暑く、そして雷雨なり。オハイオ

前回の記事とても反響が大きかったのですが、実はあの写真以前見たことありました。

そのサイトの紹介では(閲覧注意)になっていまして、コメントも(乳がんって本当におっぱいがなくなるんだ、げげ)というものでした。 

私もうんと昔女性誌で見たときにショックで(げげっ)となったので、そういう意見も多いだろうと思います。

それでも多くの人に見て欲しい。 検診に行って欲しいと思います。

(美しい)という意見も多かったです。 マステクトミーされた方も自信を持って欲しいと思います。



さて、話は全く変り(笑) 最近のオハイオ。

急に暑くなりました。 32度あったりして。 昨日は息子と近くの町まで車で行きました。

ついたとたんに、めちゃくちゃ豪雨。 もう土砂降りなんてもんじゃない、ナイアガラの滝みたいな雨(わかんないよ)水道の栓が壊れたかのよう。

濃い灰色で全く前も見えず、ピカ~ド~んもはじまり、怖かった~~!! 

アメリカ怖い、突然なんだから。


でもここは暑く、そして雨が多いので緑や花がきれいです。


バラもどんどん開いてる。

004_20130626061753.jpg


去年のこぼれ種のまま置いておいた鉢。 ちゃんと大葉に。
もう食べていいよね?

001_20130626061755.jpg


こちらは去年取った種を植えたもの。 ちょっと遅かった。

002_20130626061754.jpg


いつもと変らず、陽気なチャチャさん。


008_20130626061753.jpg


いつもと変って、甘えっこなコタさん。


006_20130626061752.jpg













 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは!

暑いですねぇ~。こちらも暑いですが…雨降ってくれない!
少しでも降れば 涼しくなりそうなのにぃー。
大葉 植えたいと毎年思うのですが 枯らすかな?と
種を買うの躊躇してます。結構 ほって置いても大丈夫ですかね?

マステクトミー後の写真 とても綺麗なのに fbではダメなの?
小さい頃 母がマステクトミーの傷後を見せてくれた事がありました。
しっかり目をそらさず見なさいと。

その時 母の思いがどんなものだったのか
私には理解出来なかったけど 温泉好きの母が 手術後 温泉に行き出した時
少し理解できました。ジロジロ見る人がたくさんいたんです。
多分 自分の娘にあんな目で見られたくなかったんだと思います。
野次馬のように見てきた人 みーんなをジロジロ見返した事 思い出しました。
母を守りたかったんでしょうね。

暑さにはお気をつけくださいませ。

No title

ありゃ~、ボストンも同じ!
いきなりの雷雨には両親たちも泣かされているみたい(笑)
薔薇も綺麗な姿を見せてくれて、幸せ気分でしょう。
うちでも紫蘇を植えて重宝してるんですよ~。
チャチャくんの目の輝きが素敵!コタロウくんは眠たいの?

No title

こんにちは!
昨日の写真集、私「見た」といいましたが、たぶんそれじゃないかも、です。
確か、日本人のカメラマンが撮った、日本の女性ばかりがモデルだったような気がしてきました。
あやふやでごめんなさい!

日本の梅雨も、降るときはどわっと降るのでコワイくらいです。
雷雨、おとうたんさんお留守で大丈夫ですか?にゃんずがいるから大丈夫かな(^^)

大葉、りっぱに成長してますね!おいしそう!!
カリフォルニアロールにはさんでもよさそう!!!
tomotanさん、育てるの上手ですーーー!

カーニャさんへ

> こんばんは!
>
> 暑いですねぇ~。こちらも暑いですが…雨降ってくれない!
> 少しでも降れば 涼しくなりそうなのにぃー。
> 大葉 植えたいと毎年思うのですが 枯らすかな?と
> 種を買うの躊躇してます。結構 ほって置いても大丈夫ですかね?


こんばんは~!!

やっぱり暑いですね、雨は降らないですよね~。
LAではアパートメントだったからきれいに庭も手入れされてましたけど、一軒家だったら水道代大変だろうなーと思います。
大葉の種は去年買いました。 最初難しそうなこと書いてあったんですよ、ちょっと水につけて、とか。
でも去年の鉢をそのままガレージにおいておいたものでも大丈夫でした。 種がこぼれていて、日光に当てて水をあげたらどんどん出てきましたよ。


> マステクトミー後の写真 とても綺麗なのに fbではダメなの?

FBでは最初(ヌード)とされたらしいのですが、復活の声が高く、戻ったそうです。



> 小さい頃 母がマステクトミーの傷後を見せてくれた事がありました。
> しっかり目をそらさず見なさいと。
>
> その時 母の思いがどんなものだったのか
> 私には理解出来なかったけど 温泉好きの母が 手術後 温泉に行き出した時
> 少し理解できました。ジロジロ見る人がたくさんいたんです。
> 多分 自分の娘にあんな目で見られたくなかったんだと思います。
> 野次馬のように見てきた人 みーんなをジロジロ見返した事 思い出しました。
> 母を守りたかったんでしょうね。
>
> 暑さにはお気をつけくださいませ。


お母様マステクトミーされたんですね。
私も温泉が大好きだったので、もう行けないなあなんて思いましたが、お母様お強いですね。
日本は特にじろじろ見るのが当たり前みたいな所ありますよね、あれはこちらにきてからすごく失礼なことだとわかりました。
きっと幼いカーニャさんに(戦った証)を見せておきたかったのかもしれないですね。

カーニャさんも暑さに気をつけてくださいね~。 わんちゃんずは暑いでしょうね~~。

りょうこさんへ

> ありゃ~、ボストンも同じ!
> いきなりの雷雨には両親たちも泣かされているみたい(笑)

やっぱり近いんですね、気候が似てる。
もう本当にとっつぜんだから驚きます。
昨夜は夜もピカピカド~~ンでした。



> 薔薇も綺麗な姿を見せてくれて、幸せ気分でしょう。
> うちでも紫蘇を植えて重宝してるんですよ~。
> チャチャくんの目の輝きが素敵!コタロウくんは眠たいの?


そうですね、どんどん咲いてきれい! でもどうも(虫)がついているみたい。
何か薬いるのかな? 紫蘇おいしいですよね~でも最近ラザニヤとかばかりで出番がない~!

チャチャはいつもなにか(おもしろいこと)ないかな~って考えてるんですよ。楽しそうです。
コタローは良くこんな顔してます。 ママ~~ちゅまんないの~~の顔。
おとうたんがいないので甘えん坊。

Esperoさんへ

> こんにちは!
> 昨日の写真集、私「見た」といいましたが、たぶんそれじゃないかも、です。
> 確か、日本人のカメラマンが撮った、日本の女性ばかりがモデルだったような気がしてきました。
> あやふやでごめんなさい!


こんばんは~~!!

そうなのですか!日本でも、こういう写真集取り上げて欲しいなと思います。
前にガンダムさんがおっしゃってたなあ、確か。 アラーキーじゃなかったかなあ?


> 日本の梅雨も、降るときはどわっと降るのでコワイくらいです。
> 雷雨、おとうたんさんお留守で大丈夫ですか?にゃんずがいるから大丈夫かな(^^)


日本も最近そうなったんですね~ゲリラ豪雨っていうんですよね?あれゴリラだった?(真剣)
昔はそんな風に降らなかった気がする。
はい、にゃんずは頼りにならないですが(笑)大丈夫です。


> 大葉、りっぱに成長してますね!おいしそう!!
> カリフォルニアロールにはさんでもよさそう!!!
> tomotanさん、育てるの上手ですーーー!


ありがとう~~!! そんなに手をかけてないのですが、、結構なんでも育ちます。
アボカドの種も巨木になりました。
あ!そうか~~おすしに入れたらいいんだ!! カニかまぼことか買ってこよう~~(なぜかある)
おいしそう~!! 最近ずっと洋食で出番が全然ないんです。

No title

週末のおたのしみで更新されてるかなと思ったけど・・・笑)
もし疲れているのなら、ゆっくりおやすみなさい。
うちも、今日はちょっとハードだったみたいで、もう寝かせたよ。
疲れを持ち越したら、あとがやっかいだから。
tomotanさんのバラも元気よくきれいに咲いてる!
定期的に殺虫剤をまいてるみたいだよ。植木屋さんに相談したがいいよ。

俊介さんへ

> 週末のおたのしみで更新されてるかなと思ったけど・・・笑)

あ!よくわかってる!!週末はお楽しみ画像~ってよく思ってます。


> もし疲れているのなら、ゆっくりおやすみなさい。
> うちも、今日はちょっとハードだったみたいで、もう寝かせたよ。
> 疲れを持ち越したら、あとがやっかいだから。


体は疲れてないのですが、なんだか気分がいまいち優れないというか。
やる気が出ないんですよね。
そしてへんな時間(夕方とか)寝てしまうので朝まで眠れなかったり、、。
りょうこさん、お忙しかったんですね、帰ったばっかりなのに!


> tomotanさんのバラも元気よくきれいに咲いてる!
> 定期的に殺虫剤をまいてるみたいだよ。植木屋さんに相談したがいいよ。

やっぱりそうですか! 殺虫剤いりますね。 葉っぱなんかアナがあきまくってます。
つぼみを良く見たら白い虫がついてた。 買いに行ったほうがいいですね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ