オハイオにも春が来た&読んだ本雑誌

急にドーンと暖かくなったオハイオ。 70度F超えています。

昨日は春の嵐とやらでじゃんじゃん雨が降りましたが、今日は良いお天気です。

家中の窓を開けてする家事は本当に気持ちが良い。

いつもニャンズがいる窓辺はキッチンのシンクから見えるんです。 窓を開けて洗い物してると外にいるみたい。
スンゴク気持ちよい~~!!

こういう幸せに感謝して生きていかないといけないなあといつも思います。

昨日は夫の職場の人のゴーイングウエイパーティー(といってもランチを皆で食べるだけの簡単な物)に行ってきました。 車で5分のすごく気に入ってる町まで。 

最近、人前がほとんど嫌じゃなくなってきた。 ついに克服したかも~!! 長い道のりでした。

この(人前恐怖症)になった原因と思われる乳房再建手術については、また闘病日記を書いていこうと思います。


まだ時差が残ってるような気がします(長いな!)

なので、本を読んだり雑誌を読んだりしてごろごろ。


最近買った奥様雑誌(笑) 春ですね~~!!

018_20130417095526.jpg


ゴシップ誌がひそかに(おおぴらに)好きでしたけど、最近はほとんど買わないですね。 上の雑誌の下2冊も空港で買いました。7時間もあったら読破しちゃいます。 レシピ暗記しちゃいそう。



先日レジで、食品の仕分けを手伝ってた息子。 

「これは?」息子「冷凍もの」夫 「あ、これは?」(ママがひそかにカートに入れた雑誌)

「あ、それは、ゴミ」

あはは、って笑って、こら~!!「たまにはゴミも面白いの!」

006_20130404094358.jpg

妊娠で太ったキムカーダシアン!なんて、、やっぱりごみ?





本はジェフリーディーヴァーの(ソウルコレクター)を読み終わりました。

リンカーンライムシリーズ。 もう安定の面白さ。

51sLJ4+fi7L__SL500_AA300_.jpg



私の好きな(猟奇的)なことは出てこないのですが、今回はコンピュータによって管理されることの恐怖を描ききっています。
スピード感もあるし、ドキドキもする。特に下巻のほうがより緊迫しておもしろかったです。 このシリーズははずれなし!



これから読むのはワールドウォーZ。 これは映画も絶対に見に行きたい。

アウトブレイクのような集団感染によるゾンビもの(と、思う)ブラッドピットが主演しています。

DSC00453.jpg


エンターテイメント誌は定期購読。おもしろいです。

アメリカは定期購読が絶対にお得!!

新しいドラマと映画の情報がいっぱい!! 昨日の写真もこちらから。



ちなみに映画のプロモーションビデオはこちら

グロはないです。

すごくおもしろそう~~~。


















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オハイオの春、以前は仕事以外気にも留めなかったけど、ゆっくり行ってみたいな。
窓をいっぱいに開けているって、ほんとに気持ちいいわよね~。
たまに爆破音が聞こえてくるけど・・・。 春ってうきうきしてきちゃう。
ニャンくんたちもたまには外に出るの?リードつきの散歩とか。
ほんと、時差はきついですね。わたし思い切って日本との時差くらいの方が、諦めが
できていいんじゃないかと思うくらい。3時間程度の時差って、すっごく微妙で嫌い。
それにしても、軍関係の予算、ガンガン削られてますね。国防費を削るな!って言いたい。

りょうこさんへ

> オハイオの春、以前は仕事以外気にも留めなかったけど、ゆっくり行ってみたいな。
> 窓をいっぱいに開けているって、ほんとに気持ちいいわよね~。
> たまに爆破音が聞こえてくるけど・・・。 春ってうきうきしてきちゃう。
> ニャンくんたちもたまには外に出るの?リードつきの散歩とか。


オハイオの春はきれいですよ、春から初夏がいいんです。 冬がちょっと長いのが、、(><)
窓を開けて、爆発音、、ひどいですよね。 
びっくりしたでしょう??
きっと飛び出して行っただろうと思っていました。
ニャンズは外には出してないです。 でもリードつけてデックくらいならいいかな~って思います。



> ほんと、時差はきついですね。わたし思い切って日本との時差くらいの方が、諦めが
> できていいんじゃないかと思うくらい。3時間程度の時差って、すっごく微妙で嫌い。
> それにしても、軍関係の予算、ガンガン削られてますね。国防費を削るな!って言いたい。


意外ときついですよね3時間って。 
本当日本くらい違うと1日寝ないで時差ぼけ治すとかしてましたけど、3時間って結構引っ張る、、。

軍予算減らされてますよ~~!ひ~~ん。
りょうこさんの大好きなサンダーバードも今年は飛ばないですよ。横田なんかの友好祭もなくなるみたい。
でも、でも~お給料減らさないで~~!!

No title

tomotanさん こんにちは

あんなにすごい大雪だったから本当に春の訪れが嬉しいね
キム・カーダシアン!!体が大変なことになっちょる!
こりゃおもわず買ってしまうでしょ
でもやっぱりすぐにゴミかな??(^◇^)

tomotanさんのドラマや本の紹介記事は本当にスピード感があって
面白い!!
毎回げらげら笑ってしまう!!

タータンチェックさんへ

> tomotanさん こんにちは
>
> あんなにすごい大雪だったから本当に春の訪れが嬉しいね
> キム・カーダシアン!!体が大変なことになっちょる!
> こりゃおもわず買ってしまうでしょ
> でもやっぱりすぐにゴミかな??(^◇^)

タータンチェックさん、こんばんは!!

本当に嬉しいんですよ~~~♪ 春が来た~~って♪
でも突然の嵐とか竜巻も来たことあるので、油断禁物。
キムカーダシアンご存知ですか? どんどん膨れ上がってきてます。
見たくなっちゃいますよね。 何の知識にもならない(笑)


> tomotanさんのドラマや本の紹介記事は本当にスピード感があって
> 面白い!!
> 毎回げらげら笑ってしまう!!


ええ~??うれしい~!!本当ですか??
本やドラマの紹介だとコメントがどーんと減るので(つまんないんだな!)と思っていました、
じゃあこれからも~やっちゃう~~(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: