保護されてきれいになった、、今日はわんこ!

昨日は元気がなかったのですが、そういう時は食べ過ぎてしまいます。
普通は食欲なくなりますよね、、ふうう困ったな、、と思いつつ昨日はマルカイから届いたドラ焼き2個食べちゃったわ。 ひさしぶりのあんこ~~~。 オンラインで注文だなんて、良い時代になりました~!!

さて、昨日は捨てられて猫ちゃんがその後新しい家庭できれいになった写真を紹介しました。
今日はわんこです。


同じくらばQさんからですが、元は英語サイトのこちらIzismail です。



まずこちらご覧下さい。 モップ? ごみ?

2e352a01-s.jpg



毛を切り、半分体が出てきました。



67fcbec7-s.jpg



こんなに可愛い子でしたよ

4361cf0c-s.jpg




皮膚病にかかって、こんなひどい状態。

b6f7c51b-s.jpg



こんなにたくましく。

c4ef8698-s.jpg





目の病気か怪我か分かりませんが、、

b842566a-s.jpg



手術してもらったんだね、良かったね。

99362552.jpg




置いていかれて、飢えていたわんこ。

df4ed658-s.jpg


今は、お腹いっぱいになり数週間後にこの笑顔だそうです。

01afa5e1.jpg



犬小屋につながれたまま放置されていたわんこ。

d0669ee1.jpg


本当に嬉しそうに走ってます。

52b08762.jpg




動物を保護するボランティアさん達。 大変なお仕事です。
でもこの笑顔を見たいから頑張れるのかなと思います。

前回紹介したAnimal cops 過去記事こちら虐待を疑われる猫犬を保護することが出来ます。 飼い主がなんと言おうと(虐待)と判断されたら連れて行かれます。

アメリカは子供の場合もそうですね。 (親の資格なし)と判断されたら、実の子供であろうと取り上げられます。 
やりすぎという意見もありますし、間違っている場合どうするのか?という意見もわかります。

それでも(個人個人ちゃんとできなきゃ、法律で守るぞ)というスタイルは私は賛成です。










 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんば!
今日は遅くなっちゃった。

>それでも(個人個人ちゃんとできなきゃ、法律で守るぞ)というスタイルは私は賛成です。


私もこの考え方に賛成!
間違ってたら、その方がいいのです。
虐待されてなかったって事だから。
日本は何でも「わからない」ことは「無い」ことにしますが、私は反対だと思います。
わからなかったら、より悪い方を考えて、まずは保護。
それからよく調べればいい、と思うんですよね。

かわいそうな姿を見る時より、その子が元気になって幸せそうに笑っている姿を見ると涙が出ます。
くろうしたよね、でももう大丈夫だからね!ってうれし涙、かな。

今日も幸せな写真をありがとーー\(^o^)/

私も今日、ドーナツ三つも食べたー(^^;;
近くにおいしいドーナツ屋さんができたのですー(^_^)

えすぺろさんへ~!!

> こんばんば!
> 今日は遅くなっちゃった。

こんばんは!!
私も今PC着けました(夜10時半)



> >それでも(個人個人ちゃんとできなきゃ、法律で守るぞ)というスタイルは私は賛成です。
>
>
> 私もこの考え方に賛成!
> 間違ってたら、その方がいいのです。
> 虐待されてなかったって事だから。
> 日本は何でも「わからない」ことは「無い」ことにしますが、私は反対だと思います。
> わからなかったら、より悪い方を考えて、まずは保護。
> それからよく調べればいい、と思うんですよね。


↑ さすが!! 私の言いたいことをてきかくにまとめてくれたあ~~!!

そうなんですよ。目をつぶってなかったことにする、という事例が多かったと思うんですね。
それじゃあだめで、まず保護。 間違ってたら、すみませんでいいじゃない、と。
なにかあってからでは遅すぎるのですから。


> かわいそうな姿を見る時より、その子が元気になって幸せそうに笑っている姿を見ると涙が出ます。
> くろうしたよね、でももう大丈夫だからね!ってうれし涙、かな。
>
> 今日も幸せな写真をありがとーー\(^o^)/


えすぺろさんは優しいなあ。 私もジーンとしましたけど、それよりも子の猫や犬を保護して世話をしようと思った人すごいなあって感心しました、自分にはできるかわからない、、と最初思いました。
でもこういう写真を見て色々考えてもらえたらいいなあって、思います。


> 私も今日、ドーナツ三つも食べたー(^^;;
> 近くにおいしいドーナツ屋さんができたのですー(^_^)


きゃ~~~ドーナッツも大好き~~~!!
食べたい~~ 明日買って来ちゃう~~。
不二家の箱に入ったドーナツ好きだったのに、ないんですね、もう。

No title

こんにちは!

すごいっ 変わりようですね...
保護された後の目 キラキラ☆たまらない☆
なんで こんな状態になるまで 放置できる人間がいるんだろう。
以前は アニマルコップ見てましたが あまりの惨さに見れなくなりました。
刑もそんなに重くないんですよね。
目には目を〜! 家に繋がれて生活してみろー!と言いたくなります。

私も最近 落ち込んだ時 食べてます。
若い頃は 胃が小さくなるくらい 食べなかったのになー。

カーニャさんへ

> こんにちは!
 こんばんは~!!

> すごいっ 変わりようですね...
> 保護された後の目 キラキラ☆たまらない☆
> なんで こんな状態になるまで 放置できる人間がいるんだろう。


すごく違いますよね。
耳もピーンとして!!
本当、、こんなこと出来る人がいるということが怖いです、、、。


> 以前は アニマルコップ見てましたが あまりの惨さに見れなくなりました。
> 刑もそんなに重くないんですよね。
> 目には目を〜! 家に繋がれて生活してみろー!と言いたくなります。


あ!なんと同じです。 
しばらく見てブログに書こうと思っていたんですが、現実はあまりにもひどくて、、。
ご覧になったかなあ? 確かフィラデルフィアでつながれっぱなしの犬を調べたらノミだらけで、、
それでも飼い主無視して勝手に入っていける(アニマルカップス)は日本にも必要だと思います。



> 私も最近 落ち込んだ時 食べてます。
> 若い頃は 胃が小さくなるくらい 食べなかったのになー。


なんででしょうね~? 落ち込むと食べちゃう。
しかも甘い物中心に。そして太りまた落ち込む。悪循環中です!

私も大賛成です!
捨てたり虐待なんてする人は同じ苦しみを味わう刑を与えるべきです( ̄・・ ̄)
そんな人間生きている価値ナシですよ~

もんさんへ

> 私も大賛成です!
> 捨てたり虐待なんてする人は同じ苦しみを味わう刑を与えるべきです( ̄・・ ̄)
> そんな人間生きている価値ナシですよ~

捨てるのだって許せないですけど、虐待は本当に逮捕してもらわないと、ですよね。
快楽殺人などにエスカレートする場合だってあるのだし。 罪が軽すぎますね、本当に。
(目には目を)という気持ちになっちゃいます。

ペットは捨てたらダメでしょう!!

こんばんは。
衝撃の映像ですね:カエルにされた王子様がお姫様のキスで元の姿に戻るような!
ペットを放り出すのは本当に止めて欲しいですね。自分の子どもだと思って大切に面倒を見て欲しいと切に思いますよ。
おひさし振りです:マルカイからの食糧も届き、更に元気そうで何より。
美味しい物をたくさん食べて,楽しい週末を!

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 衝撃の映像ですね:カエルにされた王子様がお姫様のキスで元の姿に戻るような!
> ペットを放り出すのは本当に止めて欲しいですね。自分の子どもだと思って大切に面倒を見て欲しいと切に思いますよ。

Yokoさん、こんばんは!!
こんなにきれいになるんだ、というよりも、、こんな姿にさせられたという事に腹がたちますね。
ペットを捨てる人実はすごく多いそうで、保険所には前の年に流行った犬種が多いそうです。
ひどいですね。 ペットを飼うのも免許制にして欲しいです。


> おひさし振りです:マルカイからの食糧も届き、更に元気そうで何より。
> 美味しい物をたくさん食べて,楽しい週末を!


すっかりご無沙汰していました。 なんだかんだと、バタバタしておりましたが、秋からはガラッと時間が空きます。 
この辺は日本食品店がないので久しぶりに堪能しました。 SFのようにジャパンタウンがあればなあって思います。 もっと、、あんこ(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: