Happy Father's day!!

世界中の宇宙中のお父さんたちへ
Happy Father's day!!

stars-1697416__340.jpg

夫のことをいつもバカにしたり日本語を笑ったりしているので今日は反省。 笑 

うちのおとうたんは世界一だと本当は思っています。 ほんとーです。

息子が思いやりのある優しい人に育ってくれたのは全部夫のおかげだと思っています。

ありがとう。

父の日おめでとう。


1508362oe3jcmq283.gif

今からでっけえステーキをグリルで焼きます。
さっき買ってきました。

今父と息子がお酒片手にバーベキューの用意始めた所です。

私も行ってきますね。

。。。。。。。。。。。。。。。

分厚いリブアイステーキをグリルしました。 シカゴステーキのシーズニングで。
それからポートベラマッシュルームもバター少しとガーリックパウダーでグリル。
ユーカンポテトでマッシュポテト。 サラダと野菜スティックとライス。

すごくすごーーく美味しかったです。 
夫はクラウンロイヤルブラックをチェリーコークゼロで割ったものを。
楽しかったけど、写真忘れました(笑)

食後はオンデマンドでジョンウイック2をレンタルして3人で見ました。
夫のリクエスト。 外食するより家でステーキ焼いて、お酒飲んで映画でも見たい。 はい~。

ジョンウイック1作目はワンちゃんがあれで、それで嫌だったのですが面白かったんです。
2のほうがより面白かったかも。 でも3に続く終わり方でした。

それからドラマも見て、父の日大堪能~~。

さっき「12時だから、もう終わり!」って意地悪言ったら「え~ん」と泣いてた(笑)

。。。。。。。。。。。。。。


おととい親戚の結婚式にミシガン州までドライブしてきました。 片道5時間~。
すごく田舎な場所で「うおおお~~」っとびっくり。
味のあるウエディングでした。

オハイオは、というより、この辺は全然田舎じゃないなあと思いました。
明日記事にしますね。

それではまた~。





いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

テンポラリーの歯を入れました。


昨日やっと抜けっぱの下の歯を治しに行ってきました。

LAにいた頃に、なんと!歯茎ごと抜かれたことがありました。 過去記事 歯医者、、、

検索したら2010年でしたね。 7年も前。 
その後しばらく抜けっぱなしで、オハイオに来てやっと(仮の壁)を作ってもらったのです。

壁というのは歯と歯の間に(歯)に見えるような壁を作って、とりあえず見た目だけ確保してもらったんです。

2年位は、もちましたけど、取れちゃった! 
いよいよ治療をと歯医者に行き全治療の見積もりを出してもらったのが去年。

お値段 驚愕の 12000ドル!!1ドル100円としたら120万円!!

ちょ!!まてよ!!
120万はないわあ~~
ということで保険を探す旅に。

☆☆ 追記 ☆ 今また過去記事を探したら 16300ドルでした。
ブリッジ2つとクラウン1つのお値段でした
。 
 過去記事 スーパームーンと歯医者の怖い話


歯科保健がこれまた良いのがなくて、ものすごく高いのに保険カバーはだいたい1500ドルまで。15万円くらい。
アメリカは場所によっては虫歯でも1本でこれ超えちゃう場合もあります。

駐在員の奥様などは日本に治療に帰られるそう。 飛行機代のほうが安いくらいです。

私の場合はアメリカ国民になっちゃったのでその技も使えず~涙


保険の他にデンタルディスカウントカードみたいなのもあるらしいのですが、近所の歯医者はカバーしてなかったです。

はい、歯医者によってカバーできる保険会社も違うんです。

良さげな保険は歯医者の評判が悪かったのでやめました。
ハワイで通った歯医者は全然だめでした。 ここで奥歯の入れ歯を作ったのですが、合わなくて使わずじまい。
これも1000ドル以上かかったんですが…。

とりあえず、抜けっ歯だけでもどうにかしたい!と思い、近くの歯医者でもう一度相談して、治療することにしたのです。

奥歯2本もクラウンの中が虫歯になっていたのと、ルートカナルという治療をハワイでしたのですが、良くなかったそうで、そういう治療も全部。 

とりあえずブリッジ4本ですけど、全治療の半分ほどぶっ飛びます。

夫は「何年も待たせて悪かった。保険はもうきりがないから、治療して」と言ってくれましたが、金額のことを考えるとくよくよします。

治療を決めて昨日行ってきました。

治療時間は2時間半。 家に帰って疲れ切ってコンコンと寝てしまいました。

で、今日が翌日です。

嬉しくて何回も鏡を見てしまいます。

夫はもう謝らないでと言ってくれましたが(ごめんねが出ちゃうよねえ)お礼は良いよねと何度も(いー)っと見せてありがとう~❤

良かったあ。 夫のいとこの結婚式に間に合った。

クラウンが出来るのが3週間先だそうです。

楽しみ~~。 

でもこれから節約です。






いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

不定期更新すみません。

すっかり更新が滞ってしまい、楽しみにされてる方すみません。
ほぼ日で更新したいのですが、3日4日すぐに経ってしまいますね。

スプリング・クリーニングを兼ねて部屋の模様替えやっています。
これが楽しい。
不動産投資の仕事も来月から売却と購入があるので、今年は忙しくなりそうです。

竜巻が来たりしましたけど、お天気も良くなってきて、外出も楽しいですね。

昨日は息子と3人でフードトラックラリーに行ってきました。

トラックで売りに来るサンドイッチやホットドッグのお店が10台位集まりました。
お店によって創意工夫があっておもしろいです。

最近(シェフ)と言う映画を見たんですが、有名シェフが仕事がなくなり、フードトラックをするのです。その中のキューバンサンドイッチが美味しそうだった~。

衛生的なアレコレ~と考えてしまいますが、夫と息子はこういうの大好きなのでつきあいますよ、はい~。

。。。。。。。。。。。。。。

ツイン・ピークス続編?始まりました。
監督もデビッド・リンチ。

あの、空気、あの雰囲気そのままでした。
まだ1時間しか見てないんですが(プレミアム2時間) ものすごくスローでもうやめようかなと思った瞬間、衝撃的なことがあったりしてリンチめ、という感じです。 前作よりも残酷です。

ドラマと映画またまとめますね。

それではまた~。



いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

足の包帯取れました!

病院から帰ってから、24時間付き添ってくれた先生方(笑)

20170511_224852 - Copy


昨日、また病院に行ってきました。

いつもの陽気なドクター。 術後の検診、フォローアップです。

「ふむ……そのエースラップちょっと使うので貸して」と言われ「ああ、まだダメなのかな」と思ったら、そのエースラップをグルグルに丸めて「こうしてやる!これはもう終わりだ!」とゴミ箱に勢いつけて捨てました(笑)

わーいわーい。
左足首、なんと右足首と同じサイズになっていました。 すごく嬉しい。

サイズがすごく違ったんです。サリーちゃんの足みたいに足首がなくて。

医療に感謝です。

まだちょっと青ジミとか針の穴の跡とか残っていますし、もう少し塊があるのですが、すっごく満足しています。

嬉しいなあ~~。

今年はあと…抜けっぱなし(はい、まだ入れてない~)の歯をなんとかしたくて保険探してます。

インプラントは無理かなあ。 カバーされないですよね、これは。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう、昨日また竜巻警報が出て、前回(数年前)よりも遠かったけどかなり近くを通りました。


我が家のニャンズは危機が迫っているのに、最初の写真みたいに眠りこけていました。

テレビをずっと付けていて、トルネードもソレそうだったので地下室へ連れて行きませんでした。

忘れた頃に来るから怖いです。


ではまた~






いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




超音波検査行きました。 静脈瘤手術の記録

今日、超音波検査に行ってきました。

経過は良好です。

水曜日の手術は静脈をレーザーで焼くというのと、接着剤で固めるという2種類をしました。
ドクターは(スーパーグルー)って呼んでいて笑ったけど、本当に接着剤みたいです。いやあ~~。

今まで乳がん関係の手術を8回、指の先のイボみたいなのを縫うのを1回しています。
指先だけ全身麻酔ではなく(寝ない)で手術を受けました。

この時は数センチとは言えメスで切るので真っ裸の上に紙の手術着で「オーバーだなあ」とチラと思いました。

そして今回は直接切開はせずに静脈内の手術ということで事前にすることは特になし、で大喜びでした。
いつもは真夜中過ぎから飲まず食べずで、これが辛い~。

今回は「帰りに買い物しようかな」なんてものすごく舐めていました。

太もものつけ根くらいのところから足首まで広範囲で静脈が詰まっているところが多いと事前に言われて、2回にわけてするという選択もあったのですが、男らしいワタクシ「先生、一回でやっちまっておくんなせい」 (意訳)と。
2回来るのが面倒だったっていうのもあるんですけどね(笑)

「じゃあやってる間に気持ち悪う~なんてことになったら、やめよっか?」とドクターもそんなのりでした。

ということで手術開始。 

太もものかなり付け根から点滴を入れながら超音波で血管を見ながらレーザーの管を入れているようでした。
ようでしたというのは、ずっと横たわってたから全然見えなかったんです。 

無理に首を曲げてみようとするときっと腹筋がプルプルして足も動いちゃいそう。 変なところに穴あけられたら大変。
なのでおとなしくされるがままのTomotanさん。

まあ見なくてよかったかな。 ホラー映画大好きで偽物の血は大丈夫なんですが、本物はだめなのです。
卒倒します、きっと。
一度ちらっと上のライトを見ると結構な出血らしい感じで、あわわと慌てて目をそらしました。

痛みはほとんどなくて、麻酔の注射が一番痛かったくらい。
術中は何も感じませんでしたが、今のほうが痛いです。

いやだったのはトレーニング中の生徒さんの見学が入ったこと。 
事前に良いですよって言ったんですけど3人もぞろぞろ来て、ずっと関係ない話してるし。音楽に合わせて体揺らしてるし! あと、おパンツも見られたわ!履いてて良かったけど。

それが水曜日。 そして5日後の今日、超音波検査。 
あと10日位後にもう一回医者の検査があり、その時まで足はグルグル巻のままだそうです。 え~ん。

加圧ストッキングが来ないのよ~エースラップグルグルは結構つらいです。

でも治るのなら文句言わない~(結構言ってるけど)

手術の日は一日寝ていましたけど、もう大丈夫です。

やりすぎないように、のんびりしながら家のことを少ししたいです。

今回も夫と息子が100%サポートしてくれました。感謝です。

あ、もちろんチャチャ先生とコタロウ先生にも感謝です。

このことはまた書きますね。



いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ