夫ママに会いに行って来ます。

先日記事に少し書きましたが、夫ママの具合がかなり悪くなってきました。

私が乳がんになったのが03年。2年後、義母も乳がんになりました。

余命は6ヶ月、、と言われていましたが、それから7ヶ月たちました。

やはり癌はどんどん彼女の体を蝕んでいきました。

最後かもしれない。

会いに行って来ます。

嫁姑の仲ですが、本当の母親と同じといつも思っています。

異国からの嫁を両手を広げて受け入れてくれた人。

お互いに大好きなのです(お互いにだよね?ママ)←きっと笑う。

泣いてお別れは嫌なんだって。 だから会わないって最初は言ってた。

でも、会いたいって。 私たちも会いたいよ。

きっと泣くけど、許してね。 

なにか面白いジョークを考えておくから(そんなのが大好きな人)

今年、私はサバイバー10年の記念でした。

でもママの事があったから、大喜びは出来なかったのです。

自分だけが助かったような、なんともいえない気持ちです。



癌なんて、なくなればいいね。

なくならなくても、特効薬ができたらいいのに。

ママ、、ちょっと早いよね、、。


希望は捨てたくないけれど、、、。
















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

祈ります

まだパソコンが繋げてないので携帯から読んでます。

出先の待ち時間にたまたま新着記事を…
切ないね。

ママが痛みや苦しみ少なく過ごせるよう遠くから祈ってます。

Yannchanへ!!

> まだパソコンが繋げてないので携帯から読んでます。
>
> 出先の待ち時間にたまたま新着記事を…
> 切ないね。
>
> ママが痛みや苦しみ少なく過ごせるよう遠くから祈ってます。


ありがとう!! 一番だ!!
6ヶ月と聞いてはいたけど、なんかまだ「何かの間違い」とか「6年たっちゃった」とかそういうのを期待していたんだけど、状況はかなり悪いみたい。
切ないよね、、、。

Yannchan引越しは落ち着いた? 
日本に行くことがあったら、本当に会いたいよ。
いつも本当にありがとう。

No title

気をつけていってらっしゃい。
おお泣きでも大笑いでも、なんでも思い出に残しておいてね。

りょうこさんへ

> 気をつけていってらっしゃい。
> おお泣きでも大笑いでも、なんでも思い出に残しておいてね。


はい、土曜日の早朝から行ってきます。
明日は色々忙しいので、今日更新しました。
大泣きはママの為にもしたくないなと思っているけど、ズンと沈んでしまうなあ。
いつものようにハ~イって言いたいけど、、。

金、土は晴れか曇り、日曜日は雨の予報。

こんばんは。
昨夜は雨が降りましたが、今日は午後から晴れ間が出て、明日、明後日は大丈夫そう。日曜日がちょっと怪しい雨の予報です。気温は少し低めですが、湿気が多くちょっと蒸す感じでした。風を通さないウィンドブレーカーがあると、かなり役に立つと思います。
今回は難しい旅ですが、気をつけてお出かけくださいね。
泣いても笑っても良いと思います〜心残りの無い旅になることを祈ります。

No title

いってらっしゃい。
ママちゃんと、たくさんハグして過ごしてきてください。
気の利いたことは言えないけど、思い出いっぱい作ってね。
ママちゃんが、いつかの時を迎えたとき(わたしは、まだまだ先だって信じてるよ!)
くすって、笑いながら、「あのときの、tomotanちゃん、面白かったわね・・」って思いだせるような、そんな時間を。
心から祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tomotanさん、いってらっしゃい。

結婚した時に嬉しいって
ハグしてくれた気持ちの優しい
ステキなお母さんを
優しく抱きしめてあげてください。

お母様が、穏やかに過ごせますように
日本からお祈りしていますね。

No title

こんばんは。
時間が止まってくれたら・・と思います。

幸せでいい時間が時間をすごせますように、そしておとうたんさんママの体が辛くないようにって祈っています。
たくさん笑えるといいですね!
気をつけていってらっしゃい!!!

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 昨夜は雨が降りましたが、今日は午後から晴れ間が出て、明日、明後日は大丈夫そう。日曜日がちょっと怪しい雨の予報です。気温は少し低めですが、湿気が多くちょっと蒸す感じでした。風を通さないウィンドブレーカーがあると、かなり役に立つと思います。
> 今回は難しい旅ですが、気をつけてお出かけくださいね。
> 泣いても笑っても良いと思います〜心残りの無い旅になることを祈ります。


こんばんは。

もうすぐ出かけます。いつも情報をありがとうございます。
今回はサンフランシスコに旅行には行かずに(もう出歩けない)直接モナクリークの方へ行きます。
土曜日につきますが、雨のようですね。 ジャケットを持っていきます。
はい、泣いても笑っても、心残りないようにと思っています。

Momeさんへ

> いってらっしゃい。
> ママちゃんと、たくさんハグして過ごしてきてください。
> 気の利いたことは言えないけど、思い出いっぱい作ってね。
> ママちゃんが、いつかの時を迎えたとき(わたしは、まだまだ先だって信じてるよ!)
> くすって、笑いながら、「あのときの、tomotanちゃん、面白かったわね・・」って思いだせるような、そんな時間を。
> 心から祈っています。

いってきます。

私も言葉にならないかも。 でもギューッとハグをしてきます。
そして、何か面白いことを、、言えるかなあ?
ママも何か考えているはず! 自分のお葬式のことまでジョークにしちゃう人だから。
本当に本当に残念で、、もっともっと先になってほしいけど、苦しむのも可哀想、、、。

ところで、恐竜展良かった!! ブログ読んだ! もう出かけるからコメントできないけど、良かった。
実は私、恐竜大好きなの(笑) うお~~ん良い子にするから行きたいよ!!(笑)

鍵コメさんへ

鍵コメさんも頑張って来て下さいね。

ドナーに登録している人は、誰かの役にたちたいと思っているのだから、すごく嬉しいと思うんです。
本人も家族も嬉しいと思うの。 だから、そういう風に考えたらいいのかな?ッて思う。
私の臓器はドナーできないの~(不健康)

本当にそうだよね。命を大事にするってすごく大事だと思います。
限られている時間だからこそ、一生懸命に生きていきたいと私も思います。
そして、せっかくの縁ですから、家族を大事にしたいと思います。

では、いってきます!

はっぴいママへ

> tomotanさん、いってらっしゃい。
>
> 結婚した時に嬉しいって
> ハグしてくれた気持ちの優しい
> ステキなお母さんを
> 優しく抱きしめてあげてください。
>
> お母様が、穏やかに過ごせますように
> 日本からお祈りしていますね。


はっぴいまま!行ってきます。

本当に優しく面白い人なんです。
私はラッキーだなあって思います。
嫁姑で悩んでる人が多いのに、こんなに良い人に当たっちゃったって。
日本のことも大好きなので(だから日本人と結婚するってすごく喜んでくれたの)
もう一度連れて行ってあげたかったな、、。

たくさん話をしてきます。
いつもありがとう!!

いってきます!

Esperoさんへ

> こんばんは。
> 時間が止まってくれたら・・と思います。
>
> 幸せでいい時間が時間をすごせますように、そしておとうたんさんママの体が辛くないようにって祈っています。
> たくさん笑えるといいですね!
> 気をつけていってらっしゃい!!!


こんばんは!!

本当に早すぎる!って思います。 
もっともっと一緒に買い物したり、旅行に行ったりしたかった。大好きな京都に連れて行きたかった。(京都に住みたいって言ってました)
面白くて優しくて、、。こんなに良い姑さんで、ラッキーですよね。 
痛みがひどいらしいので、それも心配です。 
もう出かけられないので、今回は家に行くだけ。 
たくさん話ができたらいいなと思います。

あと2時間ほどで出かけます。
いってきま~す。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ