新しいドラマ ベイツモーテルとハンニバル

月曜の夜のお楽しみができました。 Bates Motel

          untitled_20130417095405.png


アルフレッドヒッチコックの映画、(サイコ)の主人公ノーマンベイツの若い頃というストーリーです。
ただし、時代は現代になっています。
今日で4話め。 思ったよりもサスペンスタッチでおもしろいです。

このノーマンになる俳優がうまい! すごくイノセントで真面目で感情移入してしまう。 

         

          imagesCAZ2CG0W.jpg



まだ無名だと思うのですが、繊細な役が出来る俳優に成長するような気がします。 

(追記 チャーリーとチョコレート工場などに出た子役出身の役者さんでした)

母親がも~~のすごく憎たらしいんです。 かなりのクークー(狂ってる人)

そう思えるのもうまい証拠なんでしょうけど、今日なんて本気で頭に来ました(笑)


         DSC00459.jpg






それから同じく見始めたハンニバル これまた有名なカニバルレクターの青年後期?の話。


         DSC00457.jpg


この人、よくでる悪役ですが、ドクターレクターではない~~~!! 

まずキャスティングがめちゃくちゃです。 

そして、私のようなグロ好きが見てもグロ過ぎる~~~~!!

これ、あかんやつや、です。

夫は気に入っていましたが(笑) もうしばらく見て、アメリカンホラーストーリーみたいに止めちゃうかも。

夫が気に入ってるといえば、これも新しいダビンチデーモン。

レオナルドダビンチの若い頃(だれだれの若い頃ばかり)の話だそうです。私はまだ見てないんです。


終わってしまったのが スパルタカス シーズン3で終了。 
3はあまりおもしろくなかった。そして終わり方も納得できない~!! 

ウオーキングデッドも然り。 シーズン3の最終回。 納得できない~~~!
え~~~って言っちゃいましたよ、はい。

アメリカドラマ終わり方どうにかならないのかな?

有名なロストの終わり方(全ロストファンが失望)

ソプラノズもすごくおもしろかったのに、あの最後?? 賛否両論ですが。

毎回楽しみにしてるゲームオブスローンズは正しく終わらせて欲しいなあ。 (正しく?)

バッドエンディング、後味の悪い終わり方、本当に嫌いです。

本などだと、好きだったりするのですが映画やドラマだと後をひきますね。


本も最近読んでいます、また次回に~。



すごくのんびりのにゃんず


    011_20130417095527.jpg


やっと暖かくなったら、今日は嵐でした!とほほ~!!













 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー!

サイコのノーマンベイツの若い頃、と言われれば、雰囲気ありますねー。
サイコは何回か見ているんですが、何回見てもぞっとするんです。
ヒッチコックの恐怖の種類が一番コワイと感じます。
心理的な人間的な怖さって言うのかな~なんていうか・・・。

お気に入りのドラマが終わってしまう時って、なんか寂しいですよねー(^^;
最近、あんまり入れ込むドラマが無いんですよ・・。残念。

世界の渡辺謙(ほんとに?)が演じた、吉田茂の生涯を描いた「負けて勝つ~戦後を創った男 吉田茂~」がおもしろかったです。

原作を読んだりしていてから見るドラマや映画が、自分の中のイメージと違ったり勝手に変えてあったりするとがっかりしますよね。

Espero さんへ

> こんにちはー!
>
> サイコのノーマンベイツの若い頃、と言われれば、雰囲気ありますねー。
> サイコは何回か見ているんですが、何回見てもぞっとするんです。
> ヒッチコックの恐怖の種類が一番コワイと感じます。
> 心理的な人間的な怖さって言うのかな~なんていうか・・・。


こんばんは!!

今日のお客さんはEsperoさんだけだ~。
サイコはもうずっと前に見て忘れています。 もう1回見てみよう。
この若い俳優さん、無名ですけどうまいんですよ。大物になりそう。
草食系オタク風な若者なんですけど、時々ノーマンベイツが見え隠れ。

ヒッチコック劇場なんかずっと見てました。短い物。
映画では鳥とフレンジーが好きでした。 
アンソニーホプキンズがヒッチコックを演じた映画を見たいです。


> お気に入りのドラマが終わってしまう時って、なんか寂しいですよねー(^^;
> 最近、あんまり入れ込むドラマが無いんですよ・・。残念。


日本の朝ドラがすごくいいって聞いてます(カーネーション?忘れちゃった)見てないんですが。
日本のドラマはほとんど見てなかったんですが、白い巨塔ははまりにはまりました。


> 世界の渡辺謙(ほんとに?)が演じた、吉田茂の生涯を描いた「負けて勝つ~戦後を創った男 吉田茂~」がおもしろかったです。
>
> 原作を読んだりしていてから見るドラマや映画が、自分の中のイメージと違ったり勝手に変えてあったりするとがっかりしますよね。


世界の渡辺縁ですよ~。 少なくともアメリカでは有名です。 誇らしいです。
アカデミーのプレゼンテーターもしてますし、ラストサムライは本当に良かった。
日本人が出てくるとドラがなるハリウッド映画を大きく変えたと思います。

原作を先に読むこと多いので、がっかり多いですね~!! スティーブンキングとか。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: