クローガーのおすしとマルカイオーダー

アメリカ金曜日であります。 そろそろ食材を買出しにクローガーまで。 
車で10分くらいかかります。片田舎オハイオ。

でも素晴らしくきれいです。 森が多く緑が濃い。

久しぶりにマイロード(と勝手に呼んでいる大好きな道路)飛ばしました。

上機嫌で歌まで歌っちゃいます。

ユーミン世代ですので中央フリーウエイを、、

♪ オハイオフリ~ウエイ~~♪ 右に見える~森~~左に見える~森~~♪
森ばっかりやないか~い(寂しい一人突っ込み)

さて、そんな楽しいアメリカ田舎暮らし。 今日の買出しは一人で。

ただいま大きい息子と2人暮らし中(あ、もう2人いた、毛深いのが)

大きい息子が「お寿司食べたい~~」と悶えるので、クローガーへ。

ここのお寿司、結構美味しいんです! お店の一角にコーナーがあって3人ほどで作っています。

でも、、ニホンジンではな~い。 多分、ベトナムの人とタイの人。 美味しければよいのです。

お店の前でドラゴンロール(夫が好き)のお試しもやってました。

Oh! Sushi!と結構集まってます。 「おいしいの?これ?」なんて失礼なことお店の人に聞いちゃうアメリカ人。「おいしいよ~いつもか買ってるよ、それ」なんて答えちゃうアメリカ人になっちゃってる私。

でも今日は息子の好きな(マグロとサーモン、アナゴと海老)が入ったパックを買いました。 

それどれ2個ずつ入って、お値段、、。

11ドル99セントなり、 たか!! ですがオハイオで生魚です。 輸送費だな。

回転寿司なら400円と思いつつ、美味しくいただきました。 はい、こちらの写真忘れました。

それからいつも買うカリフォルニアロール(アボカド、きゅうり、かにかま) こちらは4ドル99セント。

たった今冷蔵庫からごそごそ出してきて写真とって、またしまいました(笑)これあとで食べるんだも~ン。


006_20130622094848.jpg




先日マルカイストアーさんからもオーダーしたものが届きました~!!

いや~~うれしい~~!! 素晴らしい世の中~!!

こちらは会員制のストアーですがオンラインオーダーは会員じゃなくても購入できます。

約100ドルくらいにオーダーで送料は20ドルくらい。(FEDEX) ありがとうマルカイさん。



003_20130622094847.jpg



私はマルカイサイトまたはミツワサイトでオーダーすることが多いです。
素麺の話をしてて食べたくなっちゃった揖保の糸約11ドル、、たけえ(すいません)


あ、きた、、。


005_20130622094846.jpg


お好み焼きを作り、味噌ラーメンを食べ、歌舞伎あげとドラ焼きのおやつ。 幸せ~~~


皆様も幸せ~な週末をお過ごしください。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

懐かしのおたふくお好み焼きソース!これとナマクリームと少しのヨーグルトを混ぜてタマネギと肉を炒めたものとからめると、ビーフストロガノフまがいが短時間にできるって知ってた?おたふくが多すぎないようにさえ気をつければ大丈夫ですよ。急な来客の時など、ご飯を高速炊きにセットして、これやれば超簡単。パセリのみじん切りをちらせば見栄えも悪くないわから、やってみて。
歌舞伎揚げ、ドラ焼き・・・ちょっとずつね~~。

りょうこさんへ

> 懐かしのおたふくお好み焼きソース!これとナマクリームと少しのヨーグルトを混ぜてタマネギと肉を炒めたものとからめると、ビーフストロガノフまがいが短時間にできるって知ってた?おたふくが多すぎないようにさえ気をつければ大丈夫ですよ。急な来客の時など、ご飯を高速炊きにセットして、これやれば超簡単。パセリのみじん切りをちらせば見栄えも悪くないわから、やってみて。
> 歌舞伎揚げ、ドラ焼き・・・ちょっとずつね~~。

え??本当ですか?やってみよう。 日本では(ドミグラスソース)買ってたけど、こっちにはないなあって思っていました。 良いアイディア!やってみます。

あは、ドラ焼き食べちゃっただ。 2日間で息子半分、私3個半(><)デブ決定。
なんかちょっと「あ~あ」な時に食べちゃうんですよ、、
少し走ってきます。

No title

こんにちは♪

宅配便か〜 いつか使ってみたいな。
マヨネーズ やっぱりキューピーが一番♪ですよね。
以前 会社勤めの時 冷蔵庫に入れてたら
皆から「マヨネーズの容器変!」と気持ち悪がられました...
美味しいのにね〜。

お寿司食べたいなー。日本食 高いですよね。
美味しいお刺身 お魚食べたいな〜。
こちら サンタモニカに魚市場があるらしく
一度は行きたいなと思ってますが
遠いので いつも先送り〜。
あ〜 思いっきり日本食食べたいよ〜>0</

No title

サンディエゴはまだ明るい明るい!
でも、移動と時差でちょっとヘンだから今日は早く夕食にして
とっとと寝ます。明日の為に・・・イーッヒッヒ。
それから、追加です。おたふくソースは控えめから始めたが
味の調整をしやすいと思います。ヨーグルトは入れすぎないが◎。
カロリー高くなるから気をつけてね。

カーニャさんへ

> こんにちは♪
>
> 宅配便か〜 いつか使ってみたいな。
> マヨネーズ やっぱりキューピーが一番♪ですよね。
> 以前 会社勤めの時 冷蔵庫に入れてたら
> 皆から「マヨネーズの容器変!」と気持ち悪がられました...
> 美味しいのにね〜。


こんばんは~!!

カーニャさんエリアにはたくさん日本食ありますよね。
私はLAにいたときはトーランスのミツワかガーデナの小さい方のマルカイに良く行きました。
週に1回は行ってたかも。 LAはそれが良かったです。


> お寿司食べたいなー。日本食 高いですよね。
> 美味しいお刺身 お魚食べたいな〜。
> こちら サンタモニカに魚市場があるらしく
> 一度は行きたいなと思ってますが
> 遠いので いつも先送り〜。
> あ〜 思いっきり日本食食べたいよ〜>0</

やっぱり恋しくなりますよね。 お寿司でも(アボカドのじゃなくて!中トロの~って)
それでもやっぱりカリフォルニアは何でも手に入っていいなあって思います。
今はオンラインがあるので、便利になりました~!!
すごくおいしい(うに)とか(ほたて)とか食べたい~~~!!きゃ~~!

りょうこさんへ

> サンディエゴはまだ明るい明るい!
> でも、移動と時差でちょっとヘンだから今日は早く夕食にして
> とっとと寝ます。明日の為に・・・イーッヒッヒ。


お仕事お疲れ様です。もうサンディエゴ!?早い!!
今頃は明日の夢を見てるころかな~?
きっと、、あの船とか、あの演習とか見るんだな~楽しみですね。
イーッッヒッヒにすべてがあらわれてる(笑)


> それから、追加です。おたふくソースは控えめから始めたが
> 味の調整をしやすいと思います。ヨーグルトは入れすぎないが◎。
> カロリー高くなるから気をつけてね。


ちょうどプレーンヨーグルトを買ってあるのですが、牛肉がないから買ってこよう。
こっちは(薄切り)がないですよね。 来週スーパーに行ってスライスしてもらってチャレンジします。
野菜巻きも食べたい~~! ねぎがっつりで。 今日は餃子でした。(にらなしの)

クローガーの梨タルト

こんばんは。
食べ物の話は盛り上がりますね。
りょうこさんも無事サンディエゴに到着したようで,一安心。
クローガーで売っている梨のタルトがメチャクチャ美味しかったけど、今でも作っているのかな?
最近行ってないので未確認。
最近はホールフーズ、ランチ99、コスコ、ファーマーズ・マーケット、セイフウェイが基本的に使い分けてる食材調達のお店。コスコの魚介類も悪くないですよね。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 食べ物の話は盛り上がりますね。
> りょうこさんも無事サンディエゴに到着したようで,一安心。
> クローガーで売っている梨のタルトがメチャクチャ美味しかったけど、今でも作っているのかな?
> 最近行ってないので未確認。
> 最近はホールフーズ、ランチ99、コスコ、ファーマーズ・マーケット、セイフウェイが基本的に使い分けてる食材調達のお店。コスコの魚介類も悪くないですよね。


こんばんは!!

食べるものは本当に人生の楽しみで、抗がんざい中はこれも辛かったです。 味のない世界って本当に味気ないんですよ。 
ホールフーズだいだい好きでした!!LAではよく行ってました。 量り売りの物をよく買ってました。サラダとか。 コスコもやはりハワイカリフォルニアのほうが魚介類良かったです。
海老のマリネのような物好きだった。タイムの。まだあるのかな?
うちの近所はサムズです。
梨のタルト!!見てくる~~!! ベーカリーが美味しくてミニクロワッサンとオートミールクッキーを良く買います。 

No title

こんばんは!!

カリフォルニアロール、最近日本でも流行ってきましたよ(^^)
逆輸入?
そのどら焼きですな!tomortanさんが食べ過ぎた、と言っていたのは・・・(^^;おいしそーー!

揖保乃糸やソースや、いっぱい日本ぽいものが届きましたネ!

おとうたんさん、そろそろ帰っていらっしゃったかなー。

No title

tomotanちゃ~んv-238
ビックリ!!マルカイストアーって、食品買うと~もれなく可愛いにゃんちゃんが付いてくるのかと、思ったよ~。(笑)むすめが~、ねこちゃんがかわいい~!!と絶賛してました。
ちょっと!チャチャちゃんは、マルカイストアーのモデルデビューかな?
しかし、どれを見ても~我が家のご近所では~特売で買えそうなものばかり・・・。
アメリカでは、本当に高いよね~。
おいしいもの、たくさん食べて~tomotanちゃんパワーアップかな?いいね~。いいね~。
不思議なもので、こちら日本では、こってりジューシーのお肉がたべたくなってね、昨日は口内炎できてても、がっつりステーキを食べに行ってきた!!(笑)
なぜか?tomotanちゃんブログをみたら~、やっぱり揖保の糸が(そうめんもいいね~)食べたくなり、今日はそうめん!!明日は~はどら焼きかな~(笑)
日本に来たら~たくさん食べ歩きしたいね。(アッ!いつもしてたね~(笑))

Esperoさんへ

> こんばんは!!
>
> カリフォルニアロール、最近日本でも流行ってきましたよ(^^)
> 逆輸入?



こんばんは~~!!

そうなんですか??
美味しいお魚がたくさんあるのに~。
でもひそかに、、カリフォルニアロール大好きです。
逆輸入ですよね。


> そのどら焼きですな!tomortanさんが食べ過ぎた、と言っていたのは・・・(^^;おいしそーー!
>
> 揖保乃糸やソースや、いっぱい日本ぽいものが届きましたネ!
>
> おとうたんさん、そろそろ帰っていらっしゃったかなー。


その、ドラ焼きです、、。 おとうたんに1つ残して、息子1個、私2個(をい!)という計算が、、。
息子半分、私3個半になりました~~ぎゃ~~。 また、買う。

時々バーンと買いたくなります。
でもニク魚介類は冷凍便なので高くて買えないの~。

おとうたん、まーだです。 

いるかちゃん~

> tomotanちゃ~んv-238
> ビックリ!!マルカイストアーって、食品買うと~もれなく可愛いにゃんちゃんが付いてくるのかと、思ったよ~。(笑)むすめが~、ねこちゃんがかわいい~!!と絶賛してました。
> ちょっと!チャチャちゃんは、マルカイストアーのモデルデビューかな?


イルカちゃん~~v-353

あっはっは、そうか~説明不足だった?あ、チャチャが来たって書いたつもりだった。
褒めてもらってありがとう~~ねこちゃんはついてないです~(笑)


> しかし、どれを見ても~我が家のご近所では~特売で買えそうなものばかり・・・。
> アメリカでは、本当に高いよね~。

マヨもソースも5ドル以上だったかな、、。
アメリカで見ると「ウォ~~」ってなるけど、日本では珍しくないよね、確かに。
特売で買いたいよ~~~!!前は1年に1回帰ってたでしょう? そのときに西友とかで山のように買って送ってた。 乾物なんかたくさん。 


> おいしいもの、たくさん食べて~tomotanちゃんパワーアップかな?いいね~。いいね~。
> 不思議なもので、こちら日本では、こってりジューシーのお肉がたべたくなってね、昨日は口内炎できてても、がっつりステーキを食べに行ってきた!!(笑)


癌ダムさんには怒られるかもだけど、私はやっぱりニク派です。ステーキ大好き。 早く遊びにきてBBQ一緒にしよう~~。


> なぜか?tomotanちゃんブログをみたら~、やっぱり揖保の糸が(そうめんもいいね~)食べたくなり、今日はそうめん!!明日は~はどら焼きかな~(笑)
> 日本に来たら~たくさん食べ歩きしたいね。(アッ!いつもしてたね~(笑))


友白髪だったら1ドルなんだけど(笑)お高いソーメンまだ食べてません。 ドラ焼きほとんど自分で食べちゃった。 おせんべいもない(笑) 
食べ歩き~~したいしたい~~~!! おすしと焼肉は絶対~。 後食べ損ねたバイキングも。 サンノーホテルのも行くよって、こんなのメールで話したほうがいいね(爆)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ