言いまつがい。

以前はよく夫のヘンな日本語を記事にしては馬鹿にしていましたが(笑) 最近は用心深い、、。

そして私の英語間違いは毎日のようにありますが、2分で忘れるのでちょっとメモしてみました(笑)


アメリカにはタコベルという結構美味しいメキシカンのファーストフードがあって、我が家も大好き。

昨日「今日タコベル食べようか~?」「いいね~~何にする?」

すごくおいしいチャルーパが食べたい。名前が出てこない。

「私はあれ!! チュ、、チュ、、チュバカブラ!!」
「ママ、、、それって、、モンスター、、」
「ア、違う違う、チュ、、、チューーバッカ
「妻よ、、それはスターウオーズだな」

と2人して笑っておりましたが、無事にチュルーパ2個買えました(2個も食ったんかい)




それから、アメリカで大ベストセラーの本があります。
ママポルノなんて呼ばれております、フィフティーシェードグレー。

処女の女子大生がある男性に性のあれこれを仕込まれる、なんていう話らしいのですが、この話が良く出る。でもなんか覚えにくい題名。
それによく反対になるんですね、フィフティーグレーシエイドだっけ?って。

でもついに昨日 フィフスグレード(5年生の)シェイドなんていってしまった。

5年生への性の調教、、、犯罪です。




毎日がこんな具合なのですが、日本語も怪しくなってまいりました。

2日ほど前のツイッター。

アメリカでやっているドラマ版ハンニバルについて、どのくらいグロイかを話していたら、Ayahさんが「グロですね!俳優はどうですか?」という質問が。

このハンニバルになる役者さん、マッツミカレセンという俳優さん。 ハンニバルのイメージに全然合わないと前からブリブリ言ってたんですね、それでお返事を

tomomi‏@tomotanohio5月1日
@ayahbook キター!!グロ友O(≧▽≦)O ハンニバルは捜査に協力してるんです。おこる事件がすごくグロイんです。猟奇事件中心で。ミッツのハンニバル慣れて来ました。ほかの人がいまいち。


グロ友ってのも大変失礼ですが、ミッツって!! マッツな!

マッツ

         mads.png



ミッツはミッツマングローブ


ミッツ
          mittu.png



怖いよ、ミッツのハンニバル。 食べるわよ~♪ なんて。


それから、Esperoさんの
ブログの京都の家の写真がとてもきれいだったので、コメントしました。


コメント欄より

写真の家素敵!!夫が見たら狂います!! なんせハワイの庭に鹿追置きたいなって言ってたくらい、日本好き。うってないっちゅうの。あれ?シカオイでいいんだっけ???カコーーンって。
2013-05-01(13:36) : tomotan URL : 編集




Re: tomotanさま コメントありがとうございます

ねぇ・・・それってもしかして、鹿威し(ししおどし)とちゃいます???
あの、竹ので、お水がたまったらカコーーン、でしょ?(^^;

ちょっとツイッターでいっちゃおーーー(^^)



獅子追いだと思ってたんですよ、でも、あれ?漢字がちがうよねえと思って、あ、そうだった、鹿だった。

で、しかおい、、、。 うわ~~んツイッターでおばか拡散されました~~!!(笑)




年を取るごとに脳細胞が死んでいくそうです。 こういうこと?


ちょっと下ねたも貼っとこうっと。 みたいよね?



おねいさん? なにかでてない?

look_again_theres_something_about_these_pictures_part_5_640_42.jpg




今日のドピュ!

look_again_theres_something_about_these_pictures_part_5_0gLf1_640_39.jpg




GWで、どうせ誰も見てないと思うので、やりたい放題~~♪















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グロ友!さぞびっくりされたんだろうな、相手の方(笑)
5年生に調教はイケナイけど、今の時代だから逆ってのもあり?
ムネもペッタンコだし、オネイサンじゃないんじゃない?
あ、イカンイカン・・・奥さんに似てきちゃった気がする。

No title

ふっふっふっ・・・。みーてーまーすーよ~~。

こんばんはぁ(^^)
tomotanさん起きたかな~♪

鹿威しの「鹿」って、いのししとかの「しし」に通じるんでしょうかね。何かケモノっぽいのを追い払うっていうか・・。
でも、鹿追とも言うのかなーって思ったりもしました。
ツイッターで広めちゃいましたねー。ごめんなさーい(^^;
「そうず(添水)」とも言うんですよね。たしか・・。
日本語は世界一難しいですよね(^^;
tomotanさんはバイリンガルだから少々違う事があってもいいんです(^_^)

ハワイのお家にししおどし、いいですね~~!!!

カコーンは何処の家にもあるものじゃないんですが、お水を溜める石の鉢のようなのは、昔はだいたいの家の庭にありました。お手洗いのあるところらへんにあるんです。お手洗いが「外」なので、寒いんですよねー(T-T)

No title

GWだけど、見てますわよ~!(笑)
今日もいっぱい笑わせてもらいました♪
ありがとうございます!
言い間違えるってよくありますよネ!
母語でもそうなんだから外国語ってなおさらでしょうね~。
それにしても五年生の調○ってのは・・・ヒドイ!(爆) 

No title

GW、見て無いと思って
やっちゃってますねーっ!ヽ(^。^)ノ

tomotanのカコーンの間違いは可愛い~。
動物だってことは当たってるし!
でも、日本人ですよね。
カコーンっていう単語でわかるんですから。

tomotanさん、ミッツのことも
知ってらっしゃるのですかー?
あるいみ、怖いですよねー。

俊介さんへ

> グロ友!さぞびっくりされたんだろうな、相手の方(笑)

あはは、これはわざとです。 グロイ映画や小説が好きな仲間?という気持ちをこめて(ぐろ友)♪

> 5年生に調教はイケナイけど、今の時代だから逆ってのもあり?
> ムネもペッタンコだし、オネイサンじゃないんじゃない?
> あ、イカンイカン・・・奥さんに似てきちゃった気がする。

逆はありですね、今の小学生はすごいです。
この写真、お兄さんだとしたら、そのものずばりで、笑えない~。
あくまで下ネタがいいんですよ。 本物エロでなくて、笑えるものが。

Esperoさんへ

> ふっふっふっ・・・。みーてーまーすーよ~~。
>
> こんばんはぁ(^^)
> tomotanさん起きたかな~♪


うわ~~み~ら~れ~た~。
忙しいに違いないと思っていたのに(笑)
ア、起きてましたけど昨日は忙しかったのです。


> 鹿威しの「鹿」って、いのししとかの「しし」に通じるんでしょうかね。何かケモノっぽいのを追い払うっていうか・・。
> でも、鹿追とも言うのかなーって思ったりもしました。
> ツイッターで広めちゃいましたねー。ごめんなさーい(^^;
> 「そうず(添水)」とも言うんですよね。たしか・・。
> 日本語は世界一難しいですよね(^^;
> tomotanさんはバイリンガルだから少々違う事があってもいいんです(^_^)


へ~~~~知りませんでした!!
(そうず)なんて読めない。たぶん、どーどーと添え水って言っちゃうな(笑)
ちなみに鹿も(しし)って普通読まないですよね?
日本語は奥が深すぎます。
バイリンガルというよりも、どっちも中途半端のほうが近い!



> ハワイのお家にししおどし、いいですね~~!!!
>
> カコーンは何処の家にもあるものじゃないんですが、お水を溜める石の鉢のようなのは、昔はだいたいの家の庭にありました。お手洗いのあるところらへんにあるんです。お手洗いが「外」なので、寒いんですよねー(T-T)


ししおどし、もう簡単に(竹かっこん)とかに名前変えたい(笑)
ハワイの椰子の木とハイビスカスに囲まれて、カコーン♪って合わなさ過ぎます~。
怒られます!! 
お手洗いが外!! 寒いというか、怖いですね。

ぴい~~さんへ

> GWだけど、見てますわよ~!(笑)
> 今日もいっぱい笑わせてもらいました♪
> ありがとうございます!


ああ~~見られた~~!
あ、でも褒められた~~嬉しいです(笑)


> 言い間違えるってよくありますよネ!
> 母語でもそうなんだから外国語ってなおさらでしょうね~。
> それにしても五年生の調○ってのは・・・ヒドイ!(爆) 


いい間違いって多いし、思い込んでる言葉も多い!特に歌詞とか。
英語だとちょっと似てる言葉を言っちゃうんですよね、、そして笑われる、、とほほ。
あはは、フィフスグレード、、やっちゃいやした。
突っ込んでくれるといいのですが、時々すごく真面目に訂正してくださる方がいたりして、、恥かしい。

はっぴいままへ

> GW、見て無いと思って
> やっちゃってますねーっ!ヽ(^。^)ノ

ああ~~いか~~ん、意外と見られてる?(笑)
いつもの半分くらいのお客様なので、間違えてきちゃった方とか?かなって?


> tomotanのカコーンの間違いは可愛い~。
> 動物だってことは当たってるし!
> でも、日本人ですよね。
> カコーンっていう単語でわかるんですから。


アはは、惜しいような気もする~!
もうね、竹カッコンにして欲しいですね、名前。
夫が欲しがるから困ります~!


> tomotanさん、ミッツのことも
> 知ってらっしゃるのですかー?
> あるいみ、怖いですよねー。

日本に帰らずに5年なのですが、当時(おねえまん)がはやってて、ドーンと出てきてました。
はるな愛ちゃんがすごく流行ってたころ。 
反対に今では古いかな?ッて思いながら書きました。
だって、当時一番人気だったのがギター侍(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんの旦那様すごくおもしろいです。 もっと聞きたいなあ~!
治療もいよいよですね!
うまくいきますように!!祈ってます!!

味噌ですが、預け荷物は大丈夫ですよ。 手荷物には(液状)のものと(ペースト状)のものは駄目だそうです。プラスチックケースに入ってる生味噌でした。 他のかまぼことか伊達巻は大丈夫でした(保冷パックに入れて手荷物にしてました)
夫は前回ヨーグルトは大丈夫でした。 ペーストが駄目みたいです。

がんばって~~~応援してます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: