特別なお誕生日

3月3日は息子の誕生日です。 

闘病記の中の息子はまだ小さく泣いてばかりいました。


18歳になります。 


おとうたんそっくりの思いやりのある青年に育ってくれました。

そして、10年前のこの日、乳がんの為ハワイへ。 


私はようやく10歳になりました。


支えてくれた夫と息子に心から感謝します。

素晴らしい人生に感謝します。

愛と希望をこれからも忘れずにいたいと思っています。



明日はお休みして家族で出かけてきます。


いつも読んでくださる皆様、ほんとうにありがとう。














もちろん、こたとちゃちゃにも感謝だよ~♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

息子さん お誕生日おめでとう〜〜!!
そして tomotanさん 10歳のお誕生日おめでとう〜!!

みんなと一緒に 楽しい時を過ごして下さい。
頼もしい息子さん 旦那さんに囲まれて 羨ましいな
美味しいもの一杯食べて来てねっ♪
あ〜 ひな祭りの誕生日?ってことは 家の義理兄と一緒だ〜〜〜!!
わお。

えー 家の旦那は とーても熊に似ています。
なので 熊とあだ名ついてます〜>0</

No title

tomotanさん、こんにちは。

息子さんのお誕生日おめでとうございます。

そしてtomotanさんも10歳おめでとうございます。


本当に大変な闘病生活だったからtomotanさんだけで
なくご家族の大変な思いをされたんですよね。でも、
家族で乗り越えて来たから今があるんですよね。
息子さんもお母様の姿を見てるから、他の子たちより
いろんな事を学んでるはずです。

今日は家族でお出かけなんですね。
皆さんで楽しんできてくださいね~。

カーニャさんへ

> こんにちは♪
>
> 息子さん お誕生日おめでとう〜〜!!
> そして tomotanさん 10歳のお誕生日おめでとう〜!!


ありがとうございます!
明日ですけど、もう前夜祭しました~~!!


> みんなと一緒に 楽しい時を過ごして下さい。
> 頼もしい息子さん 旦那さんに囲まれて 羨ましいな
> 美味しいもの一杯食べて来てねっ♪
> あ〜 ひな祭りの誕生日?ってことは 家の義理兄と一緒だ〜〜〜!!
> わお。


はい、楽しんできます。
今日は息子の大好物のピザとケーキでお祝いしました。
ひな祭りなんですよね、日本は。


> えー 家の旦那は とーても熊に似ています。
> なので 熊とあだ名ついてます〜>0</


なるほど~!!
勝手に勘違いです。(熊地方のお天気は)を熊本だと勝手に思い込んでいました(笑)
LAって思いっきり書いてますね、失礼しました~! トーランスとか懐かしいなあ。

夢かあさんへ

> tomotanさん、こんにちは。
>
> 息子さんのお誕生日おめでとうございます。
>
> そしてtomotanさんも10歳おめでとうございます。


夢かあさん、こんばんは!!

ありがとうございます!!

18歳と10歳です(笑)


> 本当に大変な闘病生活だったからtomotanさんだけで
> なくご家族の大変な思いをされたんですよね。でも、
> 家族で乗り越えて来たから今があるんですよね。
> 息子さんもお母様の姿を見てるから、他の子たちより
> いろんな事を学んでるはずです。


家族のほうが大変だったと思うんですよね、見てるのは辛かっただろうと、、。

そうですね、心配だったこともありますけど、学んだことも多いと思います。
愛する人を支えられる男になれるかな?なんて思います。




> 今日は家族でお出かけなんですね。
> 皆さんで楽しんできてくださいね~。



今日は夫と2人でプレゼントやピザを買ってきて前祝です。
明日でかけようと思っています。
はい、ありがとうございます!

No title

tomotanさん!
とっても特別な3月3日!
本当に本当に心からおめでとう!!!

がんばってよかったですね(^^)
しばらくコメントできなかったけど、読んでました。
すっと、日記の中のtomotanさんにがんばれ~って言いながら。

もう一度、おめでとう!

Esperoしゃんへ

> tomotanさん!
> とっても特別な3月3日!
> 本当に本当に心からおめでとう!!!

ありがとう~~~!
すごく特別なんです~。
今年は特に。
18歳って大人の仲間入りだし10年は一応節目だし!


> がんばってよかったですね(^^)
> しばらくコメントできなかったけど、読んでました。
> すっと、日記の中のtomotanさんにがんばれ~って言いながら。
>
> もう一度、おめでとう!


本当にがんばって良かった~~!!
コメントないなーさみし~って思ってましたけど、お忙しいのだろうナーと。
本当にありがとう~!!
すごくすごく嬉しいです!!

No title

3月3日ってtomotan家にとっては特別な日なんですね。
どんなお祝い?息子さんが自分の誕生日よりママの健康を喜んでいる姿が
目に浮かびます。優しいいい子に(もう、大人か・・・)育ってくれて・・・
やっぱり家庭教育ってだいじだなと心から思います。
これからもっともっとたくさんの幸せに溢れる家族でありますように。

りょうこさんへ

> 3月3日ってtomotan家にとっては特別な日なんですね。
> どんなお祝い?息子さんが自分の誕生日よりママの健康を喜んでいる姿が
> 目に浮かびます。優しいいい子に(もう、大人か・・・)育ってくれて・・・
> やっぱり家庭教育ってだいじだなと心から思います。
> これからもっともっとたくさんの幸せに溢れる家族でありますように。


ううう、ありがとう。とっても嬉しいです。
特別な日です。
特に今年は18歳って大人の入り口ですし、10年は一応の節目と言うか。
厳密に言えば見つかった日なので治療を始めた日ではないのですが、、。
でも毎年、誕生日が来ると、あの日のことを思います。

息子はいい子(笑)に育ってくれました。 
悲しい思いをさせましたけど、学んだこともあったかも。
成長を見ることが出来て、本当に本当に良かった。 
ゥゥ涙でそう~本当にありがとう~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだ、日本は3月3日よ~

息子ちゃん、ハピバ!!おたおめ~~!!
遠く、日本の空の下より。

No title

tomotanちゃ~~~んv-238

きゃ~~~息子ちゃ~ん、我が家の心の恋人v-344のお誕生日おめでとう!!!!
いいね~~~、カッコイイ息子さんとカッコイイおとーたんと、明日はデートですね。楽しんできてね~~~。

私、今日ラジオにリクエストメッセージ送ったけど~(スティングとガガ様の曲)読まれなかったわ。
『世界中で、みんなで祝いたい日なんです。ダブルハッピーバースディー!!!』(ここで、言っちゃたわ(笑))
娘たちが、試験終わったら手作りお菓子~送るってさ~~。もう少し、待っててね~~~。

No title

はじめまして
いつも読ませてもらってるだけでしたが
今日初めてコメント書かせてもらいます

息子さんお誕生日おめでとうございます
tomotanさんも10歳のお誕生日おめでとうございます

tomotanさんのこのブログにいつも勇気づけられて
ものすごく力をもらってます
文字通り愛と希望の言葉がぴったりのtomotanさん
ありがとうございます



おめでとう!

おはようございます。
今日ですね〜18歳と10歳のお誕生日。
それも今年は日曜日!
素晴らしい一日になりますように。
そしてこれからもたくさんの3月3日をお祝いできますように!

おめでとうございます!!

大変御無沙汰でした!!ちょっとバタバタしてました・・・v-15

息子さん、18歳!!本当におめでとうございますv-237

tomotanさんも10年。記念すべき年ですねv-10

御家族で素敵な時間をお過ごしくださいね~e-420

おめでとうございます。

「私はようやく10歳になりました。」
このフレーズ、好きです。
わたしも、tomotanさんと同じ気持ちで、re生誕の日から、歳を数えています。
私よりずっと先を歩きながら、15歳、そして「成人式」を迎えてくださいね。

息子さんのお誕生日、おめでとう。
10年間もtomotanさんと一緒にお誕生日を迎えてくださったのね。
彼にとっても、特別な「3月3日」ですね。

No title

息子さんお誕生日おめでとうございます☆
tomotanさんも10歳のお誕生日おめでとうございま~す ♪

楽しい1日を過ごされたのかな~?

No title

息子ちゃん、お誕生日おめでとーー!!♪♪
さらにさらに、tomotanさんもおめでと~~♪♪

春だねぇ。
これから、また、いっぱいいっぱい良いことあるね^-^
楽しく、幸せな毎日でありますように!

お出かけ、楽しんできてね~。

No title

tomotanさん こんばんは。

息子さんのお誕生日ですね~
おめでとうございます!18歳の青年ですね。

おとうたんに似て、優しい素敵な青年に成長して
親としては幸せだね~(^^)。

tomotanさんも10年目おめでとう!!!
もう絶対大丈夫!
あんなに苦しい思いしたんだから、これからは
世界一幸せな時間をたくさんたくさん楽しんでね。

嬉しいから、日本で私も乾杯しま~す(^^)。

鍵コメさんへ

返事遅くなりました!
やっぱりそうなのですね、でも同じ気持ちで嬉しいです。
後ほど訪問しますね! ありがとう!

Yannchanへ!

> まだ、日本は3月3日よ~
>
> 息子ちゃん、ハピバ!!おたおめ~~!!
> 遠く、日本の空の下より。



ありがとう~!!

ハピバ、おたおめ!伝えておきます!
学校とかで流行らせちゃうかも!(日本語はアニメの影響などで人気あるのです)
日本に帰ってないなあ~行きたいよ~~!!

イルカちゃん~~!!

> tomotanちゃ~~~んv-238
>
> きゃ~~~息子ちゃ~ん、我が家の心の恋人v-344のお誕生日おめでとう!!!!
> いいね~~~、カッコイイ息子さんとカッコイイおとーたんと、明日はデートですね。楽しんできてね~~~。

イルカちゃん~~~

心の恋人! ありがとう~!! デートしなかったのよ~! おうちでまったりしました。


> 私、今日ラジオにリクエストメッセージ送ったけど~(スティングとガガ様の曲)読まれなかったわ。
> 『世界中で、みんなで祝いたい日なんです。ダブルハッピーバースディー!!!』(ここで、言っちゃたわ(笑))
> 娘たちが、試験終わったら手作りお菓子~送るってさ~~。もう少し、待っててね~~~。


わ~い、どっちもありがとう!!
ラジオのリクエスト、懐かしいな~~。
娘ちゃん試験中なの? 無理しないでね~~。

タータンチェックさんへ

> はじめまして
> いつも読ませてもらってるだけでしたが
> 今日初めてコメント書かせてもらいます


タータンチェックさん、はじめまして!!
コメントいつでも大歓迎です。
ありがとうございます。



> 息子さんお誕生日おめでとうございます
> tomotanさんも10歳のお誕生日おめでとうございます
>
> tomotanさんのこのブログにいつも勇気づけられて
> ものすごく力をもらってます
> 文字通り愛と希望の言葉がぴったりのtomotanさん
> ありがとうございます


こちらこそ、ありがとうございます!!
うわ~そんなこと言われたら、う~れ~し~~~~~!!!
力どんどんつけて下さい!(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。

Yokoさんへ

> おはようございます。
> 今日ですね〜18歳と10歳のお誕生日。
> それも今年は日曜日!
> 素晴らしい一日になりますように。
> そしてこれからもたくさんの3月3日をお祝いできますように!


おはようございます。

いつもありがとうございます。
日曜日だったんですよね~!
でも家でゆっくりしちゃいました。
夕食もテイクアウトで家で食べました。
それがいいんだって。
ゆっくりできました~!

れいれいさんへ

> 大変御無沙汰でした!!ちょっとバタバタしてました・・・v-15
>
> 息子さん、18歳!!本当におめでとうございますv-237
>
> tomotanさんも10年。記念すべき年ですねv-10
>
> 御家族で素敵な時間をお過ごしくださいね~e-420


れいれいさん、お久しぶりです。

記念の日でした。 ありがとうございます!!
どこかに行こうって言ってたのですが、家で過ごしました。
いつもと同じがいいって。 のんびり出来てよかったです。

パピナンさんへ

> 「私はようやく10歳になりました。」
> このフレーズ、好きです。
> わたしも、tomotanさんと同じ気持ちで、re生誕の日から、歳を数えています。
> 私よりずっと先を歩きながら、15歳、そして「成人式」を迎えてくださいね。
>
> 息子さんのお誕生日、おめでとう。
> 10年間もtomotanさんと一緒にお誕生日を迎えてくださったのね。
> 彼にとっても、特別な「3月3日」ですね。


ありがとうございます!!

10歳、治療を始めた日ではないので、もうちょっと先ですけど節目なのでうれしいです!!
そうですよね、私たちリボーンです! 楽しいお誕生日を毎年迎えましょう!!
成人式~いい響き~~!!いいですね!皆で迎えましょうね!

息子も18歳になって、大人の仲間入りです。
素晴らしい日でした~~。

福豆2号さんへ

> 息子さんお誕生日おめでとうございます☆
> tomotanさんも10歳のお誕生日おめでとうございま~す ♪
>
> 楽しい1日を過ごされたのかな~?


ありがとうございます~~!!

それが、どこにも行かず家にいたんですよ~。
いつもと同じがいいって。
夕食も食べに行かず夫がテイクアウトして家で食べました~。

Momeさんへ

> 息子ちゃん、お誕生日おめでとーー!!♪♪
> さらにさらに、tomotanさんもおめでと~~♪♪
>
> 春だねぇ。
> これから、また、いっぱいいっぱい良いことあるね^-^
> 楽しく、幸せな毎日でありますように!
>
> お出かけ、楽しんできてね~。


ありがとう~~!!

お出かけしなかったの。
いつもと同じ、遅寝してパジャマのままでまったりしました。
それが良いんだって、じゃあ、いいか~って。

オハイオはまだ春ぢゃない(笑)
でも、もうすぐ来るもんね~。
いいこといっぱいあるといいな~!Mome家にもね!

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。
>
> 息子さんのお誕生日ですね~
> おめでとうございます!18歳の青年ですね。
>
> おとうたんに似て、優しい素敵な青年に成長して
> 親としては幸せだね~(^^)。


Masumiさん、おはようございます。

ありがとうございます!!
素敵かはわかりませんが(笑)優しい青年にはなりました。
はい、親としてこれほどうれしいことはないです。



> tomotanさんも10年目おめでとう!!!
> もう絶対大丈夫!
> あんなに苦しい思いしたんだから、これからは
> 世界一幸せな時間をたくさんたくさん楽しんでね。
>
> 嬉しいから、日本で私も乾杯しま~す(^^)。


ありがとうございます~~!!
お姉さんの後を追って10年になりました~!
でも(見つかった日)なので、厳密にはもう少し先かな~。
でも本当に良かった。 夢のようです。
ほんとうにいつもありがとうございます!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: