カリフォルニアの写真なぞ

あんまり痛い日記ばかりもあれなので、今日は休憩です。

突然80度Fのオハイオ。 スンゴク暑かった~! 
窓を開けると近所中芝刈りの音、、ううううるさい。
でも春の音ですね。

おとうたんは本日軍の体力テストパス。ふ~~~。 このテストの2ヶ月くらい前からいつもぴりぴりモード。
今日はほっとして私がおなか壊しました(なんでよ)

さて、今日は、、。
前回カリフォルニアに行ったときの写真を少しだけ。

いつものように行きはシカゴで乗り換えでした。 空港に古いゲームの展示があって、見ていくとこんなのが。




       544.jpg

上のゲームの箱の女性の着物見えますか? この怪しい感じ。 ジャパンのイメージ。 やだなあ。
でもうちの近所のアジアレストランの看板はこんなです! 

さて、シカゴといえば絶対に絶対に買わなくてはいけないもの、それはポップコーン。




       547.jpg


日本にも一号店、できたんですよね? ギャレット有名です。ナッツオンクラークというお店のも美味しい。

いつも買うのはシカゴミックスといって、キャラメルがけのポップコーンとチェダーチーズ味のが一緒に入ってるの。 口にポンと入れると

「甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい、、、ううううま~~い」 そして太る。


空港でも飛行機でもホテルでも食べてしもうた。




カリフォルニアに着いたら、そこは春でした。(オハイオはまだ雪だった)




      545.jpg



どこもかしこもお花が咲いていました。

 

そして夫ママが今暮らしているアパートに、こんな素敵な小さな庭がついていました。



        556.jpg


椅子のそばに行って上を見上げると、、。

        554.jpg



バラと降り注ぐ太陽、近くにマグノリアのいい香り、、。


母は外に出て歩き回れませんが、部屋から見えます。 
小さい水がめに小鳥が来て、水浴びしていて、きらきらしてました。


前の部屋のルームメイトは同じ家で誰かが死んでいくのが耐えられなかったそうで、ここに引っ越したのです。

私も家を借りる時に亡くなった方がいるか気になるほうでしたけど、誰もがいつかは迎える日、なんですよね。
 
引っ越してよかった、とっても穏やかな表情でした。

















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

すっごい絵ですねー。何のゲームなんでしょう。すごろく、とか?
「今」もこのようなイメージ、というところがすごい・・。
でも、そんなイメージで京都なんかにいらっしゃったら、ビックリされるでしょうねー。
舞妓さん、歩いてないし、町の人、着物じゃないし、ビル多いし、スタバあるし・・・。

おとうたんママさんのお庭がすてきです!
こんな場所に居たら、長生きできそうです。おとうたんママさんはきっと今、とってもいい時間を生きてらっしゃるのだと感じます。
幸せになるために必要なものって、ほんとはそんなに多くないのかもしれませんネ!

今日は久しぶりにブログ書きましたーー。ずっとおざぼりでごめんなさい(^^;

Espero

> こんにちは~!
>
> すっごい絵ですねー。何のゲームなんでしょう。すごろく、とか?
> 「今」もこのようなイメージ、というところがすごい・・。
> でも、そんなイメージで京都なんかにいらっしゃったら、ビックリされるでしょうねー。
> 舞妓さん、歩いてないし、町の人、着物じゃないし、ビル多いし、スタバあるし・・・。


こんにちは~!


何のゲームなのかな? すごいですけど、戦争中の悪意に満ちたイラストよりはいいかな?って。
田舎の人は(今)もこんなイメージかもしれないですね~。
京都は日本人の私でも中学の修学旅行で行ってびっくりしました。
イメージと違いました。都会ですもんね。お寺に行くと急に「お~KYOTO!」


> おとうたんママさんのお庭がすてきです!
> こんな場所に居たら、長生きできそうです。おとうたんママさんはきっと今、とってもいい時間を生きてらっしゃるのだと感じます。
> 幸せになるために必要なものって、ほんとはそんなに多くないのかもしれませんネ!
>
> 今日は久しぶりにブログ書きましたーー。ずっとおざぼりでごめんなさい(^^;


夫ママ、引っ越してよかったですよ。 ぎりぎりまで迷ってました。 
でも荷物もほとんど整理して
(前の同居人は、それも嫌がってたんですね、誰が掃除するの?その、、(後は?)って

あのあたりはいつもさんさんと日が差していて、鳥の鳴き声が聞こえて、花の香りがして、、。
素晴らしかったです。 
すごく考えちゃいました、人生の最後の時のことなんかを、、。

No title

カリフォルニアはあの頃すでに春真っ盛りのような・・・。
こじんまりとしていても、薔薇が咲き、お茶もできるし、小鳥もいる!
トシとったら、だだっ広くないほうがお手入れが楽でいいみたいですね。
それにしても、芸者のなんとだらしない格好、売春宿の女みたい。
そんな風に感じられていたのかと思うと残念です。
誰もが一度は通る道ですから、事件絡みの死でなければ・・・ね。

No title

こんにちは(^o^)

お花きれいですね♪

函館はまだお花が咲いている場所が少ないので、いろいろな方もブログでお花の写真があると見入ってしまいます。

お元気そうで安心しました♪

No title

やっぱり日本・中国・・・アジア方面一緒くたなんだよね?
侍・忍者なんて今でも大人気なんですよね~?
え?TENNO?天皇?これ着てる物チャイナっぽいよね(笑)

ママさんのお庭素敵ですね~♪
日本のアパートメントでこんなに可愛いお庭なんて
絶対に無いわ~。。。

ギャレットって1ガロンの缶でテレビで言ってた奴だよね!
食べてみたいけど少量では売ってないのでしょうか?
あら?日本ってどこで売ってるんだっけ(汗)

tomotanさんの痛い体験・・・
ぎゃ~!とか痛いよ~!なんで?とか言いながら
読ませていただいております・・・
もーうなんとコメントして良いのか解らない為
たまにこうして休憩記事いれてくださいね~(泣)

りょうこさんへ

> カリフォルニアはあの頃すでに春真っ盛りのような・・・。
> こじんまりとしていても、薔薇が咲き、お茶もできるし、小鳥もいる!
> トシとったら、だだっ広くないほうがお手入れが楽でいいみたいですね。

カリフォルニアはいつもお花が咲いてたりします。LAの時は冬でもプールで泳いでいたし、違いますね。
アメリカ風芝生がバーンじゃなくて、こういう庭が好きです。
別世界みたい、アリスがでてきそうな。 老人夫婦になったら(笑)こういうところがいいな!


> それにしても、芸者のなんとだらしない格好、売春宿の女みたい。
> そんな風に感じられていたのかと思うと残念です。
> 誰もが一度は通る道ですから、事件絡みの死でなければ・・・ね。

たぶん、何もかもごっちゃになってるんですよね。 
しかも今だに、着物の絵はこういうの多いですよ。
正しく伝わってないですよね。

はい、誰もが行く道ですもんね。 あ、事件がらみは嫌ですね!!
今は日本もサイトで調べられるみたいです。

Kasumisouさんへ

> こんにちは(^o^)
>
> お花きれいですね♪
>
> 函館はまだお花が咲いている場所が少ないので、いろいろな方もブログでお花の写真があると見入ってしまいます。
>
> お元気そうで安心しました♪


こんばんは!!

そして治療終了おめでとうございます!!!
ブログは読んでいましたけど、あまりのコメントの多さに遠慮しました。
でもすごくうれしかったです!!
読んでいる人皆がPCの向こうから拍手してたと思う~~!

函館はお花まだなのですね、オハイオもあまり咲いてないです。
桜もまだかな? 日本の中でも大分違いますよね。
後ほどお邪魔します!!

福豆2号さんへ

> やっぱり日本・中国・・・アジア方面一緒くたなんだよね?
> 侍・忍者なんて今でも大人気なんですよね~?
> え?TENNO?天皇?これ着てる物チャイナっぽいよね(笑)



もうまぜまぜです。
映画なんかがいい加減だったので、定着してますね~。
あ、サムライ、忍者はもちろん大人気です(笑)
忍者はコスギのお父さんが、がんばったおかげかな?


> ママさんのお庭素敵ですね~♪
> 日本のアパートメントでこんなに可愛いお庭なんて
> 絶対に無いわ~。。。

アメリカのアパートメントって日本で言うマンションに近いかもしれないです。
お庭やゲートのあるところも多くて、共同のプールがついてるところも多いです。
でも管理費を取られます~~。


> ギャレットって1ガロンの缶でテレビで言ってた奴だよね!
> 食べてみたいけど少量では売ってないのでしょうか?
> あら?日本ってどこで売ってるんだっけ(汗)


ググリました。
http://jp.garrettpopcorn.com/
渋谷ですね、2号店もどこかに出来たそうです。
スタバみたいにあっという間に増えるのかな~?



> tomotanさんの痛い体験・・・
> ぎゃ~!とか痛いよ~!なんで?とか言いながら
> 読ませていただいております・・・
> もーうなんとコメントして良いのか解らない為
> たまにこうして休憩記事いれてくださいね~(泣)



うわ~~んごみんなさい~~!!
再建やめた!!とか思っちゃうかなーって心配してますが、あくまで(私)の場合です。

はい、休憩メインで(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: