ハワイの家 最初のキッチン

2003年の闘病日記を再開しようと思うのですが、 放射線の後からはあまり参考になるようなこと出てこないんです。

ほぼ毎日6時半に起きてコーヒー飲んで、お弁当作って、家を片付けて、夕食を作って、と同じ日々。

それでも、すごく嬉しそうに書いてあります。

なんでもない日々が送れるって、すごく幸せなことなんですよね。

癌になる前はそんなことに気がつかなかったんですね。

文句ばっかり言ってましたから(笑)

2003年の10月には家が完成します。 最初の家。

モデルが決まっている家なので、間取りはいじれませんが、カウンターはどうする?とかカーペットの色は?とか本当に楽しかった。

すごく気が紛れたんですね。 

キッチンがすごく好きなのですが、この時は(真っ白)にしました。

キャビネットも白、カウンターもコーリアンの白。

このグルグル電気ストーヴ(コンロ)は嫌いなので表面がつるつるのに変えました。 

Kitchen, 03




窓の向こう側に椰子の木を数本植えて、洗い物しながら見えるようにしました。

お隣さん(ゲイのカップルだった)ともここからハ~イ!

-Nov 18 029




シンク反対側のアイランド。 でもキャビネット開けるとポッチがガラスのドアにぶつかって危ない!
床はハワイは暑いのでタイルです。

-Nov 18 062



入居後。 アイランドのカウンターの上と横のダイニングの一部。

2005 秋から2006年2月分全部 155




庭もやってもらいました。 こういう椰子をキッチンの窓の外にも3本

芝生は植えたばかりの状態。

niwa2 005



これは6ヵ月後くらいです。 ぐいぐい伸びる。


花、庭 014




奥にバナナも植えました。

Dave 、花 012





あっという間にドーン!!
2本の木からバナナ100本くらい取れました~!!
夫母がほとんど食べた(笑)

2005 秋から2006年2月分全部 013




すごくのんびりしつつも、椰子を毎日切ったり、花を植えたり、楽しかった。

この白いフェンス越しにしょっちゅう仲良しのお隣さんと話してた。 

青い空、風が吹いてて、暖かくて、、、。



オハイオはまだ粉雪が舞ってる~~!! 寒いよ~!!

ああ~ハワイに帰りたくなった~~!!


ア、なんでもない日々が幸福なんて書いたのに、また文句言ってる(笑)

家族が一緒なら(インクルードニャンズ)どこでもいいよね~♪










 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん、こんにちは。
こちらも相変わらず寒くて、いつ春になるのか分らないくらい。
バナナって一般家庭でも普通に植えるの?農園だけかと思っていた。
フロリダはいいなあと思っていたけど、やっぱりハワイはもっといい。
年中気温が安定しているっていうのが素晴らしいよね。
フロリダでは、雪が降ることもあるんだって。
キッチンは工夫して使いやすく、楽しく毎日を過ごせるようにできたら
主婦としては最高の場所かもしれない。なにしろ、食べ物、飲み物も
揃ってるんだから(笑)

No title

インテリア雑誌で見る外国のお家みたいですね。(イヤ、ほんまに外国のおうち(^^;))ステキ!

外国で闘病して、人間関係もまだ整っていないところでの生活に、心に花を添えてくれたインテリア。キッチンも椰子の木も、みんなtomotanの戦友だね。

ハワイは良いよね。

こんにちは。
暖かいのが良く見えるハワイの写真ですね。
オハイオや東部はまた雪のようなので、ハワイは余計に良く見えます!

今日見つけたニュース、後でアップしようと思ってますが、まずtomotanさんにお知らせです:

「脂肪幹細胞」移植で乳房再生 鳥取大、5人に実施成功 2013/03/20 20:35 【共同通信】
 『脂肪の組織になる能力がある「脂肪幹細胞」を本人の体から採り、乳がんの手術で乳房を部分的に切除した部位に移植し、乳房を再生する臨床研究を鳥取大病院(鳥取県米子市)が5人に実施し、成功したことが同病院への取材で20日、分かった。担当の中山敏准教授によると、患者の経過は良好という。

 鳥取大病院によると、移植手術は昨年9月~ことし1月、神奈川県や大阪府など5府県の30~60代の女性に実施した。乳がんで、乳房をできるだけ残す温存手術を受けてから1年以上経過し、がんの再発や転移がない人が対象。』

俊介さんへ

> tomotanさん、こんにちは。
> こちらも相変わらず寒くて、いつ春になるのか分らないくらい。


俊介さん、今晩は!!
ねえ、寒いですよね、いつまでも。今25度Fです。 あ~あ。


> バナナって一般家庭でも普通に植えるの?農園だけかと思っていた。
> フロリダはいいなあと思っていたけど、やっぱりハワイはもっといい。
> 年中気温が安定しているっていうのが素晴らしいよね。
> フロリダでは、雪が降ることもあるんだって。

ハワイは結構どこの家も植えてますよ。 観葉植物のように。
ただ、1回取れたら終りなんですね。 
その後はちゃんと抜いて捨てないと、ツリー自体が腐ったバナナのにおいになります。

フロリダに雪??想像できないですね!! ハワイに帰りたくなります。


> キッチンは工夫して使いやすく、楽しく毎日を過ごせるようにできたら
> 主婦としては最高の場所かもしれない。なにしろ、食べ物、飲み物も
> 揃ってるんだから(笑)


あはは、主婦にとってはキッチンって一番長くいる所だから、快適がいいですよね。
いつも、何か入れ替えたり、ごちょごちょしてます。(おやつ食べながら、笑)

パピナンさんへ

> インテリア雑誌で見る外国のお家みたいですね。(イヤ、ほんまに外国のおうち(^^;))ステキ!
>
> 外国で闘病して、人間関係もまだ整っていないところでの生活に、心に花を添えてくれたインテリア。キッチンも椰子の木も、みんなtomotanの戦友だね。


こんばんは!!
あはは、外国の普通のおうちです~! ここは大きい家じゃなかったけど快適でした。

本当にそうですね。友達も1人しかいなかったし(笑)まだズラもかぶってたし、ちょっと引きこもりがちで(これはその後、大分悪くなっちゃうんです公共恐怖症のような感じに)
そんな時にインテリアを考えたり、楽しかったです。 本当戦友ですね。

Yokoさんへ

> こんにちは。
> 暖かいのが良く見えるハワイの写真ですね。
> オハイオや東部はまた雪のようなので、ハワイは余計に良く見えます!

Yokoさん、こんばんは!!
写真の整理しててUPしたんですが、間にも同じような記事書いてました。
時々ドーンとハワイに行きたい~!!ってなります。
オハイオまた降るのかな、小雪が舞ってました、、。



> 今日見つけたニュース、後でアップしようと思ってますが、まずtomotanさんにお知らせです:
>
> 「脂肪幹細胞」移植で乳房再生 鳥取大、5人に実施成功 2013/03/20 20:35 【共同通信】
>  『脂肪の組織になる能力がある「脂肪幹細胞」を本人の体から採り、乳がんの手術で乳房を部分的に切除した部位に移植し、乳房を再生する臨床研究を鳥取大病院(鳥取県米子市)が5人に実施し、成功したことが同病院への取材で20日、分かった。担当の中山敏准教授によると、患者の経過は良好という。
>
>  鳥取大病院によると、移植手術は昨年9月~ことし1月、神奈川県や大阪府など5府県の30~60代の女性に実施した。乳がんで、乳房をできるだけ残す温存手術を受けてから1年以上経過し、がんの再発や転移がない人が対象。』



先に!!ありがとうございます。
これはいいですね~!! また再建したくなっちゃった。
温存の場合なんですね。 
でもすごく凹んでバランスが悪くなったりしますから、嬉しいだろうな~。
素晴らしいニュースありがとうございました。

放射線が終わっても結構元気だったのは「この後再建!!」なんて喜んでたのもあるんです。
人間希望が大事ですよね。 何回も失敗して手術跡が何本にもなって、今度は公共に出られなくなりました。 このあたりの日記も今後書いていきたいです。

No title

tomotanさん、はじめまして。
ヤシの木&バナナのある庭、うらやましい〜です(ヤシの木好き)。
こちらも今日はまた冷え込んで、温風ヒーター使用中。
東京と違って桜もまだまだ・・・

私事ですが、来週出陣します!!
いまだに実感がわかないのですが、
tomotanさんのブログで元気いただいてます。特にニャンズ&下ねた(←これも好きなのか?)!
入院中もチェックしますね〜〜〜

み~ころりんさんへ

> tomotanさん、はじめまして。

み~ころりんさん、はじめまして!!
あはは、名前かわいいですね。

> ヤシの木&バナナのある庭、うらやましい〜です(ヤシの木好き)。
> こちらも今日はまた冷え込んで、温風ヒーター使用中。
> 東京と違って桜もまだまだ・・・

私も椰子の木大好きです! ハワイはどこにでも生えていて、闘病中は本当に癒されました。
東京よりも北の方なのですね~早く春になるといいですね!!



> 私事ですが、来週出陣します!!
> いまだに実感がわかないのですが、
> tomotanさんのブログで元気いただいてます。特にニャンズ&下ねた(←これも好きなのか?)!
> 入院中もチェックしますね〜〜〜


出陣&入院~? ご病気ですか? 
私のブログを見てくださってると言うことはもしかして、乳癌ですか?
出陣って言葉いいですね!! 勝ってくるぞと勇ましく♪ですね。
もう大丈夫です!それに下ねたがお好きな方はお元気になられます(←ほんとーです)
しばらくしてないから、、そろそろ、、解禁? へへへ。

コメントいつでも大歓迎です!
ありがとうございました!!!

No title

素敵なハワイの家!!キッチンも真っ白で綺麗です!
tomotanさんはハワイで療養されて本当に完治されたのではと思いました。こんな素敵な場所で愛する家族と共に過ごした時間は絶対放射線よりももっともっと効いたはず!!
これから先も転移なんて絶対ないと私は信じてますv-10

さて、私事ですが・・・Tomotanさん!私もこの4月に夢のマイホームに移ります!!!家は古いですが(70年代)、逆にキッチンなどの当時のデザインがちょっと気に入ったのと、ヤードが広くきれい、それからダイビングプールもあるので娘のバースディーやホームパーティーも思い切りやっていけたらなあ。。。。と妄想を膨らませて、tomotanさんがやっていたようにカーペットや家具なんかを毎日ネットでチェックする日々!アメリカの生活の醍醐味はやっぱり家購入のときですよね。。。v-238

reirei2226さんへ

> 素敵なハワイの家!!キッチンも真っ白で綺麗です!
> tomotanさんはハワイで療養されて本当に完治されたのではと思いました。こんな素敵な場所で愛する家族と共に過ごした時間は絶対放射線よりももっともっと効いたはず!!
> これから先も転移なんて絶対ないと私は信じてますv-10



うお~~ん、ありがとうございます!!
本当にここ良かったです。 癌なのに家を買う??なんて思ったけど、大正解でした。
楽しかったのですが、学校がいまいちでした~。
でも放射線より効く!そんな感じします!



> さて、私事ですが・・・Tomotanさん!私もこの4月に夢のマイホームに移ります!!!家は古いですが(70年代)、逆にキッチンなどの当時のデザインがちょっと気に入ったのと、ヤードが広くきれい、それからダイビングプールもあるので娘のバースディーやホームパーティーも思い切りやっていけたらなあ。。。。と妄想を膨らませて、tomotanさんがやっていたようにカーペットや家具なんかを毎日ネットでチェックする日々!アメリカの生活の醍醐味はやっぱり家購入のときですよね。。。v-238



おおお~~見つかりましたか~!!おめでとうございます!!
広いヤードとプールはいいですよ~!!レイナちゃん、うんと楽しめますね!!
ダラスも広いのでは? 家具を新しくしたりすると、すごくテンション上がりますよね!!
私も興奮してきた~早く写真みたい~~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ