極寒の中でスポーツバー&ドライブスルーコンビニ

Tomotan極寒のオハイオで凍っているんじゃないかとご心配されてるお客様。 

半分当たってる(笑)

大雪の後、ギーンとマイナス16度くらいまで下がりました。
「まだまだ~~」と家の中から(笑)叫んでおりました。
 
ですが昨日気温が上がってマイナス10度くらいだったので、

「このくらいなら薄着でいいか」なんて思った昨日のTomotan←ばか!!ばか!!

薄い黒長Tの上から、軽めのグレーのジャケット。その上から暖かくないけどおしゃれなマイケル・コースのコート。
下は普通のタイツにフェイクレザー(ピラピラ)のスカート。 

駐車場で車から降りた途端、
ぎゃ~~~~~さぶい!!さぶいのよ~~~!!
やっぱりいつものもっこりダウンじゃないとだめです。 

もう5年目なのに、まだオハイオ舐めていました~~~!!

こんなときいつも

「うわ~~ん日本に帰る」が出ちゃうんですけど、日本も寒いんですね。

北海道のニュース見て、すごく北の方ですけどマイナス27度って。 えええ~~~~???
すごくない~~~???

昨日出かけたのは、軍関係のお友達に会いにスポーツバー(アメリカによくあります。 バーなんですけどテレビがいっぱい設置されていて、野球とかフットボールが延々流れてるところ)に行ってきました。

15,6人だったかな。 久しぶりに楽しい夜でした。

昨夜の話題はやはり(寒さ)
「How are you?元気?」と聞かれて「I'm cold 寒い~」

お店に入るまでが寒い~~~。
中は暑い~~~。
外出たらまた寒い~~。
家に入ると暑い~~~。
 
体に悪いよね。
ずーっと家にいるのなら、快適なんですけどね。
今日はずーと家なので半袖短パンです。

駐車場から出るのも勇気のいるオハイオではドライブスルーのコンビニがあります。

洗車マシーンの洗うグルグルがないくらいの大きさのトンネル状のお店で、両側にコーラやお水、タバコやビールなどが売っています。

ぶーっと入ると中から人が出てくるので「コーラ2リットルの頂戴」なんて感じに買い物します。

始めてみた時は笑いましたが、笑い事じゃない寒さのオハイオの必需店でした。

昨日も帰りに寄ってきました。 ありがとうドライブスルーコンビニ。

車から降りたくなかった!!

家についたらガレージに水を置いてあるんですが、冷蔵庫のより冷たかったです。

今日は

(寒いよ)

というそれだけの話題でした。



20160403_132546 - Copy


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

大雪で沈む

ね!!
ってなにが(ね!!)なのかわかんないですけど、大雪来たわ、奥さん、だんなさん。

オハイオは今年は雪が遅かったので油断していました。

「今日はリターン物たくさんあるからデパート行かないとね。ずっと外出してなかったしね」
なーんて言ってたら、起きてみたら、これですよ。

20161213_132204 - Copy

ね!!
20161213_132315 - Copy

ね!!!


知ってたけどね!!


見た瞬間(プツッ)きました。

「え”~~~~~~~!!でた!!!ね!!でた!!ほらね、明日は来ないよ!(明日行こうと言ってた)」

「天気予報止むって書いてあるよ」

「やまないよ、もう春までやまないんだ~!!大雪の中で閉じ込められるんだあ~~うわ~~~ん」と大暴れ(?)

騒いだ後は撃沈。

 膝を抱えて丸くなって泣く(はい!ここ笑わない~(笑)おかしいけど!さっきは本当にもう鬱の症状っていうか…どん底でした。
そういうときは本当に「もう春はやって来ない」ような気持ちになるんですよね。

〇〇をやっておけばよかった。が10個くらい頭に浮かびます。

雪の前にって散々言ってたのになあ。失敗です。
食品の買い出しくらい一人でさっと行けばよかったなあ。

今日はチャイニーズフードオーダーしました。
明日の分も多めに。
映画の中で刑事がよく食べてる、あれ(笑)

外を見ると落ち込みますね。

たまの雪なら「わあ~きれい~」ってなるんでしょうけど。
ずっと雪だと、んもうやんなっちゃいますですよ。

しかーも。 今週の木曜日金曜日はものすっごく寒くなるらしいです。
華氏4度 摂氏マイナス15.5度

はっはっは。
外には出られないだよ。

ふう、まじで落ち込みます。

アメリカ中西部の皆様、お気をつけください~~。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

寒いよ寒いよ

マイナス5度ですが、まだ小雪が舞う程度です。 

もっともっと寒くなるんだからあ~~あはははははははは!!

お、落ち着けTomotan.

そんなところに住んでいます。 こんばんは。

田舎とはいえ、車で3分位の近さに結構大きめな街があるのでよく行くんですが、例えば駐車場に車を止めてパブまで行く間1分で……凍ります。←ちょっと嘘。 いや凍りそう、まじで。

春や夏には息抜きでよく行くタウン。
この季節、せっかくでっかいツリーとかイルミネーションできれいなのに歩き回る気がしないですね。

しばらく家に閉じこもってドラマや映画を夫とたくさん見ました。

夫は引退して家のビジネスのために銀行への電話とか書類とかアレコレしています。
夕方からはもう一緒に映画三昧です。

近くに住んでる息子は自分の家にほとんど帰ってなくて一緒にご飯を食べてるなあ(笑)
えっと、だから、ワタシ的には基本ずーっと同じ生活?(笑)

ご飯も最近はパブとかタコベルとかで買ってきたりして、のんびりオハイオライフです。

だってえ、遊ぶ所ないもんねえ(笑) 映画館とレストランはいっぱいあるけど、そんだけっていうかあ。

ドラマはウォーキングデッドのファンですが、ここ数話ほんとーーにつまらなくて、がっくりしてます。
一話があまりにも衝撃的で視聴率が落ちたそうで、あせっているのか平凡になってきた~。

夫はウエスト・ワールドすごく気に入って見てましたが、私ははまらなかったので途中でやめました。
途中でやめたのはZネーションも。 
もうあまりにもあまりなバカ展開で、B級ホラー好きな私でさえギブアップ。
なんと、夫はまだ見てます。
「あ!!IQがさがってるよ!!」と毎回言ってやります。

プレゼントフォーミーと言いながら(また)日本のアマゾンで色々オーダーしました。

デル・トロ監督のストレイン これもホラードラマですがアマゾンビデオでも有料だったので日本のアマゾンで。
全エピソードで2500円 
それから面白いと話題のプリズンブレイクSeason1も買いました。 2300円。
スーパーナチュラルもSeason1の上下あわせて1300円位だった~きゃあ~~とカートに入れました。

あ、あと大事な大事なダウンタウンの笑ってはいけない警察も(笑)ブルーレイ2500円
笑ってはいけない高校も欲しかったのに、なかった~~アマゾンさん仕入れてえええ。

すっごく楽しみ。夫もわあ~っと楽しみにしてます。 良い冬休みですね(笑)

今映画もたくさん安くなってて810円というのも多くて数枚買いました。
ツイッターなんかで評判になっている映画をメモして、テレビで見られるのはサーチして録画して、DVDはアメリカと比べて安い方を購入。

その中ですごく良かったのが(シェフ)という映画です。

レストランの有名シェフがフードトラックを始める映画ですが、ハートウォーミング~でよかった。
出て来るキューバンサンドイッチとかテキサスBBQとかもうめっちゃ食べたい。

これDVDで買ったんですけど、今テレビで見てる映画ほとんどHBOで全部HDになってて、DVDはもうなんかぼんやりして見えました。
DVD出たときあんなに「くっきり~きれい~」って感動したのに。

な~の~でベースメントにまだたくさんある(録画したビデオテープ)を捨てようと思っています。
もう絶対見ないと思う!
(録画したもの)はまだ捨てるの簡単だけど、ディズニーとかの買ったビデオがたくさんある~~これは捨てにくい~!!

たぶんこれ、しばらくそのままかなあ。

Youtubeのオーガナイズものも面白くて見てます。 今度UPしますね。



 

ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村




Pie's & Pints ピザとビールのお店

Pie's &Pints に行ってきました。 オハイオ ウエスト・ヴァージニア ケンタッキーに店舗があります。

スマホで見たレビューがとても良かったので行ってみました。

息子は21歳になり、大学も夏休みで実家(ここ)にずっと来ています。
おかーさんのご飯を食べて、おとーさんとビールを飲みます。 嬉しそう。

たまには出かけようよとこのお店を選びました。


写真取る位置失敗です。

20160613_190618 - Copy

ちと狭い店内。 でもいい感じです。
平日早めに行ったのですいてましたが、後からすごく混んできました。

20160613_191244_2016062311411426e.jpg


こうやってスポーツ番組流してるスポーツバーが多いです。

20160613_192503_20160623114113571.jpg

ピザを食べてビール飲むぜ、なお店。
ビールはサンプルをもらえます。
夫と息子は5種類くらいサンプル飲んでました。

決めたのはこちらで、名前忘れてしまった~。なんとかライオン。

20160613_193822.jpg

夫と息子は大きい方を半分こ
ペパロニとホットペッパーの辛いのを。

したのは私のでビーフとマッシュルームとキャラメライズオニオン(飴色に炒めた玉ねぎ)とローストガーリックのピザ。

20160613_192807.jpg

色が悪くて不味そうに見えますが、すっごく美味しかったです。
柔らかいガーリックがゴロゴロはいってます。

20160613_192804.jpg

この日私が運転して帰るねと一緒に飲まなかったのですが、この後この辺りをウロウロして、コールドストーンアイス食べに行ったりして、すっかりお酒の抜けたお父たんが運転して帰りました。

20160613_201605 - Copy

ここ家から近いし本当に好き。 平日でもいけちゃう所が良いです。 夫と
映画もよく見に行きます。

20160613_201529 - Copy


最近、ちょっとビール好き。 あまり飲めないけど、一口だけ飲みたい(笑)
ビールにすごく詳しいカリフォルニアブロガーのワキさん

ブログはこちら
サンフランシスコの南から


ビールの解説があまりにもぴったりしっくりで感心しました。 緑色の文字はワキさんのコメントです。

20160529_205253.jpg

北カリフォルニアのラグニタスのIPA!こちらのローカルブリュワリーの中でも大人気です。IPAは強烈な個性、鮮烈な香りとボディで、男性には人気高いですが、苦いですよね〜。



☆鮮烈な香りとボディ! 本当にそうですね。 おっとこ前のビアと言う感じです。


20160529_205311.jpg

ここ数年流行しているセゾンタイプのビールですね。バナナやマンゴーみたいな甘いフルーティな香りに、少しのスパイス。苦味よりも酸味や甘みで、女性受けするタイプの一本とみました。我が家でも嫁はコレ系の白ビールやセゾンは好きです。


☆バナナやマンゴーの甘い香りと少しのスパイス!まさにその通りで、すっごくやさしい香りで飲みやすいんです。これまた買いたいなー。

やばい、これビールまで好きになって、ごくごく飲みだしたら私の体重大変なことになってしまいます。
自重しつつ、夫に一口頂戴(笑)

ワインなんかも詳しい方いいですね~。 私はやっすいサングリアが好きです。……でも一口(笑)



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


ビールとレストランChuy's

先日、夫と仕事仲間とでChuy'sに行ってきました。
テイクアウトの記事を書いたことありますが、お店で食べてきました。

その前にビールの紹介です。
お酒はほとんど飲まないのです。

が!

なぜか味はよくわかーる(笑)

一口だけドリンカー。
クローガーで見つけたこのビール、面白いおしゃれなレベル?
で、爽やかで美味しかったです。

20160529_205311.jpg

軽めで香りはフルーティー後味すっきりでございます。苦味がスパンと切れる感じです。

反対にこの下のビール。 夫は気に入ってますが、重いです。
どっちりしたアルコールがぐ~んと来て、「にが!」が来て、その後その苦味がひっぱります。

20160529_205253.jpg

苦味がいつまでもいつまでも残る感じです。 このしつこさが好きな人にはいいのかも。

さて、Chuy's
結構美味しいテキサス風メキシコ料理屋さん。

お酒のメニューです。 

友達が飲んでたフローズンダイキリのマンゴーといちご美味しそうでした~。
一口飲む?と誘惑されたけど、この日はドライバーを約束してたのでやめました。(一口で酔っ払います)

20160608_174213.jpg

メキシコ風?の絵
20160608_174251.jpg


このパームツリーかわいい。金属でできてました。
20160608_174323.jpg

天井のお魚モチーフ
20160608_175704.jpg

車の形が可愛い。
この中にチップスと各種ディップ(サルサ、ビーンズ、ビーフ、など)が入ってます。
ここのチップスは薄い揚げたてでおいしいです。
20160608_175726.jpg

目の前で焼いてるトルティーア
20160608_180401.jpg

私が頼んだのはやっぱりこれ。 タコサラダ

 見かけはあれですが、おいしい~!!
このチキンの焦げ具合がすごく良かったです。 ホームメードワカモレも美味しい。

20160608_180841.jpg

うん、かなり美味しい方だと思うな~チューイー❤

今までで一番美味しかったのはオアフ島ノースショアのチョロス。
ここのナチョス絶品です。 サルサも飲みたいくらいの美味しさでした。

最近ピザの美味しいお店も発見しました。
また近いうちに紹介しますね!

オハイオの食いしん坊通信でした。




ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村


フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: