ブロマンスニャンズとルームプロジェクト2

今日はお出かけしていました。 
外はかなり暑かったです。 でもまだ30℃以下ですが。
それでもエアコン効いている室内から出たくない感じです。

ニャンズは毛皮だからもっと暑いはず!
だからエアコンずーっと涼しめにしています(ごめん、嘘。人間が暑がりだから 笑)
でもニャンズも快適な方がいいですよね。

「うん、そうにゃ。もっと涼しくして」

じゃあ離れてください。

20170605_141537 - Copy


「いやん、いやん。ブロマンスにゃんだから」

20170530_152605 - Copy

コタローはそっとチャチャに手を添える……

20170511_224852 - Copy

箱もくっつけておいたら、やっぱり触ってる。

20170601_185647 - Copy

大好きニャンだもんね、良かったね。


さて、マイルームプロジェクト(あまっている部屋を自分だけのパラダイスにしちゃうよ 計画)
過去記事 IKEA ALEXデスク ルームプロジェクト1

プロジェクト1!!なのにPart2がなかったのでタイトルに急遽付けますね(笑)

前回はイケアの机を組み立てて、本棚の横に置きました。

20170523_180047_20170718113411b13.jpg


このデスク大きくてアート・クラフトにいいなと思ったのですが、PCとタブレットに使ってます。

洋裁は小さい窓際の机でやってます。 なんで?それはね……

目がよく見えないから(笑)

窓のところは午後の光がよく入って明るいんです。

で、この窓のそばにクラフト机と化粧台のバニティーを置いています。

今度のプロジェクトは細かい所。 引き出しです。 
デスクの引き出しもですが、このバニティーの引き出しがぐちゃぐちゃですの。

こうやって上に乗せていたんですが、化粧品は日に当たらないほうが良いと言うので、横に小さい机置いて、そこにゴッチャリ。

20170523_180312_20170716083014b2c.jpg

真ん中の引き出しが浅くて、見やすいのですが、奥に行ったものが二度と見つからない(笑)

20170523_180530_20170717065934213.jpg

で、とりあえずの仕切りは空き箱です。
この仕切り(ディバイダー)をフォームボードというもので手作りしますです。

20170523_180551_201707170659352ce.jpg

その前に古いメイク用品捨てます。
以前化粧品の消費期限があまりにも短くて驚いたので(だからって、すぐに捨てられないんですが)


メイクブラシ大好きなんですが、このシリーズ良かった!
ブラシは洗って立てて置けるので(翌日乾く)瓶収納が好きです。

20170605_173147_201707170659379ba.jpg

旅行用にブラシホルダーを作りたいです。
いつもジップロックに入れていくので(笑) 女子力ゼロ。

それでは、いつかプロジェクト続きます(いつか?)




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

男同士仲良しで良かったね。


今日は3人でモールに行って、外食しました。

いつものピザ屋さんに行ってきました。 ここはビールの種類も多くて、いつも2人で楽しんで選んでいます。

息子は今ここに泊まっているので、夜はおとうたんとウイスキータイムです。

大人の男同士の話をアレコレしているみたいで、私はとっても嬉しいです。

大事な時間だと思うな。




↓ さて、こっちも男同士(もと?)

バーチェアーを掃除のために窓辺に並べたら…

あっという間にねこベッド~~(ドラえもんの声で)

20170530_152817 - Copy


にゃふ~~~~~~ん❤って感じで気持ちよさそう。

20170530_152605 - Copy


仲良しって見ているだけで癒やされますね。

20170530_152259 - Copy


それではまた~!

明日は親戚の結婚式で遠出します。

帰ってきたらまた~。




いつもクリックありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

歯医者行ってきました。最近のこと、ニャンズのこと。

昨日歯医者に行ってきました。

抜けっぱなしの下の歯。 1年半も前でした。
歯の治療をカバーする保険の良いものがなくて、ずっと探していたのです。

前回と同じところに行きました。 だいぶ時間が経っているのでレントゲン取り直し。 
40ドルチーン。
そして抜けた歯はインプラントではなくて奥歯のクラウンも悪くなっているのでクラウン4本かぶせるブリッジの治療に決めました。
ぶっ倒れるほどのお値段でしたけど、来週行ってきます。 うわあああん高いよう。

保険も高いし、全額カバーしないんですよね。
1500ドルまでのものが多くて、歯医者で1500ドルなんてあっというまなんですね。

日本は本当に恵まれていると思いました。

アメリカ在住の方も日本国籍を保有されてる方は日本帰国の際に国民保険入り直して(短期間でも出来る)人間ドックなどで全身調べる方多いですね。
アメリカでは病院に高くて行けないですもんね。

日本の保険制度の素晴らしさは国の外に出て初めて気が付きました。
不調があったらすぐに病院へ行ける日本だからこそ、長寿国なのだと思います。

体調は良いんですけど、なんとなく精神面で落ちそうです。 ぼーっとすることが多くて。
沈みそうな嫌~~な感じ。

ブログお休みしがちになるかもですが、ご了承ください。 すみません。

。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、にゃんず元気です。

相変わらず仲良しで、健康です。

皆が健康ということが一番幸せですよね。

最近流行りのお遊び。
メイシーズの紙の下から棒が出るよ遊び。 そのまんま…笑

20170504_134232 - Copy

ちゃんと順番を守って遊びます。 いつも、並んでる。

20170504_134227 - Copy

棒と思ったらネズミちゃんもいたよ、遊び。

20170504_134611 - Copy

くす❤ これボクの。

20170504_134413 - Copy

今もそばでお昼寝中です。

超巨大になりました。

 ブログを始めた頃はまだ赤ちゃんだったのに。
本当にかわいくて、毎日出会えたことに感謝です。






いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ドクターチャチャ ナースコタ

加圧ストッキング届きました。 

数日前から履き始めましたが、これがまた医療用なので、きついのなんのって。

きえええええええと言いながらじゃないと履けません。

術後8日たち青あざも色が変わってきました。 

この拷問ストッキングも後一週間ほどの我慢です。

100ドル以上するんですが、今の保険では全額カバーできませんでした。

それなのに、毎回力いっぱい引っ張ってるせいか股間当たりがもう破れそう。

そんな日々です。(どんな?)

さて、手術の日ずっと添い寝をしてくれたドクターチャチャ。 

翌日の朝の写真です。 すごく真剣に顔を覗き込んで胸が一杯になりました。

「うむ、よく寝て顔色もだいぶ良くなっておる」

20170512_094038 - Copy

「コタ君、どう思うかね?」

20170512_094033 - Copy

「はい、ドクターもう大丈夫ですね、このまま下に行って私たちにご飯をくれると思いますね」

20170512_094043 - Copy

なんとナースコタちゃん、患者の胸に飛び乗ってます。 どいん!痛い!!

「こ、コタちゃん重い~」と訴えているワタシと聞こえないふりのコタローさん。

「…………」

20170512_094023 - Copy


下にいた夫と息子に訴えるとすぐに「コタ~チャチャ~ご飯だよ~」と呼んでくれました。

もちろん先生とナースはドスンドスンと飛び降りて下へ走っていきました。

医学界の巨匠、空腹に勝てず。 笑

一晩中添い寝してくれてとっても嬉しかったです。

我が家の4名の男性、夫と息子とドクターチャチャとナーコタに介護され、どんどん良くなっていっています。

本当に家族に感謝です。





いつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



ベイツ・モーテルちょい裏話と最近のニャンズ❤

前回の続きのベイツ・モーテルから。

番組の最後に俳優インタビューとファンインタビューなどあり興味深く見ました。

主演ノーマン・ベイツ役のフレディー・ハイモアは10歳の時に全英チェスチャンピオンになったそうで他のキャストは「彼は天才なんだよ」と言っていました。 9ヶ国語話せると聞いて、ひえ~。でも確かに頭良さそうな顔だよね~と見ていましたけど、一番意外だったのがヴェラが言った「もう~すっごく、おしゃべりでずっと話してるのよ~」 へえ~それは見えない~。 後ヴェラ・ファーミガがちょいロックな格好いい感じの服を着ていて、これもへえ~。 

NGもおもしろくて、めちゃ切れ演技中にぶーーっと吹き出したり、叩き合って笑っているのを見るとホッとしました。
ウォーキングデッドもキャストの面白い写真が多くてほっとします。

トリビアとか俳優の素顔を読むのが大好きです。


❤  ❤  ❤


さて、にゃんず。 めっちゃ元気です。

相変わらずの仲良しです。

ソファーが最近のお気に入り。

そこ、あの、ママの席ですけど。

20170420_032819 - Copy

だって、ここ体重で潰れてて気持ち良い~
失礼な!

20170420_032746 - Copy

というわけで、定位置も取られ、おまけにダンボールも捨てさせてくれません。
春の、お掃除、したい…

20170420_032857 - Copy

ここで寝ちゃうとバキュームもできない~。(ダイソンは敵モンスター)

まあ、気持ちよさそうだし、ゆっくり寝てね。

20170420_042441 - Copy


いつもの平和な光景。

本当に癒やされます。

最近、ねこのエッセイを投稿サイトで書いています。 チャチャはネタが多すぎる (笑)

明日は病院の話を書きますね。 
最近、関節炎と静脈瘤の相談に行ってきたのです。
あと買いたいものとかも~~♪

ではではあ





クリックいつもありがとうございます。 すごく励みになっています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ