空軍の訓練(救命飛行士)

前回の記事にお祝いコメントたくさんいただき、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

3日は家にいてゆっくりしたいと言うのでそうしました。
なんでもない1日、いつもと同じ1日。

あ、誕生日の歌はしつこく3回くらい歌いましたが(笑)
ケーキを焼いてオリーブガーデンの夕食をテイクアウトして。

たくさん話をして。 楽しい一日でした。


         。。。。。。。
 


さて、今日はおとうたんのお仕事を少し紹介です。


先週、直属のボスのカーネルの引退式があったので行ってきました。

パーティー形式の物はでていますけど、この方は格納庫での式典だけ。

この方もおとうたんも、もともとはエアロメディカルという部隊。

簡単に言うとけが人や病人を飛行機で運ぶお仕事。 救命士の飛行機バージョンです。

そしてここオハイオの基地はその仕事につく為の訓練をする所です。

本来は教官としてきたのですが、その教官の訓練も5週間あって、まだ時間が取れないのです。(これまた、別の場所であるんです)

なので、この訓練学校の責任者の一人です。

格納庫には訓練用の飛行機(実際に使われたもの、羽の部分をとって使っている)があって、普通米軍の飛行機は写真禁止なのですが、なんとこちらはもう実際に使用してないので撮っても良いそう!

なのでじゃかじゃか撮って来ました(笑) あまり見られないものだと思ったので、今日は紹介します。





実際に使用していた飛行機ですが、ウイングなど切り取ってあります。

022_20130305102942.jpg


023_20130305103043.jpg


021_20130305102942.jpg




この後ろの部分でセレモニー。 

011_20130305102943.jpg



これはおとうたんが乗っていたC-9という飛行機の模型。 今はもうなくなりました。

014_20130305102943.jpg




横から見たところ。

009_20130305102943.jpg



コックピットも見れちゃう。

030_20130305103118.jpg




中の様子です。

スペースAというのはこういう貨物用など空軍の飛行機に空きがあったら乗せてくよ、と言うもの。
床に寝て行ったりもできます。(すごく寒いので毛布必要)

026_20130305103043.jpg




息子6ヶ月の時に、ここにベビーチェアーをくくりつけてカリフォルニアに行きました。
ミ、、ミリタリーライフってタフ?

027_20130305103043.jpg




これは火事発生!!の訓練用だって。

028.jpg




患者さん用の人形。 良く出来ててぎょっとします。
015_20130305102943.jpg



何体も寝てる。 このマネキンに傷や火傷をつけたり、状況によって変えて訓練。

024_20130305103043.jpg




この救命士の仕事の時は、いつも家にいなかったですね。

緊急や秘密の指令なんかもあって、赤ちゃんを抱えて大変だったのを覚えています。

前にも書きましたけど、(極秘指令)のはずなのに日本のテレビに映っちゃったりして(笑)

ロシアは寒かった?事件。過去記事C-9と言う飛行機の事など


おとうたんは現場が好きだったので、今ちょっとさみしいのかな~? 

でももうゆっくりして欲しいな~。











 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~!こんな姿の飛行機は初めてみました。
おとうたんのお仕事カッコイイけどハードだし、家族は大変そうだなと思います。いてくれてほんとにありがとう!きっと多くの方からの感謝の言葉がいっぱいきてると思うの。うちのおとうさんを見て、見てって思ってるでしょう?
現場にいたら、やっぱり現場がいいのよ。気持ちは分ります。
でも・・・この飛行機での移動は勘弁して~~(笑)

No title

こんにちわ~♪
おとうたんの仕事、大変ですね~って、過去形かしら?
現場で仕事してた方なら、教官よりも現場なんでしょうね。
ゆっくりしてもいいお年なら、ゆっくりするに限りますよ。

2枚目の写真・・お間抜けな魚に見えるんですけど・・
にやけてしまったのは私だけかしら(苦笑)

No title

おとうたんのお仕事ご立派な仕事です。
tomotanさん、誇りですね。
現場の方があっているのでしょうか?
おとうたんのような方を育てるのも
大切なことなので頑張ってくださーい!

息子さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます~ヽ(^。^)ノ
家族思いの優しい子にこれまた誇りですね(*´∀`*)

tomotanさん、素敵な男性陣にかこまれて最高デスネ!

りょうこさんへ

> わ~~!こんな姿の飛行機は初めてみました。
> おとうたんのお仕事カッコイイけどハードだし、家族は大変そうだなと思います。いてくれてほんとにありがとう!きっと多くの方からの感謝の言葉がいっぱいきてると思うの。うちのおとうさんを見て、見てって思ってるでしょう?
> 現場にいたら、やっぱり現場がいいのよ。気持ちは分ります。
> でも・・・この飛行機での移動は勘弁して~~(笑)


ちょっと面白いかなと思って載せて見ました。
軍の仕事は家族には過酷です。 本当に大変だった。
本人はやりがいがあったって、とっても好きな仕事でした。
誰かの思い出に残り感謝される仕事って素晴らしいですよ。 ドクターももちろん!!
現場がいいんですね、やっぱり。でももうすぐ引退です。

あはは、この飛行機の旅行はすっごいですよ~~!
轟音で耳が聞こえないんだから(笑)(赤ちゃんは耳栓を入れてテープで張ります)

Obannekoさんへ

> こんにちわ~♪
> おとうたんの仕事、大変ですね~って、過去形かしら?
> 現場で仕事してた方なら、教官よりも現場なんでしょうね。
> ゆっくりしてもいいお年なら、ゆっくりするに限りますよ。
>
> 2枚目の写真・・お間抜けな魚に見えるんですけど・・
> にやけてしまったのは私だけかしら(苦笑)

こんばんは!!
大変な仕事でした。過去形です。今はちょっと違う事務系ですから。
ゆっくりしても良いお年?かなあ? もう20年過ぎてるので引退できるんです。
教官はどうかなあ? まだイメージできないけど。

あはは!まぬけな魚!!本当だ、見える~!!

はっぴいママさんへ

> おとうたんのお仕事ご立派な仕事です。
> tomotanさん、誇りですね。
> 現場の方があっているのでしょうか?
> おとうたんのような方を育てるのも
> 大切なことなので頑張ってくださーい!


はい、良いお仕事でした。家族は大変でしたけど。
でも誇りに思います、今は。(当時は怒ってた、なはは)
そうですよね、若い新しい人を育てないといけないですもんね。


> 息子さん、お誕生日だったのですね。
> おめでとうございます~ヽ(^。^)ノ
> 家族思いの優しい子にこれまた誇りですね(*´∀`*)
>
> tomotanさん、素敵な男性陣にかこまれて最高デスネ!

ありがとうございます~!!
18歳って特別なので、嬉しいです。
はい、息子も誇りです。 思いやりって一番大事だと思うのです。

素敵?きゃ~すてきじゃないけど愛情いっぱいで幸福です。
あ、コタとチャチャも男性だ!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: