モデルハウスのキッチン

ハウス関係が大好き。 インテリヤはもちろん、模様替えや収納。 家を選ぶ、建てる。

テレビもHGテレビのハウスハンターをつい毎日見てしまうほど。 雑誌もアメリカ奥さん雑誌のホームガーデンを定期購読しています。 

ハワイとオハイオで家を買いましたが、何軒もオープンハウス(まだ人が住んでいる状態で中を見せてもらうことが出来る。日曜日が多い)に行ったし、モデルハウスを見に行きました。

モデルハウス、ものすごーくテンション上がります。 インテリアの勉強にもなる!!
実際に住んでないので、もちろんスーパーきれい。 いつも写真を山ほど撮ってくるのですが、その中でも特に気に入ったキッチンを。

家族それぞれこだわりがありますが、私はやはり(家の向き)(明るさ)一番は(キッチン)

キッチンが好き~~!! 踊るほど(笑) 
反対にキッチンがよければほかの事はちょっと目をつぶってもいい(笑) 

夫は広さ、特に寝室。 後はガレージとか。やはり気になるところは違います。


ちなみに過去記事。 
は!!キッチンて言うカテゴリーいる?(笑)
ハワイの家のキッチンの過去記事
オハイオの家のキッチン過去記事



そうなのです。このモデルハウスのキッチンがすごく気に入ったので、同じようにしてもらいました。

211.jpg



キャビネットの扉の木や色も選べます。 私のは左から4つ目。モデルルームのは6つ目。もっとお高い木。 
すぐ下においてある四角いのはカウンタートップに使うグラネット。
カウンタートップも合板からマーブル、タイルなど選べます。

223.jpg

レンガは家の前の部分に使うもので、これも選べるのですが、あまり違いがわからない(笑)
『普通ので』お願いしましたが、古びた感じが良い人も多いんですね。

こういうものを選ぶときがすごく楽しい~!!




昔は(白)意外考えられなかったです。 日記にも(ハワイで家を見に行く。キッチンのキャビネットのドアが茶色でカウンターが黒!気に入らない)なんて書いてあって笑いました。今はそういう法が落ち着いて良いな。

ここから下はハワイの家のキッチン。
全て豪邸で手は届かず、、、将来の夢をのせて写真を撮ってきました。

Hitomi-chan no shashin 038

他の好きな感じのキッチン
広かったら暗い色のキャビネットも落ち着く!

2008 10 and new model home 004


今一番好きな感じのキッチン!! 引っ越すことがあったら、こういう風にしたいな~!!
ドリームですね。この白いドアはウオーキングパントリー。これが欲しい~~。
そしてたくさん食品を収納したい(笑)同じ缶詰並べるの、うふふ(←病気ね、この人)

2008 10 and new model home 022



ハワイで2番目に引っ越したところが、ほぼ同じようなキッチンでした。 薄めの色。
日本の方は明るい木の色がお好きなのでは?
明るくかわいい感じでした。

DSC02311.jpg


はふ~~またモデルハウス行きたいな~行くだけで楽しい。






☆ 後数時間でおとーたん帰宅で~す。 うれしい~~☆












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ほんと、おとうたんが1年も出張なんて言ったら、追っかけそう。
早く帰ってきてくれますように。

No title

tomotanちゃ~んv-238
キッチンは~、女の城だよね~。
素敵すぎる!!我が家なんかもろ!『台所!』って感じ~。
あ~ぁ、キッチンと呼べるようなところでお料理した~いな。
今頃、おとーたんと楽しいお食事つくりかな?
『おとーたん!!おかえりなさ~いv-238』チャチャ君のサービスがいいことを願ってま~す。(笑)

りょうこさんへ

> ほんと、おとうたんが1年も出張なんて言ったら、追っかけそう。
> 早く帰ってきてくれますように。

あっはっは!!1年なんていやだ~~本当に追っかけそう。
でも長い出張で我慢してる人が多いからワガママですね。
ハワイの友人、海軍のサブマリーン。 丸1年会えないし、連絡も出来なかったそうです。
本当に過酷、、、。

イルカちゃん~~~

> tomotanちゃ~んv-238

イルカちゃん~~~v-518v-353

> キッチンは~、女の城だよね~。
> 素敵すぎる!!我が家なんかもろ!『台所!』って感じ~。
> あ~ぁ、キッチンと呼べるようなところでお料理した~いな。

キッチン本当に大好き~!!
イルカちゃんみたいに何でも作れるプロならいいんだけど、大きいキッチンで作るのが(半インスタントアメリカ食)ってだめだよね~~。 ヘンな焼きそばオリエンタル風味、とかさ~。



> 今頃、おとーたんと楽しいお食事つくりかな?
> 『おとーたん!!おかえりなさ~いv-238』チャチャ君のサービスがいいことを願ってま~す。(笑)

ただいま~~~ってきっと言う。 だっていきなり仕事行った~~~!!もう全然変らず!!
しかも誰かのリタイヤセレモニーとかでまだけえってこない!
 だから言ったの「じゃ、マック買ってきてね」

チャチャはなかなかサービス良かった。
ほっぺにチュッとか(匂いかいだだけだけど、、笑)おとーたん大喜び。
コタローもすぐに来て2匹に匂われてた(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ