オハイオも暑くなりましたよ~

昨日とおとといはとっても涼しくて、嬉しい~~と思っていたら。 いっきなり真夏。
今週はずーっとお日様マークで90度Fまで上がるそうです。 

それでも夫はテキサスのほうが暑くて湿度も高かった!と言ってます。 今年はどこも暑いね。

今年3月にどっかり大雪~~なんて記事を書いてそのときの写真がこちら。

3月4月はまだ雪でした。

yuki.jpg

そして突然のなつ~~~。

004_20130715100258.jpg


ダイニングの大きな窓から見える景色。 大好きなのですが~が~~!!

…これが恐怖の裏庭です。

木の所までではないですが、フェンスの所まで。 芝刈りす~~ごく疲れます。

何年もいるのなら車になってる芝刈り機買っちゃいます。 ゴルフカートみたいに乗れるタイプ。
でも今年、、来年くらいならプロの人に頼もうかな、、。

夫も腰がいまいちで3回くらいぎっくりしてるので、あまりしないほうがいいと思います。

私達、本物の田舎暮らし、きっと無理(笑) 
マキを割ったりクマを撃ったりする暮らし(あんまりないと思うけど)

ミリタリーですから、どこに行くかわからないけど。 

駐在場所の話を聞くのが大好き。 パナマだった、という人がいて、え!!どんなところ?って聞いたら

といって遠い目をしてた。 すっごく降ったんだろうな(笑)


オハイオは良かったなあ。 この辺は治安もいいし、人がいいなあ。 夜外に出ると(ほたる)がいっぱい飛んでます(なぜか)

ほのぼのした感じがライフスタイルとあってる気がします(笑)



。。。。。。。。。。



夫はまたお隣さんの家でポーカー。 まだ時差ぼけなのに。 ウイスキーぶら下げて行きましたよ。

昨日は溜まってたドラマ(ハンニバル)ラスト2エピソード。

 新しく始まった(アンダーザドーム)3エピソード見ました。

このドラマ面白い!! 見たドラマと映画まとめます(と、いつも言っててやらない人)

。。。。。。。。。。。。


おまけ。 小さいころのコタロー


026_20130713100114.jpg


同じくらいのチャチャ

033_20130713100115.jpg







 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

暑くなっちゃった?こちらも湿度も高くて、できるだけ外に出たくない!
冬が寒かったし、雪も多かったから、きっと夏は暑くなりそうと覚悟してた
しか~し、覚悟が足りなかったみたいです。
できるなら、プロにお願いしたがいいわよ。neco宅もあまり暑い日は
水撒きやちょっとした草むしりのアルバイトの小学生も健康が先だって
プロの庭師さんにお願いしてる。もともと伝族の庭師さんが入ってるけど
教会に持って行くお金は自分で稼ぎたいし、それより多ければ
将来のために貯金するんだって・・・今時の日本にこんな健気な子が
どれくらいいるかしらね。
やっぱり、コタロウくんがイイオトコ。チャチャ君すまぬ。

No title

あああ~間違ってる
伝族→専属でした。

りょうこさんへ

> 暑くなっちゃった?こちらも湿度も高くて、できるだけ外に出たくない!
> 冬が寒かったし、雪も多かったから、きっと夏は暑くなりそうと覚悟してた
> しか~し、覚悟が足りなかったみたいです。

今日も突然あっち~~ってなったけど、明日からもっと暑くなるそうです。
冬寒いと夏が暑くなるんでしょうか? 来た2年前はすごくラッキーだったんだなって思いました。
その時は過ごしやすい夏と雪の降らない冬でした。


> できるなら、プロにお願いしたがいいわよ。neco宅もあまり暑い日は
> 水撒きやちょっとした草むしりのアルバイトの小学生も健康が先だって
> プロの庭師さんにお願いしてる。もともと伝族の庭師さんが入ってるけど
> 教会に持って行くお金は自分で稼ぎたいし、それより多ければ
> 将来のために貯金するんだって・・・今時の日本にこんな健気な子が
> どれくらいいるかしらね。


やっぱりそうですよね。 ハワイも暑かったので庭師さん頼んでました。 椰子が多かったので。
でも芝生だけだからいいかなって思ったら、広すぎました~。
教会に持っていくお金、、ううう。なんてけなげなんだろう。かわいい、、。
アメリカって結構子供がしっかりしてますね。


> やっぱり、コタロウくんがイイオトコ。チャチャ君すまぬ。

最初にコタロー見たときになんて可愛いんだろうって思いました。チャチャのほうは、、ちとハンサム度は落ちますが、性格がおもしろくてかわいいです。 どっちもきゃわいい~(ねこばか)

おはよーございますー(^.^)
オハイオも暑くなっちゃったんですネー。
すごく広いお庭!
この辺の学校の運動場ぐらいの広さですね(^^;;
召使いが必要ですね、これは。

子猫のにゃんず、すごくかわいい!!今もハンサムだけど、子猫の頃からお顔立ちがハッキリしていて男前ですねー^_^

京都は毎日すごーい雷雨です。
ホラー映画とかに出てくるシーンのような感じの、すごい雷雨です。
暑いの、お大事に!

えすぺろさんへ

> おはよーございますー(^.^)
> オハイオも暑くなっちゃったんですネー。

こんばんは~~!!
オハイオついに暑くなりました~。

> すごく広いお庭!
> この辺の学校の運動場ぐらいの広さですね(^^;;
> 召使いが必要ですね、これは。


運動場!?ほんとーですか?
それほどまでは広くないですけど、だだっぴろいです。
情緒とか風情とかない~~ただの芝生~。


> 子猫のにゃんず、すごくかわいい!!今もハンサムだけど、子猫の頃からお顔立ちがハッキリしていて男前ですねー^_^


きゃ~~~うれしい~!ありがとう!! 5匹とも(5匹箱に入ってた、兄弟)かわいかったな~~。皆幸せだといいけど! でも里親さん(?)すごく厳しくて、何人にもNOと言ってました。 選ばれて良かった。


> 京都は毎日すごーい雷雨です。
> ホラー映画とかに出てくるシーンのような感じの、すごい雷雨です。
> 暑いの、お大事に!


ええ~~京都の豪雨なんて想像できないですね。
雨も品よく降るような気がする。 しとしと~~って。
豪雨と猛暑の繰り返しですね、今年は。 えすぺろさんもお体に気をつけて~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ