1ヶ月ぶりに帰ってきた、夫。

暑中お見舞い申し上げます。 

        d6c0f3bd.jpg 
写真はお借りしましたよ~。

日本は猛暑とか。オハイオは結構涼しいのです。どうしたのかな??

昨日はこんな暑い時にキッチンの写真なんていらんのじゃ、と怒りの心の声が聞こえてきたので(空気を読んだ)今日は涼しい写真を、、、(笑)



さて、夫 ようやく帰ってきました~~!

1ヶ月間のテキサス。今回の出張はちと、長かった。 

特に夫は最愛のお母さんを亡くしたばかりだし、うるさい家族がそばにいないので寂しかったと思います。

それでも待つほうは息子も大人だし、送り迎えもないし(夏休み、というか卒業)すごく楽でした。

近所の旦那さんは6ヶ月でしかも戦争の危険地区。 毎日心配だと思います。

それからハワイの友人は海軍の潜水艦の乗組員でした。 乗ったら1年だそうです。 海の底なので電話もかけられず、大変です。友人はその間に赤ちゃんを生みました。 タフです。

横田にいた頃は(12年ほど前)長い出張ではないのですが、フライトの仕事でほとんど家に居なかったです。
子供も小さくて大変でした。休みでもオンコールだと必ず呼び出しでした。

緊急医療の飛行機に乗っていたのですが、子供が高熱出して、2時ごろおんぶして病院連れていたりして「こっちも大変なんだけど!」と怒ったことも。 

そう、その頃に比べたら楽させてもらってます。 んですが~~!

昨夜帰ってきたのはもう3時過ぎ。 バッグなどさっさと整理してシャワーして、次の日もう勤務!!

『つ、次の日くらい休んだら?』『引退セレモニーがある、行かねばならぬ』と。

変ってなかったよ、おとーたん。 そして帰ってきたらさすがに疲れて『1時間寝る』

お、、同じや、、いつもと、、。 でもやっぱり(家の中にいる)っていいな~。すごく違います。

あ、ちなみにニャンズはすぐに来ました! 熱烈歓迎?(ほっぺの匂いをかぐ)をチャチャにされて夫嬉しそう。コタローもくっついて歩いて嬉しそう。 

良かったね。やっぱり一緒がいいよね。















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさーいっ 一ヶ月長かったですね。ゆっくり家族みんなで 週末は過ごせるのかな!? ニャンちゃん達も喜んでるでしょうね~。こちらも かなり暑いです。夏バテにはご注意を!良い週末をお過ごしくださいねー

No title

こんにちは!
おとうたんさんのご帰還、よかったですねっ(^^)

うちも似たような感じです。
子供達が小さかった頃は一人で子育てしていて大変なこともたくさんありましたっけね~・・。
子供達が大きくなった今は、ほんと、楽してます(^^)

ブログおサボりちう・・・・。
いつも気に掛けて下さってありがとーーー
コネも私も元気です(^^)

カーニャさんへ

> おかえりなさーいっ 一ヶ月長かったですね。ゆっくり家族みんなで 週末は過ごせるのかな!? ニャンちゃん達も喜んでるでしょうね~。こちらも かなり暑いです。夏バテにはご注意を!良い週末をお過ごしくださいねー

こんばんは~!ありがとう!!
1ヶ月長いです。はい、週末は皆一緒です。 にゃんずは意外と(喜び)を表現していてびっくりしました。
わんこだったら飛びつくところなのに~。 こちらはあまり暑くないんですよ、今年はおかしいですね。

Esperoさんへ

> こんにちは!
> おとうたんさんのご帰還、よかったですねっ(^^)

こんばんは~!!
本当に良かった~~長かった~。
一緒にドラマ2本見ました~。


> うちも似たような感じです。
> 子供達が小さかった頃は一人で子育てしていて大変なこともたくさんありましたっけね~・・。
> 子供達が大きくなった今は、ほんと、楽してます(^^)


小さいと大変ですよね。 特にEsperoさんのことろは2人だし。 赤ちゃんの頃高熱出して、本当に泣きそうでした。 基地の中で病院が近かったので夜中でも行けました。
大きくなると楽ですよね~!

> ブログおサボりちう・・・・。
> いつも気に掛けて下さってありがとーーー
> コネも私も元気です(^^)


どうしたのかな~?って思ってました。
あまりの暑さに夏ばてかな?とか。
こねちゃんは暑いの大丈夫ですか? おうちきっと冷やしてるね、こねちゃんのために。
私もブログもう少しのんびりがいいなあって思いつつ更新してるけど、きっともうすぐスローダウン、、なんかそんな気がします。


No title

待ちに待ったおとうたん。 なのに1時間寝るか・・・。
仕方ないよね、遊んできたわけではないんだから、疲れたら寝るに限る。
2ニャンのお出迎えにも幸せ感じたろうな、おとうたん。
家族一緒が一番いいもんね。
白熊の飛び込み姿、か~っこいい!!

No title

tomotanさん
こんにちは

おとーたん、おかえりなさい
長かったですね
一か月より、もっと長く感じましたね

おとーたん(^◇^)
いなかった間tomotanさん、すごく寂しかったんですよー!ふふふ

良かった良かった♪

りょうこさんへ

> 待ちに待ったおとうたん。 なのに1時間寝るか・・・。
> 仕方ないよね、遊んできたわけではないんだから、疲れたら寝るに限る。
> 2ニャンのお出迎えにも幸せ感じたろうな、おとうたん。
> 家族一緒が一番いいもんね。
> 白熊の飛び込み姿、か~っこいい!!

熱血軍人夫ですね~次の日なんて休みもらえるのに『行かねば~』って。
1時間どころか3時間くらい寝てました(笑)でもその後起きて一緒にドラマ見ました。
ニャンズにお出迎えされて、めちゃ嬉しそうだった~!!
いつも家族一緒がいいですね。

この白熊ちゃんの写真いいですよね。 たぶんナショナルジオグラフィックのだと思いますが、ネットに散らばってると、元のところがわからないです。 でも涼しげなので、、。

タータンチェックさんへ

> tomotanさん
> こんにちは
>
> おとーたん、おかえりなさい
> 長かったですね
> 一か月より、もっと長く感じましたね
>
> おとーたん(^◇^)
> いなかった間tomotanさん、すごく寂しかったんですよー!ふふふ
>
> 良かった良かった♪


タータンチェックさん、こんばんは!!

わーいわーい帰ってきました。
って、帰ってきたとたんに(お仕事)です。
1ヶ月より長く感じました、本当に!!

あひゃひゃ、すーごく寂しがり(いい年なのにアホみたいですね)
でも息子が大きくて普通に会話できるのが良かった。 赤ちゃんの時は寂しかった~。
今はニャンズもいるし~ロンリーな寂しさじゃないですね、いつもいるのにいない、ヘンな感じ、かな?
ありがとう~~~!!

No title

tomotanさん こんばんは。

おとうたん、1ヶ月もお留守でしたか?!
それはそれは、寂しかったですね~~~。
無事お帰りになって良かったですね(*^_^*)。
でも、帰って早々にお仕事なんて、お疲れ大丈夫かしらと
心配しちゃいますね。大変なお仕事です<(_ _)>。

ニャンズも嬉しそうですね~

日本は本当に暑いです(>_<)。
蒸し風呂に入っているようで、熱帯の国になったのかしらと
思います。
かと思えば、先ほどもひどい雷と夕立ちです。
ああ・・・夏が乗りきれるのか心配です。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。
>
> おとうたん、1ヶ月もお留守でしたか?!
> それはそれは、寂しかったですね~~~。
> 無事お帰りになって良かったですね(*^_^*)。
> でも、帰って早々にお仕事なんて、お疲れ大丈夫かしらと
> 心配しちゃいますね。大変なお仕事です<(_ _)>。

Masumiさん、こんばんは!!

そうなんです、今回は1ヶ月!!長かった~!!
実は冬に行く予定だったのを延ばしてもらいました。
雪道を毎日学校まで送り迎え出来ないって。 
じゃあ卒業の後にしようって。 助かりました。



> ニャンズも嬉しそうですね~

にゃんずは珍しく(笑)嬉しそうにまとわりついたので、夫また溶けてました。


> 日本は本当に暑いです(>_<)。
> 蒸し風呂に入っているようで、熱帯の国になったのかしらと
> 思います。
> かと思えば、先ほどもひどい雷と夕立ちです。
> ああ・・・夏が乗りきれるのか心配です。


うわああ。心配になります~~~!!
どうしちゃったんでしょうね、日本は。
オハイオも今日から暑くなりました。
雷と夕立は同じです~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: