セールで購入した洋服


今日オハイオのTomotan地区 なんと18度~来週ずっとこんな感じで20度位まで上がるそう。

オハイオの春は遅いんです。 いつも4月の中頃まで雪が降ります。 
そして5月遅い春。森が多いオハイオの春は素晴らしくきれいです。

まだ2月なのに~このまま春になったらいいな❤ 春物買いに行きたい~。

履いてないブーツ返そうかな。 UGG風のごっついブーツを買ってあるのですが、まだ履いてないです。
もうサンダルが欲しい~。

今日は最近のお買い物の戦利品アップします。
評判悪いと思うんですが、たまーにならいい?(笑)

前回バレンタインの記事で一緒に買物に行ってセールゲット~の記事から

Macy'sのセール カルバンクラインのワンピース しっかりした厚めの生地のワンピース。
お値段驚きの39ドル 同じ柄のジャケットもあったけど、シンプルなカーデガンに合わせたい。


20170215_212059_resized.jpg

黒のヒョウ柄好きです。買ってもらったコーチのバッグ。
 同じ柄~これ合わせたらしつこいかな?ジャケット変えればいいかな?
20150904_161236_20170219104150d49.jpg



エンボス加工のシャツ。 お尻が隠れる長さの。シンプルなグレーのタイトスカートかパンツかな。
20170215_212129_resized.jpg

昔30代の頃に大好きだったカーディガンのセット 久しぶりに買ってみました。
少し暗い赤のセット このブランドのニットすごく気持ちがいいです。 August silkのもの。
これも派手なネックレスとかですこし外して、黒のタイトスカート…かな?

20170215_212230_resized.jpg


秋のセールの時に買ったワンピース
メイシーズは普段高めですけど、セールになると一気に70%OFFとかになります。
元の生地がいのでおすすめです。

20170215_212326_resized.jpg

夫の引退式のときに買ってもらったバッグ。 夫の引退なのに私に?と思ったけど、家族にプレゼントする風習なのだそうです。
 わーい。
大きめのシンプルなバッグで今一番お気に入りです。(大きいサイズ便利だけど中がぐちゃぐちゃ)


20170217_161358_resized.jpg

真っ黒コーデも多いです。 素材を変えて。
スカートは革風でスタッズがついたもの。 JCペニー 手袋は昔母が買ってくれたもの。 うえ~ん。
フェイクファーのスカーフはすごく重宝してます。 フォーエバー21のセール


20170215_213053.jpg

これだとニットタイツにブーツ。 コートだけ赤とかで。

コーディネイト考えるのすごく楽しいです。

スポーティーでカジュアルな服が似合いません。 
Tシャツにスニーカーで、みたいなのが。

昨年着てみたストライプのTシャツ撃沈でした。 写真見て笑っちゃいました。
確かに横線は膨張するけど~そんなに膨張しなくても~(笑)

それにしてもサイズが大きすぎる(笑)

痩せるというか、絞らないとだめですね。
アメリカのプラスサイズのモデルさんでもウエストはきゅっとくびれてたりします。
メリハリがあったら少しは良いかも。

いやいやいやいや、やっぱりこんだけになったら痩せないとダメよね。
今年は頑張ると言いながら、もう2月の半ばになっちゃった~!!

あうう、このクッキー食べ終わったら始める~(おい!)


ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村



日本のダイソーで買ったもの。

夫はまだやることが多いのですが、一応怒涛の日々は終わりました。 
私はなんだかボーッとして眠くなってしまいます。
疲れがたまった~。

ブログもすっかり週に2回位になってしまい、楽しみにしてくださってる方には申し訳ないと思っています。
そして書きたい情報がどんどん古くなります~~。
オハイオのあのフェアーのことを書こう…なんて思っていたらもう過ぎてた、とか。
そんなんばっかり。

見た映画のレビューを書こうと思っていますが、どんどん忘れていきます(笑)
あ、でもちゃんとメモってあります。 でもそれを見てもわからない時がありますが(爆)

映画の悪口ブログとか始めたいなあ。 ツッコミどころばかり書くの。くすくす。 
いつかしたいです。

さて、今回も7月のお話です。

日本のダイソーで買ってきたものについてです。

ダイソーのクオリティーの高さには本当に鼻血でますね。
アメリカにも一応(100均)がありまして、ダーラーストアーと呼ばれています。
でも日本と違うところは…1ドルの価値がないものが多いところかな(笑)

「これ~絶対50セントくらいじゃないのお?」ってのが多いですね。
パーティーなんかのときは色々買ってきます。
あ、こんど写真撮ってこよう❤

日本のダイソーで私が買ったものは和の紙ものです。

アメリカにないもの~可愛い便箋と封筒~~
このシリーズは特にかわいすぎです!!
20160908_175219.jpg


↑の便箋にもある柄、ぱんだー!!
このパンダがかわいくて、この他にも手ぬぐいとミニタオルも買いました。
左からノート、シール、付箋。 かわいくて使えず。
20160908_175017.jpg


見た瞬間「ぶま~おぶえ~~~」なんて変な声が出て握りしめたまま失神しそうになった、ねこの付箋。

20160908_175128.jpg

こちらも鼻血を出しながら(嘘)購入 猫のシール便箋など。

20160908_175111.jpg

この他にも桜柄の包装紙や着物柄の千代紙など和の紙ものをたくさん購入して帰りました。

和紙的な感じのものが好きです。 桜柄とか動物なら猫とウサギ。

和の食器はうさぎ柄が大好きです。 うさぎと月とすすきとか、もう買っちゃう。

こちらはイルカちゃんからのプレゼント。 和食器とお箸のセット❤
おかめひょっとこの小皿すんごく気に入って毎日使ってます。 

下に敷いてあるうさぎ手ぬぐいはダイソーです。 

20160727_192419.jpg

とても素敵~割れないように靴下をぎゅうぎゅう詰めにしてパックして帰りました。 きれいなのだから~。
20160727_192438.jpg

ダイソーですごい!と思って数個まとめ買いしたものは(老眼鏡) クオリティー良かったです。
旅行小物(詰替え容器)などもたくさん、ふんがあ~とまとめ買いです。

日本は本当に良いものが多いですね。 良質な小物が多いなあといつも思います。
フェースパウダーを小分けにしてポーチに入れて持ち歩きたいなあと思っていたのですが、
あった!
これも600円位だったかなあ、きちんと閉まって(大事)パフも網もついている優れものでした。

こういうのアメリカはないですよね。

アメリカにないと言えば~日本の本~~
厳密に言えばアメリカの田舎にない~~(笑)

キタ~~~
渋谷東急デパートの上の本屋さん❤ ここに行きたかった。

この真中を腹ばいでツーーーーーーっと滑っていきたいほどの嬉しさ。

20160725_165005.jpg

あばばば、今すぐにでも行きたいぞー。

買ってきた本はまたいつか紹介しますね。 感想とともに。 

いまは積読中なのです。

大雪の季節になったら肘掛け椅子に座ってゆっくりと読みます。

これもオハイオの楽しみか?

雪を見ながら猫と遊んだり、映画を見たり、本を読んだりして冬を越そう~。






ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村










今年はすごく靴が欲しい。

まあ、いつもなんですが(笑)

毎年夏になるとサンダル病、冬になるとブーツ病にかかるのですが、今年はなぜか

スニーカー病です。

ジーンズもずっと履いていなかったのに、今年はなぜかコットンとか麻とかスニーカーの気分なのです。

白のレースのトップも数枚買いましたけど、これも今はファンシーに着るのではなくてジーンズなどに合わせるそうです。

へ~~~~~!!知らなかった。

白のレースってボトムなに着るんだろう?と思って花柄のフレアースカートなんかをカートに入れてました。

ふ~~~。危なかった。

怪しくて痛い感じのおばちゃんになるところだったわ(笑)

レース難しそうだなあ、できるかなあ?

スニーカーもですが、やっぱし、サンダルもほちい。
欲しい欲しいと言っていたClarksのサンダルはこういう感じのです。

コルクがふわ~んといい感じ。
Clarks Womens Caslynn Shae Wedge

で、フリーリターンなのでアマゾンでオーダーしてみました。
ちょっとデザインが違うんですが、フューシャカラーのを。 をい、白はどうした?
だって、だって、色が好きだったの~~。

699-Clarks-Women-s-Caslynn-Lizzie-Sandals-in-Fuchsia-Nubuck-1.jpg

上の白いサンダルと同じで色違いのが今日来ましたが…撃沈

かかと高すぎます。 私の足も、ちとむくんでいるというか、太いというか(笑) 皮当たっちゃってだめでした。
残念。

靴は履いてみないとだめというのはわかっていますが、インターネットでフリーリターンが多くなっているので買いやすいのです。

好きなデザインを見つけたら、自分のサイズの上下も買って履き比べたらいいかもですね。


お店でも探します。

最近はノードストロームばっかり。
ちょっとぐちゃぐちゃです。
パンプス、サンダル系
20160505_194758.jpg

スニーカーのコーナー
20160505_195027.jpg

すごーーく気に入ったニューバランスを買ってきました。

めっちゃ足にフィットするーーと思って帰ってきたら…。
20160520_153745_20160528123025bc9.jpg

靴下履いたら、、ちときつい…撃沈
7・5なんですが、ナイキは8です。 ニューバランスも靴下はいたら8でした。 小さめでした。

20160519_170653.jpg

で、お取りかえ。 サイズがなかったので、アマゾンでオーダーしました。アマゾンの方が安かったので嬉しい。

でも、今度は大きいのでは、、ドキドキ。

大きいといえば!!
コンバースもオーダーしたのです。 7・5
これは大きかった~~~。

実は違うお店で履いてみて、DSWの20ドルクーポンがあったのでオーダーで買ったのに、大きい!

これはシューカーニバル。
20160522_173202.jpg

ぴったりだったのにい。 なんでなんで~。
20160522_173834_20160528123213215.jpg

白のコンバース流行っています。まあ昔からですが…本当はローカットにしようと思っていました。

これかわいかった。
20160522_174358_201605281232129a3.jpg

こちらもシューカニバル。 ピンクも可愛いな。

20160522_174349_20160528123212dc2.jpg

多分種類によってサイズが微妙に違うみたいですね。 
中学生の時に確か黒のハイカットを買ったと思うんですが(何年前?)
なんでなの~? 中学バスケ部!教えてえええ。

で、白のトップにカプリ風コットンパンツ?ジーンズ?履くとして靴はどうすればいいでしょうか?
やっぱり最初みたいな白いサンダルですよね…

で、最初に戻る。
で、ネットで調べて、チガウ色買っちゃう…これが負の連鎖?(違)

とにかく足に楽なのしか履きたくないんです。 というか、歩けない(笑)

一時夫ママに教えてもらってバーケンシュトック(日本語のビリケンシュトック?)にハマりました。
この靴足を入れるとカチカチですが、歩けば歩くほど足が楽になるんです。

相変わらず高いので、時々安いお店に出るときには、履いてみたりしています。
デザインがなかなか好きなのがないんですが、、。

今週末は連休なのでまた見に行ってみよう♪







ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

今年の夏は白コーデ♪

ファッション雑誌のタイトルみたいになっちゃった(笑)

いくつになってもおしゃれをしたいなと思います。 

50代でも…いえ、だからこそ❤もっと好きな服を着て楽しみたいなと思うのです。

基本は黒が好きなのですが、今年の気分は白! 去年の夏からバーっと白が出てきましたね。

でもこんな膨張色着られないなあと思っていました。

昔は夏は白!という感じで大好きでした。

今はすごく太ってしまい、白はないなあと思っていました。
痩せたら着ようかなと思って少しずつ買っていたけど… 更に太りました~~(笑)

もう、ふっきれた。

もう良いの、好きな服着るの。

というわけで母の日ショッピングで買ってきたものなど紹介します。

今年は白レースがドーンと出てきました。 これは背中に入ってて気に入ったもの。
これはやっぱり黒長めスカートかな。

20160512_161250.jpg

後からネットでオーダーした全面レースのもの。

20160520_153103.jpg

裾が可愛い。

20160520_153107.jpg

こちらはレース控えめチュニック。 尻キラキラジーンズも

20160512_161025.jpg

白のリネンの七分丈パンツ。 夏のリネンいいですね!
でも下が白なら上はカラーで。

20160520_152824.jpg

こんな感じで涼しげに?

20160512_160855.jpg

これは、どうかなーゼブラ柄2枚目。 返そうかな、これは。

20160512_160931.jpg

こんな感じで楽しんでいます。

今欲しいのはコンバースの白。 流行っているので売り切れてますね~。

夏はビーサンみたいなのが多いです。 アメリカのフリップフロップ。

一番の基本はラクチン(もうコーデではない 笑)

20160520_153718.jpg

こんなのが好きです。

今年はちょいカジュアル、基本は白でモノクロ。 どピンクを小さく足す。な、気分。 
金色よりも今年はシルバー系、キラキラ、チープ系で。
もう10年前くらいに買ったBeBeの白いワイドパンツ今年は履けるかも!
引っ張り出してきてコーディネイトしてます。

毎年気持ちが変わるのです。 

かなり前の夏はカーキでカーゴパンツ、ミリタリー系でした。
去年は真っ黒くろすけ&どゴールドなおほほ系(何、それ?笑)

今年はスニーカーが履きたい気分です。

結構ハデなニューバランスのスニーカーも買いました。 
これは白コーデ関係ないので、次回また。



ここをクリックでブログ村のランキングになります。 ありがとう。

  ↓

にほんブログ村

コーチのパースとマイケル・コースのお財布

バッグとお財布はコーチかマイケル・コースが好きです。

ちょっと特別な日に買います。 

クリスマスとか記念日とかお誕生日に。 

同じ色やシリーズで揃えるのも好きです。

この濃いピンク、フューシャパープルのような色が気に入って、クリスマスに買いました。
左のはポーチサイズのミニバッグ~。

20160504_165036.jpg

ミニバッグは
後から見つけました。 ぎゃ~っかわええ~と購入。

20160504_165031.jpg

実はこのバッグを買った時にお揃いのお財布でスマホが入るようになっていたのを買ったのですが、、

スマホ入らず(笑)I phone専用だったのかな? アンドロイドなので。 
で、そちらは返品していました。

つい最近Nordstrom Rack で見つけたマイケル・コースのお財布。

色はちょっと違いますが(もっとピンクな、ピンク) すご~~く気に入ったので買いました。

20160504_165146.jpg

5月1日は結婚式記念日だったので、その前に「これ、買うね!」と(笑)

ガバーッと開いてお気に入り。

20160504_165200.jpg

まだ、金色の使っているので使うのだいぶあとになるかも。

去年の誕生日、、、だったかな? 母と妹からピンクのお財布もらっています。
これもかわいい。 かなり明るめのピンクです。

Pinky & Dianne
なーんと25年位前によく着ていたブランドなのです。 ちょいイケイケだった頃に(笑)
よく覚えていてくれた~。

20160504_165051.jpg

こちらもガバーッと開くのがお気に入り。
これ日本円用にしようかな!旅行用に!

20160504_165105.jpg

夏にすっごく使ったゴールドのマイケル・コース。 こちらもミニバッグ?とベルトおそろいです。

同じゴールドのお財布をずーっと使ってます。 なんか、風水的に?お金が入る気がする~~(笑)

20160504_165348.jpg

ベルトは裏にMK. 裏にってところがいいですね。 
でも、、ふっとい腰を目立たせるので使っていないのです(泣)

20160504_165415.jpg

次の特別な日はもう目の前に迫っておるぞよ、、ふふふ、、母の日!!キタ~~~!!

今日少しだけ下見に行ってきました。(笑) ネットも後で見ようっと。

洋服と靴とバッグ、アーンド~アクセサリー。 この買物が楽しい~~。あ、メイク用品も。

バッグはGuessが好きだったんですが、ちょっと若すぎるかな。 Rock気分の日はこちらです。

それから旅行の時にナイロンのコーチを使ってすごく良かったです、軽くて。

飛行機の中は絶対にレスポートサックです。

パラシュートと同じ布だそうで、もう何年も乱暴に使っていますが破れません。
これもRackにあるので、時々ギフトに買ったりしてます。

ハイブランドは憧れですが、私は10万円以上のバッグ持ちたくないと思ってしまします。
緊張して使えないのです(笑)

昔ルイヴィトンを買ってもらったのです。 でもほとんど使えませんでした。
新品同様の綺麗なまま布に包まれ箱に入っていたルイヴィトンのバッグを数年前に売りました。
買ってから10年経っていたもの。 プレミアが付いて定価よりも高く売れました。
すごく驚きました。
でもほぼ未使用だったからですし、使わないとバッグも可哀想ですね。

で、今大好きなコーチとマイケル・コースはガンガン使います!! 

バッグはそのまま持ちますが、洋服と靴は手を加えることも多いです。
今度また趣味のアート・クラフトの紹介もしますね。
これも楽しいです。 

趣味といえばエッセーも毎日書いてます。 
できたら、何らかの形にしたいと思います。

今週末はお買い物!! ひゃっは~~。





クリックが励みになっています!ありがとう。

にほんブログ村
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ