ハワイでの日々について


 
治療のために行ったハワイ。 6年いる間に大好きになりました。

毎日空を眺め、花を眺め、鳥を眺め、海を眺めていました。

椰子の下で日光を浴びて風を感じ、暖かい海の中に体を横たえると傷が治っていくようでした。

療養には完璧な場所で、実際ハワイの神様に治してもらった気がします。


エバビーチに家を買い、毎日のんびりと1日50時間くらいあるハワイ時間を満喫してました。

ただ何回もの手術と特に抗がん剤、後半の卵巣、子宮手術のあとは外に出るのが怖くなってしまって。
特に対人恐怖症で人の目が怖い、人が来ると汗が噴出して蕁麻疹がでて、ここまで立ち直るのに長い時間がかかりました。
その頃、家でよく油絵を描いてました。 気持ちがとても穏やかになっていくのを感じながら。
今はLAのアパートの壁にかかってます。
そこの下で、、、。

005_convert_20101026141307.jpg
 
猫たちが手をつないで寝てます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワオ。素敵な絵ですね。tomotanさんが感じたハワイが表現されていますね。
ハワイには治療のために引っ越しされたのですか?やっぱりハワイの空と海にはお医者さんよりも元気にしてくれるパワーがありそうですね。
それにしてもまたまたチャチャ丸くんとコウタロウくんは一緒ですね。ふたりでひとりって感じですね。

No title

カワイイ・・・・・おふたり。
そして、あたたかさに包まれているハワイの絵。
日本は、昨日今日と、めちゃ寒くなり(北海道は初雪だとか)、とまどってます。
tomotanさんのハワイの絵とお二人さんに、心あたたまり、救われまーす。ありがとうです。

No title

こちら京都は、ずいぶん冷え込むようになりました。
先日、ちょっと早いかな?と思いながらも炬燵を出しましたが、大正解でした。
猫たちと一緒に篭城してしまいそうです。
LAは寒くないですか?

ハワイの絵、すがすがしいですね。
チャチャ丸くんとコウタロウくんのお手々つなぎ、可愛いです。

Hwanさん、こんばんは!!!

ありがとうございます。 2匹はいつも仲良しでくっついているんです。 特に寝てる時。 だから写真は寝てる時が多くなっちゃいます。
京都いいですね~!! うちは皆大ファンで何回も行ってます。 三千院が大好き。 お漬物食べたい!(笑) コタツも懐かしいです。
LAはしばらく雨で寒かったけど、又急に暑くなりました。 今日は半袖です。

イルカさん、こんばんは!!!

ありがとう!! うれしいです。
でも初雪!!びっくりです。 LAは1週間くらい雨で寒かったんですが、昨日からバーンと晴れまして、今日は暑かった。 28度くらいあったかも。
ハワイの暖かさ、風、懐かしいです。

miki さん、こんばんは!!!

わお、なんてありがとうv-411
なんかべたな構図ですけど、近くのビーチもこんな感じなんです。 治療の専門医がハワイの病院ということで最初は出張扱いで行きましたが、そのまま帰れなかったんです。 でもハワイはやさしく包んでくれて、薬よりも効くような気がしました。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: