アメリカのお風呂事情

元気になりました。 ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

皆さんが(Tomotanだいじょうぶですか?)なんて優しいコメントくださるので、すっごくうれしかったですよ~! 

本当に今回は参りました。 すんごい頭痛。 左目の奥ががんがんして治らなかった。 いつものタイレノール(アセノミノフィン)1000ミリで大体治るのですが、今回は治らず。 
途中から筋肉痛などによくきくアイブプロフィンにしました。

冬が終わる頃、体調を崩すことが多いです。 最初に気持ちがどんどん沈んできて、そこから風邪ひいたり、頭痛だったり、腹痛だったり、体調も崩してしまうんです。

春先が多いかな、日本の桜の開花と関係あるような気がします。 すごく恋しいんです日本の桜。

日本でも重病の方は「後何回、桜が見られるのかなあ」とおっしゃる方が多いと聞きます。

それくらい日本人と桜って結びついてる気がします。

10年以上見てない桜、いつか見に行きたいなあ。


そういうわけで(どういう?)具合が悪かったのですが、金曜日も土曜日も起きたら午後2時~!!

それでもベッドでゴロゴロしたりして、ゆっくりしました。

実は毎日、毎夜、チャチャがドーンとベッドに乗ってくるのですが、最近は真ん中に寝るのではなくて、私の枕の真横で寝ます。 私の右におとうたん、左にチャチャ。 

しかも顔の真横に背中を押し付けて寝てるので、首動かせない。 





…ワタシの頭痛の原因、、これかもしんない。



ちょっとそうかもとは思っていたのですが、、でも、でも、、かわいい~~とついそのままで、、。

首が硬くなってます(とほほ)

お風呂に入りたい!!!日本のお風呂も恋しい物の一つ。

肩まで浸かりたいなあ。


アメリカにもバスタブあるんですが、あっさい!!

驚くほど浅い。


それでも肩こりTomotan、お風呂入りましたよ。

洗い場は別になっていないので先にシャワーをします(面倒)

もうきれいになってるから出たいのをぐっと我慢してバスタブに座ってお湯を出します。

浅くてもでかいバスタブにナカナカお湯がたまらない。

ここ、一番情けない所。 裸でバスタブに座ってる、の図。

だんだん湯冷め?してきます。 洗った頭も寒いのでタオルで巻いたりして。


それでも半分くらいまでお湯が来ると温かくてテンション上がります。


ここで日本のお友達に頂いた大事な大事なバブ(白バラの香り)投入~♪


ヘリにおいたキャンドルも灯しちゃう(映画のよう)

素晴らしい香りで気分はよくなります。 はふ~~。


しかしですよ! ずる~っとすべって横になっても、肩まで浸かってる感じではない~!!


映画良くご覧下さい。肩出てます。 

肩が浸かるとですね、、、ひざが出ます。

ムッとして膝を横に倒してヘンな体形でお湯に浸かる、、、くつろげない、、、。

しかもお湯が少ないと残ってるほうの胸とおなかが出てる(笑)大変情けない。

うつ伏せになったりしたことも、、、でもひょっこりひょうたん島のようにおしりが出てる。

悲しいなあ、アメリカのお風呂、、。


日本のお風呂は最高です!!











 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気になられて良かったぁ~。
お風呂事情、良く判ります。最近日本でお風呂に久しぶりにつかりました。やっぱり硬くなった筋肉がほくれるなぁと実感。
同じ効果を狙って、ジャクージーへたまにつかりますが、やっぱりちょっと違うなぁ、残念。

No title

体調回復、良かったです~(^-^)

お風呂事情、面白い。
tomotanさんの入浴姿、旅行中の私の入浴シーンと同じで、可笑しくって吹きました。
長湯は苦手で、ほんの3分位しか浸かってられないのですが、どうしても浴槽につかりたい。旅行のホテル予約時に、バスタブがあるか、ないかは私にとって、大きな懸案事項です。

まだまだ天候不順なのかな?
お体、お気を付けてね。

No title

tomotanさん こんばんは。

体調回復されて良かったです。
闘病記のお疲れも出たのかな?字を見ながら写すのって
大変だと思います。
私も、文章書くより書類を見ながら資料を作る時ホント疲れるので
気をつけて下さいね。

休みながら、休みながらです!

アメリカのお風呂事情ね~。肩まで浸かりたい気持ちわかるなぁ~。
疲れていると、幸せ~ってお風呂に浸かっていますものね。

逆に、足湯は如何ですか?
大きなバケツに、熱めのお湯を張ってTシャツと短パンのような軽装で
首にタオルを巻いて、アロマ等をたらし冷めたら暑いお湯を足して
20分ぐらい入っていると全身ポカポカになります。
温まったらストレッチをすると楽ですよ~(^^)。

No title

tomotanさん
元気になって良かった!!
でもまだ無理したら駄目ですよ

チャチャちゃんの添い寝は可愛いから寝にくくても我慢しちゃいますよね
問題はどうやってチャチャちゃんの添い寝を許しつつ
肩こりにならないようにするかですね
うーん またベッドの真ん中に戻ってくれるように
チャチャちゃんの好きな物置いてみるとか?


日本の桜tomotanさんに見せてあげたいですね
あとお風呂にもつからせてあげたいですね
オハイオにも日帰りスパがあるといいんですけどね


tomotannさん、リンクさせていただきました
これからもよろしくお願いします

No title

よかった~~。
ねえ、最近チャチャ君って子供返りしてるみたに傍にくっつくのね。
早くから実の親と離れてたからかな?今頃になっておかあさ~んって
甘えたいのかもね。
ブレインツリーの家には日本からジャグジーのお風呂を取り寄せました。
なにしろ、老人家庭なのでそんなことまで考えないといけないの。
映画みたいな入浴シーン、ヒョウタン島、想像しちゃった。
なにはともあれ、治ってほんとによかった。

花子さんへ

> 元気になられて良かったぁ~。

ありがとうございます!!


> お風呂事情、良く判ります。最近日本でお風呂に久しぶりにつかりました。やっぱり硬くなった筋肉がほくれるなぁと実感。
> 同じ効果を狙って、ジャクージーへたまにつかりますが、やっぱりちょっと違うなぁ、残念。


うわ~いいなあ~。それだけの為に日本に帰ってもいいくらい(笑)
特に温泉に行きたいな~。 
LAの時はアパートにプールとジャグジー着いていたので良く行きました。
頭にタオル載せたかった(笑)

パピナンさんへ

> 体調回復、良かったです~(^-^)

ありがとうございます!!


> お風呂事情、面白い。
> tomotanさんの入浴姿、旅行中の私の入浴シーンと同じで、可笑しくって吹きました。
> 長湯は苦手で、ほんの3分位しか浸かってられないのですが、どうしても浴槽につかりたい。旅行のホテル予約時に、バスタブがあるか、ないかは私にとって、大きな懸案事項です。

お風呂大事ですよね!! すごく中途半端ですよね。 肩を入れたらひざが出るなんて(笑)
だからヘンなツイストみたいなポーズで余計疲れる(笑)
SFの日本のお風呂のあるホテルに泊まってみたい!



> まだまだ天候不順なのかな?
> お体、お気を付けてね。

はい、今日も0度前後でした。
春はまだ先のようで、がっくりです。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。

Masumiさん、こんばんは!!

> 体調回復されて良かったです。
> 闘病記のお疲れも出たのかな?字を見ながら写すのって
> 大変だと思います。
> 私も、文章書くより書類を見ながら資料を作る時ホント疲れるので
> 気をつけて下さいね。
>
> 休みながら、休みながらです!


それもあるかもしれないですね。 (写す)って疲れますね。
思いついたこと書くほうが疲れないです。
はい、休み休みやります。 
冬が長いので、それもあると思います~冬期うつ~!


> アメリカのお風呂事情ね~。肩まで浸かりたい気持ちわかるなぁ~。
> 疲れていると、幸せ~ってお風呂に浸かっていますものね。
>
> 逆に、足湯は如何ですか?
> 大きなバケツに、熱めのお湯を張ってTシャツと短パンのような軽装で
> 首にタオルを巻いて、アロマ等をたらし冷めたら暑いお湯を足して
> 20分ぐらい入っていると全身ポカポカになります。
> 温まったらストレッチをすると楽ですよ~(^^)。


足湯!!やってみます! 息子が冷え性で時々似たようなことしてます。
バケツで。 気持ちいいですよね! やろう~~!!

でもあの日本のお風呂に浸かって、は~~ごくらく~~もやりたい~~!
でも今日は足湯にトライ! ありがとうございます!!

タータンチェックさんへ

> tomotanさん
> 元気になって良かった!!
> でもまだ無理したら駄目ですよ


タータンチェックさん、ありがとうございます。
動けるとすぐにあれもこれもってしたくなっちゃって、、。
数日はゆっくりします!


> チャチャちゃんの添い寝は可愛いから寝にくくても我慢しちゃいますよね
> 問題はどうやってチャチャちゃんの添い寝を許しつつ
> 肩こりにならないようにするかですね
> うーん またベッドの真ん中に戻ってくれるように
> チャチャちゃんの好きな物置いてみるとか?

あはは!もう真ん中はあきたのかな~? 
でもコタローのほうが真ん中に寝てることあってますます身動きが、、。 
我が家は犬も飼いたいって言ってるのですがベッド取られますね、きっと。


> 日本の桜tomotanさんに見せてあげたいですね
> あとお風呂にもつからせてあげたいですね
> オハイオにも日帰りスパがあるといいんですけどね


オハイオにはないのですがカリフォルニアなど結構自然の温泉があるそうです。
アイダホにいた時に行って見ようか?ッていってたんですけど、ほんと~~に自然で(クマ)も出るって聞いてやめました。



> tomotannさん、リンクさせていただきました
> これからもよろしくお願いします


ありがとうございます。 私も貼らせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

りょうこさんへ

> よかった~~。

ありがとう~!!本当にゆっくりしました!! ずっと午後起きです(笑)


> ねえ、最近チャチャ君って子供返りしてるみたに傍にくっつくのね。
> 早くから実の親と離れてたからかな?今頃になっておかあさ~んって
> 甘えたいのかもね。



チャチャのほうが甘ったれです~。 早くからと言ってもLAは規則で2ヶ月経たないと里子にもらえなくて、日にちが足りなくて1週間待ったんです。
チャチャはもしかしたら、あんまり可愛がってもらってなかったのかなあ?と疑っています。
それからコタローは絶対にたたかれてますね、今でもびくっと首をすくめるから。



> ブレインツリーの家には日本からジャグジーのお風呂を取り寄せました。
> なにしろ、老人家庭なのでそんなことまで考えないといけないの。
> 映画みたいな入浴シーン、ヒョウタン島、想像しちゃった。
> なにはともあれ、治ってほんとによかった。


日本から取り寄せ!!それが出来たら一番ですよ~!! やはりお風呂って大事ですもん。
老人家庭!ひどい~!でもうちも後期中年くらい?(笑)やっぱり風呂に入りてええ。

ひょうたん島は思い出しました。
妊婦の時におなかを暖めたくて下向きに入ってて、お尻が出てました(笑)
お間抜けです。

はい、頭痛はつらいですね~気をつけます。

はじめまして、

何時も読ませていただいてますが、コメントさせて頂くのは初めてです。
LA在住です。今日はLAマラソンで、こちらは70度を超える暖かい日でした。私もお風呂は大好きで、週末に時間が有る時はお風呂に入っていますが、浅いのが悩みです。溢れないようになっているところにカバーをするものをBed Bath and Beyondで見つけて以来、愛用(?)しております。最近は買い物のついでにAmazonで頼んだりしてますが。商品の名前がわからないので、何時も適当に検索してるんですが、Deep Bath Drain coverで検索してみてください、見つかると思います。日本のお風呂にはなりませんけど、多少、深くなります。

それでは、また。

Karenさんへ

> 何時も読ませていただいてますが、コメントさせて頂くのは初めてです。

Karenさん、はじめまして!! コメントありがとうございます!


> LA在住です。今日はLAマラソンで、こちらは70度を超える暖かい日でした。私もお風呂は大好きで、週末に時間が有る時はお風呂に入っていますが、浅いのが悩みです。溢れないようになっているところにカバーをするものをBed Bath and Beyondで見つけて以来、愛用(?)しております。最近は買い物のついでにAmazonで頼んだりしてますが。商品の名前がわからないので、何時も適当に検索してるんですが、Deep Bath Drain coverで検索してみてください、見つかると思います。日本のお風呂にはなりませんけど、多少、深くなります。
>
> それでは、また。


LAなんですね~懐かしいなあ~!! ミツワとマルカイに行きたい~!!
もう70度! LAはずっと暖かいですもんね。 1月でもプールで泳いでました。

このカバーすごく昔買ったことあります!!
そのときは今よりもうんと浅いバスタブでこれをつけてお湯があふれたことありますけど、今のバスタブは少し深めなので買って見ます。 忘れてました! 貴重な情報ありがとうございます!!

また遊びに来て下さいね、コメントも大歓迎です!! ありがとうございました。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: