大雪改め、ドカ雪のオハイオ。 は~~~orz

朝から、すっごく降っておりますです。 

013_20130326093417.jpg



このままでは、イースターは大雪かも!? 去年は暑すぎて熱射病になりそうだったのに!(タンクトップ着てたのに!)

ですが、去年のブログ記事を見ていたら「昨日32度だったのに、今日は0度のオハイオ、あんまりよ」なんて書いてありました(笑)



015_20130326093417.jpg




うつうつと沈んできたので、息子と「よし、雪かきしよう」

雪合戦で半分遊んでたら、夫帰宅。 雪かきは任せて(え?)

雪の日はこれ!のスノーエンジェル!「ぎゃはは!写真撮ってえ~」(沈んでたんだけど)




032_20130326093416.jpg

やけくそです。  おばかです。

でもちょびっと気分は良くなりました。

雨でも雪でも、明日が来るって素晴らしいことだよね。


文句言うのやめよう。 (ちょっとだけにしよう)ははは。










 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとにいつまで雪が続くのかしら、オハイオ。
ボストンはやっと雪とはさよならできるかも。明日からは最高気温が
8℃くらいは確保でしそうなの。願わくば10℃なんだけど、いないからいいや。
雪かきしたりして疲れないの?こういう時は男子よ、男子。4人もいる。
できることなら、これで雪が終ってくれたらいいわよね~。
折角エンジェルも舞い降りてきたんだから。

りょうこさんへ

> ほんとにいつまで雪が続くのかしら、オハイオ。
> ボストンはやっと雪とはさよならできるかも。明日からは最高気温が
> 8℃くらいは確保でしそうなの。願わくば10℃なんだけど、いないからいいや。

今年はしつこいですよね~! 春が来ないよ~~。
8度っていいですね、出張は長いのですか? 
帰ってきたら「あったか~~い」ってなればいいですね~!


> 雪かきしたりして疲れないの?こういう時は男子よ、男子。4人もいる。
> できることなら、これで雪が終ってくれたらいいわよね~。
> 折角エンジェルも舞い降りてきたんだから。


雪かきはおとーたんと一番上のお兄ちゃんのお仕事です。
したの2人はママと家の中で遊んであげるお仕事(笑)
やっちゃいやした、スノーエンジェル。 気持ちよかった。

No title

tomotanさん
東京も、ここ数日寒さが逆戻りでダウン着こんでる人が多くいます

雪かきってかなり汗いっぱいかくしハードですよね

去年のオハイオは30度越えの翌日は0度だったんですか?
すごい気温差だなー

オハイオ、とにかく早く雪止んでほしいですね

No title

こんばんは!
・・・おかしいんですよ。昼間、masumiさんのところとtomotanさんのところにコメントしたのに、どちらも反映されていなくて・・・・しょんぼり(T-T)

もう一度書かせていただきまーす(^^)

tomotanさんがちょっと元気になっていてよかったです!
私も、松江にいた頃 日本海側の気候で、10月頃から4月頃までとにかく晴れなくて、しめった重い雪が降って、空が暗くてなんか寂しかったのを思い出しました。
4月になってもヒョウが降ったりしてたなぁー。

でも、今では第2のふるさと!と思っているくらい懐かしい場所なんです。

気候は大事かも、ですね。
あったかいってやっぱりいいなって思います。

No title

日曜の”チンしりーず”とtomotanさんのスノーエンジェルで、こちらも元気頂きましたっ!!

沈んでいても仕方ない!時間がもったいないからいやなことは忘れて、楽しい事や小さな夢を作りながら生きていこっと(笑)

それにしてもオハイオ大雪・・・・
こちらに少し分けてほしいナ。。。
レイナに見せたら喜んで飛び出してゆきそうだもん(笑)

タータンチェックさんへ

> tomotanさん
> 東京も、ここ数日寒さが逆戻りでダウン着こんでる人が多くいます

タータンチェックさん、今晩は!

ええ~?そうなんですか??
もう桜なんか咲いちゃって~いいなあ~と思っていました。


> 雪かきってかなり汗いっぱいかくしハードですよね
>
> 去年のオハイオは30度越えの翌日は0度だったんですか?
> すごい気温差だなー
>
> オハイオ、とにかく早く雪止んでほしいですね


雪かきはハードですよね、疲れます。

温度差30度って!!ありえないでしょう?
でもアイダホもそんな感じでした。 夏と冬しかなかった(笑)

今日雪やみました~~!!

Esperoさんへ

> こんばんは!
> ・・・おかしいんですよ。昼間、masumiさんのところとtomotanさんのところにコメントしたのに、どちらも反映されていなくて・・・・しょんぼり(T-T)

昨日メールに入ってました!!だから読んで嬉しかったです。
で、お返事を書こうと自分のブログに来たら入ってなかった、、。
私も今日の記事、全部消えたんです~~~!!


> もう一度書かせていただきまーす(^^)
>
> tomotanさんがちょっと元気になっていてよかったです!
> 私も、松江にいた頃 日本海側の気候で、10月頃から4月頃までとにかく晴れなくて、しめった重い雪が降って、空が暗くてなんか寂しかったのを思い出しました。
> 4月になってもヒョウが降ったりしてたなぁー。

ありがとう~~すいません。

ちょっとだけ元気になりました~(やけかも)
松江ってそうなんですか?日本海側は厳しいんですね。
そう、あの重たい空が苦手です。どんよりしちゃう。



> でも、今では第2のふるさと!と思っているくらい懐かしい場所なんです。
>
> 気候は大事かも、ですね。
> あったかいってやっぱりいいなって思います。


第2のふるさと!!えらいなあEsperoさんは~。
気候は大事ですよね~!! 
今まで甘やかされすぎて(天候に)ついていけなくなってます!!

レイレイさんへ

> 日曜の”チンしりーず”とtomotanさんのスノーエンジェルで、こちらも元気頂きましたっ!!


おお~ここにもチンシリーズのファンが!!(笑) うれしいです~~!!

> 沈んでいても仕方ない!時間がもったいないからいやなことは忘れて、楽しい事や小さな夢を作りながら生きていこっと(笑)

そうなんですよね、時間が勿体ないんですよね。
でもベッドでゴロゴロしちゃったりして、ちょっと沈みがちです。
何をして良いのかわからない、、、やばいですね。


> それにしてもオハイオ大雪・・・・
> こちらに少し分けてほしいナ。。。
> レイナに見せたら喜んで飛び出してゆきそうだもん(笑)

そうですね~大喜びかも!! 雪だるま作っちゃって!
夫も息子も喜んでいます~!!
私だけぶつくさ言ってる(笑)

No title

こんにちは♪

ブログがアップされた日に、「一番のり」ってコメントしたのですが、反映されていなかったので、私も再度コメントします(^o^)

雪が続くと嫌ですよね。
函館はだいぶ雪が解けてきていますが、まだ1日に1度は雪がちらついています。

早く暖かくなって、いろいろなところ路に行けるようになるといいですね。

私も早くお花見がしたいです(^o^)

Kasumisouさんへ

> こんにちは♪
>
> ブログがアップされた日に、「一番のり」ってコメントしたのですが、反映されていなかったので、私も再度コメントします(^o^)
>
> 雪が続くと嫌ですよね。
> 函館はだいぶ雪が解けてきていますが、まだ1日に1度は雪がちらついています。
>
> 早く暖かくなって、いろいろなところ路に行けるようになるといいですね。
>
> 私も早くお花見がしたいです(^o^)


Kasumisouさん、こんばんは!!

Kasumisouさんからの1番乗りコメントいただいてます!!
下の記事です。 全く同じような記事を書いた私のせいです、すいません。
毎日雪でいやになっちゃって、「今日も雪」「今日も雪」って(笑)

函館も春が遅いんですね。 北海道も一度行ってみたい所です。
春のラベンダーとか見てみたいナー。
お花見楽しみですね! いいな~!!

こんばんわ

雪すごいですよねえ・・・ こちらも一緒です
私は外出する気も起きずこもってます 笑
出かけないことにすっかり慣れてしまいました

大雪の年は夏がッすごく熱いそうです!はやく暖かくなってほしいですね!!

Rossさんへ

> 雪すごいですよねえ・・・ こちらも一緒です
> 私は外出する気も起きずこもってます 笑
> 出かけないことにすっかり慣れてしまいました
>
> 大雪の年は夏がッすごく熱いそうです!はやく暖かくなってほしいですね!!

おお~Rossさん、お久しぶりです!!
そちらもガッツリですか?
去年はすごく暑かったので、もうどうなってるの?って、ふてくされています(笑)
外出できないですよね、近場だけって思っちゃう。
本当に家で映画とかばかり。 出なくなりますよね。

ええ?大雪の夏は暑いのですか? う~~む、それはそれで困る~。

No title

消えてしまったEsperoさんのコメント


こんにちはー!
オハイオの雪、すごいですねー!!!
前のブログでちょっとへこみ気味かなって思って心配したけど、今日は元気そうで安心しました(^^)
立ち直りの早いtomotanさん!!

松江にいた頃のことを思い出します。
山陰地方なので、10月頃から時雨れ始め、冬はほとんどお日様が出なくて、しめった重い雪がふるし、春は4月になってもなだヒョウが降ったり、いつになったら春が来るのかなぁ・・・・って心細く思いました・・。

雪かきは、いいかも!
体を動かすとちょっと元気になりますよね!

オハイオの雪に負けるな!tomotanさんっ!!!


Esperoさんへ

おかしいですよね、なんで反映されなかったのかな?たまたまメンテナンスの時間にあたったのかな?
でもメールに入ってて嬉しかったんです!!
ちょっと元気がなかったんです。 だから雪に負けるな~がうれしくて、負けないぞ~って返事しようと思ったら、あれ?あれ? 入ってこない~って。
Masumiさんの真似して、コピーしました!
いつもありがとう。元気出します。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: