映画の台詞&おとーたんへの写メール

昨日は5050の映画について書きました。 リアルではっとする台詞がすごく多かったのですが、ときには(癌)と全く関係ないような映画でドキッとする台詞が出てくることあります。
前に少し取り上げましたが

The Burning Plain
邦題(あの日欲望の大地で)

解説 Eiga.comさんより。
「バベル」「21グラム」の脚本を手がけたギジェルモ・アリアガの長編監督デビュー作。行きずりの相手との情事を繰り返す荒んだ日々を送るポートランドのレストランマネージャー・シルビア。ある日、彼女のもとに娘と名乗る少女アリアが訪れる。突然の娘の出現に戸惑うシルビアの脳裏に若き日のニューメキシコでの過ちがよみがえる……。主演はシャーリーズ・セロン、キム・ベイシンガー。

ジェニファーローレンスがすごくいい演技をするんですが、お母さん役(!)のキムベイシンガーが初めて不倫をするシーンがあるんですね、がたがたと震えて中々ブラウスを脱がない。 
男性がボタンをはずすと胸がない。 
「乳がんで、、切り取ったの。 再建しようと思ってるの」と言うと
「なぜ? この傷は死神に打ち勝った印なんだ、そのままにしておいて欲しい」って、その場所に口づけをするんです。もう、これジーンとしました。
なんて良いこというんだろう!!(笑) 
あ、ちなみにちょっと前に見たのであやふやです、すいません、しかもTomotan翻訳です。
それ以来、こう思えるようになりました。

手術の跡は勇者のしるし。 勝った戦士の証です!! 

誇り高く生きていきましょう! (あ、でも再建も賛成ですが、笑)

。。。。。。。。。。。。。。

長くなっちゃった。

今日はカリフォルニアで哀しみのどん底にいたおとうたんに送った写メール(っていう?今でも)を紹介しようと思います。

少しでも元気を出してくれたらなと、息子の写真や猫たちの写真を送っていました。
そしてどんどん受け狙いに(をい!!)



おとうたんがいつも座ってる椅子。 いないと、すぐこんな(笑)



タイトル 
You have to come back or,,,帰ってこないと、、、

270.jpg


Or,,,,さもなければ、、、。

          272.jpg



MINE!! ぼくの!!

271.jpg


それから、おとうたんのおきにいりのこたろーさんのドアップ

タイトル

おとーしゃん、ちゃびしい

          280.jpg



で、ママのおなかに乗っています(普段は絶対に乗らない)

       278.jpg



タイトル
Do you miss your bed? 自分のベッドが恋しい?

         288.jpg




Miss me?? 恋しいのはボク??

286.jpg




テナ感じでスマホメール(テキストっていいます)攻撃。 すごく笑ってました!!
ああ、なんてふざけた素晴らしい嫁!
テキストにはまってきたおとーたんはツイッターもはじめたのですが、、ですが、、。
「どうするのか、さっぱりわからない!!!」と言ってます。ぶっ がんばれ~!!

元気になってきましたよ、まだ少し時間がかかるよね。









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

なんて素敵なヨメちゃん!俊介が、美人なだけじゃないんだって言ってる。
おとうたん、嬉しかっただろうな~って。俊介の両親はずい分前にいなく
なったから、親をなくした時の気持ち分るって。不安だったみたい。
おとうたんは不安はなくても大好きなママだから悲しいよね。
椅子を奪っちゃうというチャチャ君の目のキラリが凄く本気っぽい(笑)

りょうこさんへ

> なんて素敵なヨメちゃん!俊介が、美人なだけじゃないんだって言ってる。
> おとうたん、嬉しかっただろうな~って。俊介の両親はずい分前にいなく
> なったから、親をなくした時の気持ち分るって。不安だったみたい。
> おとうたんは不安はなくても大好きなママだから悲しいよね。
> 椅子を奪っちゃうというチャチャ君の目のキラリが凄く本気っぽい(笑)

わ~~きゃ~~りょうこさん、俊介さん、ありがとう!!
美人なだけじゃないんだ~?きゃ~!!
美人じゃないんですが、おもしろい嫁ちゃんです(笑)
夫はそれはそれは悲しんでいますから、少しでも元気になればなあって。
携帯見て「ぷっ」って一瞬でもふきだしてくれたら良いなって思って。
喜んでもらえました、ははは。
チャチャは、、、本気、、、(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

いつもご心配していただいて、ありがとうございます。
今からそちらに行きますね。

No title

こんにちは!
ほんとにすばらしい奥様です~~(^^)美人なだけじゃないんだーー(^^)
おとうたんさん、寂しくなかったと思う。tomotanさんとチャチャちゃんコタちゃんがそばに居てくれるって感じられたと思います。

映画の「手術の跡は勇者のしるし。 勝った戦士の証です!!」にぐっと来ました(T_T)
不倫なのが残念・・・本格的な愛って感じがしますよね。前にタイトルの翻訳がちょっと・・・ってtomotanさんが書いていた映画じゃなかったっけな? 

動画のほんやくこんにゃくほしい発言は、自分の英語力のないことを嘆いてのことですからねー。
tomotanさんに ごみんなさい なーーんて言わせちゃって、こちらこそごみんなさい!
英語、勉強します。おとうたんさんのつぶやき読みたいから!\(^o^)/


Espero さんへ

> こんにちは!
> ほんとにすばらしい奥様です~~(^^)美人なだけじゃないんだーー(^^)
> おとうたんさん、寂しくなかったと思う。tomotanさんとチャチャちゃんコタちゃんがそばに居てくれるって感じられたと思います。


こんばんは!!
ツイッターから戻ってきました(笑)
え?えええ??素晴らしい奥様?美人ナだけではなくう~~~?くう~~~またまた嬉しい~!!
美人ではないですが、いい奥さんじゃない?ッてうぬぼれました。なはは。


> 映画の「手術の跡は勇者のしるし。 勝った戦士の証です!!」にぐっと来ました(T_T)
> 不倫なのが残念・・・本格的な愛って感じがしますよね。前にタイトルの翻訳がちょっと・・・ってtomotanさんが書いていた映画じゃなかったっけな? 


エット、その台詞は、、私の言葉です。 にゃは。 映画では確か「変える必要なんかないよ、死神に勝った証拠じゃないか」って言ったと思います。 不倫といっても真剣な真剣な愛だったのです。
あ、そうそう!!私が「このタイトルはちょっと~」って思った。 いい映画でしたよ~!



> 動画のほんやくこんにゃくほしい発言は、自分の英語力のないことを嘆いてのことですからねー。
> tomotanさんに ごみんなさい なーーんて言わせちゃって、こちらこそごみんなさい!
> 英語、勉強します。おとうたんさんのつぶやき読みたいから!\(^o^)/


そんなことないです!ごみんなさいです。
あのね!おとうたん「外国の人からフォローされた」って言ってたんですよ。 だからEsperoさんは京都の人だよ~って言ったら「だって英語うまい!」って言ってましたよ!コメントうれしかったですっていうツイートかな? 私もうまいと思います。 ヒアリングもいい。
あ、ちなみに夫はまだフォローの仕方が分からないので、もう少し待っててね(笑)

良い応援団!

おはようございます。
ご無沙汰です。
何と凄い応援団が付いているのか。。。おとうたん、これでは元気になるしかないでしょう!
でも母親は特別ですから,完全復帰までには時間はかかりますよ。
誰がいなくなっても,それは大変な事ですが,ゆっくり応援してあげて下さいね!

Yokoさんへ

> おはようございます。
> ご無沙汰です。

こんにちは!!
随分ご無沙汰しています。
なかなか記事をじっくり読んでコメントまで行かないですが、だんだん落ち着いてきました。


> 何と凄い応援団が付いているのか。。。おとうたん、これでは元気になるしかないでしょう!
> でも母親は特別ですから,完全復帰までには時間はかかりますよ。
> 誰がいなくなっても,それは大変な事ですが,ゆっくり応援してあげて下さいね!


夫にとって母親は本当に特別な存在だったので(誰にとってもだと思いますが)辛そうです。
父親とは赤ちゃんの時に別れたきり、義父は再婚してすぐに癌で亡くなったそうで、癌に対してもすごく辛い思い出があるのです。 1年以上はかかりますよね、、でも少しでも元気になってほしいなと思います。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ