ダンシャリ中

日曜日は父の日でしたね。 
今我が家にはおとうしゃんがいないのでE-Card それからいつもの写メ&ヘンな携帯メール。 

夜はいつも夫と一緒に録画してた映画やドラマを見ているのでサミシイんだなあ~。 
なんていうかもう気の合う友人ですね。

息子ともテレビ見たりしますが、夏休みでオンラインゲームなんかを仲間と遊んでたりするので、相手にしてくんない。 ご飯の時は話してますが、終わるとじゃあね~なんて。

夜はそんなですが、お昼は(ダンシャリ)です。

広い地下室があると書きましたが、部屋になってる中央の部分の両サイドにドアがあり、ストレージになっています。昔からあるような地下、ボイラーがあるような。 そこにためにためたりガラクタが。

収納が~なんて言ってますが、こういう見えないところに突っ込んであるものが多い!
あまりにも多い。 

思い出という名前のごみです。

それを毎日やっつけております。


箱を3つ並べてToss(いらない、捨てる)Donation(寄付に持ってく)Keep(とっとく)




息子と2人で「捨てる~ドネーション~キープ~」と箱3つ並べてポイポイ入れていきますと、、、

来た、、、。 もう2人ヘルパーが、、、。

わあ、お手伝いしないで~~といいつつ、1時間くらいで終了。(それ以上やると全部捨てたくなる)

ずっと使わないものを(日本)そして(ハワイ)それから(LA)そして(オハイオ)と移動したもだけのものもたくさんです。 

夫が帰ってきたら基地のドネーションに持って行きます。


なんでこんなものを、、というものもたくさん。

一番多いのは紙物かも。 夫は書類を捨てないので、ものすごーくある。

そして紙は重い。 夫の書類なんて書いてますが私の本雑誌が一番多いかも。

レシピなんかをファイリングしよう。

スッキリするまではまだまだです。





今日の1品

ジュースも洗剤もカラフルなアメリカ。

左のラベンダーの香りの食器洗剤気に入ってます。

洗ってるといい香り。でもお皿に香りは残りません。

003_20130614100824.jpg




今日はまとまりなく、、失礼します、、、。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





乳がん ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
分類して整理するんですね!

Donationの文化があまりなく、もったいない・・。
子供が箱を開けて何本か使った鉛筆の残りとか、数回使っただけの服とか、あるんですが、持って行く場所がないのです。

寄付したりバザーに寄贈するのは「新品に限る」という感じなんですよね。

ラベンダーの洗剤、すてきいいい!!ほすい(^^)

Esperoさんへ

> こんにちは!
> 分類して整理するんですね!


こんばんは!!
箱投げ込み方式はすごク早いですし、気が変ったら取り出したりできますし、Goodです。
息子に2つ見せて一瞬で決めさせて、投げ込む~!!

> Donationの文化があまりなく、もったいない・・。
> 子供が箱を開けて何本か使った鉛筆の残りとか、数回使っただけの服とか、あるんですが、持って行く場所がないのです。
>
> 寄付したりバザーに寄贈するのは「新品に限る」という感じなんですよね。


そうなんですか! もったいないですね。 アメリカは救世軍から、町にあるグッドウイルとかスリフトショップいう古いものを安く売るお店、基地の中にある寄付所など何箇所もありますよ。
福島の災害のような時にも寄付は募らないんですか?
物があふれているのにもったいないですよね。



> ラベンダーの洗剤、すてきいいい!!ほすい(^^)

これいいですよ~。 送ってあげたいな~。
(色と香り)が強いものが多いですね~でもね真っ青のゲータレードとかやめてほすい。

No title

tomotanさん、おはようで~す。
本は確かに重たいし、扱い難い・・・。
でもね、この世界の本は、中身が日進月歩だし、自分のアタマを
図書館にするしかないから、あんまり溜まらない。
以前家で本の整理するのがたいへんだったなあって思い出した。
それ以来かな、なんでも溜めこまないって決めたの(笑)
もう少ししたら朝ご飯食べて、お仕事なり~。

りょうこさんへ

> tomotanさん、おはようで~す。

りょうこさん、ぼんじゅ~~る! 


> 本は確かに重たいし、扱い難い・・・。
> でもね、この世界の本は、中身が日進月歩だし、自分のアタマを
> 図書館にするしかないから、あんまり溜まらない。
> 以前家で本の整理するのがたいへんだったなあって思い出した。
> それ以来かな、なんでも溜めこまないって決めたの(笑)
> もう少ししたら朝ご飯食べて、お仕事なり~。


医学書ですよね。 もんのすごく分厚い上にすぐに内容も変るんでしょうね。
りょうこさんは頭を図書館にできるからいいですよ~~。 いっぱんじんはどーするんですか~(笑)
私は文庫本なんかも「もう買えないかも」なんて思って取っておきます。 
今はオーダーも出来るし良い時代ですよね。 

フランスは今が朝ですか? 時差きついですね。
お仕事大変ですががんばってください。

No title

断捨離!私もやるぞっ!って決心して
まだ洋服しかやってませ~ん(-_-;)
やっぱり本が場所取るのですよね~。

↓私、tomotanさんのブログをそっと見ていたころ
ドレスを工夫した記事を見て感動したことを
覚えています(^ω^)
すごいな~素敵だな~って思ったんですよね。

すごくカッコイイって思いましたヽ(^。^)ノ

はっぴいママへ

> 断捨離!私もやるぞっ!って決心して
> まだ洋服しかやってませ~ん(-_-;)
> やっぱり本が場所取るのですよね~。


でもすごい! 洋服は難しくないですか?
本と洋服は難しいなあ~!! 食品関係は一番捨てやすいです(賞味期限とかで)
思い出が、、って考え出すとダメですね~。


> ↓私、tomotanさんのブログをそっと見ていたころ
> ドレスを工夫した記事を見て感動したことを
> 覚えています(^ω^)
> すごいな~素敵だな~って思ったんですよね。
>
> すごくカッコイイって思いましたヽ(^。^)ノ


ありがとう~~!!
その記事を探してたんです、自分で。 確か書いた~って思って。
おしゃれ諦めないでってまた書こうと思ったんですけど、、。
まだ失敗も多いです~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

そうだったのですか、それはあんまりですよね。
気を落とされる気持ちよーくわかります。 
でも鍵コメさんのアイディアが良いと思います!
コメントありがとうございました!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: