買い物 コーディネイト そして虎?

LAにて、
時々ヘンな寝方のコタローさん。



やっとやっと、暖かくなりました~今日なんて55度(13度くらいだっけ?) 

そして昨日は行ってきました

(安いものを買いあさるストレス発散ツアー)In T J MAX!!

戦利品ございますよ、ほほほ。 またいつかお見せします。くっくっく。

なんで、こんなに買い物が、いや、安い買い物が好きなんだろう。

バーゲンおばちゃんですね。 あ、そういえば、花柄のワンピとヒョウ柄のトップが好きなのですが、

(おばちゃんになると、花柄と動物柄を好む)なんて雑誌に書いてありました!ひどい!

そして!特に動物の顔がついていると(トラとか)大阪のおばちゃんなんですと。

今年結構流行ってるのになあ、フォーエバー21とかでええ。 でも私が着たら(大阪のおばちゃん)に決定ですな。

ウ~~ンと悩みながらトラの顔の方はそっと戻しました(買おうかなと思った)

でも、、シマウマのは、、買っちゃった、、。 

コーディネイトを考えるときってすごく楽しい。

体系的に黒が多かったのですが、白も数点購入しました。

黒のパンツが圧倒的に多いので、白のトップがいいかな。

パンツも去年からすごく細身なのでレギンズ風(ぶっちゃけ、のびのび)にして、トップはちょい長めで尻と腹を隠そう、とか。

サンダルにちょいRockを入れて上は抑え目にしようかな、とか。

た、、た、、楽しい~~!!

それからグチャッとスカーフ巻くのが流行ってますが(中尾あきらみたいな?)派手色はここに。

黒の上下だからフューシャピンクのスカーフ(今回購入)と口紅と、とか。 指し色が好き。

グレーなんかもかっこいいと思うのですが、顔ににあわないのです。

30年(!!)ほど前に親友イルカちゃんと買い物に行った時に(所沢の丸井だったかな?)

「グレー似合なないんだよね、死体みたいになっちゃうの」というと「うそだ~似合うんじゃないのオ~??」と言うので、ジャケットを羽織って「ほらね!」と振り向くと

「。。。。。。本当だ、、、死体、、、」なんつって笑った思い出が。

若い頃でもそうなので、今ではもう、、ゾンビ状態に、、、。 

アメリカではお年を召した方、赤やピンクが多いのですが、高齢ほどきれいな色を着たほうがよいそう。

「私もピンクが似合うようになりました」って(年を取りました)って言う意味なんだって。

やった!!やったわ!! これからも、どーどーとピンクが着れるわ~!!



虎柄も好きですが、本物はもっと好き!!

これしたいよ~~!!
fda08db0.jpg






大きくなったチャチャ(嘘)
ca97213b.jpg



















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタローちゃん可愛い。こんなスタイルで熟睡できるとは オヌシただものではないのう。
13℃、ボストンと同じ!やっと、やっと春がきそう。
母もね、ピンクのエナメルの靴買ったんだって!おいおいおばさんって思った。
グレーを使うときは派手な色をちょこっとだけ。以前、グレーのスーツにマリンブルーの
ツバ広帽子と少し見せたブラウスと靴に派手!と言われたけど、快感(笑)だった。
見せて見せて~~。 あ、そろそろ寝ま~す。おやすみなさい。

大阪の。。。

こんにちは。
って云うくだりが良く分かる!
現地に行くとたくさん見るし!
こちら今日は気温が下がってます!日本は冬のコート着て歩いても汗をかかないって云ってますよ〜ぶり返しが凄いですね。
虎模様、猫模様、強さの象徴?!
チョウの中にも虎の真似した模様があるのです!!

りょうこさんへ

> コタローちゃん可愛い。こんなスタイルで熟睡できるとは オヌシただものではないのう。
> 13℃、ボストンと同じ!やっと、やっと春がきそう。

コタローはビクビクするくせに時々変な格好で寝てます。 チャチャはだいたいいつもハラが上(笑)
やっと暖かくなりました~!! 良かった良かった~~!!

> 母もね、ピンクのエナメルの靴買ったんだって!おいおいおばさんって思った。
> グレーを使うときは派手な色をちょこっとだけ。以前、グレーのスーツにマリンブルーの
> ツバ広帽子と少し見せたブラウスと靴に派手!と言われたけど、快感(笑)だった。
> 見せて見せて~~。 あ、そろそろ寝ま~す。おやすみなさい。

ピンクのエナメル~すてき!!どんなのだろう~!! 私の買うのとすごく違う高級な素敵なのだと思う~!

お~~~グレーのスーツにマリンブル~!! すっごくおしゃれですね!!
寒色系は思いつかなかった。グレーにはピンクか赤かなって。
着物と帯締めの感じ。すごくセンスいい。
でもりょうこさんだから似合うのでは、とも思います。
組み合わせを考えるの楽しくて大好き!!

Yokoさんへ

> こんにちは。
> って云うくだりが良く分かる!
> 現地に行くとたくさん見るし!

こんばんは!!

あはは、大阪のおばちゃん本物は見たことないですけど、きっとセンスが似てる(もっとすごいのかな?)性格も似てるんじゃないかと思っちゃう。


> こちら今日は気温が下がってます!日本は冬のコート着て歩いても汗をかかないって云ってますよ〜ぶり返しが凄いですね。


え~!来週SF行くのです。 寒いんですか!! 天気予報見てみないとですね。
また、冬服を買うところでした~! 良かった。



> 虎模様、猫模様、強さの象徴?!
> チョウの中にも虎の真似した模様があるのです!!

虎模様の蝶ってすごいですね。
なんだか虎とかヒョウとか好きなんですよ。
妹は「派手すぎ!!」って言うんですが、アメリカだし、いいよね~って(笑)

No title

こんにちはーー!
ホントにチャチャちゃんが大きくなったんだと思ったーー(^^)

ヒョウ柄、私は小柄なのでストールやベルトで小物使いしています。
今年の春は、きれいな色が流行の兆しです。
安いお買い物は心の糧ですねー(^^)「これ、いくらだと思うーー?」って安かった自慢をお友達とするのも楽しいですよネッ!

おじーさんになってからコネはお腹出して寝なくなりました。
いつも猫ベッドに背中をくっつけて丸くなっています。
用心深くなるのかなぁ・・・。

13度っぺなーーオハイオ、あったかくなったべなーーー(受けたくてしつこくやる)

Espero さんへ

> こんにちはーー!
> ホントにチャチャちゃんが大きくなったんだと思ったーー(^^)


あはは!! このおなかの出し方が似てます~~!
虎、かわいい~~~!!

> ヒョウ柄、私は小柄なのでストールやベルトで小物使いしています。
> 今年の春は、きれいな色が流行の兆しです。
> 安いお買い物は心の糧ですねー(^^)「これ、いくらだと思うーー?」って安かった自慢をお友達とするのも楽しいですよネッ!

ストールかわいいですよね! ルイヴィトンからも出てた、ヒョウ柄ストール!
私も小さいです。155センチです。 でも横にで、、、
そうそう、高い物を高く買ったらだめなんですよね。(お金があれば駄目でないけど)
どれだけ安く手に入れたかがポイント。


> おじーさんになってからコネはお腹出して寝なくなりました。
> いつも猫ベッドに背中をくっつけて丸くなっています。
> 用心深くなるのかなぁ・・・。

コネちゃんもおなか出して寝てんですか??
イメージじゃない感じ。 なんというか京男の品のよさがある感じ。
座るときは香箱で、寝る時はエスペロさんの横にそっと(よろしおすか?)みたいな。(←きっとまちごうてますなあ)


> 13度っぺなーーオハイオ、あったかくなったべなーーー(受けたくてしつこくやる)

キャハハ!!受けてます!! オハイオの人みたい~~!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: