントリスト

届いたワンピース

最近すごく暖かくなってきたので昨日サンダルで外出したら早すぎました。
まだ春じゃなかったよお。

でももう心は春に飛んでいる~❤袖なしワンピにボレロ、サンダルが欲しいぞよ~♪
てな感じで浮かれまくってオンラインで買い物したら「あら大変送料が高かったよ事件」 を書いたのがこちら
過去記事 JCペニーでやーらーれーたー

そのやーらーれーたーな商品を紹介していなかったのでUPしますね。

派手かなと思ったのですが、とっても気に入ったワンピース。
着てみるとそんなに派手じゃなかった。(と、思う)

20170308_194444.jpg

これどうかな黒地でいいなと思ったのですが、変なカットで全然似合わなかったので返品しました。
20170308_194544.jpg


100ドル以上にしようと思ってカートに入れたレースのスカート意外と良かったので、こちらもキープです。
20170308_194623.jpg

「全部サイズがでかいわね」 とかそういうことは言っちゃだめ(聞こえる)

なんでも安く買いたい!と最初のワンピースの値が下がるの待って買ったんですよね。40ドルまで下がったワンピを2枚カートに入れ、スカートを足して100ドル以上になって「25%OFF~」と喜んでいたのです。

で、結局100ドル以下になったので送料を取られちゃった。という事件です。

ほんと送料嫌い(笑) すっごく損した気がします。 

気を取り直して、春と夏の洋服ショッピングを続けます。

6月に親戚の結婚式がミシガンで。 7月の終わりにはまた軍関係パーティーでリノに行きます。

もっと洋服と靴が必要なのです。 
結婚式にはやはり花がらワンピ、もう少しフォーマルなものにドレスサンダル、クラッチバッグにしようと思っています。

結婚式ちょっと微妙な時間に始まるのですが(4時) イブニングになるのかなあ?
難しいですね。

結構前に試着室で写真撮ったのでそちらも貼っておきますね。

全部試着して一枚も似合うのがなかったのです。 ひどくない~。
Kohl's の試着室 JLOの物多し。

20170303_185755_20170329120934307.jpg

こちらはMacy'sの試着室 メイシーズのセールはサイズが見つかったらすごくお得です。 品物が良いので。
でもこれも全部 すごーく大きいかすごく小さかった。 撃沈~。

20170306_155034_2017032912093372b.jpg

こうやって見ると好みが偏っていますね 笑

それから実際にお店で見て試着するよりもオンラインのほうが意外と(当たり)が多い気がします。

長い列が苦手なのでオンラインショッピング好きです。

日本の雑誌とDVDが届いたのでしばらくごきげんです。

この時買ったDVDのドラマ ファーゴがすごく面白かったので、見終わったらリポートしますね。




クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

▽コメントリスト

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム