猫との暮らしに国境はない

☆お知らせ☆福島を忘れないコンサートIn kyoto 詳しくはこちら




この写真、5分前に撮りました。

今このまま寝ています。

こんな姿を見せてもらって、本当に癒されます。

いい子達、、かわいいね、、ここに来てくれて良かった。

出会えてよかった、、と涙が出そう。



017_20130319115906.jpg




ですが、、、、、



あ”~~よーく見たら、洗ったばかりの洗濯物の上ですがな~~!!

014_20130319115845.jpg




すぐに片付けない私が悪いのね、そうなのね。

猫って新しいものが好きです。

きれいに洗った洗濯物の上、、、もちろん。

買いものはくまなくチェック。 匂いをかいで、袋に入る。

きっとどこのご家庭でも同じだと思うのです。

日本でもアメリカでもロシアでも。

猫は洗濯の上に乗る。

箱にはとりあえず入る。

買い物匂いチェック。

先日行って来たKマート。

ごそごそ出してたら、、、




、、、だよね。

011_20130319115846.jpg




実は匂いをかいだ後、口を半開きにしたんです(フレーメン現象)臭い物を嗅いだときにすると言われています。 
(フェロモンとかいろんな説がありますが、我が家では脱いだ靴下などの場合に良く見られる現象)

「なんか、くちゃい!これはボクの匂いをつけないと危険だ!(?)」なのかな?


008_20130319115846.jpg

ありがとう♪


さて、臭いKマートの戦利品は普段着やパジャマが多いので恥かしいのですが、少しだけ、、。




左は外でもはけますわよなシルバーのライン入りパンツ。 真ん中は大きいパジャマシャツ。 右はエクササイズパンツ。全て3ドル75セント♪

003_20130319115847.jpg



こっちもパジャマ。 ベティーちゃんとツイティーが好きなの。(パジャマだけですよ~)
右は部屋用パンツ。モコモコの生地で。 こちらも3ドル75セント♪

004_20130319115846.jpg


これ以外では息子のパジャマパンツや冬用のズボン下(来年用?)など3ドル75で
夫のフリース、息子の夜用ガウン、シャツなど。 
私のパーティー用レースの羽織もの5ドル25セント(これは安い!)

などなど購入。 

実は今日(月曜日)もう一回夜行ってみたんです。一人で運転して(こんな時はいそいそと)
「もっと買ってこよう!!」って。

そ~したら3ドル75セントの物は4ドル99セントに!
5ドル25セントの物は6ドル99セントに!!

それだって、安いんですよ。 でもでも、悔しい~~~!!
ここで6ドル99セントで買っちゃったら、負ける(なにに?)

なので、今日はアイブロウだけ買ってきました(やっぱり買ってるし)



お買い物ストレス発散できて大好きです。(特に安いもの)










 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ふっふっふっ・・今日は早いでしょー(^^)

猫ちゃん世界共通!猫好きも世界共通!!
戦争とか起こりかけたら猫を同席させると平和が維持されるかもしれないですね(^^)

日によって値段違うんですか????
私は今日、100円ショップへ行ってきます!楽しいんですよここ。
すぐ近くに300円ショップっていうのがあって、少しおしゃれ度がグレードアップするんです。
100円ショップのぞいてからここに来ると、「やっぱりこっちがステキ!」なーんて買っちゃう。
まんまとワナにはまるへーぼんな主婦のえすぺろでした(笑)

No title

いまだに冬時間の習慣が抜けないわ~。
仲良しで鼻先をくっつけたりして可愛い~~って思ったら!
おとうたんの靴下の匂いも好き、洗濯物も好きって(笑)
$3,75って・・・うちの親にも教えてやらなきゃ・・・。
パジャマなんか、どうせ脱ぐんだからどうだっていいわよ、ネ。
凄い!夜1人で運転して行ったの?やればできる!
1日でそんなに値段が変わっちゃうの?なんでだろう?

えすぺろさんへ~!!

> ふっふっふっ・・今日は早いでしょー(^^)

うわ!すごい早い!! 今コンサートのお知らせを貼ってました。 その前ですね!


> 猫ちゃん世界共通!猫好きも世界共通!!
> 戦争とか起こりかけたら猫を同席させると平和が維持されるかもしれないですね(^^)

猫好きも世界共通ですよね~!!
んも~~どこのこもかわいい~~!!(世界共通のバカ)


> 日によって値段違うんですか????
> 私は今日、100円ショップへ行ってきます!楽しいんですよここ。
> すぐ近くに300円ショップっていうのがあって、少しおしゃれ度がグレードアップするんです。
> 100円ショップのぞいてからここに来ると、「やっぱりこっちがステキ!」なーんて買っちゃう。
> まんまとワナにはまるへーぼんな主婦のえすぺろでした(笑)


セールは土日だけだったんですね、きっと。
でももう下げたんだから、そのままでいいじゃないって思いますけど。

100円ショップ好きです~~~~!!
300円ショップもしってるうううううう!!
どっちも好き~~~!!
日本での楽しみの一つです。

コンビ二(おにぎりとお弁当)100円ショップ(ダイソーでもどこでも)本屋。

ああ、行きたい~~~!!
日本の物はすごく製品がいいですよ! アメリカの1ドルストアはひどいですよ。

りょうこさんへ

> いまだに冬時間の習慣が抜けないわ~。
> 仲良しで鼻先をくっつけたりして可愛い~~って思ったら!
> おとうたんの靴下の匂いも好き、洗濯物も好きって(笑)

時間もう変えなくても良いじゃないって思いますよね。

すごく可愛かったですよ。 鼻くっつけちゃって、うふふと思ったら「洗濯があ~!!」


> $3,75って・・・うちの親にも教えてやらなきゃ・・・。
> パジャマなんか、どうせ脱ぐんだからどうだっていいわよ、ネ。

JCペニーなんかもセールやってますよ。 すごく安かったです。
セーター類はもう10ドル以下ですね。
パジャマ脱がないほうが多いかな~(笑)
かわいいパジャマ好きなんですよ。


> 凄い!夜1人で運転して行ったの?やればできる!
> 1日でそんなに値段が変わっちゃうの?なんでだろう?


すっごく近いんですけどね(笑)
でもやればできるですね、やっぱり。
馬にニンジン作戦です。

土日がセールだったみたいで、値段がちょっと戻っちゃいました。

No title

元気回復したようでよかった!
わたしも、ひどい背中の痛みがここ数日あって、なんでだろうなぁ・・って思ってたんですけど、やっぱり猫かも(笑
最近、ポロちゃんが、よく一緒に寝てくれるんですよ、嬉しいんだけど、身動きが取れない・・。

日本はすっかり春ですよ。
桜もちらほら咲き始めました。
オハイオももうすぐかなぁ?
あったかくなったら、凝りも少し楽になるかもですね^-^

ところで、チャチャちゃんは、何の臭いがくさかったのかな?(笑

No title

うわわーーっ なんと可愛いショットなんでしょう!!
本当 こんな姿見せられたら たまりませんね〜>0</
家の猫も 買い物袋 洗濯カゴなど 入れるもの 上に乗っかれるもの
大好き♪ 試さずには 居られないのかもしれません。

ベティーちゃん お好きなんですか!?ふふふっ。かわいいー。
でも 同じ日で 値段が違うなんて あるんですね。
ちょっとビックリです@_@;

まだまだ 寒いようで 猫ちゃん達と一緒に暖かくして
風邪など召しませんように♪

ベティちゃん、可愛い!

こんばんは。
ベティ・ブープちゃん、永遠にアイドルですね〜私も大好き!
家にあるのはマウス・パッドだけど。
着るものにはないかな(まだ)。その内増えるかも。
猫にもベティちゃんタイプってありますね。
コタ茶々、そのままで十分魅力的ですが。。。
家のトム、どうしているかな?

No title

コタロウちゃんとチャチャちゃん可愛いですね
仲良しの光景見ると気持ちがフワーってなりますね
うちの猫も全く同じ癖があります!
ニャンコで世界どこでも共通の話題が持てるって素敵ですね

Kマート安いですね
新品でそのお値段は買うしかない!って感じですね
しかも可愛いし。

二度目の時に前よりちょっと値段があがってるとなんだか買いたくないですよね
何故か負けた気がするんですよ
何に?かはわからないんですがね

No title

スイマセン・・すっかり御無沙汰してました!
今一気に読みました~~v-237

頭痛もう落ち着きましたか? 私も最近たまに出るようになりました。頭痛なんて経験したことなかったのに。。。
女性はタイラノール、男性はアスピリンがアメリカ人の基本ですよね(笑)
やっぱり桜かあ・・・桜を見れば治っちゃいますかね~

しかしオハイオはまだ雪が深いのですか?寒いんだなあ・・・
ママはどうですか?

あと、アメリカのお風呂事情!!!めちゃくちゃうけました。(爆)
その通り、その通りと首をフンフン縦にふってましたよ!
昨日もレイナの髪を洗いながら思ったんですけど、シャワーはやっぱり首が欲しいナと。tomotanさん取り替えてます??
こちらでも替えれるみたいなんですけど、アパートだからまだやってない!まったく大雑把な感じのところがアメリカの嫌な部分です!

こんなストレスにはやっぱり猫たんが効きますよね~
本当に可愛いにゃーv-207

Momeさんへ

> 元気回復したようでよかった!
> わたしも、ひどい背中の痛みがここ数日あって、なんでだろうなぁ・・って思ってたんですけど、やっぱり猫かも(笑
> 最近、ポロちゃんが、よく一緒に寝てくれるんですよ、嬉しいんだけど、身動きが取れない・・。

やっぱ~~り!!
これ病名つけた方がいいですね!愛猫添い寝症候群とか。
ポロちゃん、本当に甘えっこちゃんでかわいい!!
チャチャはあんなにボス面のくせに甘えっこなんですよ~。



> 日本はすっかり春ですよ。
> 桜もちらほら咲き始めました。
> オハイオももうすぐかなぁ?
> あったかくなったら、凝りも少し楽になるかもですね^-^
>
> ところで、チャチャちゃんは、何の臭いがくさかったのかな?(笑


いいなあ、桜、春、日本、、ううう行きたいぞ~~!!
でもきっと行ったら、花見のおっちゃんとかで興ざめしちゃうんでしょうね(笑)
こんなだっけ?って。

チャチャは、いろんな人のにおいがするのが嫌なんですよ。
内弁慶って言うか、よその方は皆、敵じゃ~~!なんです。シャー君です
せっかくお隣さんが見てくれてたときも「一度も姿を見なかった」そうです。とほほ。

カーニャさんへ

あ!熊本ではなくLAのかーにゃさん、こんばんは!(笑)


> うわわーーっ なんと可愛いショットなんでしょう!!
> 本当 こんな姿見せられたら たまりませんね〜>0</


ありがとうございます!!
体調ワルサなんかふっとびますです。
LAのローンデール(でしたっけ?もうあやふや)のペットコが日曜日に里親会のようなのやってるんです。
そこからの子達ですが、兄弟でくっついて抱き合うように寝てたんです。 とても引き離せなくて(夫が)じゃあ2匹でって。 今では本当に本当に良かったと思っています!!



> 家の猫も 買い物袋 洗濯カゴなど 入れるもの 上に乗っかれるもの
> 大好き♪ 試さずには 居られないのかもしれません。

猫のサガなんでしょうか? 
箱にIN バスケットにIN 戸棚もINです。



> ベティーちゃん お好きなんですか!?ふふふっ。かわいいー。
> でも 同じ日で 値段が違うなんて あるんですね。
> ちょっとビックリです@_@;
>
> まだまだ 寒いようで 猫ちゃん達と一緒に暖かくして
> 風邪など召しませんように♪


きゃ~恥かしい~!!いい年こいてベティーちゃんって~!!好きです(笑)
パジャマだけですよ~!
同じ日じゃないんです。土日のセールだったみたいで、月曜日に行ったらもう上がってました。
下げたままでいいじゃないって思いました。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> ベティ・ブープちゃん、永遠にアイドルですね〜私も大好き!

Yokoさん、こんばんは!!
ええ??べティーちゃんお好きですか!?
これまた意外です~!!



> 家にあるのはマウス・パッドだけど。
> 着るものにはないかな(まだ)。その内増えるかも。


私が一番好きなキャラはツイーティーなんです。  ベティーちゃんは母が好きだったので、よく部屋用の靴下なんか買ってあげてました。 でもそのうち自分が好きになって。
パジャマとか靴下、後小物はいいですよね。


> 猫にもベティちゃんタイプってありますね。
> コタ茶々、そのままで十分魅力的ですが。。。
> 家のトム、どうしているかな?


わかります~ベティーちゃんタイプの猫。 あはは、いますねえ。
トムちゃんの写真見たいですね~!
猫好きも世界共通ですね。
犬好きは(犬種)で好き嫌いがありますが、猫好きはどんな猫でも好き~って。

タータンチェックさんへ

> コタロウちゃんとチャチャちゃん可愛いですね
> 仲良しの光景見ると気持ちがフワーってなりますね
> うちの猫も全く同じ癖があります!
> ニャンコで世界どこでも共通の話題が持てるって素敵ですね



こんばんは!!
コタとチャチャは兄弟で、すっごく仲良しなんです。
よくくっついて寝てます。
本当に見ていて癒されます。
あはは、やっぱり台には乗り、箱に入り、ですよね。


> Kマート安いですね
> 新品でそのお値段は買うしかない!って感じですね
> しかも可愛いし。
>
> 二度目の時に前よりちょっと値段があがってるとなんだか買いたくないですよね
> 何故か負けた気がするんですよ
> 何に?かはわからないんですがね


そうそう!そうなんですよ!!負けたくないって!(笑)
部屋着でもこの値段なら買っちゃいます。
日本はしまむら(行ったことない~!!)とかユニクロ(好き)とか素晴らしいお店がいっぱいで羨ましいなって思います。
アメリカはウオールマートとKマートは安いのですが、クオリティーもそれなりです。

レイレイさんへ

> スイマセン・・すっかり御無沙汰してました!
> 今一気に読みました~~v-237

こんばんは!!
お久しぶりです!
一気に! ありがとうございます。


> 頭痛もう落ち着きましたか? 私も最近たまに出るようになりました。頭痛なんて経験したことなかったのに。。。
> 女性はタイラノール、男性はアスピリンがアメリカ人の基本ですよね(笑)
> やっぱり桜かあ・・・桜を見れば治っちゃいますかね~
>
> しかしオハイオはまだ雪が深いのですか?寒いんだなあ・・・
> ママはどうですか?

ストレスですかね?やっぱり。
気候も食事も環境も違いますもんね。 
暖かくなったら、大分違うと思うんですよね。
お花なんか咲き出したら(ルン!)って。


夫ママは友人の家に引越し(同居)して元気が出てます。状況は同じですけど、やはり気持ち的に、、。
夫ママに会いに春休みの飛行機を調べたら、すっごく高かったの~!!
なので4月になってから数日行こうかって。



> あと、アメリカのお風呂事情!!!めちゃくちゃうけました。(爆)
> その通り、その通りと首をフンフン縦にふってましたよ!
> 昨日もレイナの髪を洗いながら思ったんですけど、シャワーはやっぱり首が欲しいナと。tomotanさん取り替えてます??
> こちらでも替えれるみたいなんですけど、アパートだからまだやってない!まったく大雑把な感じのところがアメリカの嫌な部分です!
>
> こんなストレスにはやっぱり猫たんが効きますよね~
> 本当に可愛いにゃーv-207


お風呂事情、あははは。同じですよね~!!
シャワーヘッドは簡単に付け替えられるし、出るときは元に戻せます。
今はしてないけどLAもアパートは手で持てるタイプにしていました。
私の母がどうしても上からお湯に慣れない!というので一番安い白いホースか何かのにしました。
でもホルダーつきがいいですよ。 一度ないの買って、下にぶら下がったまま(爆)
今度ブログに書きますね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ