時差ぼけとパーティー

国内移動だったのに時差ぼけ中です。 頭の中にちょっと霞がかかってるような、、。

夫は「ふわふわする~」って言ってます。 

それを言うなら「ふらふら」です。惜しい。


日本は擬音が多いですよね。 昔基地の中で取ってたESL(英語が第二国語の人の為のクラス)で先生(日系アメリカ人)がふと、、。

「お風呂はポカポカなのに、お弁当はなんでほかほか?」なんて聞いてきて盛り上がりました。


話を戻します。

飛行機疲れでぼけぼけな週末。 なのにですね、金曜日の夜は軍のパーティーがありました。ひ~。

しかも、またど正装。 クリスマスの時に着たパープルのドレスをまた着ました。過去記事

おとうたんたち軍人はドレススーツと言って正装のかっこいい制服。


ミリタリーのダイニングアウトというパーティーで最後にジェネラルの挨拶があるんですが、、長い。

あまりの長さとつまんなさに皆下を向いてスマホなんていじっちゃってる。 (だめなんじゃないの~~??)


真面目おとうたんは背中ビシ~!!で聞いていたので、私も(真面目な軍曹の奥さんも真面目ですよ、聞いていますよ」という姿勢でしたが、頭の中は空っぽ(笑)


頭の中の(英語スイッチ)をオフにしたら、もう何も聞こえません。(外国人奥さんあるある) 



「早く家に帰ってにゃんずと遊びたいな~~」なんて考えておりました。


寂しかったよね、コタとチャチャ、、。 土日はずっと一緒にくっついて遊び、寝ていました。


今もPCの前で大股開き。 足元にもコタが寝てます。

会いたかったよ~~~。






        013_20130413130921.jpg






        015_20130413130920.jpg




ちょっと前のおきにいり写真。このようにぐっすり中。



     002_convert_20110412095937_20130405080856.jpg



     002_convert_20110412095637_20130405080856.jpg















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ほんとーーーーーにお疲れ様!!!

正装パーティーって、なんか素敵そう!なんて思うのは素人考えなんでしょうね(^^;
オット仕事関係のかしこまったお席、というのは疲れますよねーー。

私も今度「日本語スイッチ」オフにしてみようかな(笑)ほんとに頭の中カラッポになりそう(^^;だけど。

コネたんなんて、私が半日家を空けただけでもう「つきまとい」「赤ちゃん返り」でたいへん!
コタちゃん、チャチャちゃん、よくがんばりましたよね!tomotanさんも。

ゆっくり過ごして下さいーー!

No title

そうそう、私も軍の正装って大好き!知り合いにも元軍人、現役さんも多いから
時々、俊介も軍人にしたくなっちゃうくらい(笑)
やっぱり偉い人の挨拶ってどこも長いのね・・・。わたし短く的確に話せよ!って
ブツブツ言っちゃうよ。隣に人に同意されたりする(笑)
チャチャくんの尻尾、元気ね~~(爆)
コタロウチャンの尻尾は潰れそう。

Esperoさんへ

> ほんとーーーーーにお疲れ様!!!
>
> 正装パーティーって、なんか素敵そう!なんて思うのは素人考えなんでしょうね(^^;
> オット仕事関係のかしこまったお席、というのは疲れますよねーー。
>
> 私も今度「日本語スイッチ」オフにしてみようかな(笑)ほんとに頭の中カラッポになりそう(^^;だけど。


ありがとう~~~~!!本当に疲れました(笑)
正装パーティー、クリスマスパーティーは楽しいですけど、軍関係のかしこまったやつは疲れますよ~。
ずっと「足が痛い」が頭グルグル。 国歌の時や乾杯でたったり座ったりします。

あはは日本語スイッチオフ!! 長いスピーチとかもう聞いてられないですよね。

> コネたんなんて、私が半日家を空けただけでもう「つきまとい」「赤ちゃん返り」でたいへん!
> コタちゃん、チャチャちゃん、よくがんばりましたよね!tomotanさんも。
>
> ゆっくり過ごして下さいーー!

あ~~こねたん!!かーわいい!!
甘えん坊になりますよね。 なんかくっついてくるんです。

「ちょっか~~~!ちゃみちかったの~~??」なんて聞いて、私が赤ちゃん帰り?
あ、これはいつもだった(笑)
声が2オクターブくらい上がるので気持ち悪いって息子が言うんですよ(怒)

りょうこさんへ

> そうそう、私も軍の正装って大好き!知り合いにも元軍人、現役さんも多いから
> 時々、俊介も軍人にしたくなっちゃうくらい(笑)
> やっぱり偉い人の挨拶ってどこも長いのね・・・。わたし短く的確に話せよ!って
> ブツブツ言っちゃうよ。隣に人に同意されたりする(笑)
> チャチャくんの尻尾、元気ね~~(爆)
> コタロウチャンの尻尾は潰れそう。



軍の正装はいいですよね。 制服って意外と好き。 警察官とかも。
スピーチ長くてもうまかったらいいんですけどね、なんか話がまとまってなかった。
あくびするわけにもいかないし、困っちゃう。
軍の人達もあんまり聞いてなかった(笑)

チャチャのしっぽ?ッて思って見直したら、、あはは。
よく真ん中からだしてますね~。 コタはしおれてる(笑)

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ