50/50 Looper ジャンゴ

ケーブルにしてDVRで録画できるので、これでよく夫と映画を見ています。
(ちなみにDVRハードディスクに録画すると思うのですが、今だにTapeしてって言っちゃいますね、
Can you tape it for me?とか。ビデオテーピングの時のテープ)

色々見ていますが、最近見た50/50が素晴らしかったので紹介します。

               200_20130520084503.jpg


映画.コムの解説より

「(500)日のサマー」のジョセフ・ゴードン=レビットが主演し、ガンで余命宣告を受けた青年の姿を笑いや涙を交えて描くハートフルドラマ。酒もタバコもやらない普通の青年アダムは27歳でガンを患い、生存率50%と宣告される。同僚や恋人、家族は病気を気づかってどこかよそよそしくなっていくなか、悪友カイルだけはガンをネタにナンパに連れ出すなど、いつも通りに接してくれていた。アダムはなんとかガンを笑い飛ばそうと日々を過ごしていくが、刻々と進む病状に次第に平穏を装えなくなってしまう。カイル役のセス・ローゲンが製作を務め、ガンを克服した親友の脚本家の実体験をもとに映画化した。


。。。。。。。。。。。。。。。

癌がテーマということで、見るの止めようかって言っていたんです。特に夫ママが亡くなった後なので。
でもこれはコメディでとっても良い映画でした。

突然の宣告、戸惑い、気持ちの変化がすごくよく描けてました。 見ながら、この脚本家が癌だったのか家族が癌だったんだなって思ったら、やはり実体験を基にしていました。

そして、大好きなセスローガン(おもしろい!!) 味のある親友役で笑わせてくれますが、この脚本家の本当の親友なのだそうです。 癌をネタにしてナンパしたり笑い飛ばすのですが、この親友の変らぬ態度が主人公の気持ちをすごく楽にしてると思います。

私も何回も手術でやけになりそうなときにイルカちゃんの「ま~た切るの~??Tomotanはトカゲだよね~不死身不死身わっはっは!!」なんていう言葉でどれほど楽になったか思い出しました。

この映画の親友と同じ、本当はすごく心配してくれていたよね。  

後でトレイラーを張りますが、悪友カイル「頭剃るの?マジで?やめろよ!最低だよ」なんて言ってる。 シェーバーを借りた主人公のアダムが
「これ、、何に使ってる?」「…体毛用に…」 笑った。しかも後から「1回も洗ってないよ」なんて言ってる。 全てこの調子ですごく面白いコメディーになっています。
なのでがん患者さん、安心して見てください。

少し前は癌の患者の映画と言うと、(助からない主人公)が(短い間に恋をしたり)する、いやわゆるお涙頂戴映画が多かったと思うのですが、この5050はすごくリアルでした。 そんなんじゃないんですもんね、がん患者だから、すぐにやせ細って死んでしまうわけじゃない。
日常がある、毎日のなんでもない生活があるんです。 
そういう日々の事や、変っていく気持ちの葛藤を描いた、素晴らしい映画でした。





他に見た映画 Looper ちょい残念映画でした。期待しすぎました。 50/50と同じジョセフゴードンレビットなのですが、このキャスティングが大きな大間違いです。反対に50/50は彼ですごく良かったと思うのですが、ブルースウイルスと違いすぎる~と突っ込み。 すごい不自然~。 でもストーリーはおもしろかった。

好きだったのはジャンゴ やはりタランティーノ(尊敬をこめてたらちゃんと呼ばせてもらいます) タラちゃんの映画は(愉快つーかい大娯楽映画+血しぶき)でしょうか。
 そして、やはり音楽の使い方、センスが最高です。
 もっと暗い重い映画だと思っていましたけど、めちゃくちゃ痛快でありました。
レオナルドは悪役のほうが似合う!すごく憎憎しげないい演技(笑) 好きでした。


長くなるので、また今度書きますです。











 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちはーーー!!!
絶対 いい映画だと思うーーー\(^o^)/見たいです!

あぁ、「ほんやくこんにゃく」があればなぁ・・・。せっかくの動画が・・・・しょんぼり(T_T)

「また切るのーー」と言えちゃうの、親友ならではの言葉ですよね。信頼関係があるからこそ、だと思います。
支えになりますよね!

No title

tomotanちゃ~んv-238
面白そうな映画だね~。見つけてみよっと。

しかし~『トカゲ伝説』(笑)・・・・、言ちゃってましたね~。(笑)すまん!!!
だって~、tomotanちゃんは、トカゲのしっぽのように~切っても切っても(金太郎あめではない~失礼!)
再生復活力あり!あり!のパンチのきいた強いおねーちゃんだもの~、絶対大丈夫!!と、思ってのたよ~。(笑)

しっかり、今年お礼がわりのお言葉を~私もtomotannちゃんからもらってるぞ~。ありがとう!!(笑)
手術直後に『イルカちゃ~ん、今度会うときは、温泉でも行って~、きず口自慢大会だよ~』だもんね。(笑)
私も、手術のきずあと見て~、落ち込むどころか~きず口が痛むほど、大笑い!!!
自慢?の縁起いい~昇り龍に似たきずあとも(退院した時はお腹もぺっちゃんこだったのに~)・・・、
今じゃ~、若干(>_<)おせんべいのたべすぎ?のせいで、昇り龍が・・・お腹にうもれてます~。

tomotanちゃんのおかげで、自然体の自分で治療できてるよ~サンキュウー\(-o-)/

No title

カイル君をイルカちゃんと混同しそうになりました。
いいこと言うわよね。『トカゲ』イルカちゃんって、すごく頭のいい人よね。
ずっと友達でいられる幸せを共有して頑張れ!って伝えて下さい。

私のこの映画大好きです

私も、1年近く前かなあ??
卵巣癌発症前に見てたんで、癌になったらこういう感じなんだーと、
観てました。
それにこの映画、シアトルが舞台なんで、それも楽しみで大好きです。
笑えるところは、満載なんだけど、やっぱりなんだか悲しくって、
泣いてしまいましたが、やっぱり好きかなあ?
実際、抗がん剤の治療中、この映画を観てて良かったです。
日本とアメリカじゃ、全然治療の仕方が違いますから、先に学べてよかったですよー。

Esperosさんへ~!!

> こんにちはーーー!!!
> 絶対 いい映画だと思うーーー\(^o^)/見たいです!
>
> あぁ、「ほんやくこんにゃく」があればなぁ・・・。せっかくの動画が・・・・しょんぼり(T_T)


こんばんは~!!
ずっと見なくて損してたなーって思いました。 良い映画でした!
ものすごくリアルでした。 うん、そうだよねーって。
ああ~動画字幕がついてない! 字幕付をさがしてみます~。ごみんなさい。


> 「また切るのーー」と言えちゃうの、親友ならではの言葉ですよね。信頼関係があるからこそ、だと思います。
> 支えになりますよね!

そうなんですよ。 すごく大きな明るい声なんですよ、「ちょっとちょっと~~また切るの~??」って嬉しかったんですよ。 でも心配してくれてるのがすごくわかるの。 支えになりました~!

イルカちゃんへ

> tomotanちゃ~んv-238
> 面白そうな映画だね~。見つけてみよっと。


イルカちゃん~~!!e-266
もうレンタル屋さんにあると思う、見てみて~。

> しかし~『トカゲ伝説』(笑)・・・・、言ちゃってましたね~。(笑)すまん!!!
> だって~、tomotanちゃんは、トカゲのしっぽのように~切っても切っても(金太郎あめではない~失礼!)
> 再生復活力あり!あり!のパンチのきいた強いおねーちゃんだもの~、絶対大丈夫!!と、思ってのたよ~。(笑)


あっはっは。 スマンじゃなくて、嬉しかったのよ~! 気持ちが沈んでいたのが一気に明るくなれた!
金太郎アメも言ったような気がする(笑)でも当時の私、どれほど元気をもらえたか分からないよ、ありがとう。 


> しっかり、今年お礼がわりのお言葉を~私もtomotannちゃんからもらってるぞ~。ありがとう!!(笑)
> 手術直後に『イルカちゃ~ん、今度会うときは、温泉でも行って~、きず口自慢大会だよ~』だもんね。(笑)
> 私も、手術のきずあと見て~、落ち込むどころか~きず口が痛むほど、大笑い!!!
> 自慢?の縁起いい~昇り龍に似たきずあとも(退院した時はお腹もぺっちゃんこだったのに~)・・・、
> 今じゃ~、若干(>_<)おせんべいのたべすぎ?のせいで、昇り龍が・・・お腹にうもれてます~。
>
> tomotanちゃんのおかげで、自然体の自分で治療できてるよ~サンキュウー\(-o-)/


言った言った!私こそ、すまん(笑) ジョーズで鮫の傷を見せ合うシーンがあるじゃない?あんなふうに見せっこできたらいいなって。登り龍の傷かっこいいなあ~。
でもイルカちゃんの皮膚は本当に健康そうだから、会う頃には消えちゃうかもよ。
あ、そうそう傷にはビタミンEのクリームが良いって。 

そうだよね、自然に自分のペースで治療できたらいいよね。
私も家に帰れていたらもっと気持ちも楽だったかな。 ホテルって言うのはきつかった。
疲れたら寝て、元気だったらコンサート!いいねいいね。それでいいと思う~!!

りょうこさんへ

> カイル君をイルカちゃんと混同しそうになりました。
> いいこと言うわよね。『トカゲ』イルカちゃんって、すごく頭のいい人よね。
> ずっと友達でいられる幸せを共有して頑張れ!って伝えて下さい。

私も書いてて悪友カイル?イルカ?似てない?ッて思ってた(笑)
ありがとう。 イルカちゃん、元気の出ることいつも言ってくれる、大音響で(笑)
本当に昔からの友達って大事だなって思います。すごく感謝です!
伝えます~! コメント欄も読んでくれてると思う。

Salieさんへ

> 私も、1年近く前かなあ??
> 卵巣癌発症前に見てたんで、癌になったらこういう感じなんだーと、
> 観てました。
> それにこの映画、シアトルが舞台なんで、それも楽しみで大好きです。
> 笑えるところは、満載なんだけど、やっぱりなんだか悲しくって、
> 泣いてしまいましたが、やっぱり好きかなあ?


癌になる前だったんですね。 でも希望がある良い映画ですよね。
こういう映画中々なかったんですよね。 でも私は思い出して嫌だなあとずいぶん先延ばしにしました。
でもレビューで、コメディーと知ったので見てみました。良かったです。


> 実際、抗がん剤の治療中、この映画を観てて良かったです。
> 日本とアメリカじゃ、全然治療の仕方が違いますから、先に学べてよかったですよー。

そうか! 日本の抗がん剤のやり方っていうのは知らないんですが、抗がん剤のシーンはすごくリアルでしたよね。 私も大部屋で隣の人と話したりお菓子食べたりしながら(当時はまだ医療用マリファナはなかった、、残念)でした。 それでも液体が入るシーンで思い出して、ムカムカしました。
でも、もう一度見たいかも。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ