本日(福島を忘れない)チャリティーコンサートIN KYOTO

日本は今日祭日なのですね~。
仲良くしていただいてる(Espero lumoさんブログこちら)からのお知らせです。

チャリティーコンサート(福島を忘れない)

【日時】2013年3月20日(祝・水)

【場所】アバンティ・響都ホール(JR京都駅八条東口より徒歩1分・アバンティ9階)

京都お近くの方ぜひ!
Esperoさんはロビーにてチャリティーグッズの販売をされます。


そして昨日のEsperoさんのブログ(福島の動物達のために

の太田さんの言葉に「はっ」としました。

転載します。


。。。。。。。。。。。。。。。。




『被災したのは人間だけではありませんでした。
 警戒区域には人と暮らしていた多くの動物たちが取りのこされたままとなり、
 誰にも看取られることなく命を落としました。
 しかし一方で、そんな動物たちを救おうとする人たちが今も懸命に活動を続けています。

 知って下さい。
 消えていった命を。
 そして、今も人の助けを待ちつづける命があることを。』



。。。。。。。。。。。。。。。。。



人と暮していた動物達。

様々な事情で置いていかれました。

泣く泣く置いていかれた方たちがボランティアさんたちに「探してください」と。

飼い主さんもボランティアの方も「どうか生きていてくれ」と毎回祈ってるに違いないのです。

そして動物好きには一番見たくない光景を目にしているのです。

ですが、「生きてる!」見つかったときの嬉しさ、そして飼い主さんと再開できた時の嬉しさ。

その一瞬の為にボランティアさんたち頑張っておられるのだと思います。

ですが、命を懸けた終りのない戦いです。


現地に行きたくても行けない人もたくさんいると思います。

私たちはその活動を伝えることしか出来ません。

Esperoさんはおっしゃいます。

「シェルターが空っぽになる日まで続けたい」と。

たくさんの消えていった命と、今でも待ち続ける命。

(知る)と言うことは大事なことだと思います。

その日が来るまで、私も伝え続けたいと思います。













 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

ヒトのわがまま

こんばんは。
ヒトのわがままで他の生物たちに色々迷惑かけてますね。
ヒトはもっと責任ある行動をしなくちゃ、皆の命も奪ってしまう。
頑張ってくれてる皆さんに感謝です!

No title

tomotanさん、
体調が崩れちゃうのは季節もあるのですかね?
どんなことでもガマンせず無理せず
気晴らしもいっぱいしてくださいね。

震災から2年なのですね。
なかなか北東北では写真展をしないので残念です。
でも、被災地なのでニュースは
なるべく見るようにしています。

そして、tomotanさんが以前紹介してくださった
悲しい写真、つらいけれど私は見ました。
その時のショックを忘れずにいようと思います。

No title

動物は今置かれてる状況が悲惨であっても
それを嘆いたりせず、あきらめないで一生懸命生きますよね

だから余計つらいです

でも見ないふりをしたらいけないですね
事実を忘れないで、被災地の人達や動物達のために
自分ができることをずっと続けていかねばいけませんね

Yokoさんへ

> こんばんは。
> ヒトのわがままで他の生物たちに色々迷惑かけてますね。
> ヒトはもっと責任ある行動をしなくちゃ、皆の命も奪ってしまう。
> 頑張ってくれてる皆さんに感謝です!


こんにちは!!
 本当に動物の中でも(ヒト)は一番たちが悪いですね。
今まで一緒にいた家族を、(ヒト)の代表たちが「置いて行け」というなんてね。

同じヒトでも本当に頑張ってくださってる方たちもいます。
もっと報われてもいいと思うんですよね。
終りが見えないと言うのは辛いと思います。

はっぴいままへ!

> tomotanさん、
> 体調が崩れちゃうのは季節もあるのですかね?
> どんなことでもガマンせず無理せず
> 気晴らしもいっぱいしてくださいね。

はっぴいまま!そうです、きっと。 冬が長いんです。
今日も小雪が舞っています。
どんよりしちゃいます。


> 震災から2年なのですね。
> なかなか北東北では写真展をしないので残念です。
> でも、被災地なのでニュースは
> なるべく見るようにしています。
>
> そして、tomotanさんが以前紹介してくださった
> 悲しい写真、つらいけれど私は見ました。
> その時のショックを忘れずにいようと思います。


被災地だったんですね、。 大変でしたね。
お友達も多かったのでは?

以前何枚か紹介しましたよね。
私も泣きました。 
きっと家から出たくて、びりびりに破かれた障子が忘れられません。
本当に忘れてはいけないですよね。

タータンチェックさんへ

> 動物は今置かれてる状況が悲惨であっても
> それを嘆いたりせず、あきらめないで一生懸命生きますよね
>
> だから余計つらいです
>
> でも見ないふりをしたらいけないですね
> 事実を忘れないで、被災地の人達や動物達のために
> 自分ができることをずっと続けていかねばいけませんね


そうなんですよね、、。
すごく頑張って、一生懸命生きていて、、。
力尽きてしまう動物達も、ものすごくいて、、。
写真でさえ見たくないのに目の前で見なくてはいけないボランティアさん達、、辛いと思います。
道で倒れている猫たち、、おおあみ避難所のおおあみさんは道路から外れた場所まで、ご自分の手で抱かれていました、、。
頭がさがります。
私には福島に行って保護することは出来ないけれど、そういう活動を伝えていけたらと思っています。

No title

こんばんは!
チャリティーコンサートのこと、ブースのこと、そしてのこされた動物たちの事を紹介して下さって本当にありがとうございます!!
お陰様で、無事終了しました。
また、ブログに書きますね。今日は忙しくてちょっと書けなかったーー(汗)

アメリカ支部長!!
感謝です\(^o^)/

Esperoさんへ

> こんばんは!
> チャリティーコンサートのこと、ブースのこと、そしてのこされた動物たちの事を紹介して下さって本当にありがとうございます!!

こんばんは!!
いいえ~!!お知らせくらいしかお手伝いできませんが、これからも動物達のこと書いていきたいです。


> お陰様で、無事終了しました。
> また、ブログに書きますね。今日は忙しくてちょっと書けなかったーー(汗)

どうでしたか!? ブログ楽しみです。
でもお疲れでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。


> アメリカ支部長!!
> 感謝です\(^o^)/


うわ~~ん、もう恥かしい~~!!
もっと活動します~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ