今日は(猫ブログ)で。

しばらく乳がんのこと書いてなかったので、また書いていこうかなと思っています。


「別のブログにしたほうがいいかな?」と思ったのですが、皆さんが「こちらにごちゃ混ぜで良い」とおっしゃってくださいます。

しばらく、なんでもありのブログでやっていきます。


私が悪いなあと思ったのは、例えばブログ村の(乳がん)から辿ってきてくださった方が、まさかの
シモネタ満載ブログ!!(アメリカ市民権)でサーチしてきてくださる方(今でも多いのですが)まさかの
猫達とのぼけぼけアメリカライフのブログで、なーんか申し訳ない、と思ったのです。

でも全部私だもんね、そうします Be yourselfだもんね(ひっぱるひっぱるスティングねた)


なので、今日も猫とのボケボケアメリカンライフで(笑)


コタローとチャチャ。 コタローのほうが甘えっ子に見えますが、甘えると言うよりも命令します。


1階から鳴きに鳴き、誰かが来るまで鳴きわめきます。 

なので「なに~」と降りて行ったら   あ”あ”(声枯れてます)の後で「何で来たの?」みたいな顔。

と言うか、本人が何で呼んだのか忘れてる?

じゃあ、だっこね~と言うと(ごはん)と(だっこ)だけ単語の分かるコタローはおなかの皮を右に左に揺らしながらドスドス逃げて行きます。


コタローの気持ちが誰にも分からない~。


そしてボス面のほうのチャチャですが、実にまめなんです。 

朝は何回も「ママご飯じゃない?」とベッドに来ますが(まだ起きない)とわかるとストーンと降りて数時間後にまた来る。 

何回も階段を下りたり上ったり。 その間コタローは泣いてます(笑)

夜は勝手にドアを開けて入ってくるのはチャチャで胸の上にドーンと乗ります。 手元にアンドロイドがあったので、そのまま写真を撮ってみました。


ち、、、近い!! ドアップ!!

        015_20130129133701.jpg


コタローはドアの前で鳴いているので「おいで~」と開けると、すごく不審そうな表情に。

なんでや。



やだ、この人誰だっけ?って本当に言いそうな顔です。
        026_20130129133701.jpg






まとめるとですね、どちらも、か~~わいい~~です(バカ)

LAから来た天使ちゃんたち(言い過ぎか?)もうすぐ3歳です。




動物との暮らしって素晴らしいですよ!!

でも私昔から「動物好きなんだ」って言うと「え~~~見えないねえ~~」って言われてます。

え”!!!冷たく見えるのかな~?? このもりもりヘヤーとガッツリメークだからかな~?














 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ごちゃまぜってすごく楽しい!時々泣けたり、勉強になる!と感じたり。
一つに特化しないのが好き。シモネタが少ないような気がするけど(笑)
う~ん、やっぱりチャチャ君のほうが賢いのかな(ゴメンネ、コタロウちゃん)
ガッツリメークできるからいいのよ。わたしはやりたくてもできない。
元々、Tシャツにジーンズだから面倒くさがりなのね。
そのうちにtomotanさんのガッツリメークと対面してみたいな。

りょうこさんへ

> ごちゃまぜってすごく楽しい!時々泣けたり、勉強になる!と感じたり。
> 一つに特化しないのが好き。シモネタが少ないような気がするけど(笑)

そうですか!!良かった。 じゃあ、ますますごちゃまぜで!にゃはは。
シモネタあるのですが、あまりにもシモネタなので(笑)もうちょっとソフトなのをUPします。
あれに見えるシリーズなんですけど。 もうそのまんまマフィンなんですよ(爆)


> う~ん、やっぱりチャチャ君のほうが賢いのかな(ゴメンネ、コタロウちゃん)

やっぱりイケメンはおつむがちょっと、、(笑) バランス取れていて良いんですね、きっと。


> ガッツリメークできるからいいのよ。わたしはやりたくてもできない。
> 元々、Tシャツにジーンズだから面倒くさがりなのね。
> そのうちにtomotanさんのガッツリメークと対面してみたいな。

ガッツリメークしないと目も当てられません~!!しないほうがもちろんいいですよ。
Tシャツとジーンズとすっぴん美人なんてさいこうじゃないですかあ~~。
本当にいつかお会いしたいと言う気持ちなのですが、(もう少し痩せてから)という希望です(笑)
なので、その日は来るのかな~?と

No title

こんにちは!
tomotanさんが起きてる間にコメントしようと思ったのに遅くなっちゃいました。ザンネン!

「ごちゃ混ぜブログ」っていうの、いいですね、
ブログのジャンルに「ごちゃ混ぜ」って言うの作ってほしいくらいです。

猫って、さんざん鳴いている間に 何で鳴いてたのか忘れちゃうこと多いような気が・・
うちなんてもうじーさんだから、「わけもなく」鳴いていることがあるんです。

「な~~お。なぁぁぁ~~~~~おおおんん」って連続鳴きして、「何事!」と思って見に行くと、「なにか・・・・?」みたいな感じでお水飲んだりしてます。
家族は「コネちゃん、ボケてきたんちゃう・・?」って心配してます。


私も ガッツリメイクのtomotanさんに会いたいな!いつかきっと!!


面白い!

こんばんは。
性格の違いが面白い!
コタローは一種の内気。チャチャは名前の如しかな?
愛する対象があると云うのは、そして必要とされているのは素晴らしい!
健康の元でもありますね!

No title

tomotanさん こんばんは。

前の記事から読んではいるのですが、コメントできずに
ごめんなさいね~
なんといっても、多少時間がないと、おばさんはサクサクできないのです<(_ _)>。

ブログを分ける件は、ホント皆さんのおっしゃる通りですね。
このままでいいと思いますよ。それがtomotanらしい(*^_^*)。
カテゴリを新しく作って、告知からどう戦ったかを新たな気持ちで
まとめられても良いのではないですか。

始めたころよりだんだん、たくさんの人の意見や応援があったっと思うし
はじめて、ブログに訪れる方もいるだろうし確実に訪問人数が
増えているでしょう(^^)。
新しい方がこれからもたくさん訪問されると思うから、励みになると思うな~。
tomotanさん明るくて優しいし、時にエッチ~~~(失礼)。
闘病の様子もとても素直で分かりやすいけれど、重くならないところが
ホント素敵だと思う。
勇気たくさん与えてくれるなぁ~と思います。

ニャンズは風格あるけれど3歳なんですね~可愛い!!

お久しぶりです。
kasumisouです

ブログは書きたいことを綴ってもいいと思いますよ

私もスキルスの闘病以外に家族のことも沢山載せちゃってますが、それでも読んでくださる方が多いのも事実ですから

動物は癒されますよね
我が家は子供たちに喘息があるので飼えませんが、子供たちがお嫁に行ったら何か飼いたいねと主人と話しています。

また遊びに来ますね

No title

ごちゃまぜでお願いします(笑)
だって ケモブレで・・・どこ見に行っていいんだか(笑)
テンプレートが同じ方が何人かいただけで
あれ?違う人だよね?ってしばらく固まっちゃうくらいですから・・・

動物ネタも満載でお願いします♪
毎日一緒にいても「か~わいい~~♪」ってわかりますとも
私も唸られて、なめられてても可愛い♪
旦那見て「か~わいい~♪」とは・・・可愛くはないもん(汗)

>このもりもりヘヤーとガッツリメーク?
ガッツリって?芸能人でいうと誰級なんだろ?気になる~☆

Esperoさんへ!!

> こんにちは!
> tomotanさんが起きてる間にコメントしようと思ったのに遅くなっちゃいました。ザンネン!

こんばんは!!
毎日、今日こそはちょっとだけ早く寝ると思いつつ2時過ぎちゃうんですよ。
原因はおとーたんと見るドラマです(笑)


> 「ごちゃ混ぜブログ」っていうの、いいですね、
> ブログのジャンルに「ごちゃ混ぜ」って言うの作ってほしいくらいです。


ジャンルごちゃ混ぜ!あはは。でも毎回なにか交じってるのでごちゃ混ぜですね。



> 猫って、さんざん鳴いている間に 何で鳴いてたのか忘れちゃうこと多いような気が・・
> うちなんてもうじーさんだから、「わけもなく」鳴いていることがあるんです。
>
> 「な~~お。なぁぁぁ~~~~~おおおんん」って連続鳴きして、「何事!」と思って見に行くと、「なにか・・・・?」みたいな感じでお水飲んだりしてます。
> 家族は「コネちゃん、ボケてきたんちゃう・・?」って心配してます。


あははは。なんか想像できて笑える~~!! 動物もボケるっていいますよね。 うちの実家にいたインコも居眠りしてて枝から落ちたと聞いてるし、猫もトイレまで行けなくなって母が枕元に置いておいたって言ってました。



> 私も ガッツリメイクのtomotanさんに会いたいな!いつかきっと!!

いつか~!!きっと~!!もうちょっと(だいぶ)痩せたら会いに行きます(笑)

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 性格の違いが面白い!
> コタローは一種の内気。チャチャは名前の如しかな?

こんばんは!!
Tom君はどんな感じですか? 無視すると怒るって言うのが面白かったけど。
それからチャチャってイタリア語?どういう意味ですか? チャチャ丸のチャチャなんですけど、映画にも出てきたし、隣の奥さん笑ってたし、何か意味があるんだなって。


> 愛する対象があると云うのは、そして必要とされているのは素晴らしい!
> 健康の元でもありますね!


そうなんですよ~~。 精神も落ち着くし、健康にいいと思います。
柔らかい背中とか寝息とか、、精神安定剤のようです。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。
>
> 前の記事から読んではいるのですが、コメントできずに
> ごめんなさいね~
> なんといっても、多少時間がないと、おばさんはサクサクできないのです<(_ _)>。


Masumiさんへ

いいえ、いいえ。 読んでいただけるだけでもありがたいと思っています。
アドバイスなど、貴重なお時間を割いていただいて申し訳ないです。



> ブログを分ける件は、ホント皆さんのおっしゃる通りですね。
> このままでいいと思いますよ。それがtomotanらしい(*^_^*)。
> カテゴリを新しく作って、告知からどう戦ったかを新たな気持ちで
> まとめられても良いのではないですか。



そうですか!? 良かった!カテゴリを新しくするのは考えていました。
もう少し細かくてもいいかなとか。
なので昔の日記からの物を新たにしようと思っています。




> 始めたころよりだんだん、たくさんの人の意見や応援があったっと思うし
> はじめて、ブログに訪れる方もいるだろうし確実に訪問人数が
> 増えているでしょう(^^)。
> 新しい方がこれからもたくさん訪問されると思うから、励みになると思うな~。
> tomotanさん明るくて優しいし、時にエッチ~~~(失礼)。
> 闘病の様子もとても素直で分かりやすいけれど、重くならないところが
> ホント素敵だと思う。
> 勇気たくさん与えてくれるなぁ~と思います。
>
> ニャンズは風格あるけれど3歳なんですね~可愛い!!


にゃはは、うれしいな~~明るく優しく、、なぬ?エッチ?(笑)そんなかわいい言葉で~ありがとうございます(笑)シモネタ好きなエロババアでよろしくてよ。(ジジーになりつつあるかも、態度とか)
真面目に、、します。 
闘病の様子はもしかしたら、すごく重いんじゃないかと思ったんですね。
なので分かりやすく重くないと聞いて自信がつきました。

癌になった方が来て、「こんな元気な人もいるんだ」と喜んでくれたらいいなと思っています。
でも「軽かったからじゃないよ、大変だったけど元気になったよ」というメッセージが伝わればなあと思います。 

はい、にゃんずは来月3歳です。 でも人間で言うとすっかり大人ですね。

Kasumisouさんへ

> お久しぶりです。
> kasumisouです


わ~Kasumisouさんだ! コメントありがとうございます!!



> ブログは書きたいことを綴ってもいいと思いますよ
>
> 私もスキルスの闘病以外に家族のことも沢山載せちゃってますが、それでも読んでくださる方が多いのも事実ですから


Kasumisouさんのファンはすっごく多いです!! お人柄がにじみ出ていますもん。
家族の話しすごくいいですよ~。
読んでる人が皆「優しいママ、がんばれ~~!!」って思ってると思う。




> 動物は癒されますよね
> 我が家は子供たちに喘息があるので飼えませんが、子供たちがお嫁に行ったら何か飼いたいねと主人と話しています。
>
> また遊びに来ますね



いいですね!! お嫁さんに行って孫を連れて遊びに来た時、動物と遊べるって!
イメージは可愛い小型犬?
うちも犬も飼いたいんです、ってずっと言ってます。
いつか落ち着いたら!と思っています。

いつでも遊びに来て下さい!!

福豆2号さんへ

> ごちゃまぜでお願いします(笑)
> だって ケモブレで・・・どこ見に行っていいんだか(笑)
> テンプレートが同じ方が何人かいただけで
> あれ?違う人だよね?ってしばらく固まっちゃうくらいですから・・・


でわあ、ごちゃまぜ決定です!
ケモブレーンって日本語でも言うんですね、英語も同じです。
私かなり長くかかりました。



> 動物ネタも満載でお願いします♪
> 毎日一緒にいても「か~わいい~~♪」ってわかりますとも
> 私も唸られて、なめられてても可愛い♪
> 旦那見て「か~わいい~♪」とは・・・可愛くはないもん(汗)


あはは、唸られちゃいます? 
こんなに猫馬鹿じゃなかったんですが(笑)自分が飼ってると、よその子でもなんでもかわいくて、、困っています(笑)



> >このもりもりヘヤーとガッツリメーク?
> ガッツリって?芸能人でいうと誰級なんだろ?気になる~☆



昔から派手なんですよ。 芸能人でいうとお?? 誰だろう??
薄化粧とかナチュラルメークが似合わないので、ワイン色の口紅とかつけちゃうんですよ。
そうすると(がっつり)の感じ。もりもりヘヤーは最近前髪を作ったら、あまりのにあわなさにびっくりして(笑)巻いています。なのでもりもり。

淀姫かダンス曲のチャチャチャ位しか。。。

こんばんは。
お隣の奥さま、チャチャチャ、お好きなのかしら?!
chachaだと淀姫(お茶々)かダンスのリズムしか思い出さないけれど、特定の意味があるのだとしたら、私も知りたい!
命名の由来は?

No title

tomotanさんのブログ、断然ごちゃ混ぜの方がいいと思いますよ!

いろんなことを体験したり、ガンも克服されたtomotanさんが感動したり、大笑いした事、下ネタも含めてすべて~がtomotanさんの毎日ですもんね!

素直に毎日を綴っておられることは、多くの人たちを魅了していると思いますv-10

外は寒いオハイオなのに、家の中にはこんなモコモコ可愛い猫たんが2匹。。。。
癒されますね~~e-266

Yokoさんへ

> こんばんは。
> お隣の奥さま、チャチャチャ、お好きなのかしら?!
> chachaだと淀姫(お茶々)かダンスのリズムしか思い出さないけれど、特定の意味があるのだとしたら、私も知りたい!
> 命名の由来は?



こんにちは!!

きゃ~~!!グーグルで見てみたらこんなこと書いてあります~!!


http://onlineslangdictionary.com/meaning-definition-of/cha-cha


•a girl is stereotypically dressed in a gaudy cheap way. Especially Latinas.

She is a little too Cha Cha.

noun
•vulva; "vagina".
I told my girlfriend to shave her cha-cha.

えええ~~~!!


スラングがあったのですね!! でも夫も息子も知りませんでしたけど。

ソプラノズを見てたら出てきたんですよ、新人のストリッパーの女の子の名前がCha-Chaここ笑うところだったんですねえ、勉強になりました。 っていうか、もう呼べません~~~

由来はですね、どちらも日本風の名前が良いねと。
茶色だったから(チャ太郎)にしようと思ったけど、コタロウと似てるので、じゃあチャチャ丸にしようって。略してました。 今度ブログに書きます。

レイレイさんへ

> tomotanさんのブログ、断然ごちゃ混ぜの方がいいと思いますよ!
>
> いろんなことを体験したり、ガンも克服されたtomotanさんが感動したり、大笑いした事、下ネタも含めてすべて~がtomotanさんの毎日ですもんね!
>
> 素直に毎日を綴っておられることは、多くの人たちを魅了していると思いますv-10


レイレイさん、こんにちは!!
わ~~嬉しいです!!ありがとう~~~!!
あまりにごちゃ混ぜかなと思ったのですが、そうですよね、、、。
全部自分なのだから、まぜまぜで行きます。
Be yourselfで(まだ引っ張ってる) あの歌が頭から離れないです~!!


> 外は寒いオハイオなのに、家の中にはこんなモコモコ可愛い猫たんが2匹。。。。
> 癒されますね~~e-266


そうなのです。 癒されます~~~!!
外は粉雪が舞っています。
でも毛深い家族がいるから暖かい(笑)
冬だからか、そういう種類なのか、ものすごく毛深いんです。もっこもこです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ