海を渡った”猫暮らし”

タイトル、ちとオーバーでした(笑)

Esperoさんが紹介されていたムック本(猫暮らし)尊敬するおーあみさんも載っている! ほすい!!
と海外オーダーしました。 (Esperoさんに拙ブログまた紹介していただきました~!!こちら

アマゾン海外オーダーは

北米 本 2700円+1冊につき300円、、、。ムッ、、4000円の雑誌になっちゃう。
私はこのシステムを(重い本専用)にすることにしました。 

だって軽いマンガ本と重いハードカバーが同じ値段なんですよ。 重いほうがお得(けち)

なので、この(猫暮らし)日本へ帰って行った母に「送って~」。そして「ついでに文春も~」。
そして2冊国際スピード郵便(EMS)で2040円なり。

昨日到着!! 早い!!

003_20130608070103.jpg

この子は、前に紹介したネコさんと思ったら、日本の猫チャンでした。 似てる~!!
過去記事(困り顔のサム君


下はサム君
8ff8ea7e_20130608072904.jpg


猫暮らしに戻ります。

おーあみさんの1日、これが読みたかった~!!やっぱりすごい。
次回はぜひ、太田さんの一日も!

   

   005_20130608070102.jpg


他のページも充実してました! かわいい、かわいいよ~。




   007_20130608070101.jpg


そして、なんと!!かわいいグッズってこんあにあるのお??
わたしねえ、えっとマグカップとお風呂に入ったネコさん買いたい!



   006_20130608070102.jpg




久しぶりの日本の雑誌(本)紙質がすごくいいですね、1枚1枚がアメリカの雑誌の表紙より分厚いよ。

昨日は発熱してダウンしてたのですが、これ見て元気になりました~!!

そして文春の読みたかった、矢口真理の記事おもちろかった。
ほうほう~~って感心しちゃうな、ベッドで間男(古い)鉢合わせ、なんてドラマでしかないと思ってたなー。

あ、話がジェンジェン違う方へ(笑)


福島にはどんどん新しい命も生まれて、しかも(人間)を見たことがない子達なのです。
怖がってる子犬の写真を見ました。

怖いよね、始めてみる(動物)だもんね。
だから保護も難しくなってくると思うんです。

少しでも広めて行政が動いてくれたらなあと思います。





僕もちらない人は怖いにょ。 びびり、こたろーくん。

011_20130608070101.jpg




僕はちらない人はシャーしちゃうの。  あばれ、ちゃちゃまるくん。
012_20130608070100.jpg









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

NYに買いに行くより安いけど、たまにはNYに行ったが楽しいよ。
他のいろんな本もたくさんあるから、その気になれば1日過ごせる。
あと食品も! 発熱してるようじゃ無理よね・・・。
気温差はいまでも激しい?風邪だけはほんとに気をつけてね~。
あれ、チャチャ君少し痩せた?

りょうこさんへ

> NYに買いに行くより安いけど、たまにはNYに行ったが楽しいよ。
> 他のいろんな本もたくさんあるから、その気になれば1日過ごせる。
> あと食品も! 発熱してるようじゃ無理よね・・・。
> 気温差はいまでも激しい?風邪だけはほんとに気をつけてね~。
> あれ、チャチャ君少し痩せた?

行きたい!!NY!! 紀伊國屋さんですか? サンフランシスコで狂った(笑)
LAはその点は良かったんですよ~マーケットの中にも本屋があって、ちょっと古い雑誌を安く売ってたりして。
NYのこと今度教えてください。どこに行けばいいのか。

熱は下がったけど、夫がまた出張~~。しばらく行けない~!

チャチャはちいーっとも痩せてません。 たまたま写真の向きかな?(笑)

No title

チャチャ君、残念! おっぴろげじゃないとそれほどオナカの
膨らみが分らない(笑)
あ、そうそう、看護士の友人、チン大歓迎だそうです。

りょうこさんへ

> チャチャ君、残念! おっぴろげじゃないとそれほどオナカの
> 膨らみが分らない(笑)
> あ、そうそう、看護士の友人、チン大歓迎だそうです。

あはは、チャチャはいつもおっぴろげなので、普通に寝てるとびっくりする(笑)
ヘンな物も食べるので(ダンボールとか)心配なんです。 うんに、出てるといいけど、、。

あら!チン大歓迎? もう、その人の事好きになった(笑)
少し真面目に癌の体験を書いていこうと思っていたのに、、じゃあ時々チン挟みつつ?(爆)

No title

tomotanさん こんにちは。

「猫ぐらし」お手元に届いたんですね~(^^)。
しかしながら、お高い本になってしまいますね。
アメリカとの距離を感じてしまいますね・・・。

でも、この本は、日本のペット関連の本の中でもなかなか良い
本だと思います(^^)

>福島にはどんどん新しい命も生まれて、しかも(人間)を見たことがない子達なのです。
>怖がってる子犬の写真を見ました。

そうですね・・・。人間と共に生活していた動物達が野生化していく・・・。
そりゃぁ、人間怖いですよね。ホント、保護活動が大変だと思います。

tomotanさんのニャンズ見ていると、いつも幸せそうな顔で
福島の子たちにもその顔が戻って欲しいです・・・。

No title

こんばんはー!
やっとコメント書けました。
高級な猫ぐらしゲット、おめでとう・・でも・・。
ほんとに送料が高いですねー。

表紙の猫ちゃん、どこかで見たことがあると思っていたら、困り顔のサムくんだったんだーー!!
思い出しましたっ(^^)

日本の本って髪質ぜいたくですよね。
もう少し質素でもいいかなって思います。カバーなんかも必要ないな・・って思うんですけどね。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
>
> 「猫ぐらし」お手元に届いたんですね~(^^)。
> しかしながら、お高い本になってしまいますね。
> アメリカとの距離を感じてしまいますね・・・。


Masumiさん、こんばんは~!!

(猫暮らし)届きました~!!
送料が高いんですよね、いつもはSALという安いほうで頼むのですが、これだと3週間くらいかかるんです。
なるべくまとめて、この方法で買ってます。


> でも、この本は、日本のペット関連の本の中でもなかなか良い
> 本だと思います(^^)

本当良かったです。 日本にはたくさん雑誌あるんだろうなー。
ペット関係も増えているんでしょうね。


> >福島にはどんどん新しい命も生まれて、しかも(人間)を見たことがない子達なのです。
> >怖がってる子犬の写真を見ました。
>
> そうですね・・・。人間と共に生活していた動物達が野生化していく・・・。
> そりゃぁ、人間怖いですよね。ホント、保護活動が大変だと思います。
>
> tomotanさんのニャンズ見ていると、いつも幸せそうな顔で
> 福島の子たちにもその顔が戻って欲しいです・・・。


それが、人間とともに暮らしてた犬は野生化はしないそうなんです。
ボランティアさんたちがいないと生きていけないと思います。

生まれた子供達は人間を見たことないですから、怖がるみたいです。

わあ、うちのにゃんず幸せそうですか? 嬉しいです。
ダンボールに入っていた5匹の鳴き声が今でも聞こえるような気がする、、。
皆幸せになっていてほしいなあ。
もちろん福島の動物達も、、、。

えすぺろさんへ

> こんばんはー!
> やっとコメント書けました。
> 高級な猫ぐらしゲット、おめでとう・・でも・・。
> ほんとに送料が高いですねー。


こんばんは!!
高級な、、あはは。 今回はお高くなっちゃいました。
いつもはなるべくまとめてSALというもっと安いので注文するのですが、3週間くらいかかるんです。
送料は本当に何とかして欲しいです~!!


> 表紙の猫ちゃん、どこかで見たことがあると思っていたら、困り顔のサムくんだったんだーー!!
> 思い出しましたっ(^^)


うんにゃ、それが違うんですよ~! ア、あの子かなともったら日本の猫チャンでした。 サム君はアメリカの猫。反対に怒った眉毛猫いないのかな~?見たい!!


> 日本の本って髪質ぜいたくですよね。
> もう少し質素でもいいかなって思います。カバーなんかも必要ないな・・って思うんですけどね。


考えたらそうですね、文庫などもカバーがかかってて、さらに本屋さんでカバー。 どんだけカバー好き?(笑)
でもアメリカの本はひどすぎます。 わら半紙ですから(爆) せめて白い紙にしてって思います。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ