オハイオの家 今のキッチン

今朝、2人が仕事と学校に行く時に「寒くない?」と聞くと「ん~もう大丈夫じゃない?」

気温チェックすると18度、、華氏で、、

ちょ~!!寒い寒いマイナス8度!「もっと着なさ~い!」


そんなオハイオの日々。 こちらでも家を建てたのですが、作りがすごくいい。

熱を逃がさないように(密封容器)のようになっていまして、ヒーターは気温が下がると入りますが、暖かい!! 

セントラルなので地下もトイレも2階も同じ。 これがすっごく好き。

短パンで玄関のドアを開けて「ヒエ~~~!!」と言うことも。

そしてオハイオは家が大きい~!!そして、お値段もびっくり!

昨日のハワイの家の住居のサイズは

1330スクエアフィート (123,69平方メートル。37.1坪)

アメリカの家にしては広い方じゃないと思います。(NYは別で)

LAのアパートはもっと狭かったです。

ガレージもないので(地下駐車場でした)ストレージ借りていました。

(ちなみにアイダホでは基地の中の築50年のボロボロで狭い建物でした。)



そしてここ、オハイオの家、、地下室も入れてですが、

3285スクエアフィートもあります(305.50平方メートル。 91,64坪)
ものすごく広いです。

ど田舎郊外型ちょっとカントリーの良い所ですね。

 


昨日は白いキッチンを紹介しましたが、今日はここのキッチンを。



こちらはモデルルームです。
モデルルームのキッチンがすごく気に入ったので、ほぼ同じにしてもらいました。

013_20130322084032.jpg



ステンレスの家電は高いので黒にしました。冷蔵庫も黒。
こだわったのはガスのコンロとオーブン。

117.jpg


キャビネットの素材と色をちょっと変えて、取っ手もつけてもらいました。




確か前もUPしたかも。
私がいつもがちゃがちゃと洗物をして、足元に猫がいる所。


115.jpg



真ん中に、どーんと笑っちゃうほど大きなカウンター。
あ、でも猫のベッドです(笑)
大分前の写真、左のあいてるところに冷蔵庫があります。
左のドアは、泣くほどうれしいフードパントリー。

011_20130322084248.jpg



カウンターは石のグラネット(アメリカでは今これが流行っていますね)

014_20130322084247.jpg


もうここのキッチンが気に入ってるんです!!

次の場所にこのまま持って行きたいくらい(はい、まだ異動あります、たぶん)

でもですね、息子は秋から独立なんですね。 こんな広い家に夫と2人、猫2匹、、、。

最近、夫と将来の話をしてます。 

老夫婦(!)2人になったらコンドミニアムか小さい家(2部屋くらいの)に移ろうって。 猫と一緒に(長生き希望!!)犬も飼って、、。 

小さい家、小さい庭に野菜とかハーブも植えて、、、うふふ、あはは。(妄想中)

希望があるって素敵です!! ちょっと前までは(将来)の話なんて考えられなかった。

「来年は、、どうかな、、?」なんて1年1年生きていた気がします。

でも未来を夢見たり、楽しいこと好きなことをして暮しても、ベソベソ不安な1年と同じなんですよね。

だったら、楽しく暮した方がいいですもんね。










 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




でもあまりにも長い冬、、春早く~~!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵! でも、アイランドが2ニャンに乗っ取られているって(笑)
でもね、夏の間は石の上ってすごく気持ちいいと思うの。
そうよねえ、私たちも年をとったときの話もそろそろしなくちゃ・・・。
いつまでも若いわけじゃないから。2人になったら、狭くてもいいわよね。
住みやすいなら狭くても気にならないと思うの。
うわ~、息子さんが独立して、おとうたんが出張したら寂しいかもね。
ンダ!楽しい未来予想図を描いてすごしたが長生きするわよ。

No title

昨日のハワイの家と言い今日のオハイオの家と言い素晴らしいです!
本当にアメリカってこうなんですねー
口あんぐりでした

息子さんが独立して夫婦二人になった後のプランをいろいろ考えるの楽しいですね
tomotanさんは野菜作りにはまってるかもしれないですね
どうだろ??

同じ過ごすなら楽しく過ごしたいに大賛成です

りょうこさんへ

> 素敵! でも、アイランドが2ニャンに乗っ取られているって(笑)
> でもね、夏の間は石の上ってすごく気持ちいいと思うの。

大きいアイランド!これいい!好き!って選んだら、ニャンズも好きだったようで(笑)
1日何回も拭き掃除。でも拭きたてがまた好きみたいで即効乗ります(爆)


> そうよねえ、私たちも年をとったときの話もそろそろしなくちゃ・・・。
> いつまでも若いわけじゃないから。2人になったら、狭くてもいいわよね。
> 住みやすいなら狭くても気にならないと思うの。


皆、年を取るんですもんね。 明るくて住みやすかったら狭くてもいいなって思います。
ベッドルームはチョイ広めで。 小さい庭かバルコニーは欲しいかなとか夢が膨らみます。
持ち家を売って小さめの家を買ってもいいな、とか。


> うわ~、息子さんが独立して、おとうたんが出張したら寂しいかもね。
> ンダ!楽しい未来予想図を描いてすごしたが長生きするわよ。


そうですよ~~!! さ~みし~~!!
覚悟決めて、お隣さんとズンバかな?(笑)でもニャンズが昼も夜もくっついてくるので、だいじょうぶかも?
そうなんですよね。 楽しく未来の事を考えられるっていいですね。 目標を作るのって大事かなって思いました。

タータンチェックさんへ

> 昨日のハワイの家と言い今日のオハイオの家と言い素晴らしいです!
> 本当にアメリカってこうなんですねー
> 口あんぐりでした


ありがとうございます!!
アメリカは若い頃から家を買う人も多いです。
最初は小さい家、それを売って次へとステップアップしていくとか。
ハワイの家は貸しています。大家さんですね(笑)


> 息子さんが独立して夫婦二人になった後のプランをいろいろ考えるの楽しいですね
> tomotanさんは野菜作りにはまってるかもしれないですね
> どうだろ??
>
> 同じ過ごすなら楽しく過ごしたいに大賛成です


花と果物にはハワイではまりましたから、きっと野菜もはまるかな~!!
でも足腰が弱りそう(笑)
年取った夫婦が旅行したりしてるのも、素敵~って思います。 
楽しく過ごしたいですね!

素敵ですね

オハイオのキッチン広くって、素敵ですね。
こんなに素敵なキッチンなら、お料理が楽しくって仕方ないんじゃないですか?
ステンレス製、何故だか、今、流行ってますが、私たちも全然こだわりありません。
夫がシンクにこだわるくらいで、、、、将来の私たちの家の参考にさせていただきました。

No title

わかった!暑い処では白いインテリア、寒い処では濃い色のインテリアが好まれるんだわ…一人合点かしら?
とてもゆったりしていて、素敵ですね。
ネコちゃんたちもくつろげるハズだぁ。

ずっと前には「将来」のことを考えることができたんですが、今はその「将来」と思っていた年齢に達してしまって(^^;)…願う事は「元気でいたい」のみ。
自分だけじゃなく夫もね。
病気も一段落ついたので、これからゆっくり将来をイメージしてみようっと。

No title

tomotanちゃ~んv-238
す・て・きだね~~~。
ハワイもオハイオも、tomotanファミリーの笑い声が聞こえてきそう~。
これからも、おいしいものたくさん作って愛情いっぱいのお食事タイムを、おとーたんとすごしてね。
あ~ぁ、近所だったら三ツ矢サイダーもって、おしかけたいな~(笑)
しかし、日本の台所事情は・・・・・、ちいさいな~~~。
いいな~アメリカ・・・・。

Salieさんへ

> オハイオのキッチン広くって、素敵ですね。
> こんなに素敵なキッチンなら、お料理が楽しくって仕方ないんじゃないですか?
> ステンレス製、何故だか、今、流行ってますが、私たちも全然こだわりありません。
> 夫がシンクにこだわるくらいで、、、、将来の私たちの家の参考にさせていただきました。

キッチンが大好きです。他の部屋はあんまりこだわらないけど、キッチンは使いやすいのがいいですね。
お料理すごく楽しいです。 LAとオハイオのアパートはすごく狭かったので反動がどーん!

ステンレスの家電すごく流行ってますよね。 でも1000ドルくらい違うんですよ、冷蔵庫でも。
白でも良かったけど、キャビネットが濃いから浮いちゃうかなと思って黒にしました。
シンクは本当は日本のように1つ大きいのが好きです。 2つに別けなくていいのにって思います。

パピナンさんへ

> わかった!暑い処では白いインテリア、寒い処では濃い色のインテリアが好まれるんだわ…一人合点かしら?
> とてもゆったりしていて、素敵ですね。
> ネコちゃんたちもくつろげるハズだぁ。

そうかも!! 鋭い! 真っ白キッチンも好きなんですが、最近は濃い色が好き。
アメリカは結構流行がありますね~。
ここは、外は荒れてるけど(笑)家の中は快適です!
猫たちは走り回っています。


> ずっと前には「将来」のことを考えることができたんですが、今はその「将来」と思っていた年齢に達してしまって(^^;)…願う事は「元気でいたい」のみ。
> 自分だけじゃなく夫もね。
> 病気も一段落ついたので、これからゆっくり将来をイメージしてみようっと。


そうですよね。(元気でいたい)が一番です。もちろん家族も。健康第一って本当にそうだなーって。
イメージしてみて下さい~! だんなさんと今度はどこに行こうとか、3年後はこうしようとか。
医者に昔言われたんですが、しばらくは難しかったです。

イルカちゃん!!

> tomotanちゃ~んv-238
> す・て・きだね~~~。
> ハワイもオハイオも、tomotanファミリーの笑い声が聞こえてきそう~。

イルカちゃん~~!!v-518

ありがとう~!!

笑い声響いてる~~。 オハイオは広い家が多くて本当に驚いた。
所変わればだよね。


> これからも、おいしいものたくさん作って愛情いっぱいのお食事タイムを、おとーたんとすごしてね。
> あ~ぁ、近所だったら三ツ矢サイダーもって、おしかけたいな~(笑)

オーブン大活躍! やっぱりガスが好き。
愛情とカロリーいっぱいなので(笑)ヘルシーメニュー教えて~!
本当に~!!! 遊びに来て欲しい~~三ツ矢サイダー持って(笑)
将来はご近所になろうね。カプリソンもって遊びに行くから(笑)


> しかし、日本の台所事情は・・・・・、ちいさいな~~~。
> いいな~アメリカ・・・・。


日本のキッチンはすごく使いやすいと思う。 システムキッチンとか最高じゃない?
後ね、家電!! ブレッドベーカーリーとか炊飯器とかすごくいい!!
たこ焼きのやつね、アメリカで(ボールケーキベーカリー)で売ってたよ、お菓子作るのに(爆)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: