ハワイのハロウイーンは暑いです。

ハロウイーンはいかがでしたか? 日本でも始まったそうですね。 
バレンタインのようにお菓子業界にだまされないといいですけど、、。

バレンタインはアメリカでもLOVEの日ですが大切な人にと家族同士でもプレゼント交換するし、彼から彼女にバラの花束をプレゼントしたり決してチョコレートだけじゃないんです。 
小学校でも皆がカード交換したりしてかわいかった。

ハロウイーン。 

息子が小さい時は連れ歩いてトリックオアトリートをしたものです。
ハワイの住んでたエリアではすごくこってて、町中がお化け屋敷のようでした。
家の前はフェイクのお墓、大きいゾンビやパンプキン。
壁にホラー映画を映したりして。 
どの家も飾りだらけで、夜になると可愛いお化けがいっぱい。 

この頃は家にいてキャンディーを渡してましたが、6時から9時ごろまでずーっとピンポンピンポンとノイローゼになりそう。
こういうの日本の閉ざされた文化に合うのかしら? 楽しんでもらえたらいいけど。

ハワイは夜も暖かかったので外に出てる人も多かった。 
ポーチに座ったり、近所の人と一緒だったり、思いっきり怖い仮装して子供に泣かれたり。
子供たちは途中で汗まみれになって、途中でマントなんか脱いじゃったりして。
ちょっと回っただけで食べきれないほどキャンデイーをいただきました。 
まあ、こちらも買って用意しておくのですが。枕のようなサイズのパックを3袋くらい買ってもあっという間になくなってました。

さて、今年ですがどこにも出かけなかった~
それにこのアパートメントはアーバンライフスタイルなんて気取っちゃって、ハロウイーンでドア回るの禁止。
もちろん飾りもなしでつまんないですね~~。
早く一軒家を見つけたい!!

ハワイの家、玄関前。

DSC04006_convert_20101101153006.jpg


おまけ
snap_kotachacha_2010100233853.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハワイのハロウィーンは楽しそうですねえ。今年は初めての一軒家なのでTrick or Treat待ってましたが、子供5人だけでした。とほ。出掛けちゃったのもありますけど、近所に子供あんまりいないのかなあ。さみしかったです。チョコレート余っちゃってどうしようか考え中。。。

mikiさん、こんにちは!!

そうなんですよね、あんまり来ると「ああーうるさーい」なんて思うし、来ないと淋しいー。今年はなーんにもなくてつまらなかったです。 やっぱり場所によるんでしょうか? LAなんかは一軒家でも危険だから回らないとかあるかもしれないですね。あーあ、つまんないv-390

No title

うちの子たちがまだ小さかった頃は、よく、横須賀ベースなどのハロウィーンに参加していました^^
友達のご主人がアメリカ軍人さんだったので。

日本でも、ところどころでイベントはやっていますが、根付くのはなかなか難しそうですよねぇ。

でも子どもたちには、本当に楽しくて、お菓子がいっぱいもらえる嬉しいイベントで、うちの息子も、いまだに「おうちでハロウィーンしようよー」とか言ったりします(笑
他所のお宅は回れないから、去年は自宅でクッキーとか焼いたりしました^^

MOMEさん、こんにちは!!

私たちも横田にいたことがあります。 ハロウイーンの日は確か一般オープンになってました。 近くの日本の子供たちがやってきてかわいかったですね。 ああいう雰囲気が定着したら子供には楽しいですよね。 まだ定着してなかったんですね、誤解してました。 甥っ子がすると言ってたので、もう始まってるのかと思ってたら、サーカー部のイベントで知り合いの家だけ回るんだそう。 なんだーもう日本でも始まってるのかと思ってました!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: