最近見た映画、ドラマ 

最近のニャンズから


相変わらずです。

004_20130224141835.jpg

にいちゃん!かぷう~!! あううう~パカーンの図



オハイオは暖かくなりました。 明日はかなりポカポカと言うことで出かけます。
でもまた普通の冬(?)が戻ってくると思いますが、、。

雪や氷が降っていると引きこもりがちになり、夕食後には毎日ドラマか映画。

ドラマも毎日3話くらい見ちゃうので、あっという間にシリーズ終了~!!

最近だけでもエログロ満載陰謀と復讐の(スパルタカス) シーズン1と2その間にある短いシリーズのゴッドオブアリーナを全部。

パニック障害のあるマフィアのドンを時にシリアスに時に面白く描いた家庭劇?ソプラノズ
シーズン1からシーズン6まで!! ボックス大人買い!

80話以上あったのを毎日毎日おとうたんと楽しみに鑑賞~!!いやあ~~おもちろかった。


でもこれ安かったので日本で買ったのですが字幕が生ぬるかったですよ~!
カント(米国で最低に悪い女性器の言い方です)をくそ女なんて訳しちゃ駄目ですよねえ。

スパルタカスも毎回くらいこの言葉出てくるんですが、やっぱりそう訳してあるのかな?
こちらは字幕なしのを見ています。 


これからも面白いドラマを探して見ます~! 楽しみ!!


映画は最近は息子が学校で授業で見てきたものを(授業でよく使うんですね、映画を)

「これは見たほうがいいよ、面白かった」と進めてくれたものが、なんと白黒法廷ものの

12人の怒れる男達。 

日本も始まりましたね陪審員制度。 その陪審員12人が意見を戦わせる物語です。

私「え~??しろくろ~?」 息子「お勧めだから見てみて」 ってどっちが大人?

で、日本語字幕付きのものを購入してみました。裁判物なので難しいと思って。


images_20130224141834.jpg


すっごく、、、、おもしろかった、、、。


ほとんど1室だけの地味な映画なんですが、どんどん興奮していきました。

ヘンリーフォンダ主演の素晴らしい映画でした。
名優ですねえ。


12.jpg




それからこちらも息子お勧めフロスト&ニクソン アメリカの歴史のクラスかな?
ニクソンにインタビューしたイギリスのテレビマンの白熱したやり取り。

こちらもなかなか。
12人の~方が好きでしたけど、こちらもすごく勉強になりました。



     untitled_20130224141859.png



血と暴力のふんがーな男の世界はおとうたんの趣味。

論理でどんどん追い詰めていくのは息子の趣味。

では、おかーさんは?


「あ!これ!!ねえ、これ見ようよ~」

猛烈に下品でシモネタ満載のTEDです。 あはははは。




話すクマのぬいぐるみってところで「見たくない、馬鹿みたい」と思ってたのですが、プレビューを見るとあまりのお下品さにR指定。 台詞がもうおかしく皆で見て大笑いしました。


ted.png


こういう映画日本で流行らない(上映もされない場合も多いですよね)のに、まさかの1位だそうです。
笑っちゃいました。 映画評論家の町山さんが字幕監修と言うことなので、ちょっと安心(笑)
だって、勝手に上品にされちゃうんですもんね。 ご覧になった皆様。ちゃんと下品でした?


全部DVDで見ました。映画館に行ってないですね。 たまには行きたいな~!

でも週末親子3人でソファーに座ってチップスやコーラを飲みながら大笑い。

本当に幸せです。 毎日に感謝です。


ウイークデーはまた闘病日記続けます。












 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おや、珍しくコタロウ君がお兄ちゃんに噛み付いてる。
これも兄弟愛のしるしなんだろうか?
パニック障害のあるマフィアのドンって、それだけで笑っちゃうよ。
滅多にそういうDVDは見ないけど、たまにはいいかもしれないよね。
猛烈に下品なシモネタ満載?人間的で宜しいですね(笑)

No title

こんにちは♪

わお 柔軟性抜群ですな〜。
仲良しのにゃんちゃん 羨ましいです。
猫は やっぱり猫同士の方がいいのかな〜と
時々思うのですが...

家族で 映画鑑賞 楽しいひと時ですよね。
ソプラノズ 私も大好きです。

テッド 実はクリスマスプレゼントで
デン熊が会社の方から頂いたのですが
まだ 見てないのですが 面白そうですよね。

家も昨日は 映画鑑賞で Argo見ました。
もう ドキドキ ハラハラ 落ち着くため
ジギ兄さんのグルーミングしながら見てました♪

俊介さんへ

> おや、珍しくコタロウ君がお兄ちゃんに噛み付いてる。
> これも兄弟愛のしるしなんだろうか?

そうだと思います。 甘噛みしながら、だんだんプロレスゴッコになります(笑)
意外ですが噛み始めるのはコタローなんです。



> パニック障害のあるマフィアのドンって、それだけで笑っちゃうよ。
> 滅多にそういうDVDは見ないけど、たまにはいいかもしれないよね。
> 猛烈に下品なシモネタ満載?人間的で宜しいですね(笑)


お忙しいですもんね。でもたまにはいいですよ。
ソプラノズは基本的にはコメディーじゃないんですけど、設定がいいですよね。
Tedは怒っちゃうほど下品です。あはは。

カーニャさんへ

> こんにちは♪
>
> わお 柔軟性抜群ですな〜。
> 仲良しのにゃんちゃん 羨ましいです。
> 猫は やっぱり猫同士の方がいいのかな〜と
> 時々思うのですが...



こんばんは!!

あ、そうですね、カーニャさんのところはわんちゃんとにゃんですもんね。
でも仲良さそうでかわいいですよ!!



>
> 家族で 映画鑑賞 楽しいひと時ですよね。
> ソプラノズ 私も大好きです。


おお~仲間がいた!
BOXで全部買っちゃいました。はまった~!!
おもしろいですよね。


> テッド 実はクリスマスプレゼントで
> デン熊が会社の方から頂いたのですが
> まだ 見てないのですが 面白そうですよね。
>
> 家も昨日は 映画鑑賞で Argo見ました。
> もう ドキドキ ハラハラ 落ち着くため
> ジギ兄さんのグルーミングしながら見てました♪

テッドすごく下品でおもしろかったです(笑)
馬鹿みたいなコメディーも好きなんですよ。
Argoは面白そうですね。 
今テレビでオスカー見ながら書いてますけど、取るかもですね。

No title

うふっ(^^)
もうひとつコメントしちゃいます。

momeさんも書いてらっしゃいましたけど、なんでもない日常が過ごせる事って幸せですね(^^)
夕方、みんな今日は何が食べたいかなぁ~なんて考えながらゴハン作ったり、みんなでアホなこと言い合ったりするの・・・。

tomotanさんちの週末シアター、いいな~って思います(^^)

チャチャちゃんのパカ~~ンは愛と平和の象徴(^^)

えすぺろんさんへ

> うふっ(^^)
> もうひとつコメントしちゃいます。


うわ~~い!!何回でも大歓迎です!!


> momeさんも書いてらっしゃいましたけど、なんでもない日常が過ごせる事って幸せですね(^^)
> 夕方、みんな今日は何が食べたいかなぁ~なんて考えながらゴハン作ったり、みんなでアホなこと言い合ったりするの・・・。
>
> tomotanさんちの週末シアター、いいな~って思います(^^)
>
> チャチャちゃんのパカ~~ンは愛と平和の象徴(^^)


本当にそうなんですよね。
なんでもない日、毎日同じで、、それがどれほど幸せかを忘れないようにしなくてはと思っています。
週末シアターいいですよ~ おやつなんか用意しちゃって。 面白かったねとか失敗だった~とかね。
そういうのがすごく幸せなんだなって思います。

チャチャのパカーンは、何回見ても笑えます(毎日何回もするのに)

No title

コタちゃん、チャチャちゃん、相変わらずふくふくしてて、ホントかわいくてぇぇ!!
あぁ、もふりたいっ!

闘病記、毎日読んでます。
そして、たくさんのこと考えています。
なかなか言葉にならなくてコメントできずにいますが、tomotanさんのことが、もっともっと好きになったなぁって。
そして、tomotanさんみたいに、こうやって笑える日のために、今、同じように悩んで苦しんでいる人たちが、希望を持ってくれると嬉しいなって思うなぁ。

わたしは今、テレビドラマでは「キリング」がイチオシかな!
デンマークのドラマだけど、とーっても面白いの。
アメリカでもリメイクされたみたいだけど、たしか途中までだったはず~。

"Wanted: Dead or Alive"

こんにちは。
さすがに学校では良い映画を教材に使っていますね。
見て、議論をして、作文を書いて。。。ちょっと懐かしい時間かな?!
今、はまっているDVD(前にも書いたかも知れないけれど)、スティーヴ・マックウィーンが最初に主演したTVドラマ、"Wanted: Dead or Alive."
19世紀の西部開拓時代に活躍した賞金稼ぎを題材にした30分ドラマのTVシリーズです。彼が28歳の頃の作品なので、「若い!」って印象ですが、彼の晩年の姿とあまり変らないな〜と感心しながら見ています。9シリーズあるので、少しずつ楽しみながら。

Momeさんへ

> コタちゃん、チャチャちゃん、相変わらずふくふくしてて、ホントかわいくてぇぇ!!
> あぁ、もふりたいっ!

きゃああ~~そんなふうに言ってもらえると嬉しさに身もだえします~!!
チャチャのほうは好きなだけもらふらせてくれます。
コタローは「やだ!ヘンな人」と逃げていきます。


> 闘病記、毎日読んでます。
> そして、たくさんのこと考えています。
> なかなか言葉にならなくてコメントできずにいますが、tomotanさんのことが、もっともっと好きになったなぁって。
> そして、tomotanさんみたいに、こうやって笑える日のために、今、同じように悩んで苦しんでいる人たちが、希望を持ってくれると嬉しいなって思うなぁ。


いや~~~んうれしい~~!! もっともっと好きにいい?? 
私もMomeさんが好きだア(こくりあってる)
真面目な話、本当に希望を持って欲しいし、一人じゃないよといいたいんです。
だからそのまんま書き写しています。 
辛かったけど、元気になったら、こんなに笑えるよって。



> わたしは今、テレビドラマでは「キリング」がイチオシかな!
> デンマークのドラマだけど、とーっても面白いの。
> アメリカでもリメイクされたみたいだけど、たしか途中までだったはず~。

キリング!!おもしろそう!! リメイクがあるんですね。 探してみよう。
クリミナルマインドとかも好きなんですが、続き物が好きだなあ。
これから見たいのは春からのベイツモーテル(怖そう)と(ハニバル)レクター博士の若い時のストーリー?
ダビンチの若い時のとかも。 ドラマにはまった~!!

Yokoさんへ

> こんにちは。
> さすがに学校では良い映画を教材に使っていますね。
> 見て、議論をして、作文を書いて。。。ちょっと懐かしい時間かな?!


映画を3回くらいに別けて見て議論&作文、テスト。そうです。 日本ではあまり映画使わないんじゃないかな?今は違うのかな? 


> 今、はまっているDVD(前にも書いたかも知れないけれど)、スティーヴ・マックウィーンが最初に主演したTVドラマ、"Wanted: Dead or Alive."
> 19世紀の西部開拓時代に活躍した賞金稼ぎを題材にした30分ドラマのTVシリーズです。彼が28歳の頃の作品なので、「若い!」って印象ですが、彼の晩年の姿とあまり変らないな〜と感心しながら見ています。9シリーズあるので、少しずつ楽しみながら。


スティーブマックイーン大好きです。 大脱走が特に好き。 
サントラのEPレコード(!!)も持ってた。
そのドラマは見たことないです。
30分ドラマなんですね~。 昔は30分って多かったような気がします。
アメリカのケーブルで古いのばかりやってるチャンネルもありますよね。
ドラマはあまり好きじゃなかったのに、はまっちゃいました。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ