リレーフォーライフ

    


昨日の続きです。 午前中は卒業式。 お昼寝をして8時からはキャンサーソサエティーの催し物に行ってきました。Relay for life.

リレーと言っても歩くだけですが24時間イベントがいろいろあります。

参加グループのテント、夫は軍曹会からの参加です。

060.jpg


職場から夫母へ「お花用に」といただいたお金を了解を得て寄付させていただきました(お葬式はなしとの遺言だったので)


アメリカはとてもボランティアや寄付が盛んです。

私達は毎月引き落とされるタイプの寄付を少しだけしています。

このアメリカンキャンサーソサエティーと虐待を受けた動物達の救出活動の2つ。

もう少し余裕があったら、増やしていきたいと思っています。
 
子供たちの施設とか、日本のシェルター、特におーあみ避難所、はんでっこ達に。



 この日、私達は8時から10時のウオーキングと10時からのキャンドルセレモニーをしてきました。

アメリカンキャンサーソサエティーへの寄付が目的です。 ピンクリボンウオークと同じで参加費や購入したものが寄付になります。

私は数年だけスーザンコーマン乳がんファンデーションのウォーキングに参加しただけですが、イルカちゃんは毎年乳がん撲滅のピンクリボンウォークに参加してくれていました。

今度は私の番!!良くなりますようにと参加しました。 夫はママの写真を手に歩きました。

夫はきっちり2時間歩きましたが、私は1周しては1回休みとすごろくのよう。
体力がないなあ~~。 後半ちょっと車の中でダウン。 あまりの弱さに悲しくなる~!

そして10時からのキャンドルサービス。 

キャンドル費を寄付すると1つ1つ名前を書いてくれます。 

夫は、ママ、義理のお父さん、私、最近癌になったおじさん、それからイルカちゃんのキャンドルを灯しました。


     062.jpg


とてもきれいで、それどれの思いを胸に灯したキャンドル。

 
イルカちゃん、絶対に大丈夫。 皆、がんばろうね!!
















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑うつもりはないけど、やっぱり・・・疲れちゃうわよね。
自分の体調を保つ事が一番だから、大丈夫よ~~。
イルカさんは絶対大丈夫よ。直接会った事もないけど
明るさ、心の強さがあれば『間違った』と、病気が逃げてしまうはず。
毎月引き落とされるのってなんか面倒そうだから、私たちも両親も
年1回、主に教育関係に寄付しています。個人的にも数人に。
これは毎月で、成績などの条件つきなの。セコイでしょ(笑)
特に、おとうたん!お疲れ様でした。優しい婿殿でtomotanさん幸せね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうこさんへ

> 笑うつもりはないけど、やっぱり・・・疲れちゃうわよね。
> 自分の体調を保つ事が一番だから、大丈夫よ~~。


あはは、笑っちゃってください。 自分でも笑いそう。
普通の公園を1周するだけで、はあはあ。 1回お休み~ってベンチで待って夫が来たらもう一周。
もう走るなんて無理ですね、歩くのが精一杯。


> イルカさんは絶対大丈夫よ。直接会った事もないけど
> 明るさ、心の強さがあれば『間違った』と、病気が逃げてしまうはず。


私もそう思います。 ものすごく明るい太陽のような人。
病気になったのが何かの間違いみたい。きっと逃げていきますね!


> 毎月引き落とされるのってなんか面倒そうだから、私たちも両親も
> 年1回、主に教育関係に寄付しています。個人的にも数人に。
> これは毎月で、成績などの条件つきなの。セコイでしょ(笑)
> 特に、おとうたん!お疲れ様でした。優しい婿殿でtomotanさん幸せね。

我が家は経済的にアレなので、まとまった寄付はできないんですね。だからほんの少しずつ。
ちりも積もれば山となる方式です。

夫は本当に優しいです。 当たり前だけど、、、ママの事でまだまだ悲しみんでいるので元気になってほしいなあ。

鍵コメさんへ

おお~そうなのですか~!!おめでとうございます。 そちらに伺いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

あ~~私鍵つけるの忘れていました~~~!! 

No title

こんにちは!
もりだくさんな一日、お疲れ様!!
「すごろくみたい」って、私もおもわず笑っちゃいました(^^)

ガンがあっという間に治ってしまうような医療の進歩を願います。

Esperoさんへ

> こんにちは!
> もりだくさんな一日、お疲れ様!!
> 「すごろくみたい」って、私もおもわず笑っちゃいました(^^)
>
> ガンがあっという間に治ってしまうような医療の進歩を願います。



こんばんは!!

にゃははは笑って下せい。 この体力のなさ。 普通の公園を普通の速度で歩けないんですからね~。
京都に会いに行ったときは、しょっちゅうお菓子とお茶で休憩です!!

少しずつでも寄付が集まれば、研究費になってすごい薬の開発になるかもです。
その日を夢見てがんばります。

先ほどの鍵コメさんへ

先ほど慌ててそちらに行って鍵コメしてきました。 本当にごめんなさいね。

それにしてもじっくり読んでみたら、あまりのスケールの大きさに目が白黒です!
なんだか想像もできない金額~(笑)
すごい人なんですね!! 日米の為に、だなんてジーンとします。
本当にすごい!頑張ってください!!

No title

tomotanさん こんにちは。

リレーに参加お疲れさまでした。
休み休みでも参加できてよかったですね(^^)。
体力は、あれだけのダメージがあったのだから、焦らずゆっくり
つけるといいのではないですか。
少しずつ継続してウォーキングなど距離を伸ばしていくと良いと思います。
セロトニンにも良いからね(*^^)。

キャンドルにそれぞれの思いが込められていて、なおさら美しい・・・。
癌で苦しむ方々に勇気と希望が届くようです。

癌治療の発展を心から願います。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
>
> リレーに参加お疲れさまでした。
> 休み休みでも参加できてよかったですね(^^)。
> 体力は、あれだけのダメージがあったのだから、焦らずゆっくり
> つけるといいのではないですか。
> 少しずつ継続してウォーキングなど距離を伸ばしていくと良いと思います。
> セロトニンにも良いからね(*^^)。


Masumiさん、こんばんは!!

休み休みもいいところです(笑)
ウォーキングなんてできるかな? 少しずつでも歩いたほうがいいなとおもってるんです。
そう!天気も良くなってきたので、セロトニンができますよね。

あの後の日記をどうしようかと読んで行ったら
(すごく疲れて昼ね、おかしい)なんて全く同じことが書いてあって笑いました。
細胞のダメージなのか、なにかわかりませんが昼寝ばっかりです。


> キャンドルにそれぞれの思いが込められていて、なおさら美しい・・・。
> 癌で苦しむ方々に勇気と希望が届くようです。
>
> 癌治療の発展を心から願います。


気持ちをこめていますものね。
亡くなった方には安らかに、闘病中の方にはがんばってと。

少しでも癌治療の助けになればいいなあと思います。

No title

tomotanちゃ~んv-238

tomotanバージョンのすごろくウォーキング、ありがとう!!!参加者のいい笑顔が目に浮かびます。
おとーたん~~~、ますますファンが増えちゃうぞ!!カッコイイにまちがいなし!!
もっとも、おとーたんの最愛なる奥様も一緒じゃ~、パワー全開かな?すごろくtomoちゃんで、大正解だったね。
おかげさまで、昨日の抗がん剤~点滴~、快適に過ごしながらできましたよ。
回数かさねるごとに、副作用のパンチが強くなること!強くなること!。
でも、大丈夫だよ。(#^.^#)V
tomotanちゃんやtomotanちゃんブロトモさんやtomotanブログを見て連絡をくれた学生時代の友達ちゃんに、元気をいただき~本当に感謝です。本当にありがとうございます。
あれ?コメのらんを私有化しちゃたかな?ごめんね。(笑)
アッ、『明るい』と励ましていただき~ありがとうございます。ばれましたか?(笑)
現在!LED電気にまけないぐらい、皆様にハゲまされ明るいスキンヘッドです。(笑)
tomotanちゃんがすごろくウォークなら、私は老眼3D福笑いですよ。眉毛を書いたり、つけまつげにチャレンジしましたが、老眼鏡かけないと位置がさだまらず、裸眼ではつけられませんでした。かつらの位置もくるうしね。娘たちはいつも大笑いするのよ。老眼になったら~わかるわよ・・・!と福笑いの始まる前ののっぺら顔で、おどかしてま~す。(笑)
お毛毛が恋しいな~~~~。(笑)

イルカちゃん~~~~~~!!

> tomotanちゃ~んv-238
>
> tomotanバージョンのすごろくウォーキング、ありがとう!!!参加者のいい笑顔が目に浮かびます。
> おとーたん~~~、ますますファンが増えちゃうぞ!!カッコイイにまちがいなし!!
> もっとも、おとーたんの最愛なる奥様も一緒じゃ~、パワー全開かな?すごろくtomoちゃんで、大正解だったね。

イルカちゃん~~!!v-346

すごろくウォーキング、わはは。 10年たっても体力戻らず~!! だめよねえ。
放射線だと思うんだけど、抗ホルモン剤もまだ飲んでるし、休みながらなんでもしてる!
自分のペースでいいかなーって。


> おかげさまで、昨日の抗がん剤~点滴~、快適に過ごしながらできましたよ。
> 回数かさねるごとに、副作用のパンチが強くなること!強くなること!。


抗がん剤は溜まっていくんだよね。 いやなこと言うようだけど終わってからもしばらく体に残ってる感じだった。脳への影響があるでしょう? 物忘れしたりしない? ケモブレインっていうんだけど、1年くらいはすっきりとれないって。 でもね、味はすぐに戻るよ~!! すぐに美味しくなるからね!


> でも、大丈夫だよ。(#^.^#)V
> tomotanちゃんやtomotanちゃんブロトモさんやtomotanブログを見て連絡をくれた学生時代の友達ちゃんに、元気をいただき~本当に感謝です。本当にありがとうございます。
> あれ?コメのらんを私有化しちゃたかな?ごめんね。(笑)


私有化、大いに結構です(笑)
連絡網にして!っていうか、そういうためにツイッター始めたんじゃ、、?(笑)
すっかり放置? でもブログして手本当に良かったなって思う。 たくさんの人と知り合いになれたし、たくさん元気をもらえるし。


> アッ、『明るい』と励ましていただき~ありがとうございます。ばれましたか?(笑)
> 現在!LED電気にまけないぐらい、皆様にハゲまされ明るいスキンヘッドです。(笑)


明るいよね~~皆にばれてるよ(笑)LEDって何の略だっけ? なんかすごく笑った気がする。


> tomotanちゃんがすごろくウォークなら、私は老眼3D福笑いですよ。眉毛を書いたり、つけまつげにチャレンジしましたが、老眼鏡かけないと位置がさだまらず、裸眼ではつけられませんでした。かつらの位置もくるうしね。娘たちはいつも大笑いするのよ。老眼になったら~わかるわよ・・・!と福笑いの始まる前ののっぺら顔で、おどかしてま~す。(笑)
> お毛毛が恋しいな~~~~。(笑)

あははは、わかる~~。 眉毛も完璧になくなるから、位置はどこだっけ?って思うよね。
眉毛はテンプレートのもいいかも。 それにチャ系のアイシャドーで書くの。
つけまつげはのりが嫌いなんだけど、付ける前に指でもんで柔らかめにしておくとつけやすい。
オケケは違うケなんじゃ、、、?(笑) 
でも本当にきれいに抜けて「ほほ~~」って思ったよ、私。 剃っても抜いてもこうはいかないよなーって。

あと1回だよ!!がんばって~~~~~~~!!!!!!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: