お手伝い3兄弟

ただいま夜9時のオハイオ。 

昨夜は雷雨で大荒れ。 そして今日はかんかん照り。 

息子がせっせと雑草枯らす剤&芝の栄養剤を撒きました。

家の前庭など驚くほど広いので大変なのです(自慢しているのではないのです、田舎なのです) 

長い夏休みこきつかうお手伝いしてもらいます。

夫はまたまた出張なのですが、お手伝い息子が3人もいるので、とても楽なのです。




はい、次男はですね、、あれ、、





これ5分前の画像

011_20130614100820.jpg




じゃあ、三男は、、、あ、、あれ?



       010_20130614100821.jpg




次男と三男はほんとーは働き者。



片付けなどしてる長男の足もとにじゃれたり、書類に乗っかったり、その端っこを噛んだり破いたりして「やめて~」という長男に抱っこ~って鳴いたり、と、大忙しでした。わははは。



なので、お手伝いすぎて熟睡です。






特にお手伝い大好きなチャチャ君。


      014_20130614100819.jpg




こちらは夫の出張の荷造りのお手伝い、、、?





    005_20130614103251.jpg



実はスーツケースを詰めだすと「あ!出かける!!」とわかるようで、いつも抗議の座り込み(笑)


今回も毛だらけスーツケース&毛だらけ制服で出かけたおとうたん。


出張前にあわてて建てた(ガジーボ)

テントのような日よけです。


            007_20130614100822.jpg



こうやって、テーブルと椅子を置いてBBQ~~♪



        006_20130614100821.jpg








…と、思っていたのにおとうたんはお仕事だよ~。

おまけに昨夜は嵐でこの椅子を片付けたり大変な目に。 とほほでした。









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!!!
ほんとーだーーものすご~~くお手伝いしてる!ご次男と三男坊ちゃん!

あっ!これ書いてたらtomotanさんからコメントが入ったようですよ(^^)気が合うね!

うちは長男がこねじいで、次男がムスコ。
次男は今、ろーにんせーで使えないんですよ。
次男ムスコも、しょっちゅう毛だらけの制服で学校に行ってましたっけねー(^^)

バーベキューコーナー、いいですねーーー!
tomotanさんのお家見てると、地面の近くに住みたくなるのです。そうですマンションです。
冬は温かくていいんですけどねー。

最近こねじいは、寝てばっかりであんまり反応無くて寂しいです。じーさんくさくなっちゃいました・・・。

Esperoさんへ

> こんにちは!!!
> ほんとーだーーものすご~~くお手伝いしてる!ご次男と三男坊ちゃん!


こんばんは~~!!
毎日毎日お手伝いがすごいの。 ふうう。 
イベントがあると(何か組み立てたり)もう大騒ぎで手伝ってる。


> あっ!これ書いてたらtomotanさんからコメントが入ったようですよ(^^)気が合うね!

気が合うんです、絶対に。 なんかもうわ~か~る~~。


> うちは長男がこねじいで、次男がムスコ。
> 次男は今、ろーにんせーで使えないんですよ。
> 次男ムスコも、しょっちゅう毛だらけの制服で学校に行ってましたっけねー(^^)


あ!そうか!!こねちゃんがお兄ちゃん!そうですよね~! 
前ブログで読みました。
こねちゃんのママだったのに(新しい赤ちゃんが!!)っていうの、おもしろかった。
次男君、勉強ばっかりで大変じゃないかな? きっと良い大学を狙ってるんだね、大変だね。
うちの息子は~~大学の書類がやっと揃ったんですよ~~暢気すぎ~!!


> バーベキューコーナー、いいですねーーー!
> tomotanさんのお家見てると、地面の近くに住みたくなるのです。そうですマンションです。
> 冬は温かくていいんですけどねー。
>
> 最近こねじいは、寝てばっかりであんまり反応無くて寂しいです。じーさんくさくなっちゃいました・・・。


バーベキューしたい~~! 私は基地の中のタワーって言うマンションみたいな所住んでたんですけど、9階だったんです。 地面が恋しかったです。 

こねちゃん、でもトイレ後に走るんですよね。 それは若いですよ~!一度見てみたい~~。 

No title

長男くんが大学にいっちゃったら、次男、三男ではかなり心配。
おとうたんの出張の時なんかtomotanさん泣くかもね(笑)
チャチャくん一緒にケースに入れたらどんな反応するかな?
ぜひ一度試して欲しいなあ。ギャーギャー出せ~って騒ぐかも。
意外に、一緒に行くんでしょ?って開き直られても困っちゃうね。

No title

tomotanさん、これ見てみて・・・(^^)⇒ http://www.youtube.com/watch?v=rrVBhG2PWfY『こねお、19歳!走ります!』

なぜかブログに埋め込みコードのアドレス書いても反映されなくなってしまいました。
もう最近はこんな風に走らないんですよ・・こにじいは・・・。
ちょっと悲しいです・・・。

りょうこさんへ

> 長男くんが大学にいっちゃったら、次男、三男ではかなり心配。
> おとうたんの出張の時なんかtomotanさん泣くかもね(笑)

あはは~~!!泣く!!確実に泣く~!!
今も後ろの方でなんかドアをごそごそ開けている~~!


> チャチャくん一緒にケースに入れたらどんな反応するかな?
> ぜひ一度試して欲しいなあ。ギャーギャー出せ~って騒ぐかも。
> 意外に、一緒に行くんでしょ?って開き直られても困っちゃうね。


むふふ、やってみようかな~(開き直る)の方に賭けます。
ビデオ撮ってみます(笑)
スーツケース開けて、振り向いたらもう入ってるんだから。どこから出てきた~??ッて驚きます。

Esperoさんへ

> tomotanさん、これ見てみて・・・(^^)⇒ http://www.youtube.com/watch?v=rrVBhG2PWfY『こねお、19歳!走ります!』
>
> なぜかブログに埋め込みコードのアドレス書いても反映されなくなってしまいました。
> もう最近はこんな風に走らないんですよ・・こにじいは・・・。
> ちょっと悲しいです・・・。

わ~~~走ってる走ってる~~!! すごい!!
サラブレッドのようですね、早い~~!!
優しそうなえすぺろさんの声も入ってる~~!
そうか、今は走らないんですか? 暑いのかも?
Tomoばあも走れなくなりましたけど元気ですよ!大丈夫、こねちゃんも!!

見れて良かった~~起きてて良かった~~!!

No title

今晩は。
先日は、ご長男の卒業にエキサイテッドして「初対面」のご挨拶も致しませんで、、、。
私の友人(大学もアメリカ)の何人かは、当時、Kingsislandに一晩貸切でその年のオハイオやインデイアナの卒業生が集結したって、言ってましたが、今でもそんなイベントがありますか?
私はカリフォルニアだったから、デイズニーランド。でも、すぐにいろいろダウンして、あんまり乗れなかったわ。
二男くんと三男くん、カワユイ。
大学時代の下宿のおばさんちの子猫に愛され、私は猫派になりました。

LonRonさんへ

> 今晩は。
> 先日は、ご長男の卒業にエキサイテッドして「初対面」のご挨拶も致しませんで、、、。

こんばんは!!
いいえ~だいじょうぶですよ~! でもやっぱり(はじめまして)でしたね。


> 私の友人(大学もアメリカ)の何人かは、当時、Kingsislandに一晩貸切でその年のオハイオやインデイアナの卒業生が集結したって、言ってましたが、今でもそんなイベントがありますか?
> 私はカリフォルニアだったから、デイズニーランド。でも、すぐにいろいろダウンして、あんまり乗れなかったわ。

それはなかったですが、アフタープロムが朝まであって、かなり本格的な乗り物が数多く設置されたそうです。 朝5時ごろ楽しそうに帰ってきました。
遊園地には友人と行くといっていたのですが、どうなのかな? でも全員ではないです。


> 二男くんと三男くん、カワユイ。
> 大学時代の下宿のおばさんちの子猫に愛され、私は猫派になりました。

ありがとう~~!! 次男と三男はLAで出会えました。
今では大事な家族ですね、かわいいです。 犬も好きですがやっぱり猫派かな~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ