がん患者さんのお化粧 パート2

昨日の記事に1名様から(笑)大絶賛を受けましたので続けます。

すごくえらそーに(アイシャドーで下地を)なんて書きましたが、日本にはいくらでもアイブロウパウダーが売ってました。 

グーグルのイメージ画像などで山ほどでてきた。 さすがです!

日本には良い物がたくさんあるのだから利用しましょう! ウイッグも安いですね、ネットでも探せてよい時代!

あまり安いとりかちゃんのヘヤーみたいですが、人毛は私はちょっと気持ち悪いので、ポリエステルの物でした。

ただ、一度ドライヤーで焦がしたのでお気をつけ下さい~(><)


その、ズラ。

夏は暑いです。 帽子を被りたい所ですが帽子の後ろからうなじの毛のないところが(わかめちゃんのように)見えてしまいます。 そこで便利なのが(付け毛)
これは本で見たのですがアメリカには安い付け毛がなかった。 日本にはおしゃれ用の前髪用付け毛なんかがありますよね、それを付けちゃう。





ハゲにズラはちくちく、ちくちく痒いのです。 で、コットンのヅラ下を被るんですが、暑い。

ハワイでしたのでたまりませんでした。 モールの中で
”I can't stand it!!!"(がまんできないわ!!)と叫びズポッと取った方がいるとか。

その気持ち、、よく分かる、、。

なので、夏は帽子が良いと思います。


何度も載せた(つる)写真。 眉毛の為にもう一度。 結構よく描けてます(自画自賛)
         021_convert_20110127100608.jpg


で、ズラ。 この眉毛も何もないところに書いてます。 あ!持ってるのはイルカちゃん(大絶賛の1名様)と娘ちゃんからのプレゼントです。

         004_20130606102751.jpg



この頃になると(抗がんざい中期から後期)肌の調子も悪くなります。
 しみ、そばかすが増えて、顔色わっる!になります。 はい、わっる!です。 

この上の写真もファンデをかなり塗っています。 

しみにはコンシーラー。 クレヨンタイプを使ってましたが、リキッドのものを下地に上からパウダータイプの物を乗せるといいです。

私のお勧めはベアミネラルのコンシーラー。パウダーなのにあら不思議のコンシーラー。

  
これはトライアルセット。 全部ついて20ドルとお得(アメリカ国内)
最近購入してはまりました。 ミネラルファンデは肌荒れしなくてすごくいいです。

    p279107-main-hero.jpg


ここのものでなくてもミネラルはあちこちから出ているので、どれでもよいのではと思います。

そして、顔色わっる!を隠すため、上からパウダーをはたきますが、この頃使っていたのが(黄色)のパウダー。

え?黄色!!? はい、黄色。 すごく肌が明るくなります。 


ハワイの友人からもらったBenefitのパウダーがすごく良かった。
これまた買いたいです。 まだあるけど、さすがに古いよね、、。

8799896371230.png
少し粉が荒めです。 日本のドラッグストアなどのほうが良いのがあるかも? 

シミを消して、くすみも消した肌にピンクかオレンジ系のチークを入れたら元気フェースの完成!

抗がんざい中でも、うんとおしゃれして楽しんでくださいね。


きっと気分が良くなるはず。 皆でがんばりましょう~~!!













 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分るわ~、帽子って結構暑い! わたしも式典に呼ばれた時イライラした。
終った途端、脳が煮えたかも!っていって放り出しちゃったわ。
ミネラルファンデ、わたしも一応持ってるけど、殆ど出番なし・・・。
何か塗ると肌が 息苦しいよ!って抗議してくるの。
でも、できることなら引きこもらずに、お洒落して外出してほしいわ~。
tomotanさんのブログ、日本にいる看護師さんに紹介しよう!
もう決めたから止めてもダメよ。

りょうこさんへ

> 分るわ~、帽子って結構暑い! わたしも式典に呼ばれた時イライラした。
> 終った途端、脳が煮えたかも!っていって放り出しちゃったわ。

ね~帽子でさえ暑いでしょう? ウイッグはインサイドにナイロンのガジガジしたのがくっついてて、アセを掻くと痒くていらいらします。 もちろん暑いし。 脳が煮える!わかる!!

> ミネラルファンデ、わたしも一応持ってるけど、殆ど出番なし・・・。
> 何か塗ると肌が 息苦しいよ!って抗議してくるの。

素肌で大丈夫なら、それが一番いいですよ
でも日焼けに気をつけないと、将来が危ないですよね。

> でも、できることなら引きこもらずに、お洒落して外出してほしいわ~。
> tomotanさんのブログ、日本にいる看護師さんに紹介しよう!
> もう決めたから止めてもダメよ。


あはは、ダメよって。こんなブログでよければ、ぜひ。
でも時々(ちん〇コレクション)なんてありますからね(笑)
ふざけてるって怒られるかもよ?

がん患者さん、どんどんおしゃれして出かけて欲しい。
女性の華やかさを楽しんで欲しいと思います。

No title

こんばんは!!
すっごい!!!tomotanさんは絵心があるから眉毛とかもすっごく上手!!!きれいな形!
おしゃれ大事ですよね!
日本の病院は、入院したらお化粧やおしゃれはダメ!っていう感じだけど、私はそれには反対です。
病気の時こそ生活の質って大事だと思うから・・。
母はおしゃれな人で、癌で入院したときもうっすらとお化粧して、ちょっとおしゃれなショールとか羽織ったりして、なんとか楽しく過ごそうとしていました。
でも、婦長さん(=今は看護師長さん)にすっごく叱られてしょんぼりしていました。
「顔色がわからなくなるから、お化粧はしないでくださいよっ。遊びに来ているんじゃないんですよっ!」なーんて。かわいそうだったです。

このシリーズ、ほんと、病院でみんなで見るといいと思います(^^)
しもねったも、案外需要あるかも!って思うーー

Esperoさんへ

> こんばんは!!
> すっごい!!!tomotanさんは絵心があるから眉毛とかもすっごく上手!!!きれいな形!

こんばんは!!
わ~~い!!うれしい~~!!この辺かなと結構適当でしたけど、うまくいってました。

> おしゃれ大事ですよね!
> 日本の病院は、入院したらお化粧やおしゃれはダメ!っていう感じだけど、私はそれには反対です。
> 病気の時こそ生活の質って大事だと思うから・・。


すごくすごく大事だと思います。
気持ちに張りがでますもん。 
具合が悪い時でも、ちょっと外出って薄化粧しただけで、なんだか元気が出てきたときも。


> 母はおしゃれな人で、癌で入院したときもうっすらとお化粧して、ちょっとおしゃれなショールとか羽織ったりして、なんとか楽しく過ごそうとしていました。
> でも、婦長さん(=今は看護師長さん)にすっごく叱られてしょんぼりしていました。
> 「顔色がわからなくなるから、お化粧はしないでくださいよっ。遊びに来ているんじゃないんですよっ!」なーんて。かわいそうだったです。


え~~!!婦長!!そんな言い方ないだろ~って思いますね。遊びに来てるんじゃないのは本人が一番しっとるんじゃって言いたくなる。 
Esperoさんのママきっと素敵な方だったんだろうなー。おしゃれ心を忘れない人好きです。


> このシリーズ、ほんと、病院でみんなで見るといいと思います(^^)


がん患者さんに元気になってもらいたい~~!!


> しもねったも、案外需要あるかも!って思うーー


あはは、ないない~~(笑)
しもねたシリーズはちょい少なめにします(止めない、、笑)

No title

tomotanちゃ~んv-238
眉毛を、書くのが~楽しいよ!!(まだまだ・・・初心者だが(笑))

副作用が落ち着いて、血液検査の数値も正常値になったら~、お出かけする~。(笑)
2週間後ぐらいかな?メイクして~お出かけ!!楽しみ。
やっぱり、『ふくわらい』するより、『メイク』するほうが楽しい!!
(娘と一緒に、お化粧品を買うのも楽しいよ。)

イルカちゃんへ

イルカちゃーん(*≧∀≦*)
ありがとう!
眉ok? まつ毛も、ぜひ!それを写メで送りたまえ(笑)
お出かけいいね!楽しみがあると、乗り越えられるよね。一緒に行きたいよーー。
今日、体調悪いので、ブロクお休みー。スマホからでーす。

No title

女性って、いつでもキレイでありたいって
思うものですよね。
だからお化粧は前向きなことだと思います!

まゆげってないと何処にあったか
分からないものなんですね!
確かに~って思いました。
でも、tomotanさんキレイに書かれてますね~(^O^)ノ

がん患者の皆さん、
キレイにお化粧したりウィッグをつけて
心を明るくして外に出かけて欲しいです!

はっぴいママへ

> 女性って、いつでもキレイでありたいって
> 思うものですよね。
> だからお化粧は前向きなことだと思います!


あまりにも具合が悪いと、もうどうでもいいって思ったこともありました。
でも出かけるときに工夫してお化粧したらパーッと楽しくなれたんです。
前向きになれました。


> まゆげってないと何処にあったか
> 分からないものなんですね!
> 確かに~って思いました。
> でも、tomotanさんキレイに書かれてますね~(^O^)ノ


きゃっきゃ!!
本当に(どこだっけ??)って思いました。 
結構適当に「この辺?」って書いてました(笑)マンガを描くような気持ちで。


> がん患者の皆さん、
> キレイにお化粧したりウィッグをつけて
> 心を明るくして外に出かけて欲しいです!


そうですよね!閉じこもりがちになりますが、ちょっと近くまででも気持ちが変ります。
私は数年引きこもりになっちゃったんですが(人の多いところ)買い物なんかは楽しかった。
お出かけっていいですよね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: