いつもの日曜日、気持ちの良いオハイオにて。

すっかり(夏)オハイオ。 でも時々数分(!)雨が降ったりしてペンキが塗れない!

最近のモーニングルーム(という名のダイニング)夜9時ごろまで、こんな感じです。

すごく明るくて気持ち良いです。 この右側にデッキがあるのですが、ここのペンキが塗れないので、もうガジーボというテントみたいなのつけちゃった。

真夏の夜のホームビアガーデン、、あ、、違ったBBQを楽しみま~す。


 003_20130610091035.jpg


   バラもやっと咲いたっと思ったら、暑過ぎなのかいきなり満開&散りまくり(><)

         029_20130610091014.jpg


去年植えた違う種類のバラはまだこれから咲きそう。


       030_20130610091014.jpg


暖かくなったので、皆が外に出てきて(冬眠から覚めた動物のよう)外での立ち話。

日本も昔はこんな感じだったのじゃないかなあ?というような近所付き合いが気に入っています。

今日の夫はおとなりさんとポーカー。 それはそれは、いそいそと出かけていきました(笑)
私はその前ターゲットというヨーカドー的マーケットでお買い物。
息子はスカイプなんかでお友達と話したり、オンラインゲームをやったり夏休みエンジョイ中 



いつもの日曜日なのでした。 同じがいいよね。





トイレに入ると見かける(いつも)の光景(笑)




       037.jpg





ぼくぢゃない~~よ~~~~。 ふ~~~ん?そうなの?



         005_20130610091012.jpg
    



あ、いつもと反対、コタローのおっぴろげ!!


      038_20130610091013.jpg



いつもと同じだけど、ほんのちょっとだけ違うTomotan家の日曜日でした。











 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん こんにちは。

>最近のモーニングルーム(という名のダイニング)夜9時ごろまで、こんな感じです。

何ともアメリカの食卓風景~(*^^)エッ!夜の9時ですか???
ホームビアガーデン&BBQが楽しみですね~♪

バラも綺麗なピンク色で満開ですね。

>日本も昔はこんな感じだったのじゃないかなあ?というような近所付き合いが気に入っています。

ホント、日本にはなくなっていく光景です・・・。
のどかな普通の日々の時間が過ぎていくって、幸せですよね(*^_^*)。

ううん!チャチャ君はトイレにストーカーですか(笑)
コタ君も見事なおっぴろげです事。

No title

こんにちはー!
ほんと、映画の中のようなダイニングですねー(^^)いいな~
やっぱり地面の近くに暮らすのがいいです。虫とかもいるけど。
バラもステキ!!

チャチャちゃんーーーお手々を白く塗らなきゃー(^^)

「ママのお手々は白いよ」
「ほお~ら、しろいでしょー。オーカミじゃないよ。」

あ、それぢゃない???
あーかわいいっ!

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
>
> >最近のモーニングルーム(という名のダイニング)夜9時ごろまで、こんな感じです。
>
> 何ともアメリカの食卓風景~(*^^)エッ!夜の9時ですか???
> ホームビアガーデン&BBQが楽しみですね~♪
>
> バラも綺麗なピンク色で満開ですね。


Masumiさん、こんばんは~!!

この写真は9時ではないのですが、9時ごろまでこんな感じです。
ここはダイニングに使っているので、日が差し込むディナータイムガ楽しいです。
外のデッキにテントのようなのを(アレ、日本語ありますか?)つけたので今度アップしよう~!
BBQずっとしてないので楽しみ~!! バラはすぐに散ってしまいました~(><)




> >日本も昔はこんな感じだったのじゃないかなあ?というような近所付き合いが気に入っています。
>
> ホント、日本にはなくなっていく光景です・・・。
> のどかな普通の日々の時間が過ぎていくって、幸せですよね(*^_^*)。
>
> ううん!チャチャ君はトイレにストーカーですか(笑)
> コタ君も見事なおっぴろげです事。


町内井戸端会議みたいなのって日本ではもうあまりないのでしょうか?
東京のアパートは両隣の人を知らないのが普通なんて聞くと寂しいですね。

チャチャは毎回ストーカーです(笑) 趣味なのかな?
コタローは本気で寝入るとおっぴろげます。 チャチャは最初から、あの体勢で寝ます。

Esperoさんへ

> こんにちはー!
> ほんと、映画の中のようなダイニングですねー(^^)いいな~
> やっぱり地面の近くに暮らすのがいいです。虫とかもいるけど。
> バラもステキ!!

こんばんは~!
Esperoさんはマンションでしたっけ? 地面に近いとね~虫は多いですね。
ハワイはすごく家に入ってきましたけど、ここは作りががっちりしてて(雪国だから?)あまり虫も入りません。


> チャチャちゃんーーーお手々を白く塗らなきゃー(^^)
>
> 「ママのお手々は白いよ」
> 「ほお~ら、しろいでしょー。オーカミじゃないよ。」
>
> あ、それぢゃない???
> あーかわいいっ!


あはは!!オーカミのお話~!!
チャチャはこれ楽しみにしてるようで(笑) 飛んできます。
中から足で軽く踏んだりすると大喜び(だと思う) 外から紙の丸めたの入れてきたりして、すかり遊ばれてる私です。かわいいです。。。。でも、、落ち着かない、、。

No title

暖かくなったら、薔薇も一気に開いてきれい!
ボストンより若干遅いかなと感じるけど、咲いてしまえば同じ(笑)
特に、うちの場合雪の時期はサンルームに非難させたりしたから
早すぎたみたいだし。過保護っていけないと反省しています。
こちらも、雨が多くなりつつあってつまらない!
木曜からの晴れ予報に期待しています。
覗き魔チャチャくんの手が可愛い。コタロウちゃん、ナンカミエテマシュ。

こんにちは(゜▽゜)/
我が家のニャンズも同じようにトイレで遊びますよ~
可愛いですよね♪

りょうこさんへ

> 暖かくなったら、薔薇も一気に開いてきれい!
> ボストンより若干遅いかなと感じるけど、咲いてしまえば同じ(笑)
> 特に、うちの場合雪の時期はサンルームに非難させたりしたから
> 早すぎたみたいだし。過保護っていけないと反省しています。

近所中バラが咲き始めました。 でもあっという間に開いてる(笑)
りょうこさんみたいに手をかけて大事に育てないと、きれいな状態で咲かないんですね。
皆の家もノバラのようです(笑)


> こちらも、雨が多くなりつつあってつまらない!
> 木曜からの晴れ予報に期待しています。
> 覗き魔チャチャくんの手が可愛い。コタロウちゃん、ナンカミエテマシュ。


今日も突然雨ふりました。 雨が多いですね。
木曜日から晴れるんですね、またきれいな写真をきたいしていま~す♪
チャチャはトイレに入ると飛んできて遊びます。 これが大好きなんですよ。
コタローちゃん、あは!やっぱり気がついちゃった。 でも中身がないからいいかなーって(笑)

もんさんへ

> こんにちは(゜▽゜)/
> 我が家のニャンズも同じようにトイレで遊びますよ~
> 可愛いですよね♪

もんさん、こんにちは!
始めまして、、ですよね?

先ほどブログ拝見させていただきました、かわいい~~!!
三毛猫の長毛って珍しいですよね? 茶トラちゃんもいるんですね!
トイレのドアのあの隙間が猫心を刺激するんですよね(笑)
おもちゃのネズミを入れたりするからびっくりします。
かわいいです~♪

No title

こんばんは!
遅くまで 明るいのですねー。
こちらは 朝から昼間で 曇り空が続いてます。
バラ綺麗に咲いてますねぇ~。羨ましい。
以前 鉢植えの小さな薔薇に挑戦したのですが
からしてしまいました。何かコツがあるのかな…

家の猫も トイレに誰か入ると こうやって手いれてきますぅ!
ついつい用を足しながら 足使って遊んであげてしまいます。
コタ君 暑いとおっぴろげにしたくなりますよねー。
家は床に這いつくばってます。

かーにゃさんへ

> こんばんは!
> 遅くまで 明るいのですねー。
> こちらは 朝から昼間で 曇り空が続いてます。
> バラ綺麗に咲いてますねぇ~。羨ましい。
> 以前 鉢植えの小さな薔薇に挑戦したのですが
> からしてしまいました。何かコツがあるのかな…


かーにゃさん、こんばんは! お久しぶりです。

オハイオは9時ごろまでですけど、アイダホは10時過ぎても明るくてヘンな感じでした。
LAで曇り空ってかえって珍しいのでは?
いつもお日様さんさんのイメージです。

小さいバラは難しいのかもしれないですね。
うちのは外に植えっぱなしです。 
バラ用の肥料イリの土をちょっと周りに撒きましたけど、それだけです。


> 家の猫も トイレに誰か入ると こうやって手いれてきますぅ!
> ついつい用を足しながら 足使って遊んであげてしまいます。
> コタ君 暑いとおっぴろげにしたくなりますよねー。
> 家は床に這いつくばってます。


やっぱり~~~あの隙間はねこにとって無視できない魅力があるのでしょうねー。
同じです、あはは。 足でちょいちょいって踏んだりしますよね。

チャチャは毎日毎日おっぴろげなんですが(笑)コタローは熟睡するとこの格好になってます。
時々(は!!)って気がついて恥かしがってたりして面白いです。

No title

tomotanさん、こんにちは
なんだか私、バタバタした日が続いてあっという間に日が過ぎていきます
いつもと同じ時間って大事ですよね。
食卓の上のグラタン?美味しそう♪
真っ赤なコップも可愛い

バラはtomotanさんみたいですね
私、こういう色合いのバラ好きです

そしてチャチャちゃん可愛いですねー
ママが大好きなのね。
クールなコタローちゃんもリラックスのあまり、いつもと違うポーズをとってしまったかな(^u^)

タータンチェックさんへ

> tomotanさん、こんにちは
> なんだか私、バタバタした日が続いてあっという間に日が過ぎていきます
> いつもと同じ時間って大事ですよね。
> 食卓の上のグラタン?美味しそう♪
> 真っ赤なコップも可愛い


タータンチェックさん、こんばんは!!
私のところもそうです。 結構あっという間に一日が過ぎていきますね~!
そうなんですよ、いつもと同じ日て大事だなーと思っています。

この日のメニューは海老グラタンとサラダとニンジンのジュース。
赤いのはコップじゃなくてキャンドルです。でも明るいからつけない(笑)



> バラはtomotanさんみたいですね
> 私、こういう色合いのバラ好きです

タータンチェックさんのバラの写真素敵でした~!!
お母さんのお庭も素敵!!
名前もたくさん知っててすごい!


> そしてチャチャちゃん可愛いですねー
> ママが大好きなのね。
> クールなコタローちゃんもリラックスのあまり、いつもと違うポーズをとってしまったかな(^u^)


あはは、チャチャはママにべったりです。  夫は可哀想、ぷいってされてます。
コタローは本当にクールなんですが、たまに狂ったように甘え鳴き。 正確がよくわからない(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ