手話が出来るゴリラのKOKO

週末のお楽しみ動物画像、、と思っていましたが、素晴らしい動画を見つけたので、そちらを、、。

Youtube から手話のできるゴリラの映像。 なんと1978年のドキュメントだそうですが、日本語版があったので、紹介します。










胸がいっぱい。
言葉はやっぱり、いらないよね。







 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この子はいろんなものに興味を持って、実践したくなるタイプみたい。
手話なんて難しいものを、よく覚えたなあって・・・。わたし、はじめから
こんな難しそうなのダメ!って諦めてしまいました。
ゴリラに負けてる・・・・・。

No title

私も胸がいっぱいになりました。
心が通うっていいな・・・。

りょうこさんへ

> この子はいろんなものに興味を持って、実践したくなるタイプみたい。
> 手話なんて難しいものを、よく覚えたなあって・・・。わたし、はじめから
> こんな難しそうなのダメ!って諦めてしまいました。
> ゴリラに負けてる・・・・・。


すごくかわいいゴリラ、、。 前に動物園ゴリラってなんて人懐こいんだろうって思ったの覚えています。
本当はすごく優しいのかも。 
手話は夫ママが勉強してて、私もやろうかなーなんて言ってたの。
ちょっと思い出してシューンとなりました。

Esperoさんへ

> 私も胸がいっぱいになりました。
> 心が通うっていいな・・・。


本当に可愛くて、胸がいっぱい。 
アメリカのドキュメントらしくてたくさんユーチューブにありました。
でも日本語がついてるのがいいとおもって、こちらを。
ゴリラと子猫、かわいい、、(涙)

No title

まあ、なんて事でしょう。
本当に手話で会話が成立しているんですよね。

なんだかゴリラではなく、人間のように見えてくるのは
私だけでしょうか・・・。

感情もちゃんとあって、猫を抱っこする力加減は
ゴリラには見えません。

なんと言っていいのでしょう。
こんな事があるんですね。驚きました・・・。

夢かあさんへ

> まあ、なんて事でしょう。
> 本当に手話で会話が成立しているんですよね。
>
> なんだかゴリラではなく、人間のように見えてくるのは
> 私だけでしょうか・・・。


手話をするチンパンジーのことは知っていましたけど、ゴリラは知りませんでした。
絵本を読んであげて、その中に出てくる(猫チャンが欲しい)なんて、もう人間の子供と同じですね。


> 感情もちゃんとあって、猫を抱っこする力加減は
> ゴリラには見えません。
>
> なんと言っていいのでしょう。
> こんな事があるんですね。驚きました・・・。


最初ドキドキしましたけど、ペニーさんは(傷つけない)って知ってたのでしょうね。
優しく抱っこしますよね。 これはアメリカのドキュメンタリーフィルムで1時間半くらいあるんです。
あの後声を上げてなくシーンや、他の子猫をまた与えられて、とっても喜ぶシーン、それからなんと映画を見て、悲しいシーンで後ろを向くんです。 ゴリラがすごく可愛く見えます!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: