週末の読書など

今日から春休み突入です。 春休みなのに、春ぢゃない、、、、。

今朝もマイナス10度でした。 それでも、少しずつ春が近づいてきたのかな~?

(去年の3月22日の記事を調べたら32度もありました~!!なんでなんでえ?過去記事



去年のイースターのパーティーでチューリップを頂いたのですが、それをフロントに植えていて、放っておいた物が、、。

003_20130323120008.jpg

芽が出てる~! このチューリップって言う名札がなければ、なんだかわからなかったかも!




それから、やっぱり植えっぱなしだった水仙も芽が出てました。

004_20130323120007.jpg


自然の生命力のすごさを感じます。

昨日もチラチラ雪が降っていたのに、すごいなと思います。


さて、週末のお楽しみは買い物もですが、読書も♪

注文してた本が届いて、すごく楽しみ!!



ですが、この人が、、、。




021_20130323120007.jpg




くちゃい!!あやしい!!


高速猫パンチ!
022_20130323120007.jpg



こたちゃんが、やっちゅける!!


025_20130323120045.jpg



やめてえええええ~~~!!


コタローはテープが好きなのです。(梱包してある透明テープ) 
それをあげたら喜んで持って行きました。



アマゾンキンドル、(海外へは日本語の電子書籍売ってあげない)そうなので、日本から紙の本をオーダーするしかないですね。紙のほうが好きですけどね、ふん。

最近読み終わったのはパトリシアコーンウエルの血霧

血霧(上) (講談社文庫)血霧(上) (講談社文庫)
(2012/12/14)
パトリシア・コーンウェル

商品詳細を見る



ケイスカーペッタシリーズ。 すごく面白い物とはずれとあるんですが(失礼)これは当たりでした。
昔のスカーペッたが返ってきた。 科学や医学にきちんと基づいたものがこのシリーズは面白いですね。
恋愛とかテレテレした部分はないほうが面白い。 ケイには硬派でがんばってほしいです。


そして長い間待ったジェシカコランシリーズ

こちらは来たばかりで読んでいないです。楽しみです


倒錯の晩餐(上) (扶桑社ミステリー)倒錯の晩餐(上) (扶桑社ミステリー)
(2013/02/01)
ロバート・ウォーカー

商品詳細を見る



ケイスカーペッタシリーズにかなり似ています。 シリーズ途中でやはりちょっと失速したので読むのを止めていましたけど、これはきになる!!で、買っちゃった。


それから今読んでいるものは

ソウルコレクター

ソウル・コレクター 上 (文春文庫)ソウル・コレクター 上 (文春文庫)
(2012/10/10)
ジェフリー ディーヴァー

商品詳細を見る



ジェフリーディーバー、リンカーンライムシリーズです。

これは全部読んでいます。
はずれが一冊もない。

買う前から「面白いに決まってる」本。 今上巻の途中ですが、お、おもしれ~~!!

私の好きな連続殺人犯も猟奇殺人も出てきませんが、安定の面白さ。

安心買いのデーヴァー。


それからマンガ


毎日母さん

毎日かあさん9  育っちまった編毎日かあさん9 育っちまった編
(2012/12/19)
西原 理恵子

商品詳細を見る


9巻。 これも1巻から全部買っています。 西原理恵子大好きです。
こんな絵(失礼)なのに、毎回笑って、泣いています。
今回も最後の書き下ろしにやられました。
人生って捨てたモンじゃないよね。




それからもう一人大好きな伊藤理沙

おかあさんの扉2 (オレンジページムック)おかあさんの扉2 (オレンジページムック)
(2013/02/01)
伊藤 理佐

商品詳細を見る


今途中ですが、大爆笑~!! お子さんがいる方「わかるわ~~~!!」です。

ちょっと大きくなって(空耳の日々)の2巻のほうがお勧めです。

♪はみ出して~~おじしゃ~~ん♪ ってなにかわかりますか?

吹いちゃいました!


積読本がたくさんあるので、週末色々読まなくては~!






甘ったれチャンのチャチャ。

027_20130323120045.jpg





☆シモネタ写真たまってきたよ、そろそろ出しちゃう? うひひ








 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い!あんな雪の下からでも、元気に花芽までつけちゃって・・・。
可愛い、愛しい球根ちゃんたち。
あ、勿論コタロウ君も可愛いわよ~。今日は意外な一面を見てビックリ。
はみ出して・・・ぬふふ。
そうよね、硬派大好き人間ですから賛成!
溜めないで早く出しちゃって~~(笑)

No title

こんにちは
昨年は今の時期に30度超えてたんですか!!びっくり
今年は寒いですよね

でももうチューリップや水仙が芽吹いてるんですね
着実に春がやってきてますね

コタちゃんの高速猫パンチ爆笑!!何が気にいらないのかな
匂い??新しい本はちょっと臭いからね

私も伊藤理沙好きです
しばらく読んでなかったんですけど読んでみよう♪

で〜た〜

伊藤 理佐さん!
今やすっかりおかあさんですが、
一昔前のマンガ・・・ちょー下ネタ満載でしたね。
しかも、明るい感じで、笑わせてもらったなあ。
また読みて〜〜〜

コタ君&チャチャ君、たまらんですな。
うちのニャつらは、今日は動物病院で大合唱でした☆(こえ〜よ、帰りて〜よ)

No title

tomotanさん こんにちは。

チューリップに水仙頑張っていますね(^^)。
マイナス10℃とは、ずいぶん寒いんですね~。
アメリカはひろ~い!といっても小さな日本でも
関東から西は桜が咲いているとお花見気分ですが
北海道ではまだ雪が降っていますからね~。

コタ君高速猫パンチですね(*^^)。

私も以前読んでいました。
パトリシアコーンウエルのケイスカーペッタシリーズ!
読みだすと次々行きたくなりますよね~。
最近は、読んでいない専門書の山で、読めないです・・・。
時間は作る物!読みたくなってきましたよ。

おお、チャチャ君はスフィンクスのおもむきね(*^_^*)。

No title

こんにちは!
チューリップやスイセンが春が近いことを教えてくれていますネ(^^)
日本は今年は桜が早い!あっという間に見頃が過ぎてしまいそうです。
いつかtomotanさんとお花見に行きたいです(^^)

↓キッチンの広さに驚き!我が家のリビングより広いかもーー。
「奥様は魔女」を見ていた頃と同じような羨望を感じますよーー(古い?)

りょうこさんへ

> 凄い!あんな雪の下からでも、元気に花芽までつけちゃって・・・。
> 可愛い、愛しい球根ちゃんたち。

すごいですよね。 1年間なにもしなかったんですよ。 冬になるまでは水をあげてましたけど、冬の間はなにもしてないです。 ちゃんと芽が出てきて、すごい!! でも明日また雪だそうです。


> あ、勿論コタロウ君も可愛いわよ~。今日は意外な一面を見てビックリ。
> はみ出して・・・ぬふふ。
> そうよね、硬派大好き人間ですから賛成!
> 溜めないで早く出しちゃって~~(笑)


コタはびびりだからなのか猫パンチ良くしています。 おもに郵便物とかサンダルとか、普段そこにないものがあると、とりあえずパンチ(笑)

はみ出して~は、なんと、、、ハッピーバースデーでした。 子供って面白い!!
コーンウエルはゲイなので男女の恋愛書くの下手なんですよ~、だから硬派で。

むふふ、じゃあ、後ほど少しだけ、にゃはは。

タータンチェックさんへ

> こんにちは
> 昨年は今の時期に30度超えてたんですか!!びっくり
> 今年は寒いですよね

こんばんは!!
オハイオのヒトに言わせると、今年が正常だそうです。 去年はおかしかったって。
やっぱり寒いところなのね!!



> でももうチューリップや水仙が芽吹いてるんですね
> 着実に春がやってきてますね

そうですよね!!今日はちょっとだけ暖かくなりましたけど、明日はまた雪、、、。がっくし。



> コタちゃんの高速猫パンチ爆笑!!何が気にいらないのかな
> 匂い??新しい本はちょっと臭いからね
>
> 私も伊藤理沙好きです
> しばらく読んでなかったんですけど読んでみよう♪



コタちゃんは目新しいものがあると「なんでしゅか~??」って高速猫パンチを繰り出します。
怖いんだと思います。 でも見てて面白いです(こら)

伊藤理沙おもしろいですよね。大好き。 
山の生活のやつが好きです。ハチの子りさちゃん? 後家を建てるやつ。

みーころりんさんへ

> 伊藤 理佐さん!
> 今やすっかりおかあさんですが、
> 一昔前のマンガ・・・ちょー下ネタ満載でしたね。
> しかも、明るい感じで、笑わせてもらったなあ。
> また読みて〜〜〜

あはは、お好きですか?
大好きです。結構集めました。 
エロじゃないおいピータンも好きです。 超シモネタのハムスターのも好き。
おもしろいですよね。 


> コタ君&チャチャ君、たまらんですな。
> うちのニャつらは、今日は動物病院で大合唱でした☆(こえ〜よ、帰りて〜よ)

うちのにゃんずは病院では泣かないんですが、お風呂が大変です。
ちゃちゃなんて、雄牛のように「ぶんも~~ぶんも~~~」って鳴きます。
しばらくいれてない、、、。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
>
> チューリップに水仙頑張っていますね(^^)。
> マイナス10℃とは、ずいぶん寒いんですね~。
> アメリカはひろ~い!といっても小さな日本でも
> 関東から西は桜が咲いているとお花見気分ですが
> 北海道ではまだ雪が降っていますからね~。
>

Masumiさん、こんばんは!!

球根ってすごいんですね、びっくりしました。
ハワイでは一年中咲いてますから、枯れた後、また芽が出るなんて感動です。
いつまでも寒いんです、明日も雪とか。 でもこれが普通なんですって。いや~~。

> コタ君高速猫パンチですね(*^^)。

コタはビビリなので、怖いからとりあえずたたくんだと思います。


> 私も以前読んでいました。
> パトリシアコーンウエルのケイスカーペッタシリーズ!
> 読みだすと次々行きたくなりますよね~。
> 最近は、読んでいない専門書の山で、読めないです・・・。
> 時間は作る物!読みたくなってきましたよ。


そうなんですか~!スカーペッタシリーズ大好きで、全部読みました。
ちょっとはずれもあるんですが、すっごく好きです。
専門書、、そうですよね。 大変ですよね。
でもお仕事で読む本とは別に娯楽用に時間を作るとか?


> おお、チャチャ君はスフィンクスのおもむきね(*^_^*)。

ちゃちゃは落ち着いてる時はどーんとしてます。
眠いときとか(笑) 普段はくっついて歩いてます。

Esperoさんへ

> こんにちは!
> チューリップやスイセンが春が近いことを教えてくれていますネ(^^)
> 日本は今年は桜が早い!あっという間に見頃が過ぎてしまいそうです。
> いつかtomotanさんとお花見に行きたいです(^^)

こんばんは!!
球根ってすごいんですね、びっくりしました。
冬は寂しかったけど、こんなの見られて良かった~!
桜早かったんですね、京都もですか?
いつか行きたい~~!! 京都に行くことがあったら絶対連絡します~~!!


> ↓キッチンの広さに驚き!我が家のリビングより広いかもーー。
> 「奥様は魔女」を見ていた頃と同じような羨望を感じますよーー(古い?)


キッチン広いですよね~広いですよねってのもおかしいけど。 さすが、、INAKA(笑)
でもすごく気に入ってます!! 
奥様は魔女~!!懐かしい~~!!どんな家だったっけ??おしゃれでしたよね?

雪が降ってるって。。。

こんばんは。
楽しい週末になっているようですね。
最後のチャチャの姿が、若い子の姿に繋がる〜次に何しようかな的な。
雪が降るほど寒くなってるってニュースになってましたね。
あまり酷くなりませんように!
水仙やチューリップはしっかり春の準備ですね〜植物がなかったら、ヒトは生きて行けないですね。
凄い生命力!

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 楽しい週末になっているようですね。
> 最後のチャチャの姿が、若い子の姿に繋がる〜次に何しようかな的な。


こんばんは!!
はい、楽しんでいます。 寒くてもそれなりに。
ア、本当だ。 何か考えていますね。 何して遊ぶかな~?ですね、きっと。


> 雪が降るほど寒くなってるってニュースになってましたね。
> あまり酷くなりませんように!
> 水仙やチューリップはしっかり春の準備ですね〜植物がなかったら、ヒトは生きて行けないですね。
> 凄い生命力!


明日はまた雪が降るそうです。 もういつまで寒いのかなあ??
でも本当に植物は強い。
暖かいところが多かったですから、驚きました。
本当にすごい生命力で、元気をもらいました。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: