乳がん闘病日記 24 再建大失敗、インプラント取り出し

不定期に続けております乳がん闘病記です。
 初めての方カテゴリーの(2003年乳がん闘病日記)にまとめてあります。
10年前に乳がんになりハワイで治療をした記録です。




2005年 4月7日

朝8時20分トリプラー病院 アポ
ドクターが包帯を取るとがっちりと太いメタルのような物でとめてありショッキングだった。
かなりがっしりと留めてある。
この同じ場所を4回も切った。
今回は良いできだといいけど。400CCの生理食塩水バッグが入ってる。

早く次の卵巣の手術も終わって、健康を取り戻せたら、と思う。
歩いたりエクササイズして健康に生きよう。
免許も取ったりしてがんばりたい。

傷は前よりもうんとよく見える。11針(?)ついてる。
今日ママの手術もカリフォルニアであった。
初めてチューブを喉に通すジェネラルの麻酔だったので嫌いだったといってたそうだ。
花束を贈った。

この日記を最初から見てみたら4月からだった。 庭を造って1年経った。
いまやジャングルのよう。
バナナの木は屋根を越えて実がなってる、椰子の木も大きく元気だ。
すごい生命力。


4月8日

6時半起き、2人にランチを作る。
昨日の夜は少し疲れたけど、どんどん元気になる。
掃除や片づけをする。
シャワーもしてみた。石鹸で洗ってからガーゼを取り替える、ホッチキスのような針が痛々しい。
やりすぎたのかすごく眠くなった。


4月9日

手術から4日目
ワイケレに行く。すばらしく楽しかった。 柔らかいスポーツブラを買う。
よるはいつものKFCで夕食。
夜ほんの少し出血。



4月12日

今朝パジャマに血がついていてびっくりした。 出血してる!
家にいてゆっくりした。
朝また納豆を食べる (この頃乳がんに大豆製品が良いと聞いて、毎日豆腐と納豆を食べていました。ハワイなので、かなりどこでも売っています)

OBから電話(産婦人科)女性の医者に変えてもらい、とっても良かった。
CDなど聞いていたら元気になってきた。化粧品をたくさん買いたい。

 

4月13日

整形外科のアポ チェックアップ。 大丈夫そうで一安心だ。


4月14日

今日はOBのアポ。 3時間もチェックした。 ウルトラサウンド。 膀胱と子宮のチェック。
女性の医者が2人。 メインの先生はちょっと怖い。
卵巣の腫瘍は去年は9センチ。 今年1月5センチ、この日は2.5センチまで小さくなっていた。
癌ではないと思う、といわれた。



4月15日

学校の先生とコンファレンス。 1時間くらい息子のことを話す。 私の状態も説明した。
とても良い先生で、これからの授業で、広島で被爆した女の子の話をするけど、大丈夫だろうかとおっしゃられた。 この学校に変ってから楽しそうで本当に良かった。



4月16日

なんと福生市役所から3か月分の健康保険を払ってないので払うようにと連絡が来る。
頭にきて眠れず、日本の事がいやになってしまった。



(日本から治療ですぐにハワイに行かねばならず、そのまま帰れなかったので、書類のほとんどを母と妹に頼んだのですが、本人の委任状がなければ保健の停止が出来ないと言われ、手術が終わってから書きました。 その間の3か月分を払えというのです。 ハワイに電話までかかってきて激怒しました。電話とメール、それから市長にも手紙を書きました。そして今度はメールで送ってきた書類に他人の個人情報がどっさりくっついてたりして、、もうあきれて笑いそう。その後は事情が分かり市長からもお返事をいただきましたが、今でも思い出すとムッとします)


4月18日

怒りもやっと収まる。

ハワイにずっと住もうと思う。 ここが私達のいる場所だ。 
日本はもちろん好きだけど、住む場所じゃないのだ。
今回の事で決心がついた。 ハワイで引退しよう。
皆が幸せで毎日豊かで優しい気持ちでいられる。
大好きなのだと心から思う。



4月19日

お昼シャワーをしようと思ってガーゼを取ったらいつもより血が!!
ミラーで見てみるとまた小さな穴があいていた。
また、ひらいた!
ものすごくショックで涙が出た。



4月20日

病院へ
やはり縫うことになった。 ホッチキス?を全部はずし5針縫った。
今のところくっついている。 出血もなし。

☆この後しばらく良かったのですが、6日後に、、。

4月26日

ガーゼをめくると、またパス(体液のような膿のような物)がでていた。
急いで病院に電話。
また手術といわれて、すごく落ち込む。 泣いた。
傷を見てもらうと、もう明日手術するといわれびっくりした。


4月27日 手術6回目  取り出し


5時におき5時半に出る。6時20分病院。
ペーパーを書いて1時間以上待たされる。
アナスタジア(麻酔医)は一目で嫌いだったし、テクニシャンにはバタフライニードルを一度使ったものをまた挿されそうになる。 夫が2回もいうはめになった。 
ここはもっとプロに徹してほしい。



4月28日

夜、痛みで何回も目が覚めた。 朝一でロクサセットを飲む。
抗生物質を飲んでいるので今回は吐き気。
コンコンと寝て、痛みと吐き気で目が醒める。
頭がボーっとしてドラウジー。 今回は痛い。
4月5日に手術したので23日後再手術。
同じ所を何回も切って痛いはずだ。

今回インプラントを取り出してしまって様子を見るという。
8週間以上たったら次回はタミータックで再建はどうかという話。
卵巣の方もあるし、いろいろ考える。



4月29日

手術2日後
チェックアップに行く。
エースラップ(伸びる包帯)をはずすと、前にもましてえぐれた胸。
すごく気落ちする。
ペタンコならいいけどえぐれてる。
筋肉も取ってしまっているのでがっぽりえぐれてる。
少し膨らんでいただけに、すごくがっかりする。
チューブを抜いた。



☆ しばらく膨らんだ胸を見て、きれいなブラなど買ったりしていたので、ショックはすごく大きかったです。
これ以来再建手術はしていません。 もう痛いのはこりごりという気持ちと、もう一回きれいな胸になりたい、という気持ちとがいつも戦っています。

続く












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
もうtomotanさんはねんねでしょうねー(^^)

何度も切って縫って、また傷口が開いて・・・
私も二回帝王切開で切腹しましたから、あのホッチキスで留められている間の痛さと動きにくくさ、少しは知っていて・・・それでもまだ、2回ですから・・。それを何回もだもん・・・
大変だったし痛かっただろうし・・・ってもう、本当に思います。

しかも、楽しみにしてたのにね。かわいいブラとか。
おしゃれは大事ですよ!これがあるからやっぱり気持ちだってシャンとするというか、これ着よう!とか、この下着もかわいい!とかね、ワクワクすると元気になれますよね。

日本のお役所仕事、もうこれはーーーーこーれーはーーー。
私も嫌いですーーー。
日本、住む所じゃない・・・というのもわかる。わかる。
仕事、やる気は無いのに融通はきかない、と最悪ですね。
まだ、言葉遣いが丁寧になっただけでもマシでしょうか(^^;

あのね、英語の勉強始めました。
とりあえず、中学2年のExerciseからやってみることに(^^)だってーおとうたんさんのつぶやきをーー・・・・(^^)

No title

お役所仕事ってこんな物。形式だけは重んじるくせに
本人の身にはなって考えない。最終的に責任逃れしたいのね。
再建は、皮膚の状態をよく考えてもらってからやってね。
でないとまた痛い目にあうだけで終っちゃう可能性もあるから。
読み返して思ったけど、わたしの文章って事務的よね・・・。

Espero さんへ

> こんにちは!
> もうtomotanさんはねんねでしょうねー(^^)

こんばんは!
昨日は、、でも3時ごろまで起きてました。
最近時間がめちゃくちゃになった~!


> 何度も切って縫って、また傷口が開いて・・・
> 私も二回帝王切開で切腹しましたから、あのホッチキスで留められている間の痛さと動きにくくさ、少しは知っていて・・・それでもまだ、2回ですから・・。それを何回もだもん・・・
> 大変だったし痛かっただろうし・・・ってもう、本当に思います。
>
> しかも、楽しみにしてたのにね。かわいいブラとか。
> おしゃれは大事ですよ!これがあるからやっぱり気持ちだってシャンとするというか、これ着よう!とか、この下着もかわいい!とかね、ワクワクすると元気になれますよね。


帝王切開もホチキス?でとめるんですか!知らなかった。
こんなロボットみたいなの~って思ってました。
4回目はさすがに失意もプラスしてすごく痛かったです。
でも反面、もう切らなく良いんだ(取り出したので)とも思いました。

ブラ、、、しょんぼり、、、。 すごくうきうきして買ったんですよね、、。
そのときの気持ちを思うと、がく~~っと来ます。
すごく大事ですよね、ワクワクの気持ち。
人は希望がないとだめなのだ~!!



> 日本のお役所仕事、もうこれはーーーーこーれーはーーー。
> 私も嫌いですーーー。
> 日本、住む所じゃない・・・というのもわかる。わかる。
> 仕事、やる気は無いのに融通はきかない、と最悪ですね。
> まだ、言葉遣いが丁寧になっただけでもマシでしょうか(^^;


本当にびっくりしてカッカと頭にきました~!!
こちらは転出届出して保険もキャンセルにしたかったのに、本人でなければ駄目です、って。
妹が「本人は病気なんですよ、もう外国です」って言ったら「じゃあ委任状を」だって。
だから市役所のせいなのに、日本にいない3か月分払えって国際電話までかけるんですよ~!ばかばか。
この時一気に日本への熱が冷めました(それまでは帰りたいって、ずっと言ってた)


> あのね、英語の勉強始めました。
> とりあえず、中学2年のExerciseからやってみることに(^^)だってーおとうたんさんのつぶやきをーー・・・・(^^)


おとうたんに言っちゃった。 すっごく喜んでました。 
でも「フォローってどうやるの?でもどこを押すとどうなるの?」なんていってる(←先は長い)
中学2年の英語って一番使えると思う。 1年2年の勉強で大丈夫だと思います。

世界でびゅ~~!!しゅごい!!

りょうこさんへ

> お役所仕事ってこんな物。形式だけは重んじるくせに
> 本人の身にはなって考えない。最終的に責任逃れしたいのね。

ほんと~~に頭にきました~~!! こちらはすぐに家族が手伝ってくれて転出届とか保険の停止とか行ったんですけど、市役所側が「ご本人じゃないとネー」って。それに日本に居ない間の保険料払え、なんて。
国際電話ですよ??大事な税金を。 本当におかしいです。


> 再建は、皮膚の状態をよく考えてもらってからやってね。
> でないとまた痛い目にあうだけで終っちゃう可能性もあるから。
> 読み返して思ったけど、わたしの文章って事務的よね・・・。


そんなことないですよ!
ドクターの意見としてためになります。 90パーセントくらいやる気ないのですが、時々10パーセントが顔を出すの(笑)でもこれだけ、駄目だったのだから「諦めろ」って神様がいってるのかも。

No title

tomotanちゃ~んv-238
ある!ある!シリーズだよね。お役所さ~ん(全員とは言わないが・・・)、たのむよ~!!!
本当に、融通がきかないよね~。

かわいいブラ~もいいよね~。
私なんか、デカパンだよ~。(笑)しかも、なかなかなくて、ジィジィ・バァバァの原宿でもある巣鴨に行って買ったの。今年の干支の刺繍入り(巳年の)なんてあったよ。真っ赤なパンツとかも。(笑)
傷口に、ゴムがあたらないようにへそ上まで~しっかりカバーできますよ。(笑)なかなか、いいよ。
でも、イチゴ柄のかわいいパンツ(笑)~あこがれてますよ。

巣鴨のとげぬき地蔵?に行くおじちゃん、おばぁちゃんの元気のいいこと!いいこと!
思わずイチゴ柄パンツ同様あこがれてしまいますよ。(笑)

イルカちゃんへ

> tomotanちゃ~んv-238
> ある!ある!シリーズだよね。お役所さ~ん(全員とは言わないが・・・)、たのむよ~!!!
> 本当に、融通がきかないよね~。

イルカちゃん~~!! v-411

お役所本当に~良い人もいるんだけどね~! でも昔よりも良いかも。
本当にびっくりしたもん。 具合悪いのにやめてよって。


> かわいいブラ~もいいよね~。
> 私なんか、デカパンだよ~。(笑)しかも、なかなかなくて、ジィジィ・バァバァの原宿でもある巣鴨に行って買ったの。今年の干支の刺繍入り(巳年の)なんてあったよ。真っ赤なパンツとかも。(笑)
> 傷口に、ゴムがあたらないようにへそ上まで~しっかりカバーできますよ。(笑)なかなか、いいよ。
> でも、イチゴ柄のかわいいパンツ(笑)~あこがれてますよ。


ブラは結局着けられなかったの~。 傷が治ったらって夢見て買ったんだけど残念だった。
保険で1年に2枚(だったかな)ポケットつきのブラがもらえるんだけど、自分でも縫い付けたりして工夫してる。
デカパン。送りましょう!!(笑) まじめにアメリカはデカパンの宝庫だから。 イチゴだってピンクだってなんだってあるよ~。 傷が当たって痛いモンね、日本のは本当に小さいと思う。


> 巣鴨のとげぬき地蔵?に行くおじちゃん、おばぁちゃんの元気のいいこと!いいこと!
> 思わずイチゴ柄パンツ同様あこがれてしまいますよ。(笑)

闘病中にイルカちゃんが巣鴨で買ってきてくれたかわいいお地蔵さんのマスコット、もちろんまだ持ってるよ!
それから病気の場所に乗せておくといいっていうのもご利益あった!! ありがとう。
行って見たいな巣鴨。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: