クリーブランド3女性誘拐監禁事件

いつもオハイオは良いところ~と発信しているのに、こんな事件が!!

まず、オハイオと一口に言っても北海道と四国を足したくらいの大きい州です。
そして、もう一つクリーブランドはあまり治安の良くないエリアでもあります。

それでもオハイオは映画の片田舎といえばオハイオというくらい、暢気な田舎のイメージ。
今回の事件はショックでした。

日本でもかなり報道されているそうなので、ご存知の方がほとんどだと思いますし、詳しいサイトもたくさんありました。

まずこちら。
ロイターの記事より

。。。。。。。。。。。

[クリーブランド(米オハイオ州) 8日 ロイター] 

米オハイオ州クリーブランドの民家で約10年前に行方不明になっていた女性3人が保護された事件で、捜査当局は8日、誘拐と強姦の疑いで元スクールバス運転手のアリエル・カストロ容疑者(52)を訴追した。

警察は当初、カストロ容疑者と同容疑者の兄弟2人も逮捕したが、女性らの誘拐・監禁について知らなかったと判断し、訴追を見送った。

捜査当局は、6日に保護されたアマンダ・ベリーさん(27)、ジーナ・デヘスースさん(23)、ミシェル・ナイトさん(32)の3人が、カストロ容疑者から強姦や暴行を受けたり、食事を与えられなかったりしながらも、約10年にわたる監禁生活を耐え忍んだと語った。

保護されたベリーさんは警察に対し、隣人が警察に通報するきっかけとなる叫び声を上げた時が10年間で初めてのチャンスだったと説明。ベリーさんは監禁中に妊娠・出産し、現在6歳となる女児も同時に保護された。

報道によると、ベリーさんとデヘスースさんは親族宅に戻り、ナイトさんはなおクリーブランドの病院に入院中だが、体調は良いという。

一方、警察から捜査状況に関する説明を受けたというクリーブランド市のブライアン・カミンス議員によると、女性らは地下室に監禁され、ロープや鎖につながれていた。また、カストロ容疑者は女性らを拉致した際、車で送ると声を掛けて連れ去ったという。

0d36a68e-s.jpg

。。。。。。。。。。。。。
 

たった一度のチャンスにかけたアマンダさん、本当に良かった。 
ドアを蹴破った隣人の方のインタビューがおもしろくて、時の人になりました。
すごく詳しいツイッターのNaverまとめがこちら
後半にこの隣人のインタビューの翻訳も載っています。
どなたが訳されたのかはわかりませんが、すごくうまいです。


。。。。。。。。。。。。。



その後検察側は死刑求刑を考慮。



こちら別のニュースより


米オハイオ州クリーブランドで女性3人が約10年にわたり監禁されていた事件で、米検察当局は9日、元スクールバス運転手アリエル・カストロ容疑者(52)に対し、監禁した女性を死産させたとして死刑を求刑する方針であることを明らかにした。

 同日、カストロ容疑者は予備審理のため初出廷。カストロ容疑者は、3女性への強姦と、そのうち1人が出産した女児の計4人に対する監禁の罪で訴追されているが、地元の検察官は報道陣に対し「殺人罪での訴追を目指す。死刑求刑を考慮したものだ」と語った。同州は死刑が実施されており、誘拐に伴う殺人には死刑が科される。

 地元警察当局の調べなどによると、カストロ容疑者は被害者の1人、ミシェル・ナイトさん(32)を繰り返し強姦、5回妊娠させた。だが、ナイトさんの腹部を蹴ったり食事を与えなかったりの虐待を加え、いずれも死産させていた。検察官はこの死産を対象に、加重殺人罪として訴追する準備を進めているという。

 審理ではカストロ容疑者に800万ドル(8億円)の保釈金が課せられたが、そのまま勾留された。

10716613.jpg


。。。。。。。。。。。。。。

死刑求刑、決して重くないと思います。 3人の女性が10年間生きていたのは奇跡です。

5回も殴られて流産させられたミッシェルさん。 16歳で誘拐、子供用のプールで出産したアマンダさん、そして自分の娘の友達だった14歳のジーナさん。 鎖や足かせで自由を奪われていたといいます。

こんなことが、小さい町の住宅地で起こるなんて信じられません。

そして今日は最初に逮捕された2人の兄弟のインタビューをテレビで少し見ました。

CNNより

cnn-exclusive-martin-savidge-castro-brothers-intv-00011423-story-top.jpg


何も知らなかった、知っていたら通報していたといっていますが、本当はどうなのか、、、?

それでももし本当に全くの無実だとしたら、とんでもないことです。
見つかった日に、犯人逮捕と3人の写真が何回もテレビに映りましたから。

アメリカはこういうことが多くあって、続報で「間違っていた」ということも多いです。
ボストンテロの時に、全く関係ない人が素っ裸で何回も映されたのと同じですね。

女性を誘拐監禁してレイプ。 本当に卑劣です。

日本でも新潟での事件忘れられません。 小学生の頃誘拐され9年監禁された事件。

それからアメリカ。18年も監禁されたジェシーダガードさんの事件を以前記事にしました。

 少女誘拐監禁18年!!判決は?


ジェシーさんテレビ出演もし本も出版しました。 強い女性です。
ジェシーさんテレビ出演

。。。。。。。。。。

性犯罪という最も卑劣な犯罪。
心にどれほどの傷を残すのか、想像もできません。
1度の強姦でさえ立ち直れない人が多いと聞きます。
それが10年、、18年、、。

あまりにも長く恐ろしい時間、、。

どうにか立ち直って欲しいと心から思います。














 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。
この事件で私も新潟の事件を思い起こしていました。
我が家にも今年16歳になる娘がいて、いろんなことを考えたら平常心ではいられません・・・。
言葉で言い表せないほどの卑劣な犯罪で、求刑も最高刑であること、適当だと感じます。

日本のテレビで言っていたのですが、このような類いの事件があった場合、日本では被害者の実名報道はなされず、救出された後もひっそりと暮らすのがふつうですが、アメリカでは「英雄」として皆でたたえるのだそうですね。
そして、手記を書いて貰うなど、現実にきちんと向き合うと言うことをして、立ち直りを促すそうです。
確かに、実名報道がされているし 住民達は彼女らを拍手で迎えていました。

ずいぶん日本と違うなぁ・・と思いますが、「くさいものにふた」より、こうやってみんなで「大変だったね」と迎える方がいいようにも感じます。
アメリカらしくて、そういうところ私は賛同します。

No title

死刑以外は考える必もないと思います。
それに、この兄弟2人は嘘つき!同居してて10年も気がつかないって?
よほど鈍感な人でも分るのが普通。この2人も同罪よ!
自分の娘が同じ目にあったら、どんな手をつかっても
生かしてはおかないと思うわ。
スクールバスの運転手ってのがこれまた信じられないこと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Esperoさんへ

> こんにちは。
> この事件で私も新潟の事件を思い起こしていました。
> 我が家にも今年16歳になる娘がいて、いろんなことを考えたら平常心ではいられません・・・。
> 言葉で言い表せないほどの卑劣な犯罪で、求刑も最高刑であること、適当だと感じます。


こんばんは!!

新潟の事件も本当にひどかったですね。 女性を動物というよりも(もの)として扱うこういう事件は本当に許せないです。 
男の子も長い間誘拐されていたケースがありますけど、女の子が何の知識もなしに病院へも連れて行ってもらえず出産って、どれほど怖かったか、、。 親子ともに助からなかった可能性だって大きいですもん、最高刑ですよね。



> 日本のテレビで言っていたのですが、このような類いの事件があった場合、日本では被害者の実名報道はなされず、救出された後もひっそりと暮らすのがふつうですが、アメリカでは「英雄」として皆でたたえるのだそうですね。
> そして、手記を書いて貰うなど、現実にきちんと向き合うと言うことをして、立ち直りを促すそうです。
> 確かに、実名報道がされているし 住民達は彼女らを拍手で迎えていました。
>
> ずいぶん日本と違うなぁ・・と思いますが、「くさいものにふた」より、こうやってみんなで「大変だったね」と迎える方がいいようにも感じます。
> アメリカらしくて、そういうところ私は賛同します。


そうですね、私もアメリカのこうゆうところは大好きです。
彼女達何も悪くないんですから、堂々と胸を張って生きていいんです。
ジーナさんが帰ったとき、すごかったですね、近所中の人が集まって拍手。
本人もガッツポーズでしたね。
ひっそりと隠れて暮らす理由なんてないです。それでも本人の希望であれば、今回のミッシェルさんのようにプライバシーも守られます(ほとんどメディアに出てこないです)
皆が立ち直って欲しいと思います!

りょうこさんへ

> 死刑以外は考える必もないと思います。
> それに、この兄弟2人は嘘つき!同居してて10年も気がつかないって?
> よほど鈍感な人でも分るのが普通。この2人も同罪よ!
> 自分の娘が同じ目にあったら、どんな手をつかっても
> 生かしてはおかないと思うわ。
> スクールバスの運転手ってのがこれまた信じられないこと。


兄弟は同居か分かりませんが、うそ臭いですよね。
ただ、被害者の証言から逮捕は1人だけになったようですけど、、。
スクールバスの運転手だなんて本当にぞっとしました。
私も娘がいたら、、と思いましたけど、男の子が誘拐されて監禁という事件もあったんです。
こちらも性対象でした。
親の悪夢ですよね。 

それでも、それでも、この3人が生きていて良かったと思います。
これからの人生は幸福でありますようにと願わずにいられません。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、始めまして。

突然のことなので、少しお時間をいただきたいと思います。
サイトのことも全く知りませんので、すぐに紹介ということはできません。 悪しからず。
それに、個人的な小さなブログですので効果の程も疑問ですが、、。

サイトを見させていただきますね。

失礼いたします。





プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ