ここ数日のことなど。

昨日書いた軍の仕事、コンバットレスキューというドキュメントになっています。

空軍ですが、こちらは海外(戦地)での活動の密着で飛行機ではなくてヘリコプター。

こちらはスペシャルな方たちですね。 アメリカのナショナルグラフィックでやっています。


。。。。。。。。。


明日はまた学校はスノーデーでお休みです。

ウインターストームが来てるそう。

北海道のニュースを見て、とても悲しくなりました。


前に書いたネバダの記事、まさにこういう視界ゼロのホワイトアウトでした。(こちら

私たちも立ち往生して、あっという間に車が埋まっていきました。

あの恐怖は忘れられません。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。


。。。。。。。。。。。


そろそろまた闘病日記再開しようと思います。

抗がん剤が終わって放射線治療。 こちらのほうが楽でしたけど、倦怠感はかなりありました。

そして後半(焼きすぎ?)で皮膚が焼けど、そしてケロイドに。

広範囲の火傷なのでかなり痛みました。

それにしても本当に忘れてる(笑)

日記を読み返すと「ええ~そうだっけ~?」なんて思ってしまいます。

左胸がないので手術したことは忘れませんが、もし元通りだったら、それすら忘れそう。

人間って結構強くできているのかななんて思いました。(嫌なことは忘れる能力?)


。。。。。。。。。


昨日久しぶりに車の運転をしました。 学校まで。

ううう、こちらも忘れてる~~~。

能力?なんて、さっき書きましたけど、ばかなのか? 私。

赤信号ではがっくん、なんて止まりつつ、なんとか行き帰り運転。 

猛烈に疲れました。 向いてないよ、やっぱし。

事故を起こした所がやはり怖かったです。 「うわ~ここ~!!」なんて言っちゃった。


2代目の車を買ったら運転するのォ? 毎日ぃ~?  いやだなあと思っちゃう。

それともまた、あっという間に慣れて「楽しい~♪」なんて書くのかも(笑)



。。。。。。。。。。。




茶色の次男坊は最近ずっと私と一緒に寝ています。
枕の横で、なのでドアップ。

014_20130306124254.jpg




コタちゃんは気が向いた時だけ、どっしんと乗ってきます。
この人王様に決定。


026_20130306124254.jpg




チャチャいつも噛まれてるし(笑)

003_20130306124105.jpg











 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん、こんばんは。
明日は学校がお休みになるくらいの雪予報なの?
ボストンもきっと雪なんだろうな。おばちゃん、大丈夫かと気になってきた。
あの時の事故もいつまでも引き摺っちゃダメだよ。相手が悪かったんだ。
あまり気にしないでドライブを楽しもうよ。うちの奥さんはそういう時は
事故?どの事故?なんて言いそうだよ(笑)
何度も事故に遭遇したわけじゃないけどね、5分前の事は過去なんだから。
どっしんと乗る・・・解る。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出遅れたぁ
息子さんの誕生日おめでとうございました

北海道の事故は
気の毒でねぇ
それだけではないんですけどね
ご家族を亡くした方は
ここだけではなく世界中にいますけど
やっぱり
娘をかばって亡くなったお父さん、、、
尊敬します    ね

俊介さんへ

> tomotanさん、こんばんは。
> 明日は学校がお休みになるくらいの雪予報なの?
> ボストンもきっと雪なんだろうな。おばちゃん、大丈夫かと気になってきた。

俊介さん、今晩は!

昨夜からの雪で、学校も基地もお休み(クローズ)になりました。
2人とも大喜び!(笑)
おばちゃん大丈夫でしたか?


> あの時の事故もいつまでも引き摺っちゃダメだよ。相手が悪かったんだ。
> あまり気にしないでドライブを楽しもうよ。うちの奥さんはそういう時は
> 事故?どの事故?なんて言いそうだよ(笑)
> 何度も事故に遭遇したわけじゃないけどね、5分前の事は過去なんだから。
> どっしんと乗る・・・解る。


本当にそうなんですけどね、相手が悪かったんだけど、、ちょい引きずってる。
気にしないようにはしますけど、本当に下手だなあって自分でも思います(笑)
あはは、りょうこさんらしい。 いいですね、どの事故?なんて。

コタロウもチャチャも体重増えすぎですね。 高い所から猫ってひらりと降りるんですけど、うちの子達はどっちも、どっしん!って。 ベッドが揺れます(笑)

鍵コメさんへ

うわ~そんな風に言ってもらって私は本当に幸せものです~!!
本当にうれしくて、何度も読み直しました(笑)

闘病日記は内容が重いかなと、いつも心配してるんです。
治療が嫌になっちゃったらどうしようとか。
でも(頑張って)に力づけられたなんて言われたら、じ~~んとします。
書いてて良かったなって。

これからも遊びに来て下さいね。コメントも大歓迎です。
私もまた訪問しますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

加夢さんへ

> 出遅れたぁ
> 息子さんの誕生日おめでとうございました

あはは、ありがとうございます!!
その気持ちが嬉しいです!


> 北海道の事故は
> 気の毒でねぇ
> それだけではないんですけどね
> ご家族を亡くした方は
> ここだけではなく世界中にいますけど
> やっぱり
> 娘をかばって亡くなったお父さん、、、
> 尊敬します    ね

他の方ももちろんお気の毒ですけど、あのお父さん、本当にすごいですね。
しかも奥様も亡くして一人で育ててたのですね。
おひなさまのクマのケーキがすっごく辛かった、、。
あのお嬢さんの気持ちが心配です。
強く生きて欲しい。
そしてすごく幸せになってほしいですね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ