いつまで寒いのオハイオ

つい最近までこんなだったオハイオ

006_20130314042425.jpg


まだ寒いオハイオ。 今日も0度前後でした。 

ただ日本と違って(駅まで歩く)なんていうことがないので、外でも結構薄着です。 


家の中(暑い)ガレージ(やや寒い)車の中(暑い)駐車場からお店まで(寒い)お店の中(暑い)

なので、長袖Tシャツにカーデガン+外用のコートくらいです。 

それに、風がないと0度でも体感温度は低くないんですね。 東京にいたときのほうが(ババシャツ)なんか着ちゃってて、もっと寒かった気がします。

 

…なんて強がってみましたが、、日本は暖かいそうで、うんらやましい~~!!



異動異動の軍人生活。ハワイからLAに引越し、そのときに

「寒いところ意外ならどこでもいいわ~」なんて言ったのでバチが当たっただよ。

LAの友人に「次オハイオ??一番寒いところなんじゃない」と笑われたのでした。 ははは。


それでも、とんでもない場所へ行くこともあるので私たちは恵まれていると思います。

例 Rさんの場合
横田→アラスカ→アイダホ→ドイツの小さい村→ノースダコタ。 だんなさん2回も戦地入り(6ヶ月勤務)
すごく大変だったそうです。


おとうたんは軍生活の中で一度はヨーロッパに行きたかった、なんて言ってます。

引退が伸ばせたら、、イタリア~~ンになっちゃう日が来るかも?

ブログタイトルはトモタ~~ンのイタリア~~ンの日々。




元気ないとか言いつつテンション高めですね。

あのね、だってね、Kマートに行っちゃったの。

あのね、そしたらね、3ドル&5ドルセールをやってて、しこたま買い込んできちゃったの。

ストレス発散!! 元気になりました。 戦利品はまたそのうちに、ひひひ。













 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

やはりオハイオ! でもボストンも負けないくらい寒いの。-5℃よ!
ヨーロッパ、イタリアに行きたいの?ドイツがいいわよ。
フランスはいまはチョイト治安に問題ありそうだからパスがいいわ。
イタリアはあまり行きたいとこではないなあ。サッカーの中田をおって
数度行ったことはあるけど(笑)
しこたま買い込んだ戦利品を早く見たい!って、もう寝なくちゃ、おやすみ。

No title

真っ白で美しい景色ですね!
でも厳しい寒さを考えると呑気なこと言ったらいけないですね
日本は建物の中も寒いとこが多いからな
婆シャツは必須ですよ

「トモタ~~ンのイタリア~~ンの日々」いいですね
受けました!

買い物でストレス発散、大賛成☆
戦利品また見せてくださいね
楽しみにしてます

No title

こんばんはーーー
わーい!いつものtomotanさんです~\(^o^)/よかったー
でも、暑いと寒いが同居していて体がどっちに合わせればいいのか混乱しそう・・・

日本のお風呂、送れるもんなら送ってあげたいです。
浅くてツルンは落ち着かないですね。

私も今日、ちょっとの時間見つけてお買い物してきました(^^)
リーズナブルなお気に入りを見つけるとうれしぃー\(^o^)/
今日はいい日だなぁって思いますよね(^^)うん。今日はいい日だった!!

雪ですか

寒そうですねー。
こちらはテキサスですが、もう暑いです。
一昨日くらいから、AC使っています。
冬がマイルドなのは、嬉しいですが、夏が長くて、、、、
もう、今から暑いのが、少々怖いです。

りょうこさんへ

> やはりオハイオ! でもボストンも負けないくらい寒いの。-5℃よ!

きゃ~~ボストンのほうが寒い? でも水曜日くらいにはマイナスになるみたいです。
もうサムイのあきた~!

> ヨーロッパ、イタリアに行きたいの?ドイツがいいわよ。
> フランスはいまはチョイト治安に問題ありそうだからパスがいいわ。
> イタリアはあまり行きたいとこではないなあ。サッカーの中田をおって
> 数度行ったことはあるけど(笑)

ドイツはラムスタインって言う大きな基地があってそこは良いらしいです。
あんまり良いイメージがないんですが、、。
イタリアはあんまり良くない? 中田を追っていったの? すごい現地で観戦したんですね!
行動力ある~~!!


> しこたま買い込んだ戦利品を早く見たい!って、もう寝なくちゃ、おやすみ。

今日良く見てみたらパジャマばっかりで恥かしい~(笑)
でも安いものを買った時の高揚感はなんともいえないものがあります。

タータンチェックさんへ

> 真っ白で美しい景色ですね!
> でも厳しい寒さを考えると呑気なこと言ったらいけないですね

え”??美しいですか? どひゃ~じゃなくて?(笑)
本当にこの日はさすがに寒くて誰も外に出てませんでした。


> 日本は建物の中も寒いとこが多いからな
> 婆シャツは必須ですよ

日本の家族は家の中でも着てるって言ってました。
セーターも着てて、驚きました。


> 「トモタ~~ンのイタリア~~ンの日々」いいですね
> 受けました!
>
> 買い物でストレス発散、大賛成☆
> 戦利品また見せてくださいね
> 楽しみにしてます

あはは、性格的にどこでも大丈夫そうな気がする。
イタリア語でへんなジョーク言っちゃう(笑)

買い物って特に欲しいものなくて見てたら、良いのが安くて見つかった!!なんてのが楽しいですよね。
今回の戦利品はちと、恥かしいです。 ジャージ見たいのばっかりだった(爆)

Esperoさんへ~!!

> こんばんはーーー
> わーい!いつものtomotanさんです~\(^o^)/よかったー
> でも、暑いと寒いが同居していて体がどっちに合わせればいいのか混乱しそう・・・

えすぺろんさん、こんばんは!!
いつものTomotanに戻りました~!!
本当に暑い寒いなんですよ。 
暑いに合わせて短パンに半袖なのでドアを開けてびっくりしたりします。


> 日本のお風呂、送れるもんなら送ってあげたいです。
> 浅くてツルンは落ち着かないですね。

日本のお風呂入りたい~!!
浅いです!そして中途半端! 
浅いなら浅くて長くすればいいのになあ。


> 私も今日、ちょっとの時間見つけてお買い物してきました(^^)
> リーズナブルなお気に入りを見つけるとうれしぃー\(^o^)/
> 今日はいい日だなぁって思いますよね(^^)うん。今日はいい日だった!!

うん!!今日はいい日だった~!!って思いますよね。
買って来たものを広げてみて、これはお買い得だった~って2度嬉しい(笑)
定価じゃこの嬉しさは半減ですよね。

Salieさんへ

> 寒そうですねー。
> こちらはテキサスですが、もう暑いです。
> 一昨日くらいから、AC使っています。
> 冬がマイルドなのは、嬉しいですが、夏が長くて、、、、
> もう、今から暑いのが、少々怖いです。

Sakieさん、こんばんは!!

えええ~??暑い??いいなあ。 ACですかあ~!
テキサスは暑いって聞いてますけど、冬はマイルドなんですね。
アイダホはどっちもきっちり過酷だったので、どちらかマイルドはいいですよね。
夏が長いですね、テキサスは一度行って見たいところです。
テキサスで引退する人多いですよ。

No title

すごい・・・まだまだ冬ですね・・・寒そう・・・
私自身は腑抜けちゃて(笑)
コメント残せずに読み逃げパラダイスになってます。
お許しくださいね・・・追いついていけなくて(笑)

「トモタ~~ンのイタリア~~ンの日々」ふふふ
きっとtomotanさんはどこにいても変わらないけど
イタリア~ンも楽しそうですね~☆
戦利品は楽しみにしてます~~☆

暖かくなったり寒くなったり。。。

こんばんは。
オハイオの天気、結構激しいですね!
戦利品楽しみ〜この辺りはKマート、ほとんど見かけなくなりました。
そんなセールがあるのも知らなんだ!
戦利品の紹介、楽しみにしてます。
お風呂、旧い家のお風呂は結構大きめですが。。。思い切って、改装して大きなお風呂にしたら?!

福豆2号さんへ!!

> すごい・・・まだまだ冬ですね・・・寒そう・・・
> 私自身は腑抜けちゃて(笑)
> コメント残せずに読み逃げパラダイスになってます。
> お許しくださいね・・・追いついていけなくて(笑)


もう雪はないのですが、0度を行ったり来たりです。
読み逃げパラダイス~?あはは。おもしろい。
全然いいんですよ~! 読んでいただけて嬉しいです。




> 「トモタ~~ンのイタリア~~ンの日々」ふふふ
> きっとtomotanさんはどこにいても変わらないけど
> イタリア~ンも楽しそうですね~☆
> 戦利品は楽しみにしてます~~☆



なんだかもう想像できるんです。
きっとお隣の奥さんにパスタソースなんて習っちゃうんだろうなとか(笑)
「毎日パスタでもっと太りました~!!」とか。 
どこに行っても楽しくしたいなと思います。
戦利品はちょっと恥かしかったけど載せちゃった~~。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> オハイオの天気、結構激しいですね!
> 戦利品楽しみ〜この辺りはKマート、ほとんど見かけなくなりました。
> そんなセールがあるのも知らなんだ!
> 戦利品の紹介、楽しみにしてます。
> お風呂、旧い家のお風呂は結構大きめですが。。。思い切って、改装して大きなお風呂にしたら?!



Yokoさん、こんばんは!!

オハイオは良い所ですけど、気候は厳しいですね。
春はまだまだ先のようです。
Kマートないですか? ウオールマートに押されてますよね。
戦利品楽しみですか??すごく意外です~!

買ったものはほとんど普段着なのであんまり面白くないので一部だけ載せました。
せーターなどもかなりあって、定価で買うのが馬鹿らしいですね。

私は量販店ではターゲットが好きなのですが、あんまり安くならないんですよ~。
それからカリフォルニアにまた行くのでRossが楽しみ。 こちらにないんです。

お風呂は引退したら日本風のお風呂に改造したいと思っています!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ