ウイッグは暑いよね

やっぱり雨降ってきた。 オハイオはまだ雨が多いです。 雷雨の予報も、とほほ。

来た時は7月だったと思いますが、すごくからっとしていい所だなーと思っていました。 
今年はおかしいのかな?


こんな暑い日に抗がん剤治療の方ウイッグなんてかぶっていられないですよね。


ある友人との(ある?)電話での会話。


「洗濯干すのにいちいちカツラかぶれないよ~、汗びっしょりになるもん、だからねティッシュを貼り付けた」

ええ~~~~~

もうおなか抱えて大爆笑。 ティッシュって~~ピターって張り付いちゃってさあ、なんていうし。

や~め~て~年頃の娘さんがあ~~(笑) 

なので「じゃあいっそヒエピタシート貼ったら?」と言うと一瞬間が空きました。 これはムッとしたのではないと思う「すごい、いい考えじゃない??」って思ったに違いない。冗談だから~~~。

いや、真面目な話、熱中症でぶっ倒れちゃいますよ。

私も治療はハワイでしたから、わかります。

私は最初の頃は家でかぶる帽子のような物(日本ではなんていうんのかな?)をかぶっていました。


写真は全てTLCのもの。Tender loving care アメリカンキャンサーソサエティーのサイトで女性のがん患者さんのブラやウイッグを取り扱っています。 私もかなりお世話になりました。 TLC       



         3074_navy_red.jpg

これ快適です。すぽっと被れます。 でも(がん患者です)と宣伝してるような物ですが、ウイッグよりは快適。

それからスカーフも何枚か買いました。こちらはナイロンが多くて蒸れる。


        7747.jpg


なのでバンダナ。ちょっと大きめだし、これは良かった。 

付け毛でかなりおしゃれになるのでは?



これも良さそう。

         8250_RED.jpg


やはりちょっと(毛)が見えてるとぐっと自然になると思うので、付け毛が良いとおもいます。

100均で売ってるとか。100円じゃなくても町のおしゃれな髪留めなんか売ってる所にありそう。

TLCでも扱っていました。


        7936.jpg



これは、皮膚に張っちゃうのかな? サイドからチラッと出てたらかわいいかも。


それから、スポッと被る帽子縫わなくて出来ちゃうの。 伸びる生地のパンツなどで。
冬用にフリースが一番いいかも。

膝下を切って、結ぶだけ(もしくはリボンなどで縛る) 



        


帽子2個出来上がりです♪ まぢです。 おためしあれ~。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい考え! ヒエピタを貼って、その上にウィッグだったら、少しの時間でも
いいかもしれないですね。私、帽子も嫌いだから、ムレる感じが分ります。
特に最後の美人さんには、ちょこっとつけ毛があれば男は吸い寄せられるかも。
でも、夏の蒸し暑さって、何にでも堪えるわよね・・・わたしも休みもらえたら
すぐにカナダに行っちゃうのに・・・。

りょうこさんへ

> いい考え! ヒエピタを貼って、その上にウィッグだったら、少しの時間でも
> いいかもしれないですね。私、帽子も嫌いだから、ムレる感じが分ります。
> 特に最後の美人さんには、ちょこっとつけ毛があれば男は吸い寄せられるかも。

え~りょうこさん、そんなこと言っちゃう?(笑)帽子でも蒸れるのにウイッグはたまりませんよ~。
ウイッグ下もかぶるんですね、髪の毛がないから。その上からウイッグ、、地獄ですよ。
ね、ちょっとつけ毛で感じ変ると思う。


> でも、夏の蒸し暑さって、何にでも堪えるわよね・・・わたしも休みもらえたら
> すぐにカナダに行っちゃうのに・・・。

ご両親もう行かれました? 日本に帰りたいのはわかりますが、こんなに暑くては、、ですよね。
カナダは行った事ないのですが、かなり涼しいのかな? やはり気候って大きいですよね、健康に。

No title

tomotanちゃ~んv-238
ワハハ・・・、そうでしたね~。
tomotanちゃんのグッドアイディア~頂きました~状態でした。(笑)
電話切った後、ヒエピタを大人買いしに行きましたよ!!!
一言~使用した感想~『ハゲてて良かった\(^O^)/』と、思うぐらい~気持ちいい~!!(爆)
脱ティッシュペーパー!!!です。

やさしいおとーたん、もうじき?かな?帰りが待ちどうしいね。昨日のおとーたんの似顔絵そっくり!!!早く会いたいね。ちなみに、おとーたんと私の区別はつくかな?間違えないでね~(笑)
絶対、ウィッグかぶらないのなら~、スキンヘッドは最高にいいのにね。
世の男性諸君~、もっと早くに快適さ教えてくれれば~良いのに~。(笑)

イルカちゃんへ~~

> tomotanちゃ~んv-238

イルカちゃん~~~v-353

> ワハハ・・・、そうでしたね~。
> tomotanちゃんのグッドアイディア~頂きました~状態でした。(笑)
> 電話切った後、ヒエピタを大人買いしに行きましたよ!!!

ええ”~~~やっぱし~~。 あの一瞬の(間)はやはり「いいじゃん、それ」だった!!
冗談だったんだけど、大丈夫だった? おでこ冷えすぎないかな?
実はヒエピタって使ったことないので、無責任な発言だった。
でもそれほど暑いんだね、やっぱり。 アイスノンは?(ってもうそんなの売ってない?)


> 一言~使用した感想~『ハゲてて良かった\(^O^)/』と、思うぐらい~気持ちいい~!!(爆)
> 脱ティッシュペーパー!!!です。

あはは、ティッシュペーパーはやめようよ、さすがに(爆)ぬらしたタオルとか?いいかもだけど。

> やさしいおとーたん、もうじき?かな?帰りが待ちどうしいね。昨日のおとーたんの似顔絵そっくり!!!早く会いたいね。ちなみに、おとーたんと私の区別はつくかな?間違えないでね~(笑)

もうすぐ帰るよ~~。似顔絵にてた? 良かった。 
夫を知ってる人のコメントなかったから、似てなかった~って思った。 あはは後ろから見たら同じって?ちがーう。


> 絶対、ウィッグかぶらないのなら~、スキンヘッドは最高にいいのにね。
> 世の男性諸君~、もっと早くに快適さ教えてくれれば~良いのに~。(笑)


私ねえ日本男性のすのこ頭が大嫌い。 何であんなことするの? おかしいよね。
アメリカ人では見たことない(ドナルドトランプというお金持ちが妙な髪形だけど)
スキンヘッドのほうがうんとかっこいい。 もっとたくさん増えたらいいのにって思う。

イルカちゃん、ベリーショートもすごく似合うと思うよ。 楽しみだね~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: