乳がん治療03の日記 16 放射線のやけどとレースフォーキュア

1時間以上かけて写した日記、なぜか消えてしまった。

かなりショックですが、気分を変えてもう一回、、、。


前回放射線が終わったところまででした。

3月の告知から手術2回抗がん剤8クール放射線33回まで7ヶ月かかりました。







2003年10月17日

朝キャンサーサバイバーの会のロレーンから電話。 ウオーキングのことで。

今日は疲れていた。ベースに行こうかと思ったけど止めた。

日本からのバラエティーのビデオを見る。(ロンドンハーツやごちになります) 

胸と脇の下はすごく痛む。 剥けてきたところと爛れたところ。

息子の宿題を見ていてけんかに。 話を聞くと学校でどうも意地悪をされているようだ。

早くお友達ができたらいいなと思う(このとき小学校3年生)


夜はワイケレのチリーズへ行く。 ご飯と焼き鳥のようなものが乗ってる(ロコプレート)





10月22日


朝学校へ歩いて連れて行く。

フロントで「もうだいじょうぶ」と振り返りもせずに学校の中へ。
頼もしくなって良かった。

胸がすごく痛い。

夜火傷の膿がパジャマにつく。 左胸は四角く真っ黒で、ただれている所あり。

治りかけている所はケロイド状。

軟膏をもらったが、塗るときに皮がむけてさらに痛い。




10月26日

5時前に起きてワイキキへ。 すごい人で駐車場がいっぱい。

スーザンGコーマンのレースフォーキュアに参加する。

7時からの1マイルウオーク。 3人でゆっくりゆっくり歩く。

サバイバーはピンクのシャツと帽子、サポーターは白。

特別な感じですごく嬉しかった。

何千人もの人。 こんなにも乳がんのことを気にかけてくれたり、助けようとしてくれている。

ピンクのシャツの人もたくさん胸を張って歩いている。ロレーンも友人もピンクのシャツ。

夫も息子も嬉しそうだった。

本当に行って良かった。


Picture 004

後ろから見ると坊主頭


Picture 006

多分(たぶんって!)前列左端、マイクロフォンに隠れているのが私。





☆治療が終わったばかりで早すぎるかな?と思ったのですが、参加したことで私の中の何かが大きく変りました。 ベソベソ泣いていた(乳がん患者)から、サバイバーへ。
少し強くなった気がしました。 しかし、この後さらに再建失敗などがあり、またくじけていきます。☆







10月29日

新しい家を見に行く。(先日アップした白いキッチンの家)

家の前にはツリーが2本、ピンクの花も咲いている。

説明を受けながら中へ。 すごく素敵だった、明るくてきれいで。

すごくすごく嬉しい。 

ブラインドの見積もりが1700ドル、アラーム1000ドル。

これから楽しい、家の中をあれこれきれいにしよう。

2時半には銀行で手続き終わる、サインを全部してキーをもらう。すごく嬉しい!!

夕方ベースに行って冷蔵庫とオーブンを買ってくる。
 
家具もあれこれ見て本当に楽しい。


☆すごく気に入って、ワクワクしていました。 ハワイの生活はテレビも日本のチャンネルがあったり、食品もほとんど手に入り、とても気に入っていました。
ただ、この後、ミリタリーの知り合いが(奥さんが日本人)ハワイに引っ越してきて、傷つくこともありました。このことは書くの止めようとも思いましたが、次回の闘病日記に書こうと思います。




今日はこの辺で、消えてしまった物の半分くらいですが、ちからつきた~~!!












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり美人さんだわねって、二人で話してるのよ。
でも、この頃から少し太り始めたの?
酷い火傷だったのね・・・母の友人はそれで鬱みたいになった・・・。
子供は学校での楽しい事はすぐに言うけど、苦しい事や悲しい事は
なかなか言わずに我慢してしまう事が多いから、親もたいへんだなと思う。
せっかく書いたのに・・・触るつもりはなくてもうっかり触っちゃったのかも。
無理しないでね。

りょうこさんへ

> やっぱり美人さんだわねって、二人で話してるのよ。
> でも、この頃から少し太り始めたの?

ぎゃ~~違いますけど、嬉しい(笑)
そうです、この頃はもう太り始めてますね。 抗がん剤で顔も丸くなっています。
今はもっと太りました~~!!

> 酷い火傷だったのね・・・母の友人はそれで鬱みたいになった・・・。
> 子供は学校での楽しい事はすぐに言うけど、苦しい事や悲しい事は
> なかなか言わずに我慢してしまう事が多いから、親もたいへんだなと思う。


火傷はひどかったです。痛くて、痛くて。良くなりかけても皮がむけちゃったりして。
皮膚もしばらくカチカチでした。


子供ってそうなんですよ~。 なんだか沈んでたり、突っかかってきたりして。
よーくよく聞いてみたら、いろいろあって。 数日後だったり大分後に言うこともあります。
きっと言わないことも多いんだろうな、、。

> せっかく書いたのに・・・触るつもりはなくてもうっかり触っちゃったのかも。
> 無理しないでね。


もうがっかりでした。
かなり長かったのに、ぽーーんって消えて。
元気ないと他のこともうまく行かなくなるみたい。

雪は止みました?

こんばんは。
凄くたくさん降りましたね。
こちらは今晩遅くから雨になりそうです。
闘病記、ピンクのシャツを来ている人の数にビックリしました。
多過ぎます〜
そう、私も思います、tomotanさん、美人だなって!
消えてしまった半分、また書かなきゃですね。
頑張ってね。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 凄くたくさん降りましたね。
> こちらは今晩遅くから雨になりそうです。

Yokoさん、こんばんは!!
本当にいつ春になるのだろうと悲しくなりました。
暖かいほうが良いですね。


> 闘病記、ピンクのシャツを来ている人の数にビックリしました。
> 多過ぎます〜


私もびっくりしたんですよ。

でもこんなに大勢の人が元気でいるんだ嬉しくなったんです。
ハワイだし、皆がなにもなく、元気そうに見えていたので、、。


> そう、私も思います、tomotanさん、美人だなって!


きゃ~~きゃ~~嬉しいです~~!!
沈んでいたのが一気に元気になりました(笑)



> 消えてしまった半分、また書かなきゃですね。
> 頑張ってね。

はい、雪も溶けてきたし、元気になったので頑張ります。
いつもありがとうございます!

No title

こんにちは!
よぉし、私も言うてしまお。

とーもーたーんさーーーんは、ぜーーっっったいに、び・じ・ん!!!

もう、わかるーー。わかりますよ。隠しても。
お鼻スジ、お口元、それだけでも美形ですもんね。

ピンクもよく似合ってて、ステキですね!
ピンクは人の心を元気にするかもしれないです。好きな色です(^^)
大勢のサバイバーからのパワーがtomotanさんを元気にしたのでしょうか(^^)

せっかくのブログが消えたんですか・・。
私のコメントはメールに?masumiさんのところでもメールに入っていたのだそうです。

今日は大丈夫かなぁ・・・・

Esperoさんへ!!

> こんにちは!
> よぉし、私も言うてしまお。
>
> とーもーたーんさーーーんは、ぜーーっっったいに、び・じ・ん!!!


えすぺろさ~~ん。 う~れ~し~~~~~~~~い!!!
本当に元気が出ました。 もう沈まない、立ち直った~!!




> もう、わかるーー。わかりますよ。隠しても。
> お鼻スジ、お口元、それだけでも美形ですもんね。


キャ~~イや~~~嬉しいけど恥かしい~~。
でも10年前ですから(笑) 今はもっと輪郭が丸くてだるだる(笑)



> ピンクもよく似合ってて、ステキですね!
> ピンクは人の心を元気にするかもしれないです。好きな色です(^^)
> 大勢のサバイバーからのパワーがtomotanさんを元気にしたのでしょうか(^^)


ピンクいい色ですよね~!!フューシャピンクが大好きですが、こういうピンクも好き!!

そうなんです、この日から気持ちが変りました。
こんなにいるんだ、、って。そして皆すごくいい笑顔で、、。戦士だ!ッて思いました。
戦わねば!!ッて



> せっかくのブログが消えたんですか・・。
> 私のコメントはメールに?masumiさんのところでもメールに入っていたのだそうです。
>
> 今日は大丈夫かなぁ・・・・


1時間以上かかって、せっせと写したのに全部なくなっちゃったの~~(T-T)
そうなんです、Esperoさんのコメントが新着コメントとしてメールに入ってて、うれしくてすぐに返事書こうと思ってブログ開けたら「あれ?入ってこない」って。
Masumiさんがコメント欄にえすぺろさんのを入れたらっしゃったので、私も真似します。
すっごく嬉しかったんですよ~~!! ありがとう~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

治療が始まったのですね。
抗がん剤の種類は分かりませんが、副作用はどうですか?
きつい時は何もせずに寝てしまったほうがいいですよ。
家に帰ると、ついいろいろしてしまって、後で「ううう」ということが何回かありました。

海外での入院は日本と違ってすごく戸惑うことも多いと思います。
意地悪なナースがいたり、すごく優しい人もいたり。
日本では気持ちをくんでくれるという優しい文化がありますが(〇〇しておきましょうね~)と、先読みしてくれるような所。 
アメリカでは「何をして欲しいのか」をはっきり言わないといけないので、言いにくい時もありますが、我慢だけはしないほうがいいと思います。
「いたいのよ!」って言っちゃって! 
治療きっとうまくいく!! がんばれ~~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: