猫との大事な時間

数日前、雪の合間の晴れの日に、、、。



暖かくなってきました。

時々窓を開けると、にゃんずは興味しんしんで覗いています。




鳥さんも来ましたよ。

001_20130330134255.jpg




おわわ!!獲物が!!(やめて、、チャチャ、、)

002_20130330134156.jpg





ああ~本当だ~~おもちゃかな?(ち~がう)



007_20130330134154.jpg






006_20130330134156.jpg





あ!!にいたん!!小さい鳥が!! (それはハエです)

010_20130330134154.jpg



どれどれ?

005_20130330134155.jpg



場所を変えつつ、見学。 そして1に戻る。

018_20130330134257.jpg



いつものニャンズ、いつもの時間。 


アメリカの田舎の変らぬ毎日の1ページでした。


そばにいてくれるだけで、、、とっても幸せ、、、、。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーーおーーーまた日が空きましたねー
すっかりコメントし損ねてしまっているえすぺろです。

ハワイのMさん、なんというか「無神経な人」なのでしょうか。
無為な「おつきあい」はしないのが一番ですよね。

私も両親の病気の時、「的外れな善意」にとっても振り回されたことを思い出しました。
でも、反対に温かい心根の人にも出会ったりしますから、こういう人生のEmergencyにはいろんなことがスクリーニングできるというかなんというか・・(^^;


箱に入っている大きい猫ちゃん、かわいいーーーー!
いっしょやぁーーー


ちょっとあったかくなったみたいで良かったですネ。虫や小鳥もやってきて、チャチャちゃんやコタちゃんもお外に出たいかなー(8度だべ。tomotanさんとこ。これでもマシになったんだっぺ)

ロビン

こんばんは。
庭に来たロビンにコタチャチャ、興味津々ですね〜!
外に出したら、追いかけっこしそうです!
イースターの週末です:
静かで安らぐ時間になりますように!
お庭の雪も無くなってちょっと緑が見えるようになってます?!

No title

tomotanさん、おはよう~~~。
なんだかすっかり春になったような風景ですね。
いつもこんな暖かそうな陽射しだったら嬉しいのにねえ。
鳥に興味津々な兄弟がメチャ可愛いなあ。
人間の子供と同じみたい!

No title

こんにちは。

ニャンズとの素敵ないつもの時間。
いいですねえ。

あたり前の時間があるということは
本当はあたり前じゃないんですよね。
tomotanさんが頑張ってこられたから今があるんですよ。

それにしてもあの大きな窓、素敵~。
羨ましいなあ。


えすぺろさんへ

> わーーおーーーまた日が空きましたねー
> すっかりコメントし損ねてしまっているえすぺろです。

お忙しいのだろうナーと思っていますが、さ~み~し~~。
なので、今日は、う~れ~し~~。



> ハワイのMさん、なんというか「無神経な人」なのでしょうか。
> 無為な「おつきあい」はしないのが一番ですよね。
>
> 私も両親の病気の時、「的外れな善意」にとっても振り回されたことを思い出しました。
> でも、反対に温かい心根の人にも出会ったりしますから、こういう人生のEmergencyにはいろんなことがスクリーニングできるというかなんというか・・(^^;


そうですね、、本当に悪意がなかったとしたら、無神経ですよね。
そうなんです、いやいやな(おつきあい)はしたくないです。
色々学びました。 自分も気をつけようとか。 人の本質のようなものが見えますね。
この前は日本人だから友達になるって言うこと多かったのですが、考えを改めました。

ヘンな人も、すごく優しい人もいましたし、勉強になりました。



> 箱に入っている大きい猫ちゃん、かわいいーーーー!
> いっしょやぁーーー


ね、かわいいですよね。
大きい箱なんだろうなって考えたら、笑っちゃう。


> ちょっとあったかくなったみたいで良かったですネ。虫や小鳥もやってきて、チャチャちゃんやコタちゃんもお外に出たいかなー(8度だべ。tomotanさんとこ。これでもマシになったんだっぺ)



あはは、8度だべよ~!!オハイオ語を和訳したのに(嘘ですが)気がついてくれたのEsperoさんだけだった~って言うか、くだらなすぎて、誰も突っ込んでくれなかった~(笑)

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 庭に来たロビンにコタチャチャ、興味津々ですね〜!
> 外に出したら、追いかけっこしそうです!
> イースターの週末です:
> 静かで安らぐ時間になりますように!
> お庭の雪も無くなってちょっと緑が見えるようになってます?!

こんばんは!!

ロビンですか!さすがです!! Yokoさんに質問があるんですよ。 今度画像にしてアップします。
オハイオでビデオに撮りました。ヘンな鳥なんです。鶏のようなのに青いの。

この写真の日は、あの大雪の降る2日くらい前だったんです。
やっと暖かくなるかなと思ったら、また雪だったので沈んでたんです。
でも!!今度こそ、暖かくなりそうです!!

りょうこさんへ

> tomotanさん、おはよう~~~。
> なんだかすっかり春になったような風景ですね。
> いつもこんな暖かそうな陽射しだったら嬉しいのにねえ。
> 鳥に興味津々な兄弟がメチャ可愛いなあ。
> 人間の子供と同じみたい!


りょうこさん、こんばんは~~~。

この日は暖かくて次の日の夜かな?大雪で。 だからがっくりしてました。
今日はこんな風にお天気で暖かかったです。
水仙も咲いています。
ふふふ、人間と同じですね。 寂しいって泣いたり、構って欲しい時にちょっとワルサしたり。
鳥を見る目は人間でないかも(笑) 
チャチャが外に出てたら、確実に獲物としてお持ち帰りしてるはず。いや~~~!!

夢かあさんへ

> こんにちは。
>
> ニャンズとの素敵ないつもの時間。
> いいですねえ。
>
> あたり前の時間があるということは
> 本当はあたり前じゃないんですよね。
> tomotanさんが頑張ってこられたから今があるんですよ。
>
> それにしてもあの大きな窓、素敵~。
> 羨ましいなあ。


夢母さん、こんばんは!!

本当にそうですよね。
病気すると思いますよね。
(当たり前のことは、当たり前ではなくて、奇跡に近いことなのかも)なんて。
明日が来るって言うのがね、すばらしいですよね。
お互いに頑張ってきてよかった~~~!!

ここの窓は大きいですね、窓いっぱいが好きです。
日本人としては(日当たり)気になりますよね。
意外とアメリカの人こわらないんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

今からそちらに行きますね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵こめさんへ

なるほど!!
本当にすごくよく考えていて、頭の良い方だとつくづく思います。

どうするにせよ、考えるのはいいですよね。 
後悔することはないと思うけど、それでも。

私は良かった~~!って思うこと多いです。
こっちがすごく好きなんですね!
本当にあってるう~って思うんです。

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: