(速報)ボストンマラソンで爆発 テロか?

こちらCNN サイト

Breaking News  

(CNN) -- Two bombs struck near the finish line of the Boston Marathon on Monday, killing two people and injuring dozens of others.



米ボストンで爆発、2人死亡 マラソンのゴール付近 
 

【ニューヨーク共同】米東部マサチューセッツ州ボストンで開かれたボストン・マラソンのゴール付近で15日午後、大きな爆発が2回あった。米CNNテレビは、2人が死亡、23人が負傷したと報じた。AP通信によるとほかに二つの爆発物がみつかり、警察により処理された。 (6時時点では69人に増えています)

 CNNは、現場付近にものが散乱した様子を放映した。救急車両も多数、現場に到着した。AP通信は、血を流している観客がいると伝えた。爆発が起きたのは、優勝ランナーがゴールして約3時間後という。

 爆発の原因などは不明だが、ニューヨーク市警はテロの可能性もあるとみて中心部マンハッタンの警戒態勢を強化した。




1時間ほど前に起りました。 たくさんの怪我人がでています。
CNNで繰り返し爆発の瞬間の映像を流していますが、詳しいことはまだ分からないそうです。



。。。。。。。。。

マサチューセッツの病院ということはりょうこさん緊急呼び出しされているかもしれないですね。
まさか、まさか、、出場していませんように。

最近の淡路の大地震の時もテキサスでスマホのニュースを読みながら癌ダムさんやエスペロさんは関西なので大丈夫だろうか?と考えていました。

ブログ友達、お顔も知らない方がほとんどですが、その地区でなにかがあると心配になります。
世界中の友達がいるみたいな気持ちです。

続報が入ったら、またお知らせします。


。。。。。。。。。。。。。。。



追記
グーグル安否確認サービス こちら


追記
タフタメディカルセンターとJFK図書館でも爆発物発見。


6時現在(イースタンタイム)の情報 CNNより

•Two killed in bomb blasts near finish line of Boston Marathon, Boston police say. Area hospitals say at least 69 are injured; Boston Globe reports more than 100 injured.
•Two explosions happened at about 2:50 p.m., more than two hours after the first of the race's nearly 27,000 runners had crossed the finish line.
•Boston.com journalist reports "blood everywhere," people missing limbs.
•Race called off; Red Cross and Google set up websites to help people find loved ones in the area
•Check back here for updates; full story here; also, see CNN affiliates WBZ; WCVB; WHDH


ツイッター情報

先にゴールしたランナー達は緊急の大量輸血のために、そのまま病院に走っていったそうです。
これはとてもアメリカっぽいと思いました。



☆テロの疑いが強いのでお気をつけ下さい。











 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。
日本でも大きく報道しています。
まだアメリカは「テロ」とは断言していませんけれど、事故ではないようでイヤな感じがしますね。
被害がこれ以上大きくならないことを祈ります・・・。

テンプレートが変わりましたネ。
スッキリとさわやかな感じ!

No title

ネットでさっきニュース見ました。
ゴール付近でのこんなこと、ひどいですね!
おかしいですよね。
人の命って何よりも重くって
何よりも大切にされるべきものなのに(>_<)

tomotanのお母様のように
最後まで笑顔で迎えようとする尊い命とは真逆に
例えば自らに爆薬を巻きつけて車に飛び込む人たちもいて。
今回はテロかまだ分からないようですが
どうか、被害が広がりませんように。

日本も今、北のミサイルのニュースでピリピリモードです。
友達が三沢にいるので心配です。
tomotanさんも世界中にお友達がいらっしゃるので
いろんな事があるたびに心配でしょうね。

Espero さんへ

> おはようございます。
> 日本でも大きく報道しています。
> まだアメリカは「テロ」とは断言していませんけれど、事故ではないようでイヤな感じがしますね。
> 被害がこれ以上大きくならないことを祈ります・・・。


こんばんは!
日本でも報道されてるんですね。 先ほどテロと断定されました。
本当にひどいです。CNNもう消してしまった。
使者も怪我人も増えて、子供もたくさんいて、本当に卑劣です。
そのうえ心無いツイッターなんかも見ちゃってがっくりと落ち込んでいます。


> テンプレートが変わりましたネ。
> スッキリとさわやかな感じ!

これね~前使ってたんです。 その後またピンクに戻して、桜も好きだったけど、、、、
あの、あの、、、、、、

自分の書いた字が見えない(爆) 
なので白地に大きめの字で。 どんどん老眼すすんでいます(笑)

はっぴいママさんへ

> ネットでさっきニュース見ました。
> ゴール付近でのこんなこと、ひどいですね!
> おかしいですよね。
> 人の命って何よりも重くって
> 何よりも大切にされるべきものなのに(>_<)


テロは本当に卑劣です!!
8歳の男の子が巻き込まれました。
マラソンを見ていただけなのに。
誰かを応援してただけなのに。
何も罪がないのに、、。 もう本当に胸が痛い。

> tomotanのお母様のように
> 最後まで笑顔で迎えようとする尊い命とは真逆に
> 例えば自らに爆薬を巻きつけて車に飛び込む人たちもいて。
> 今回はテロかまだ分からないようですが
> どうか、被害が広がりませんように。



本当にそうですよね。
尊い命を粗末にするなんて。
そして自分の命だけならともかく誰かを巻き込むなんて許せないです。
ママをはじめ、もっと生きたい人はたくさんいるのに!!



> 日本も今、北のミサイルのニュースでピリピリモードです。
> 友達が三沢にいるので心配です。
> tomotanさんも世界中にお友達がいらっしゃるので
> いろんな事があるたびに心配でしょうね。


北はたぶんミサイル撃たないと思います。
三沢は一番狙われるかもしれないけれど、途中で打ち落とされると思います。
そして発射したら最後、黙ってないですもんね。
何もないのが一番ですけど、、。
このタイミングだったのでボストンも北?って思いました。

No title

ゆっくりしていた時だったので残念だった~。
何も悪い事をしていない、善良で無防備な市民相手のテロなんて許せない!
9・11を思い出して、パニックになった人もいた。
怪我より恐怖心に襲われている人を、落ち着かせるのが大変だった。
長閑な学究都市でテロなんて考えていなかっただけに、ショックだったのかな。
でも、アメリカらしいといえばほんとにアメリカらしいランナーたちよね。
やはり素晴らしい国アメリカ。

No title

午後のニュースで知りました。

夜のニュースでは、死んだ8歳の男の子のご家族も
怪我で病院に収容されているそうで
お父さんが走るので応援に来ていたのだそうです。

本当に許しがたい話ですね。

第一報の時、瞬時に、北朝鮮?とおもいましたが
その後の解説を聞くと、どうも違うようですね。

犯人は、どんな事をしても炙りださなくてはなりませんが
とはいえ、9.11のように
これが、新たなる戦争の火種にならなければいいな
とは思うのですが、それも心配です。

3人死亡、178人負傷

こんにちは。
直後に元軍人の人が近くのビルから駆けつけると、腰から下の怪我人が多かったと話してました。中東で使われているような爆発物に似ているとも。重体の人もいるので、痛ましい事件です。
Patriot Day を狙った事件だとニュースでは言っていますが、今の所、手がかりはまったく無いようですね。
ボストン・マラソンの日ですから、皆さん、まさかと思われたと思いますが、相手は一番衝撃を与える方法を考えますよね。
武装競争には際限がありませんが、何とかこれ以上世界情勢を悪化させないような賢い方策を考えて欲しいです。
地球はこんな争いをしている程大きくないですから。
(夫母との時間が持てて良かったですね。それと無事に帰宅できて。こたちゃちゃも安心した事でしょう!!)

りょうこさんへ

> ゆっくりしていた時だったので残念だった~。
> 何も悪い事をしていない、善良で無防備な市民相手のテロなんて許せない!
> 9・11を思い出して、パニックになった人もいた。
> 怪我より恐怖心に襲われている人を、落ち着かせるのが大変だった。


緊急の呼び出しだと思っていました。 お休みだったんですね。
爆発事故の怪我の手当てなんて大変だろうと思っていましたけど、心の傷は見えないから深いかもですよね。
911に遭遇した人なら尚更です。 本当にひどい。


> 長閑な学究都市でテロなんて考えていなかっただけに、ショックだったのかな。
> でも、アメリカらしいといえばほんとにアメリカらしいランナーたちよね。
> やはり素晴らしい国アメリカ。


まさかボストンで、とびっくりしました。 
NYの次がもしあるとしたら、嫌ですが、カリフォルニアかななんて思っていたので、ボストン??と。
お父さんのゴールを楽しみにしていた家族を思うと涙が出ます。
でも直後は皆やはり助け合って、駆けつけた人が多かったそう。 そういうところ好きです。 

癌ダムさんへ

> 午後のニュースで知りました。
>
> 夜のニュースでは、死んだ8歳の男の子のご家族も
> 怪我で病院に収容されているそうで
> お父さんが走るので応援に来ていたのだそうです。
>
> 本当に許しがたい話ですね。


確かお母さんも、妹も重態です。
お父さんの気持ちを思うとやりきれないです。
自分のせいじゃないのに、一生「マラソンなどでなければ」と思うのだろうと思って、、。
許せないです!!


> 第一報の時、瞬時に、北朝鮮?とおもいましたが
> その後の解説を聞くと、どうも違うようですね。
>
> 犯人は、どんな事をしても炙りださなくてはなりませんが
> とはいえ、9.11のように
> これが、新たなる戦争の火種にならなければいいな
> とは思うのですが、それも心配です。


私も時期的に北?と思いました。
犯人はまだ分からないのですが、徹底的に調査して欲しいです。

そうですね、戦争に突入しないことを祈ります。

Yokoさんへ

> こんにちは。
> 直後に元軍人の人が近くのビルから駆けつけると、腰から下の怪我人が多かったと話してました。中東で使われているような爆発物に似ているとも。重体の人もいるので、痛ましい事件です。
> Patriot Day を狙った事件だとニュースでは言っていますが、今の所、手がかりはまったく無いようですね。


こんばんは。
昨日、私が見てた時間ではテロかどうかもはっきりしていませんでしたし、怪我も22人なんて報道でした。
本当にひどい許せないテロ行為です。
お父さんを待ってただけの男の子。 あんまりです。


> ボストン・マラソンの日ですから、皆さん、まさかと思われたと思いますが、相手は一番衝撃を与える方法を考えますよね。
> 武装競争には際限がありませんが、何とかこれ以上世界情勢を悪化させないような賢い方策を考えて欲しいです。
> 地球はこんな争いをしている程大きくないですから。


まさかボストンで、まさかマラソンで、と思いました。 
あまりにも卑劣ですよね。 


> (夫母との時間が持てて良かったですね。それと無事に帰宅できて。こたちゃちゃも安心した事でしょう!!)


はい。 まだ話が出来るうちに行けて良かったです。
にゃんずも安心したのか寂しかったのかまとわりついてきます。
もうあまり離れたくないです。 でもお隣が見てくれて本当に感謝です。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ