今日はまたドラマ プリズンブレーク見終わりました。

わあ、またたくさん応援していただいてる! ありがとうございます。
投稿小説サイトでも思いましたが、応援が目に見えるとすごく嬉しいんです。
やる気出る~!うれすい~!!

このブログはこのままで、なんでもありで好きな時に書いて続けていきますね。
いつか違う形のものを作りたいかもですが、この場所はこのままで❤

だって、だってねえTomotanの人柄が大好きだからブログに来る
なーーんて言ってもらって、もう卒倒するほど嬉しかったですよ~~。

あはは、あはは~嬉しすぎです~~❤

では今日もごちゃ混ぜで、よろしくお願いします(笑)



◆       ◆       ◆

スーパーボウル中に飲んだビール。
 全部この日ではないですが、息子が来る日に近くのお店で6本を色々選べるのを買ってきます。

フットボールも興味ないし、ビールも興味ないのに参加させられたのです~。
「一緒に見るとおもしろいから」なーんて言われたら断れないよねえ。 

で、一番大興奮(笑)
立ち上がり走り、息子は大笑い、猫もにゃー。
夫スマン。

IMG_h6hc6x_resized.jpg

どれもなかなか美味しかったんですが、りんごシリーズ気に入ってます。 もうこれはビールではないかも(笑)リングのサイダーっぽいお味。 でも美味しい。

アメリカでは柔らかいフットボール型クッションみたいなのが売ってるんです。 
テレビに投げるようだって(笑) ボールをテレビに投げて壊す人が続出するからだって(笑)
でも、私、そのタイプだわ(爆)

さて、またドラマ❤

夫とはまった(プリズンブレーク) 1と2は日本語字幕で3と4とファイナルを全部Netflixで見ました。

脱獄というと男ばっかりのむっさいイメージですが、恋愛がガッツリ絡んでいて、後半泣きました。

正直ドラマではほとんど泣いたことないんです。 それがこのドラマはすごく感情移入して号泣でした。

私の中ではベスト3に入っちゃいました。 後はブレイキングバッドとソプラノズかなあ。

pb2.png

ウォーキングデッドでリックが「カール」と叫んでも泣けないけど、マイケルが「サラ」ってささやくと泣いてしまいます。
サラ役の女優さんローリの時は嫌いだったけど、サラは良かった~。

pb_20170210175706603.jpg

最後ちょっと知っていました。それでも大泣きしました。 
シーズン5のトレーラーをすぐに見ました。 これなかったら一晩中泣いてたかも(笑)

シーズン5楽しみです(今年4月から)


prison-break-2017-182750-1.jpg



ボーンズとウオーキングデッド4もアマゾンで買ったもの。 ボーンズは一話だけ見ました。
はまるほどではないけど、これからどうだろう。楽しみかな?科学捜査テクノロジーもの好きなので、もう少し見ます。

ただ、一話完結よりも続きものが好きです。 最近ブログに書いた キリング 最後まで見ましたけど、私はいまいちでした。
あまりの暗さと重さに好みが分かれる作品だと思います。 最後犯人はびっくりしましたけど。

ウオーキングデッドはちょっと飽きてきたかも。 見ますけどね! 今シーズンはいまいちですね。
後半は巻き返すらしいですけど~。なので日曜日楽しみ。 今はダリルよりジーザスがお気に入り。


20170131_151602_20170210171000cf6.jpg


飽きたとか言っても本買っちゃうんですけどね(笑)
エンターテイメントの特集本。


20170131_151248_201702101709584fb.jpg



それから、ドラマは英語で英語字幕をつけて見てるんですが、一話見て無理そうなの買ったりします。
これは日本語字幕あってよかったよシリーズ(笑) その1

夫の好きなドラマ ベスト3に入るフリンジ。 私も大好きです。
でもこれ字幕なかったら全然理解できなかったと思います。 あっても、ちょっとこんがらがる~。
SFで平行世界がでてきて、特に後半あっち行ったりこっち行ったり~。
すごく面白いです。


20170131_151627_20170210170959a15.jpg


字幕あってよかったよシリーズ その2

もうダントツでソプラノズ。 これも大好きなドラマ!!

しかーし、ニュージャージーなまりのギャングの英語わからないです。
スラングがすんごくでてきて日本語字幕でも訳してなかったです。 

例えばプリズンブレイクもウオーキングデッドも地上波でF◯◯Kとか絶対出てこないんですが、これはHBO制作なのでオンパレードでした。

20170131_151639_2017021017095935c.jpg

意外と「わからなそう」と思ってたブレイキングバッドの英語は簡単でした。 現代ドラマとか、あと女性ドラマ(って変な言い方だけど)も聞き取り難しくないと思います。 

絶対に無理~~なのがゲーム・オブ・スローンズ。 それから私は政治ものです。← わからなかったから根に持ってる。

犯罪関係の小説読もうと思って勉強中でノートに単語書いてるんですけど、怖い単語ばかりが並んでる(笑)
サイコパスのノート~

勉強しま~す。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

ウェントワース・ミラーとプリズン・ブレイク3

プリズンブレイクのマイケルスコーフイールドことウェントワースミラーすごく気に入っちゃいました。

影があるハンサムで苦悩する表情がたまらない(笑) 必ず何かが起こって困る顔がいい!
エピソード見終わると夫と顔マネ(をい!)

イケメンです。 経歴が面白くて大学はプリンストンでほんとうに頭がいいんだ、とかお父さんの方に黒人の血が入ってるのも驚きました。

ロシアに招待された時に「せっかくのお誘いですが、私は同性愛者ですのでお断りします」という内容の大変丁寧なお手紙でカミングアウトとか好きすぎます。
(ロシアにおける同性愛プロパガンダ禁止法の成立を理由に同映画祭への出席を拒否したWikiより)

wm1.jpg

ウイキより転載
ミラーは、父親側の血縁にアフリカ系アメリカ人、ジャマイカ人、イングランド人およびユダヤ系ドイツ人、チェロキー族(アメリカンインディアンの一部族)がいる。父親は弁護士兼教師、母親はロシア系ユダヤ人、フランス、オランダ、レバノン、シリアの血を引き、同じく特殊学級教師である。イギリスとアメリカの二重国籍を保有している。



そう思ってよく見ると、なるほど~と思います。 かっちょえ~~。

wm.jpg

バイオハザードの5と6に出ているらしいので見直してみよう!もっと出てほしいなあ苦悩の役で(笑)



プリズンブレイク1と2は日本のアマゾンから購入したので日本語字幕でみました。

1はかなり話が凝っていて陰謀や裁判、製図とタトゥーと暗号などこれ本当に良く出来てるけど難しいんです。

今まで字幕で見てよかった、なかったらわからなかったドラマがいくつかあるのですが、1はこれも入るかも。

でもすっごく面白くて、夫とハマりにハマったことは書きました。 

過去記事→【プリズンブレイク】とみかん    冬の重い気分とまだまだプリズンブレイク

アメリカや日本のサイトで調べると2以降はとたんにつまらなくなるという意見が多かったのですが、夫が「信じない、見たい!」と
私もなによりウェントワースミラー(主人公マイケル役の俳優)が見たかったのと、やはり続が気になって2も購入しました。

20170131_151459.jpg


シーズン2は 今度は逃亡劇です。 ここから普通のドラマになるって言われているだけあって、英語難しくないです。
評判悪いですけど、私達はすごく面白かったです。
FBIと陰謀のカンパニーとの逃走劇。 ハラハラです。

20170131_151515.jpg

キャラクターが皆良いです。 
男っぺえお兄ちゃんも、変態のTバッグも親友になるスクレもいいけど、マフィアのアブルッチが好きでした。

兄弟愛が大きなウエイト占めてます。
お兄ちゃん首太いなーっていつも思う(笑)

4b377e69.jpg

シーズン3はこちらのNetflixで見ました。 3は字幕無しでぜんぜん大丈夫だった。
2と3は突っ込みどころが増えてきます(笑)
やっぱり私たちはすごく面白くて、毎日何話もぶっ続けで見ました。 こちらは13話しかなかったけど、好きでした。

シーズン4は一番評判悪いのですが、マイケルスコーフフィールドの苦しむ顔が見たいから絶対に見る(どSか?)

スーパーナチュラルもハンサムなディーンが見たいからまだ見ます。(笑)

これは字幕無しで大丈夫ですね。 超常現象のあれこれの英語は結構知ってたので。

英語が苦手なのはやはり(政府もの)(裁判もの)(SF)(科学捜査もの)です。あとスラングがわからないのが(マフィアもの) でも全部大好き大好きなジャンルなので日本で買ったりします。 これはまた紹介しますね。

やっぱり主人公がかっこいいとか、大きいですよね。 現実的でなくてもこれはこれでいいかなと思います。

現実的なThe Killingあと4話なのですが、キャラが皆嫌いすぎて辛い~。
女刑事も頑固、相棒は好きになってきましたが元麻薬科のジャンキー。 被害者家族も、嫌で感情移入できない、政治家の方もあれだし、もうやっぱりキャラクターって大事。

いよいよ確信に迫ってきましたが、なんかもう暗くてイライラします。 すっごく評判良かったんだけど。
皆それぞれ意見が違うので、これからは一話見てから決めよう~❤

それから「うわ~これおもしろくない~」というドラマはあっという間に打ち切りになるので、それも参考になるかも。

The killing見終わったら、Bonesをトライします。 はまるかな??





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




The Killing キリング26日間

だんだん面白くなってきました、キリング。
前記事で(重いぞよ、暗いぞよ~)って言ってごめん。 
いや暗いんですけどね(笑)

一話が一日になっております。
今日は9話 10話を見ました。

4話くらいまであまりハマれないなあ、もうやめようかななんて思いました。
5話からぐぐぐ~~っと事件の核心に迫りだし、すごく面白くなります。

残酷なシーンなどはほぼなくて(といっても殺人事件の写真などはリアル)
本で言うなら本格推理サスペンス。

誰が女子高生を殺したのか?
二転三転していき、夫と推理中(笑)
でもまだ10日目ですから。 題名が26日間ということはあと16話ある?

こちらは見ているアメリカバージョン Netflixにあります。
左の2人が刑事です。 
この女優さん、こんなこと言ったらあれですがハリウッド美人では全然なくて、そこが凄くリアルでいい。
すっぴんで髪の毛も一つに結んでて、刑事ってそうだよねって思います。
ワールドワーZでブラピの奥さん役をやりました。


the-killing-cast-season-2-amc.jpg

それにしても刑事の仕事大変だなあって思います。ドラマだけど、本来こんな感じ?
自分たちの生活はめちゃくちゃになりそうですね。

夫は軍に入る前に警察関係に行こうとしていました。
「辞めてよかったね」と言ってたのですが……
しか~し!
アメリカの一番ストレスの貯まる仕事のナンバーワンが
軍の下士官を指揮する曹長)でした。
ナンバーワン!警察官や刑事より上~!! かわいそうなおとうたん! 
引退後もあちこち体にガタが来ております~!

話を戻します。

こちらはオリジナルのデンマークバージョン。
雰囲気が伝わる気がします。 たぶん、寒くて暗い~。

the_killing-sarah_lund-1.jpg

北欧サスペンス本時々読むのですが、暗くて重い救いのない小説が多い気がします。
寒いからか?(違)

同時進行でプリズンブレイク2をみていますが、いや~~~~もうこれはUSA!!USA!!って感じ(笑)
スピーディーでめっちゃ面白いです。

主人公の苦悩する顔がたまりません(笑)
この人好きだなあ。 もっと映画もでたら良いのに~。

こちらのドラマもスーパーナチュラルと同じでキャラが凄くたってます。

こちらはもうすぐ終わっちゃう。 昨日はデスク8まで見たので16話まで。
あと3話か4話で終わるう~~。

夜な夜な夫とドラマバカ。
何話も何話も朝まで見ちゃって起きられない。

楽しんでいます。

夫も凄くストレスのある仕事を引退したばかりだし、しばらく遊んでもいいよね。


さて、今夜はもうキリング2話見たので(笑)夫が今してる書類終わったらプリズンブレーク2です。
アーンド3とかオーダーします。

楽しみい。



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


ドラマの日々 The Killing 見始めました

また続けてスーパーナチュラル見ています。

まだシーズン2の4話目くらいです。
シーズン2の1話目がショックでちょっと休憩と思ったのですが、夫も「見たい!」とそして皆さんシーズン4くらいからすごくおもしろい!と。
なので、もうすこしがんばります。

先は長いなあ。
それにしてもディーンは本当にハンサムだなあと見るたびに思います。
好きとか嫌いは別にして、すっごく整ってる~。

アメリカのNetflixで見ているのでシーズン2は英語だけです。
今日は羊たちの沈黙の中のセリフ(ローションをバスケットに入れろ)があったんですが、確かプリズンブレイクでも言ってた(メイキングかも)映画大好きなのでこう言うのがおもしろいです。


それからキリングを見始めました。 The Killing 公式サイト

公式サイトより転載

事件に関わる人物たちの人間模様を浮き彫りにする刺激的なサスペンス!
舞台は雨の多いシアトル。失踪した17歳の少女ロージー・ラーセンが遺体で発見された事から物語は進んでいく。一見ありふれた殺人事件のように思えたが、捜査が進むに連れ政治家や警察関係者、被害者遺族や友人たちをも巻き込み、複雑な人間模様が浮かび上がってくる。誰が犯人なのか全く読めない刺激的なストーリーで高度なエンターテインメント性を保ちながら、同時に深い人間ドラマも描き出し、見る者を惹きこんでいく。


img_killing13.png
 

もとはデンマークのドラマでアメリカのリメイクの方です。
本格派の殺人推理もので、被害者の家族の悲しみもこれでもかと描いています。
ものすごく重いです。

3話目を見終わりました。
シアトルが舞台で毎回ザーザー降りの雨。
重くて暗いぞよ~~!! 

主人公の女刑事もきれいじゃなくて、なんていうか凄くリアルです。
こちらはスーパーナチュラルと違って「くすっ」っていうセリフは殆ど無いです。
第一話に少しあったくらい。
ずっと雨が降りっぱなしで、ストーリーも複雑で
重くて暗いぞよ~~!!

結構面白いです。 ちょっと引っ張り過ぎかなとも思います。
スピーディーな展開のドラマばっかり見てるからかな。

スピーディーでハラハラしっぱなしはこれ。
プリズンブレイク

シーズン2も買いました。

これはもう全部揃えます。
こちらも主人公がハンサムです。
この繊細な感じは~と思っていたら、やはり最近カミングアウトしてました。

このドラマのメイキングを見たら、プロデューサーが映画畑の人でした。
やっぱりね、と夫と納得しました。撮影も映画のカメラマン連れてきたそうです。
撮り方が映画っぽいんです。 撮影もすごく良い。
キャスティングもすごく凝ってて、皆うまいです。

私達のお気に入りはマフィアのアブルーチ。 映画ファーゴに出てきた悪役の人です。
それからTバッグ役の人もすごくうまかったです。

Tバッグの本当の意味ご存じですか? お尻の見えるおパンツじゃないですよ(それはTバック でも古い言い方)
えっと、言いにくいですが睾●を口に入れる行為のことです。
顔にまたがってるだけでも使うことあります。
酔っ払って寝てる友達にまたがって写真を撮って「Tバッグしたぜ」みたいな感じに使います。
この人、変態っぽい役なのでぴったりだった(笑)


ちなみに撮影はエドガーゲイシーが入っていた本物の刑務所内(閉鎖中の)だそうで、しかもキャストも9ヶ月刑務所内に泊まり込みだったそう。
檻の中のシーンは本当にその場所で撮影したそうで、2人でギュウギュウのセルにカメラマンや音声さんでギチギチの現場がおもしろかったです。 

DVD買うとこういう特典がうれしいですね。 メイキング見るの大好きです。


今 録画中なのはトム・ハーディーのTabooです。 
これも面白かったら続けようかな? トム見るだけでも(笑)

これからの予定は
ベイツ・モーテル ラストシーズン2月から。 
ウオーキングデッドの続きも2月。
ベターコールソウルが4月
それからハウスオブカードが5月
だそうです。 楽しみ!!

あ、Bonesも買っちゃった。 こちらもいずれ感想を書きますね。

というわけでドラマ情報でした。
結局ブログ2つになんていながら、ここに書いてる(笑)

明日はグレイト・ギャツビーパーティーに行ってきます。
ヘヤーバンドできました。 明日アップしますね。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


冬の重い気分とまだまだプリズンブレイク(追記)

また気分がいまいち。
冬はやっぱりダメですね。 今日は少し暖かかったけど。

プリズンブレイク、デスク9枚まで行きました。 本当に面白いですね、これ。
脚本がすごく良くて、私の中ではブレイキングバッドとハウス・オブ・カードに匹敵します。

↓更新後に追記
(更新した後4話続けてみて、夫とSeason1の脚本はブレイキングバッドと並ぶかも~と大騒ぎ。目が痛いのにやめられませんでした。あと2話なのでSeason2買います。それからこのドラマSeason4でファイナルだったそうですが、なんと今年4月からSeason5が始まるそうです! いいタイミング!)


ハウス・オブ・カードわからないところもかなりあったので、勉強して再チャレンジします。
選挙権があるのに「政治わかんない~」じゃダメですもんね。


売りに出してたオハイオの家やっと売れたのでほっとしました。
引退してすぐに仕事する予定が延期になり、不動産の方を会社にしました。
ハワイの2003年に購入した家を売ったお金でオハイオに投資したのが3年前です。
家賃収入すごく助かっていますが、一軒小さめの家を売ることにしたのです。

売れるまで数ヶ月もかかりました。
賃貸契約の人がとてもきれいに住んでいてくれたし、協力してくれたのですが、やはり買いたい人に見せるのが大変でした。時間があわなかったり。

かといって、引っ越したあとでは家賃が入らずに、銀行のモーゲッジ(ローン)を払わなければいけないのです。

ハラハラドキドキで、特に引退した今はこの仕事だけなので心臓に悪いです。
それがやっと解決です。

と、そんな仕事関係をあれこれしていました。

不安や心配からまた気分が落ちそうな感じです。
最近ショッピングにも行きたくない感じ(重症ですね)

なので、家でダラダラとドラマを見たり本を読んだり。

日本に行きたいなあ。
旅館とか行きたい~。
部屋の温泉なんかあるところでのんびりしたいです。
浴衣でちょっと詮索したり、部屋で女性誌を読みながら、お茶飲んでおまんじゅう食べたい。

うえ~~ん!ジァペア~~~ン❤





ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: