ゴリラのKOKO続き&ひげネコ

昨日のゴリラのココちゃん。 COCOと書きましたがKOKOちゃんでした。

アメリカのドキュメンタリーフィルムで
Koko - A Talking Gorilla (1978 Documentary)

が正式な名前でした。 YoutubeにFull Filmも昨日のようにダイジェストもたくさんあります。

私の好きなサンフランシスコ動物園で撮影。

後から全部見てみようと思いますが、色々違うシーンを昨日見ました。

あの子猫の抱き方の優しさ、、そして悲しみという感情。 本当に感動しました。

あの後、KOKOが声を上げて泣くシーンもありました。

そして好きな映画を見て(!)悲しいシーンになると背中を向けるんです。 
「どうして?」と聞くと

「お母さん」「大好き」「かなしい」と手話で、、。

そのシーンは小さい男の子がお母さんと別れるシーンでした。びっくりです。


ゴリラは誤解されてる動物だそうです。とても気が優しいそう。

私は以前ゴリラと友達になれるかもって思ったことありました。 

過去記事 動物園に行きたいなーこちら



snap_kotachacha_20123620048_20130708074129.jpg

あの日、ガラス1枚隔てて私とジョン(またかい)の間には確かに暖かい何かがあった。
人はそれを(愛)と呼ぶ? 
ごりジョンいつか会いに行くね、覚えていてね。


なんて、ことを考えている日曜日の午後、、ふっ。

今日はまだ日曜日だから、なにかほっとした話題を。

ひげネコの紹介です。

「え~Tomotanさん見たよ、それ?火事で助かった猫でしょう?」



ピエール!!
nekophoto12007.jpg


で、なくて。 今回は別の猫チャンにゃよ。










おっほん!!
eb2905f1.jpg





ひげ男爵です。


8c273746.jpg





こっちも、ほれた。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanちゃ~んv-238
こちらイルカゴリラは、すっかり冬眠?(笑)状態だった間に、祝10回の花火~(おめでとう!)、ゴリラのココちゃん(う~んv-238ハートが熱くなりました)~・・・・。

なんか~、いいよね。理由なんかいらず、通じ合えるすばらしさ・・・すてきさを感じましたよ
ココちゃん、やさしさにドッキューンです。(理想の男性像~あれ?女の子だっけ?)

tomtanちゃんって、きっとたくさん通じ合えることが多いのでは?
だって、その人の気持ちになっって、やさしく接してくれる~。
私の記憶が確かなら~、学生時代に、『ゴリラのものまね女王』だったよね~?(笑)美人顔を・・・これでもか~と言う具合に・・・かわいいゴリラ顔して~しぐさが~そっくり!!!!大笑いしたの覚えてる~社会人になっても~、おはこ芸だったような?あ~よしもとデビューできたよ・・・。
ぜひ!ゴリラちゃんとお友達になってね。

イルカちゃん~~!!

> tomotanちゃ~んv-238

イルカちゃん~~電話ありがとうv-352(ついに伝言板)

> こちらイルカゴリラは、すっかり冬眠?(笑)状態だった間に、祝10回の花火~(おめでとう!)、ゴリラのココちゃん(う~んv-238ハートが熱くなりました)~・・・・。
>
> なんか~、いいよね。理由なんかいらず、通じ合えるすばらしさ・・・すてきさを感じましたよ
> ココちゃん、やさしさにドッキューンです。(理想の男性像~あれ?女の子だっけ?)

イルカちゃんは1週間くらい具合が悪いかなと心配してたので、回復の早さにびっくり!!
やっぱり基礎体力が違うよ!すごいね。 タマーに思い出したように副作用来るけど、心配しないでね。
すごく元気な声を聞いて、うるっと来た。 でも泣かないよ、だって猛烈にハッピーなことだもんね。

ココちゃん、かわいい、、。 なんてやさしい目つきで子猫を見るんだろうって。
ちゃんと感情があるんだよね、素敵、、、。


> tomtanちゃんって、きっとたくさん通じ合えることが多いのでは?
> だって、その人の気持ちになっって、やさしく接してくれる~。

いや~~ん(←きもい)ありがとう~~~!!
ちっとも優しくないけど、そう言われたらうれしい~~~。


> 私の記憶が確かなら~、学生時代に、『ゴリラのものまね女王』だったよね~?(笑)美人顔を・・・これでもか~と言う具合に・・・かわいいゴリラ顔して~しぐさが~そっくり!!!!大笑いしたの覚えてる~社会人になっても~、おはこ芸だったような?あ~よしもとデビューできたよ・・・。
> ぜひ!ゴリラちゃんとお友達になってね。



↑ ↑ ↑ ぎゃ~~~~っはっはと一人爆笑。 自分で忘れてた~!!そうだった!!超絶うまかった(爆)
だ~か~ら~ゴリラに好かれるの? というか、親近感がある~~。ははは。 
よしもとの女芸人でゴリラの真似する人いるけど私のほうがうまいそ(笑)
うわ~色々思い出した!! Mくんがアルバムのページを私のゴリラ顔アップで埋め尽くして、すっごく切れたんだけど(笑)「やるほうが悪いんじゃん」って言われた~~。 
まぢでゴリラと友達になれるね。 紹介するね(爆)

No title

なんでも分って、悲しいシーンには背を向けるって・・・。
泣いたりもするなんて、人間そのもの。最近は感動しない
人間も多いのに・・・。しかも手話!!!
ピエール、パーマかけたの?いかにもピエールって感じですね。
髭男爵もなかなかイカシてる!
ジョンにはいつ会いに行くの?きっと覚えていそう。

No title

tomotanさん こんにちは。

KOKOちゃんのお話し感動ですね~。
やっぱりゴリラさんは、知能が高いのね。
手話でお話しができるなんてビックリですね(^^)。

ピエール、どうしたの?!
おひげさんにパーマでも当てたのかしら???
それとも天然!
眉毛猫ちゃんどころか、髭男爵達やっぱりみな男の子かしら・・・。

イルカさんお元気そうで良かったです。
イルカさんとtomotanさんのコメント見て笑っちゃいました\(^o^)/。
笑う門には福来り~~~みんなで大笑いしましょう!
ゴリラさんと通じあったらぜひ通訳して下さい(笑)

No title

動物園の記事、覚えてる!!!!!
絶対どこかで合ってたと思います。よく行きましたもん。

髭男爵、風格ありますねー確かにほれる・・・いやいや。わたくしはこねさま一筋です。
コネはおひげ、黒いんですが、寄る年波のせいか 一本だけ白くなりました。

私もね、動物とは心が通うし、お話しもできるんですよーーほんとですってば。
なんか、わかるんです(^^)
tomotanさんはたぶん、誘われましたね。ゴリラさんに。お茶でもどう?って(笑)
でも、隣のおとうたんさん見てやめたんじゃないかな。これはかなわないって(^^)

イルカさんとの「かけあい」私もいつも笑っちゃう(^^)
吉本からスカウトされるかもですね!

りょうこさんへ

> なんでも分って、悲しいシーンには背を向けるって・・・。
> 泣いたりもするなんて、人間そのもの。最近は感動しない
> 人間も多いのに・・・。しかも手話!!!


このココちゃん、本当に優しくかわいいの。
母代わりのペニーさんが愛情いっぱいに育てたんだと思う。
ネコの絵本を読んでもらって、ネコがほしいの、なんて、もう胸がキューンです。

> ピエール、パーマかけたの?いかにもピエールって感じですね。
> 髭男爵もなかなかイカシてる!
> ジョンにはいつ会いに行くの?きっと覚えていそう。

ピエールは私が勝手に命名しました(笑) 本当は火事場から助け出された猫チャンです。
ひげが焼けちゃったんですね。
ひげ男爵かわいいですよね、こんな模様で。
ごりジョンですか? 会いたいなあ、色々話しました(勝手に)笑われたけど。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
>
> KOKOちゃんのお話し感動ですね~。
> やっぱりゴリラさんは、知能が高いのね。
> 手話でお話しができるなんてビックリですね(^^)。

Masumiさん、こんばんは!!

ココちゃんかわいいでしょう?
優しくて、ネコを抱っこするところ、いつも涙が出る~!
手話で話したい~~!!

> ピエール、どうしたの?!
> おひげさんにパーマでも当てたのかしら???
> それとも天然!
> 眉毛猫ちゃんどころか、髭男爵達やっぱりみな男の子かしら・・・。


すいません~ピエールって勝手に名前付けましたけど、この子は火事場から助かった猫チャンです。
ひげが焼けちゃったんだと思います。 ちょっと可哀想、でも元気そうで良かった。
ひげねこちゃん、女の子だったりして、あはは。


> イルカさんお元気そうで良かったです。
> イルカさんとtomotanさんのコメント見て笑っちゃいました\(^o^)/。
> 笑う門には福来り~~~みんなで大笑いしましょう!
> ゴリラさんと通じあったらぜひ通訳して下さい(笑)


あ~っはっは!! イルカちゃんとは昔から友達なので、私の黒歴史(?)を知ってる~!
自分でも忘れてました。 うまかったんですよ(笑)
皆で大笑い、いいですよね~!!
ゴリラと友達になって共通の言葉を開発したい(笑)

Esperoさんへ~~。

> 動物園の記事、覚えてる!!!!!
> 絶対どこかで合ってたと思います。よく行きましたもん。

多分3歳くらいのときなので1998年春ですね。 隣にいたりして!
3つ並んだ小さいケージ、最後が「ばけちゅ」でした。


> 髭男爵、風格ありますねー確かにほれる・・・いやいや。わたくしはこねさま一筋です。
> コネはおひげ、黒いんですが、寄る年波のせいか 一本だけ白くなりました。

コネちゃんのひげ黒いんですね! チャチャは白で一本だけ黒いんです、面白い~!!


> 私もね、動物とは心が通うし、お話しもできるんですよーーほんとですってば。
> なんか、わかるんです(^^)
> tomotanさんはたぶん、誘われましたね。ゴリラさんに。お茶でもどう?って(笑)
> でも、隣のおとうたんさん見てやめたんじゃないかな。これはかなわないって(^^)


す、すごい~!!お話できるのですか~!!
ゴリラちゃんね、一直線に来ましたよ。 
ここはガラス張りなんですけど背中をくっつけて「とれ、とれ」って言うんですよ~(笑)
私は「のみとって欲しいの?ともだちになりたいねーでも遠いんだ~」なんてずっと話してて、他のお客さん笑ってた~~。


> イルカさんとの「かけあい」私もいつも笑っちゃう(^^)
> 吉本からスカウトされるかもですね!


イルカちゃん、よく覚えてた~~私忘れてましたよ~。 一人で笑っちゃいました。
昔の友達ってそういうところが楽しいですよね。
久しぶりに鏡の前でしたら(ただのヘンなおばあちゃん)でした。がっかり(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: